忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も結局、旦那が帰ってこなかった。
朝早く、メールはありましたけど。


これってもう、怒ってもいいレベルだよねぇ?

でも・・
なぁ・・・・・。


旦那が仕事忙しくてかえって来れない・・・ってのも、
たまには会社の人や友人と飲みに行って、深酒することも、
やっぱ、男の仕事のウチだと思うから、どっちかっていうと、
寛容なほうだと思います。


でも、おとといの、家の近所まで帰ってきて
終電1本前の電車だったので「寝過ごさないようにね~」なんてメールまで送ったのに、
しばらくして電話がかかってきて
「今から来いっていうから、飲みに行ってくる」と
1時間以上かけて会社の近くまで戻った・・・っていうのは、
正直、怒っているのを通り越して、あきれ返っています。


終電1本前・・ってことは、
それから引き返すと、もう帰れないのは確定しているってこと。

アイツにとって、家は、帰らなくてもいいところ・・ってインプットされているんでしょうね


それもそれも、
まず1つ目、
この間も書いたけど数日前に私がキレてちょっと怒ったばっかり。
逆切れされて、ヒイたけど

でもって、次は
勝手に来ることを了承した自分の母親の世話をぜ~~~んぶ任せて、
自分は義母もいる日も、寝た頃にしかかえってこなくて、
その夜、私が疲れきった顔しているのを見て、
「大丈夫か?熱あるんか?」とかきいてきたくせに、
翌日は帰ってこない・・・って、無責任すぎない?

で、さらに翌日も、飲んで帰って帰ってこなくて
朝にメール・・ってありえなくない?!


ってことで、今日は文句の一つも言おうと思うんですが
問題がひとつ・・・


なんて怒っていいのかわからないんです。
いつもあとで
「あんな怒り方はないやろう。」と逆ギレされる
。 「お前の怒り方がむかつくから、よけいに嫌やねん」とか。
親とかにも
「そんな言い方したらアカン」と
結局みんな 『お前が悪い』って意見で一致。
だから怒れない・・・・・・


さっきメールがきたのでもうすぐ帰ってくるでしょうけど
やっぱりおこれないんだろうなぁ・・・・

みんなどうやって旦那を怒ってます??
PR

そっか~

自分の親だからやっぱりどうしてもだんなさんの見方みたいになってしまいますもんね。
どうしてもまあさんが悪いみたいになっちゃうんでしょうね、、。
私はもうどうなってもいいや!なんておもってるから怒ったらぼろくそです。
帰ってこないなら一生帰ってくるな!って、、。
参考になるわけないか、、、^_^;
by かよりん 2008/10/30(Thu)22:34:14 編集

無題

そんなに飲みに行ったりして、逆に疲れないんですかね?
仕事が早く終わった時は家でゆっくりしたいってもんでもないのかな?

イライラが積もり積もって怒りたい時って何から言っていいかわからないですよね。
だからその都度言った方がいいのかなとも思うけど、一つ一つは大した事じゃなかったり。
何回も言ってたらめんどくさいし。
ストレスたまっちゃいますねー
by くま 2008/10/31(Fri)22:18:02 編集

身の置き所がない・・・

>かよりんさん
そうなんです、うちの親は全面的に旦那の味方。
理由も聞かずに、「お前が悪い!」っていう人です。
「どうなってもいいや!」って思って、ぼろくそに怒ると、
数年してから「あのとき、お前が言ったあの一言が・・・」とぐちぐち言い出す、陰湿タイプな旦那なんです。
腹立ってたら何を言ったか忘れちゃうよね~。
はぁ~。

>くまさん
飲みに行くのは疲れないですよ。
どこで寝てても、飲むのは好きなんだもん。
家でも目を盗んで、いっぱい飲んでます。肝臓壊しても、見捨てます。

その都度、小出しに文句を言うようにしようと思っていましたが、
上記の理由で、言い出せない・・・

今も後ろにいますが、身の置き所がなくて・・・。
でもご飯が終わりそうなので、片付けないと。

はぁ~
座っているだけでも、かなりストレスがたまってきます
by まあ URL 2008/10/31(Fri)23:10:12 編集

う~ん・・・

旦那はいないから、付き合ってる人にですけど。

冷静に、敬語で 笑顔で話しますね。


ブチ切れてるのをアピールしつつ、笑顔で!というのがポイントです(笑)

もう、怒るの通り越して笑うしかないんですよ、と。

感情的に言ったら、うやむやにされちゃったりするし。

怒りを伝えるのって難しいですよねぇ

by あー 2008/11/01(Sat)20:40:50 編集

それも怖いですね

笑いながら怒るのって、ほんとうに怖いですよね。
「笑うしかない・・」って、わかる気がする。

でも、たぶん旦那は「笑っているから大丈夫」と思うですよ。
バカなのか、単純なのか・・・・。
by まあ URL 2008/11/01(Sat)23:28:12 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]