忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


きっと何を言っとるねん!いっつも天保山行くやん」ってツッコミはいりそうですが(笑

昨日、6月17日(月)に、天保山行ってきました~
平日の昼間に天保山なんて初めてぐらいです。
はい、
もちろん、
大道芸見るのが目的です
子供たちが学校に出かけてからね

ふっと思い立って
まきちゃんと、小動物系さんをお誘いする。
子供が学校に行ってる間ほんの少し自由になる、
主婦&母仲間さ~

一回目は

大道芸人ひろとくん。
よくほかの芸人さんを見に来ている姿を見かけますが、
大道芸やってるのを見るのは久しぶりです。

これはマリオつくったところ。
よくある程度まで仕込んでおいて、本番はくっつけるだけな人も多いですが、
ちゃ~んと最初から目の前で作ってくれるので
ワクワク感が倍増です。
何ができるんだろう?
青?赤?あの肌色は顔かな?
・・・とかね。



テニスラケットで、デビルスティック
に、加えて

BIGなカラーコーンも浮かせちゃう~

途中で、お客さんをロープまで寄せるものの
あるお客さんが「私はいいです」みたいに、手をふったので


思わず「一瞬で人を操る心理法則」を読む。
で、
「風水的にそこ、よくないですよ」
とか
「ここの場所、恋愛が叶うそうですよ」
とかいって、
寄せようとするが・・・
でも、このかけあいがおもしろかった~



ディアボロたか~~~くあげる
この緑色のも高く上がったけど、

もう一つ、たか~~~く、たか~~~~く上げるためにちっちゃいディアボロに変えて

「この海遊館の赤いところまで上げます」って
めっちゃ高くあがりましたよ~~~~~

上のシャツを脱いで
「やればできる子」Tシャツになって、
クラブに火をつける


最初の方に客あげしたお兄さん(あ、これ書いてないや)に
火を付いたクラブを渡して投げてもらう~。

そのままファイヤーシャグリング。
いろんな技をやって、
どんどん、本数が増えて


めっちゃ燃えてる~~~
あつ~~~っ(笑)


足に2本おいてからの~5本(だったっけ?)ジャグリング!!
すご~。
あつ~~。

キャッチ失敗したけど、
再トライして、ちゃんと成功してから、

終了。

ひろとさんはオモシロ~イ
久しぶりに見たけど、
ちょこっとづつ違うこともあたりして、
話術も面白くて、トントン場面展開もあって30分が短く感じました


んで、次は・・・aokuさん

aokuさんは、内容も写真もNGなの~
なので
ぜひ、生で見てください
なかなか、大阪にはこられませんけどね。
ついでに、
大阪にくるっていったら、雨天中止が多くて

今回も3回目にしてようやく見れました


ここで時間がきてしまい、
まきちゃんと小動物系さんはおうちにかえってしまいました。

わ~ん。ぼっちだ・・。ぐすん
でもでも、
これからぼっちに慣れなくちゃね。
いつまでも子供はついてきてくれないしさ。

ってことで、こっそり
3組目はしょぎょーむじょーブラザーズのおふたりもみました
こっそりとはいえ、結局最前列に座っちゃったけど
だって、平日のPM4時になると、天保山に人がすごく少なくなるんだもん。
aokuさんの時点ですでに最初のお役さんがめちゃめちゃ少なくて
2列目で見れたという~

しょぎょーのおふたりは


ちょくちょく見ているような、でもお久しぶりなような・・・

めちゃくちゃ楽しい

エンターテイメントなアクロバット&ブレイクダンサーさんです。
この技、本番だけど、
本番前のストレッチ?的なときにもやってた。
すげ~~~
「技紹介」ではLV1から技を披露していき、
どんどんすごくなっていき、
スーパーになると、

脱いじゃいます
筋肉ムキムキ~~~
ほんと、彫刻のような綺麗なか・ら・だ

ハイテンションで喜びを分かち合う中、HIDEさんのようすがおかしくなり
倒れてしまって・・・

し、しんでる~~~っ

でも、お腹がすごく上下するので、
子供たちが
「死んでないで~」「お腹うごいてるで~」と突っ込みをいれるwww
Toshi-Rockさん、「し~っ」ってwww

そんなToshi-Rockさん、HIDEさんにヘルメットを被せ

エレクトリカルパレードの音楽が流れると

HIDEさんこのまま回る~~~~

そしてそのあと

お腹にガムテープ巻いてくるくる回る~~~~。
これ、ホンマにおもしろい~。
終わってから、今度は立ち上がって、
反対周りでガムテープをはずすていくんだけど、
私がみた限りでは、初めて音楽が終わる前に全部が外れました。
いっつも、途中で切れて終わってるの
それはそれでおもしろい。

自己紹介かねての(?)

セクシーショット。
やばい。HIDEさんしか写ってない

こちらも、セクシーショット。大サービスです

最後はTシャツを着て、アクロバット&ダンス

リズミカルに技をどんどん披露していく。
特に、二人で並んで移動してくものとかは、息がぴったりあっててすごい~。

こんなすごい技のオンパレードなのに、
二人の顔芸とか言葉(あんまりちゃんと喋らないけど、それがまた!)とか面白い!!!
遊園地の一角にいる気分になります。
思わず、最前列でみちゃったので、
とうとう、HIDEさんの、筋肉ムキムキの腕を「大サービス!」って目の前で見せてもらっちゃった
筋肉、すごすぎて、やばい!!
造形物みたいです。


もう、海遊館から出てくるお客さんもかな~~~り減って
2回目どうなのかなぁ・・・
でも、もう、さすがに帰らなくちゃいけないなぁ・・・って思っていたら、
ひろとくんが、海遊館側でなく、マーケットプレース側でやるという。
暑そう・・・

そこで、最初からいたお客さん(2人組だったけど、1人かえられてあちらもぼっちになった人)が
声をかけてくれて
なんだかんだと海遊館側の日陰でおしゃべり。
途中からひろとさんの方に移動したけど、
インフォメーションの建物の影から先には進まない(笑)
だって、あっついんだもん。
その方は平日しかお休みがないそうです。だからなかなかお会いしなかったんですね。
いろいろ喋っててびっくりした。

家、近所だった(笑)

びっくりだ・・・
うちのちっこい人口も少ない市内に、大道芸ファンが我が家位意外にいたとは・・・(大笑)

悪いことはできないね~~~(やらないけどねwww)


天保山の大道芸、久しぶりで楽しかった
いつもと違う、人のすくない平日の天保山だから、雰囲気は全然ちがうけど、
でも、やっぱ空の下で、「あつい~」とか「さむい~」とか「まぶしい~」とか思いながら
お客さんがだんだん増えていって、
最初は10人に満たないのに、
最後はぐるっととりかこんで見ていたりする雰囲気とか、すきだな~

まきちゃん、小動物系さん、お付き合いしてくれてありがとう!
楽しかったです

子供の下校時間があるから
ゆっくりはできないけど、ちょっとでも気分転換になるよねっ

また大道芸FAN主婦の会(今勝手に名前つけたww)行きましょう~











PR

良いな~^^

「しょぎょーむじょーブラザーズ」の芸は
楽しいよねぇ~^^

また静岡に来ないかな~~~。
by ゆうたん 2013/06/25(Tue)20:17:09 編集

テンションあがりますよね

>ゆうたんさん

しょぎょーむじょーさんたちはほんと、テンションあがりますよね。
今回、始めて、まじかであの二の腕を拝みました。
彫刻みたいですごかったです
by まあ 2013/06/25(Tue)20:48:31 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]