忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカに行っちゃった謳歌さんをおいかけて

とうとう、アメリカまで私も行っちゃいました・・・



ってわけではなく・・・・

昨日ですが・・


ユニバーサルスタジオジャパンへ行ってきました!


シティウォークでなく、スタジオジャパンのほうね。
年パスをようやく活用できました


(最初の写真はパーク内ね。
あぁ、今頃謳歌さんはこういう街並みの場所にいるんだな~
って思って撮った写真です)

9時オープンなのに、家をでたのは9時。
おまけに道路工事で渋滞してて、到着したのは10時半すぎてたかな
すでに、人混みでした

が、それも最初に乗った「スペースファンタジーザライド」ぐらいです。
さすがいにこれは並びました。
おまけに並んだとたん「落下物回収と安全確認のため運転は停止しています」とか・・。
ひえ~~~。

さらに、ようやく乗り込んで出発してからも2回とまりました

普段止まらないのに、止まるとこわいよね


面白いけど、酔ったぁ


そのあと、スパイダーマン。30分待ちぐらいだったかな。

いやいや乗った、バックトゥザフューチャーで、また酔う

うろうろしていたら

ワンピースの、白ひげのお墓発見!
すごい!
7日からワンピースフェアーやってるけど、こんなのがあると思わなかった。
そのよこに

エースのお墓もありました。

おぉ~~~すげ~~~

あ、そうそう、
10周年の記念なのか著名人の手形コーナーもあり。
私は

ドリカムの吉田美和さんの手形とあわせてみました。
ちっちゃい手なんだね~

このあと、
ま☆待望の、恐竜に会いに、ジェラシックパークザライドへ!
大好きな恐竜と、大好きなジェットコースターが組み合わさった
ま☆のとっては黄金のアトラクションです

期間限定で16時までずぶ濡れTIMEで、いつもより10倍(いいすぎ?)濡れるという。
40分待って乗ってきました。


ほんとに・・・10倍ぐらい濡れました。ずぶ濡れです。ぼとぼとです。
落ちてくる水のつぶがでかいんだもん。
ほんっと、シャワー浴びたかのようにずぶ濡れで、めっちゃ楽しかった

そのままワゴン並んだらお姉さんにも「めちゃめちゃ濡れてますね」って言われたよ。
で、ワゴンで何を買ったかというと、

この骨付き肉!(約800円)
ターキーって書いてあったから、たぶん、七面鳥なんですね。
鶏よりもクセのある味がしました。
子供たち一人で1本たべられず。

濡れたついでに
ウォーターサプライズパーティー
ってイベントに参加しました。
これは、ゲストが水鉄砲(パーク内で購入したものに限る。千円)で、
中央にいるお兄さんお姉さんと撃ち合いっこをするイベントです。
もちろん、見ている人も濡れます
お兄さん、お姉さんは最終的に、鉄砲でなく、
バケツにスプーンで水をすくってかけてくるし、
最終的にはバケツをぶちまけます!!
前3列目まではびちょびちょでしょうね

私たちは10分前にいったんですがすでに黒山の人だかり。
あまり見えず。
でも

回ってくるキャラクターは見えました。

これはさ・・・ちゃんと水鉄砲を用意して、
前3列目ぐらいまでを陣取って、
できれば真ん中辺りでスタンバイしたいな~。
最後、ウォーターキャノン(大砲)で上空高く水柱を打ち上げます。
あれにかかりたかった~~~。
ぜったい、めちゃめちゃ、楽しいと思う!

ちなみにこのイベントは9月4日までです。
もう1回はいきたい!

これが終わってすぐにいそいでもどりました

ここ。ウォーターワールド方面のジェラシックパークゾーン。
まっていたら


でた!恐竜!!
建物の奥からのっしのっしと現れて、
広い場所までいき、みんなが写真とったりしています。
動きは少ないので、しばらくしたら飽きちゃったけど、
恐竜大好きなま☆は、「こ、これがぁぁぁぁ」って放心状態でみていました。

この恐竜をみるために来たので、ノルマ達成!

ゆっくりジョーズに並びました。
ジョーズはなんと・・・最前列をGET!
はじめてだぁぁ!

最前列ってなんか、たのしい!

ジョーズって、船長さん役の方によって、面白さが全然違うんですよね。
しっかり役にハマリきっている人の船にのると、すごく面白い。
このときのお姉さんは・・・まぁまぁ。
でも、最前列は面白かった~

そのあと、サーティーワンのアイス食べつつ移動して、
ちょうど始まる時間だった「アニメ・セレブレーション」をみました。

アニメのウッドペッカーとお兄さんの舞台なんですが
ウッドペッカーはアニメなので、
お兄さんの独り舞台みたいなもんです。
でも、きっちり動きを合わせないといけないし、
セリフも録音されたものなので、寸分の狂いも許されません

いつも思うけど、このお兄さん役も、かなりの腕がないとできないよね~。
お兄さん、すごいわ~~~

ターミネーター2ー3Dを見ました。

この見どころは、やっぱり、最初にでてくる綾小路麗華さん!
サイバークロノス社の広報・・という肩書きのお姉さんが、
スカイネットの有能さをプレゼンテーションするのですが
ものすごく・・・・面白いです。

ただ、何人もの方が演じられているので、これも当たり外れが大きい
今回は・・・・今までにないほどのハズレだった・・・
顔はどの方も綺麗ですが、その中でも一番綺麗だったんですけどね。
綾小路麗華さんは下品さと図々しさとタカピ~さを醸し出さないといけいあのですが、
なんか、上品な感じがしちゃいました。


ちなみに、この頃になるとかなり疲れていた私は、
次の椅子に座ってみる映画の部分・・・寝てました


ターミネータを出たときに、メール。
お友達家族もユニバに来たとのこと。
なんと今、ターミネーターに入ったってことなので、
私たちは出口にあったトリックアートで写真撮るのに並びました。


すごくないですか?
本物に見える~~~。
これ、地面に書かれた絵に、み☆とま☆がのっかってるんです。
3Dに見えるでしょ

まだもうちょっと出てこなさそうなので、
み☆はシングルライダーで、スペースファンタジーザライドに乗りにいき、
わたしとま☆はもうひとつのトリックアートへ。

ま☆の演技力に難あり??
赤いまんまるに乗っかってるように見えますか?

こういうトリックアートがあっちこっちにあります。
まだ全部、発見出来てません。

戻った頃、お友だち家族と合流。
エースのお墓を見て、
もう1回ジェラシックパークザライドに乗りました。

ただし、もう17時すぎてたので
やっぱりお昼に乗ったのと、びしょ濡れ感が違った。
いつもの感じだったな~。

やっぱ、あのびしょびしょにのりたい~~~

それからまたジョーズに乗って
(船長のお姉さん・・・ヘタッピだった
もっとハイテンションでなくちゃ!)

少し、スヌーピーにいったものの、
セサミストリート4Dの時間なので、そちらへ行きました。

これはたま~~~に入るだけなので、
かなり忘れてた。
後ろからヤツややってくるのはいつもながら驚いて飛び上がっちゃう~。

疲れた頃にこのイスと快適な空調は癒されますね

でたらちょうど、夜のパレードの時間。
オススメの場所を教えてもらったのでそちらへ移動して見ました。



エルモ!!

ぺけちょんさんに「毛細血管」って言われてから
毛細血管にしか見えない・・ちょっとキモイ(笑

ユニバのこういう夜のパレードは初めてです。
前はクリスマスのショーだったんだもん。
あと、平日はやってないしね。


セサミのあとは、不思議の国のアリスの世界

ここでデジカメの充電がきれた
あちゃ~。

ってことで

これ、携帯で撮った写真。
まぁまぁ綺麗にとれますが、データーでかいのであつかいがむずかしい。

不思議の国のありすのあとは、
アラビアンナイト

エキゾチックな雰囲気の世界が続きます。

そして、
シンデレラ

シンデレラ・・・好き

めちゃめちゃ電飾も綺麗です。
ダンサーさんもみなさん、LED電球が仕込まれた衣装でおどっていて
もう、キラキラしてて、めちゃめちゃきれい~~~。


ダシのスタート近くでみたので、
そのあと、終わりのほうに移動して2回もばっちり見れて、よかった~


ユニバを出て、
シティウォークで友達家族とは別れて、
おにぎり屋さんでおにぎり食べて帰りました。

ほんと、1日楽しかった~~~

家にかえったら10時半でした。
疲れたけど、充実した1日だったな~~~。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]