忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってきました。
天王山パフォーマンス審査会。

パフォーマーの間では、憧れの地・・・とか聞く、ここ。
ライセンスを取るのもかなりの狭き門です。

その最終選考に残るのも大変らしい。
という、本日の面々はこちら


balloon naohさん
風船師ヨッシーさん
ZANGEさん
Gimmickさん
パフォーマーSYO!
ナオダーセブン
しょぎょーむじょーブラザーズ



とはいえ、いつも1組目には間に合わず。
到着したらすでに

balloon noahさん
あんまりちゃんと見てないからわかんない


プリキュアの猫ちゃんと人間(名前知らない)とかも作ってたし、
最後はワンピースのルフィーをつくってました。

ルフィーって・・・等身大にはつくれないのかなぁ?
つくれたらきっと子供たちは大喜びだろうな~。

誰か、作ってください

次に

風船師ヨッシーさん

この風貌から想像できるBGM・・・キューピー3分クッキングから始まりました。

今作ってるのはパンダ
これ、ちゃんと伏線になってるのよ~。

パンダの餌を出しました!

これ、ぢゃね?(笑)
パンダの餌って、笹だよね??

その証拠に、一箇所光ってるところがあるでしょ。
(オレンジのところね)
ここを割ると・・・・さて、何が出てくるでしょう!


そう、想像通り


なぜかシロクマ・・・・

かぐや姫じゃね~し。
パンダじゃね~し。
笹はどこにいった・・・??


でも、この「なんでやねん!」加減が子供にオオウケ!!!

次に結構大きめで可愛いネコちゃん。

ネコちゃんの餌は・・・そう、お魚!
お魚をバルーンでつくった竿で釣ります
箱のなかからどんどんでてくるのは、
ヨッシーさんが宣言した「大きくて、赤い、鯛」とは全然違うもの。

でも、箱からどんどんでてくるバルーン
子供たちはすごく食いついていました
「何が出るんだろう!「それ、ちゃうやん!」「次は?!次は?!」
そんな感じ。

私のイチオシはこれ。
全体像が取れなかったんだけど、すごく立派な海老なの!
しかも、
しっぽひっぱったら、するっと身がでてきて、
美味しそうな状態になる~~~。

これ、ほし~~~っ


みんなにお願いして「欲しい人!」の時に手を上げよう!

と、結託し、大人が整列して(間にま☆もいた)きっちり「きをつけ!」までして
手を上げるタイミングを待っていたのに、

海老だけは挙手じゃなくて、普通に子供にあげてた・・

残念・・・

あれ、

作り方誰か、教えてください(これが目的)


こども向けのバルーンパフォーマーが続いて
次は



ZANGEさん

バルーンのまったりした空気と一変して、メリハリがあって、この並びは面白いかもしれませんね。

技を決めるたびに、
お客さんから「うぉ~~~」ってどよめく声がしていました。

特にこれ

良い子はマネしないでね・・・
これはお客さんから、「きゃ~」って悲鳴に近い声が聞こえてました
前にいたお母さんは顔を手で被っていた~。
見てるだけで、痛そうだよね。


マイケルジャクソンの音楽に合わせて。
って言ったとたん、目の前に座っている男性のTシャツの後ろが
マイケルジャクソンのスリラーの時の顔のドアップであることに気がついた私
あとで聞いたら芸人さんだったらしいですが、
なんか・・・その空間、面白かったわ~。


もちろん、水晶も!
・・あ、
オトシタコトハナイショノハナシ・・・・
でも、そんなことも含めて、
全体的にめっちゃ盛り上がって


お客さん、こんなに集めていました!
いっとくけど、私、一番後ろにいたわけじゃないから、
私の後ろにもいっぱいいたし、撮りきれない人もいっぱいいたのよ。
すごいよね~~


4番目は、

Gimmickのお二人

初めて拝見させていただきました。
見る前に「すごい人たちらしい」って聞いていたので、ワクワク

確かに、ほかのジャグラーさんとは一味違うパフォーマンスでした。

この写真でいうと、普通のデビルスティックじゃないでしょ。
まず、真ん中の筒が太くて、両手に持っている棒も左右、長さが違うので、
叩くたびにでる音が違うのね。
ド・レ・ミ・・になってる

ってことで、
デビルスティックしながら、音楽を奏でる~~

すごい~~~

え~っと・・・なんの曲だっけ?「聖者の行進」だったっけ?(違ったらごめん)


これは、タップダンスしながら、タンバリンのジャグリング。
これも、音楽に合わせて、音を出すの。

ただ、タップのところにマイクがあったほうが、
タップの音がよくきこえたのにな~。
もしかして、マイクは1本って決まってるのかな??


さっきの太い棒のなかから、折りたたみ傘をだしてさす。
雨だれの音は、後ろでバウンドジャグリング
雨の強弱もこの音でお客さんは想像できます。

こういうのもいいですね。

ラストは、カウベルがついたフープを振りながら、ジャグリング
カウベル一つ一つ、音階がついているので、
これももちろん、音楽を奏でられます。
曲名は「over the rainbow」

カウベルに色がついているので、これで音階を判別しているのかと思ったら、
同じ色でも違う音がでていたので
どこで判別していたんだろう??


ってことで、レポが長くなるので、後編へつづきます・・・

PR

無題

今まで、いつも同じ人しか見てないので(家族が付き合ってくれない、、)皆さん見てみたい方ばかりですが
このレポの中ではGimmickさん、気になりました。
後半も楽しみにしています
by いち 2011/09/11(Sun)13:28:21 編集

お誕生日 おめでとうございます

8日 娘さんのお誕生日だったのですね遅くなりましたが、お誕生日 おめでとうございます(*^o^*)
(…って、知らないオバチャンに言われても嬉しくないかもですが)素敵なお誕生日をご家族で迎えられて良かったですね(*^o^*)昨日天保山で審査会あったのですね(◎o◎)全然知らなかったです 娘とスパプ~で浮かんでました。知っていたら絶対見に行ってたと思います(T_T)
どの方も拝見したことないのですが、まあさんのブログ見ていたら生で見てみたくなりましたo(^-^)o勝ち抜いて選出されたパフォ~マ~の方は、来週のフェスティバルとかに出たりするのでしょうかもしご存じであれば、教えて頂けますか娘と3日間のうちどれかには顔を出したいな~と思ってます(*^o^*)

by 小動物系 2011/09/11(Sun)15:54:27 編集

今週末も!

>いちさん

家族がつきあってくれないと、なかなか主婦は大手をふってでられないですよね。
うちは長女がたいてい一緒に行ってくれます。
後半もがんばったよ~


>小動物系さん

ありがとうございます!
みなさんに「おめでとう」って言ってもらえて娘も、私も、幸せもんです。
毎年、合格者だけ出てたらしいのですが、
今年は全員出られるようですよ~。

17日
しょぎょーむじょーブラザーズ
風船師ヨッシー
マサトモジャ

18日
ZANGE
マサトモジャ

19日
Gimmick
ナオダーセブン
Balloon noah
       (敬称略)
こちらの方々は噴水広場です。

ちなみに『キッズパフォーマー』は

17日
ケントカイト

18日
木下洸希

19日
バルーンパフォーマーRIKA
HERO STUDIO
        (敬称略)

あとはたぶん、ライセンス保持者がでられて
コラボもめちゃめちゃ楽しそうです!


by まあ 2011/09/11(Sun)22:44:52 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]