忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒れなかった

……旦那に、です

かる~~く、無視して、さっさと寝室に入ってしまいました。
旦那はおそらく「24」の続きを見るらしい。
(音が聞こえくる)


あ~あ情けないなぁ。
旦那を怒る事も出来ないなんて
旦那はもしかしたら、怒ってることすら気付いてないかもだからドンドン、エスカレートしてきてるのかなぁ。

で、「お前が怒らんからこうなるんや」って旦那からも親からも、私のせいにされるんだろうなぁ?

実親だから、旦那の味方になるのかもって、義母にも先日、チクってみた

結果は……聞いちゃいねぇ

義母んちに旦那が泊まるときは、
本当に仕事で遅いときだからか、
いつも仕事して遅くなってると思いこんでるので、
「飲んだら帰ってこない」って愚痴っても
「働き過ぎやから、過労で倒れるかも」って
イマイチかみあわない。
あと「私はお父さんにどんな事を言われても逆らった事がない」って

多分、味方にはなってもらえないだろうな。

やっぱり、『いない人』か、
『社会人になった息子』だと思うしかないかな。
私だったらもうちょっとマトモな男に育てる自信はあるけどねっ
PR

だいぶ前のことだけど

私も 子供がいないとき 同じようなことが
一時あって 義母にも電話で訴えました。
やっぱり 仕事だから。。とか 体を気遣うようなこと おっしゃってました。。。
でも 今度 会ったときに 私から聞いたと言わず それとなく 注意するわ。。
とは 言ってもらえましたよ。
実際に 言ってくれたかどうかは 覚えてないですが。。。

で 私自身も 面と向うと 感情的になったり
主人には 口では負けるので
一人の時に 手紙に 思いのすべてを書きました。
いつか 渡そうと 引き出しにおいてましたが
そのうち 治まって 実際には
渡してないかも。。。
とにかく お互いに時間があって
酔っ払ってない時に 落ち着いてお話するのが
得策だとは 思います。。。
by みいな 2008/10/31(Fri)23:01:01 編集

たぶん・・・

義母は前にも旦那の金遣いの荒さを相談しましたが、
「男はお金がかかるんだから、おこずかいを上げてあげなさい」と一言。
だ~~~か~~~ら~~~~~、
家計が苦しい・・っつってんのに・・・。

今回も息子はな~んにも悪くない・・・のスタンスを崩さなくて、
悪いところは耳に入らないみたいで・・・。
「可愛そうな息子」にしか聞こえないらしいです。

手紙・・は、証拠が残るからなぁ。
あとで、ネチネチと言葉のアヤを責めたり、
揚げ足とったるする人なので、証拠が残るのはツライ。

 
by まあ URL 2008/10/31(Fri)23:17:50 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]