忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

七夕に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」というそうです。
織姫と彦星が流す涙が、雨になったらしい。


二人が1年ぶりにあえた喜びで流す涙・・・という人もいれば、
この日に雨が降ると、天の川が氾濫して二人は会えない・・という説も。

ここ数年間、毎年七夕が雨なので、
雨のときはあえてないとすると、もう何年も会ってないよねぇ・・
それはかわいそうだ・・

どうぞ、今日の雨は二人の「嬉し涙」でありますように・・・


とはいえ、
嬉し涙も流しすぎで、今日はかなりの大雨でした

去年は行くかどうしようか迷って、結局いかなかった、
大阪天満宮での七夕まつりの一つ、「星愛まつり」に行ってきました。
ここで大道芸のコンテストがあるんです。

今日はみ☆の塾があるので、夜までは出かけられず
予選だけ見ることにしました。

このコンテスト、情報が全然なくて、誰が出るかもはっきり分からない
DANCHOさんと、渡辺あきらさんがつぶやいていたので、お二人は出ることを知ってましたが、ほかの方はさっぱり。
行ってからも、どこかにスケジュールもなく、ほんと、さっぱり・・。
ただ、出た芸人さんに配られた物を見せてもらえました



写真、わかりにくいので、とりあえず書いちゃいますね。
1.マジシャンJUNPEI
2.DANCHO
3.じょせいほるもんず+G
4.自遊 音人
5.トルマリ
6.Naodar 7
7.バルーンパフォーマー アキ
8.あきらとひろと
9.杉たかし
10.ミスターオクチ
11.ジーニー
12.Mr.↓YU↑
13.サリックス
14.みっきゅん
15.さくら組
16.はらしょうた
17.パフォーマーyouki(あれ?youkiじゃなかったっけ?)
  (敬称略)


この中で5~6組みが6時からの決勝に出場できるそうです。


私がついたときはすでに、1番のマジシャンJUNPEIさんがでられていました。

あんまりちゃんと見れてない。
おまけに、写真も撮ってません

そしてすぐ、2番目のDANCHOさん


めちゃめちゃ面白かった~~~。
大笑いした~~~。

不良サラリーマンなので、
技も全部、サラリーマンちっくなのね。
お客さん(審査員)2人を、社長と、部長に見立てて
「社長、出張はどこにいきましょう?!」
なんて声かけて、淡路島の鳴門大橋、そのまま四国を回って瀬戸大橋・・。
この写真は、東京への出張。スカイツリーです。

営業は足で・・っていうと、足の周りをまわしたり、

昇進は・・・エレベーターがうまく上がらず、「もう諦めた!」ってやめちゃうwwww
これ、めっちゃツボった~~。

最後「中間管理職」って技は

上司っていう板と、部下の板の板挟み・・・バランス。
ちゃんと、上司も部下の間にたって、うまくバランスをたもつのが
サラリーマンの難しいところですもんね。


全部終わってから、社長役の肩が「クビ」って言ってました。
「上司を下に敷いたらあかんわ~」ってwww
そこまでノッテくれるのがおもろいよね。

そしてつぎは


じょせいほるもんず+G
3人でのボールジャグリングって初めてみるかも。
でも・・
うん・・

よく落としていました

あれ、成功したらめちゃめちゃ気持ちいいだろうな~って思いました。
3人のジャグリングも面白いですよね。

それから

自遊 音人さん


・・・・よくわかんなかった

最初、スプーン2本でリズムとって、音楽を奏でていました。
すぎ、服をゆっくり舞台で着替えてこの服に着替えて
オカリナ吹いていた・・んだっけ?
六甲おろしを演奏するため、お客さんに風船をくばって、
最後は風船をとばしていたんですが、
飛ばす前にかなり風船がわれていました



トルマリさん
めちゃめちゃ久しぶりだわ~。
もしかして、1年ぶりぐらいじゃないかなぁ?

なんか・・・痩せた?
こんな感じの人だっけ??って思った。

昔、見たときにマユゲばっかり気になって(笑)
パフォーマンスをあまり覚えてないんだけど、
やっぱり今日も、マユゲが気になった

でも、距離が離れていたのでまえよりも眉毛が気にならず
パフォーマンスに集中して見れたようなきがします。
シガーボックスすごかった

12個をもって、投げてターン

回っているところ・・


無事、キャッチしました。

すごぉ~い!

トルマリさんを見るときは、よくうごく顔に目が行かないようにせねば・・・
って思いました。
眉毛の誘惑に勝たないとね。



ってことで、その2へつづく・・・
   (その前にお風呂入って眠気をさまします)

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]