忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

み☆のダンスレッスンお迎えから帰ってきました。

一人で行き来できる範囲でお稽古習って欲しいものだ。

帰りもずっと「塾行くのやだ」攻撃
「じゃぁ行くな!」
私も負けてません。

愚痴を言いたいのはわかるけどね。
「行くだけ私はマシ」と主張したいのもわかるけどね。
行って、勉強しなくちゃ、お金をどぶに流しているのと一緒なんだっ!
だったらやめてくれ!!
・・・と、マジで言いたい。(マジで言ってる)


はい、
よけいな愚痴はおいといて。

7月7日の天満天神宮で行われた星合七夕まつりの大道芸予選
その3です。
その1は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/2026/
こちらにあるので、よかったら読んでくださいね。


えっと・・・10番のオクチさんまで書いたから
つぎは11番

ジーニーさん

実はちょっと気になっていた人でした。
マイミクさんのマイミクさんなので、mixi内でいろいろお見かけするし、
モザイクコンテストの時にお客さんとしてこられていたのをお見かけしました。

めちゃめちゃ・・・・面白かった~~~。

BGMがいきなり「め組のひと」って、懐かしすぎるやん~~~
で、この風船をふくらませて、
踊りながら・・っていうか、舞台をやたらノリノリでウロウロしながら
「め!」の時だけ、ポーズ。

最終的には客席にも「め!」を要求するので、私もやりました!

楽しすぎる~~~


コンタクトもされるんですが・・・

やたらコンタクトがちっちゃくみえるし~~~


ジャンプ、破るし~~~
ここにま☆がおったら「もったいない~っ」って叫ぶだろうな

最後、バランスでジャグリングして終わりましたが・・・
5分オーバーしていたらしい



次はMr.↓YU↑さん。

ふくやまでも拝見しました。
この、透明な筒をつかったダイスが好きだな。
これって、失敗したらすぐにわかっちゃうよね。
この透明の筒、ほしい~~~。
ってか、ダイスあと6つ欲しい~~。


Mr.↓YU↑さんのディアボロはスピード感があって面白い!
見ていて爽快感がありますね。

普通のスピードでやったあと、
ハイスピードでやってくれます。
この動きをするためにはどこに筋肉をつけたらいいんだろう?

Mr.↓YU↑ さん、もうちょっと見たかった~~~


次は

サリックスのお二人です。

ミスサリバンさんと、ヒックスさんのコラボなんですね。

でも、私、このお二人のSHOWを見たことがありません
ただ、ミスサリバンさんは、天保山のフェスの時に最後にみんなでやった「アリスイン天保ランド」の白いうさぎサン役を見たことがあります。

この衣装でクラブを取りあいっこしているジャグリングをして
(じゃれてるみたいな雰囲気でした)
衣装を変えて

アクロバット!
かっこいい~~~

そして
サリバンさんは高めの一輪車にのり、
ヒックスさんは玉乗りをしながら

ファイヤートーチでジャグリングです。

高い位置からのファイヤートーチだったので、
テントの屋根が焦げた~~
(たぶん、ススがついただけだとおもうけど)


次は

みっきゅんさん

初めて見ます。
何をする人なんだろう?って思ったら
この日、3度目?4度目?の、客上げされたメイさんの息子さんと一緒に
ロープマジックをしていました。

そのあと、最後に水晶のコンタクト。

この写真みて思うんだけど、
体のラインがなまめかしい~。女の人みたいですよね。



100mm玉二つでやるコンタクト、初めてみました。
手、でっかいのかなぁ?
かなり重いよね~?

でも、さすがに3つは無理??

次はさくら組のお二人


この方々も久しぶりにみますが、
オープニング、見たことない感じではじまりました。
モンハンのアイルー(ねこ)のリュックを顔にしてでてきて、
いろいろやって、ヒゲかいて
最後は自分でリングをとおります。

このリングはとおったものの、つっかえてしまった。
それから自力で脱出しました。

さくら組さんといえば、積み木を組みあげての倒立。
しかし今回は

炎つき!

これ、失敗したらどうなるの?!こわ~っ

でも、積み木を崩して

ガンっと!

おもわず「きゃぁっ!」って叫んでしまった。
怖いよ、こわすぎるよ~~~

つぎは

はらしょうたさん

通行人を実況中継する方らしいのですが、
このころに雨がすごくて、通行人がいない
その辺にいるひとを実況中継(ウソっぱち)していました。

でもやっぱり、なかなかネタがないからか、早々におわってしまいました。

ラストは

パフォーマーyoukiさん。
この方も初めて見るな~って思っていたら、
姫路で活動されているパフォーマーさんなんですね。


ぺけちょんさんは「山崎邦正」似っていってたけど、
私はだんだん本村弁護士に見えてきた。
でも喋り方はテンションの低い山崎邦正かな?あ、宮川大輔かも

マジックとかしていて、微妙な空気が流れるんだけど、
いちいち、ちゃんとその微妙な空気をひろってぼそっと一言いうのに、ウケた~。
だんだん、この微妙な空気はわざとつくってんの??って思えるほど。


「僕はアニメーションダンサーです」と冒頭で言ってたとおり

最後はアニメーションダンスで終わりました。



これで全部の予選終了!

決勝は18時からだったんですが、
私は残念ながら、ここで帰宅しました。

決勝には・・・誰がのこったんだろう?
みんなに「つぶやいてね!」っていったのに、誰もつぶやいてくれなかったという・・・
イジメたなっ

優勝はMr.↓YU↑さん。2年連続だそうです。
準優勝は、バルーンパフォーマーアキさんだそうです。

おめでとうございました~~~~



長い長いブログを読んでくださった方、ありがとうございました。
よかったら足跡つけてくださいね。

パソコン・・・なんとかもちましたね。
明日も動いてくれるといいんだけどなぁ・・・
PR

お久しぶりです

前に一度こちらの日記は拝見したのですが、
ネットサーフィンしていたらまたこちらにたどり着いて
ぼくのことを書いて頂いてるのでコメントしました。

メイさんの息子さんは客上げされるのに
慣れてるなぁと思いました。
あのときは親子だと知らなかったので
親子両方で客上げすることになりました。

クリスタルボール100mm2つでもっと技を増やしたいなと思ってます。
3個はのせるのことしかできないですね。
コンタクトジャグリングがかなりはやってきてるので
他の人がやらないことを頑張ろうかなって思ってます。

また機会があれば是非見て下さい。

あ、明日の昼過ぎに関西テレビのキキミミという番組に出ます。
良かったらチェックしてみて下さい。
by みっきゅん URL 2011/09/20(Tue)14:47:47 編集

2週間ぶりです

>みっきゅんさん

2週間前に天保山でお会いしましたよね
えっと、
わかります??


「キキミミ」はゆきんこさんにお聞きしました。
もちろん、見ますよ
がんばってくださいね。

100mmを3つ回せるように、がんばってください~~
・・あ、わたしは1つも回せませんけど
by まあ 2011/09/20(Tue)20:32:03 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]