忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、世間的には夏休み最終日。emoji
うちの子たちはもうとっくに2学期始まってて、
み✩なんて、実力テスト2つも終わってて(塾と学校)、夏休み気分も全くない中、
ただ、多少のテスト終わりの開放感をもちつつ、
グランフロント大阪の世界一展最終日に行ってきました。


電車で向かうと、JRに乗り換えたとたん
「安全点検のため、遅延もしくは運転取りやめしています」と電光掲示板が。
まじですか?!
地下鉄にすればよかった・・・emoji

まぁ数分遅れで大阪駅に無事到着。
途中、電車のなかのおじいさんが、遅れてることにイライラしていたのか、
遅延で尚更混雑してぐっと押されたことにイラってして、ま✩に小声で悪態つくemoji
次、何か言ってきたら、母は立ち向かうぞemojiemojiemoji
と思って、おじさんとま✩の間に手を入れて置いたのがよかったのか、
私の無言の気迫に恐れをなしたのか、チラチラま✩を見ていたけど、
それ以上何にも言ってこなかった。よかった~emoji

大阪駅につくも、ものすごい人!!ものすごい雨!
正直、生まれてずっと大阪で住んでるけど未だに大阪駅&梅田は未知の世界がほとんど(笑)
ご飯屋さんがあっちこっちにあることは知ってるけど、
どこも混雑してて、カフェでも30分~1時間待ちがいつも当たり前。
そんなん待ってたら間に合わないemoji
ので、迷子にならないようにまっすぐウロウロして(笑)
ディアモールまで出てきて(ここまでくると、一通りがすごく減ります)
ロッテリヤを発見!ここはすいてる!
ってことで

川越達也の絶品海老バーガー食べてみた。
別に、川越達也はどうでもいいけど(笑)、海老が好きemoji
マクドのよりも海老のフライ部分がサクサクで、海老の味がしっかりしてました。
ポテト写真に写ってるけど、パスした。
そんなに食べられない。子供のをちょこちょこもらいましたemoji

ゆっくり食べている暇はない!
だってここからグランフロントまでそこそこ遠いんだもんemojiemojiemojiemoji

世界一展はさっきも書いたとおり私は2回目。
1回目の時に全部みたので、展示物はほぼ見てません(笑
行ってすぐ、会場にいくと6月とは全然違うぐらい、ものすっごい人!!!
立ち見もままならないぐらいです。emojiemoji

小動物系さんとお子さんにも、少し離れたところにいらっしゃって声をかけてくれましたemoji

んではじまる
 
謳歌さん!
6月以来です!
6月もここ、世界一展に出演されていて、
最終日のこの日はアンコール出演だそうです。

8リングを披露したあと、

ふわふわと柔らかい動きを披露する。
そして、
MCのお姉さんとトーク。
途中、「どのぐらい難しいか、これお姉さんにやってもらいましょう」
とこれを渡して
「1分間挑戦しててください」と奥に入っていってしまう。
お姉さん、たじたじ・・・(笑

そのあと
 
ヨーヨー。「of me」(だったよね?)

大事にしていたものを、
大事だと思わなくなった時に、動かなくなってしまう。
そしてそれをまた大事に思えた時に、動き出す・・

っていう作品。
ヨーヨーをずっと「このおもちゃを使った作品を~」と
「おもちゃ」って言葉を使っていたからか
 
ヨーヨーする謳歌さんが少年に見えましたemoji

そして

音符のアクト・・・あぁ、正式な名前忘れたemoji
「sound of note」とか「note of sound」とか・・
そんなような名前だった・・・かな?
1年前ぐらいのGWの桃花台で名前をちゃんと聞いた気がするのに・・。
あれは曲の名前だっけ?違う作品だっけ?(あやふや~~。ごめんなさい)


そしてやっぱ、

「透明」が好きだな~

もう会えない人、記憶の中にしか存在しないもの・・・
それにすがって、そして、決別する作品。

謳歌さんはリングアーツが有名だけど
私はこっちが好き!!
これを見れたら、大満足emoji



1回目終了!
時計みたら、13時37分。
2回目は14時から
って、あと、20分ほどしかないじゃんemojiemoji



ってことで2回目~。
すぐにまたもや立ち見もいっぱい。
1回目よりも少なかったけど、ぎゅ~ぎゅ~詰めでなくていい感じだった。
(1回目はほっと、ぎゅ~ぎゅ~だったのよ~)


モーフィングのこれが、ちょうちょみたいにひらひら飛ぶ~
写真ではそのふわふわ感、ひらひら感をつたえられないのが残念emoji
実際みてください・・ってとこですね。

 
MCのお姉さんとのトーク。
今回は「1分間~~~」なんてむちゃぶりされず、
普通に、このリングアーツができたきっかけや、
そもそもパフォーマーになるきっかけのお話などをされていました。


 
「of me」

たまにみる「5秒間の技」っていうのも実は結構好きなんだけど
がっつり見れるこの作品もいいのよね。


音符のアクトの作品の中では


この3つの輪が一番好き。

謳歌さんを初めて見た時(3年ぐらい前の春?)も
この3つの輪が一番印象的だったんだもん。
不思議な動きをするこの輪っかたちは、
独立してうごいているようで、連動しているようで・・・・


そして最後

「透明」

せつないせつない、作品が終わって


謳歌さんのパフォーマンス終了。



海外出演とか、都内とかが多くて
なかなか大阪にいると見れないのですが
6月につづいて、またもや見れてよかったですemoji


大阪駅は相変わらずすごい人で
すごく離れた場所でお茶してかえったんですが、
疲れたので、551の蓬莱で餃子&焼売&肉まん買って帰りました。
晩ご飯、手抜き~emojiemoji

家でサンダル脱いだら足がす~~とした~。
履きなれないサンダルはだめですね。(でも履きなれた奴はきちゃなくなっちゃったんだもん)
あと人ごみも疲れた~~emoji
田舎もんはだめですね(笑


でも、久しぶりに謳歌さんみれてよかったemojiemoji
6月は1回しか見れなかったから、ちょっと物足りなかったけど、
今回は2回とも見れて満足でしたemojiemoji

ぜひ、また関西きてくださいね~。



PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]