忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日のまさやんライブの余韻が残っていてウキウキ~~
しかし・・・
お昼ごはんを食べ終わったら、変な眠気が襲ってきました
とりあえず、片付けてからちょこっと横になろう・・・って思ったら、
そのまま1時間ほど寝てしまった
で、1時間後に起きたわけでなく、
金縛りになってしまった
でも、怖い金縛りでなくて、
頭だけ目が覚めて、体が目覚めない・・・って状態。
TVの音がずっと聞こえていて、まおの「ままぁ~おやつ~」って声も聞こえてる。
でも、動けない・・・

って状態がなんと1時間も続きました。
かなりしんどかった

昨日も興奮して寝られなかったし、
ここんとこ仕事やらなんやらで疲れも溜まっていたからかなぁ~

なんとか、這うようにおきだして、オヤツも食べさせて、
サンセベリアの植え替えをしました。

サンセベリアは6年くらい前、1480円でひょろひょろ~~っとした鉢を2つ買ったものです。
翌年か、その翌年に一度植え替えし、去年あたりにもう一度植え替えせねば・・・って、やりそこねていました。
鉢に水をやっても、すぐに流れてしまうようになってしまっていたので、
早く植え替えしないと・・って焦っていました。

鉢からサンセベリアを出すと、もう、鉢の中にほぼ土がなく、根っこばっかり!!
それだけ栄養を吸い尽くしたってことでしょうね。

だって、ひょろひょろだった2本のサンセベリアが

こんな4鉢になるほど成長したんだもん。

・・・ってか、4鉢になると、置く場所もないので、困った。
とりあえず外に2鉢置いてありますが、
実家にお嫁に行ってもらおうかな


植え替えが終わってから、

先月CSでやってたカバーホールツアーをDVDで観ました
(この画像はどこで拾ったっけ?
やっぱまさやんは歌っている顔がいいなぁ~
PR

こんにちは!

まあさん、こんにちは!
ライヴに行かれたのですね。
ライヴの疲れは、
心地よい疲れだと思いますが、
お仕事やらなにやら、
いろいろ疲れがたまっているのでは?
ご無理されないように。

植物の植え替えって、
面倒で、
ついつい後回しにしています。
反省・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by みりあ 2008/05/18(Sun)16:09:48 編集

重い腰をあげて・・・

そうなんです、
植え替えってついつい、「来週でいいや」とか「明日にしよう」とか思って、
ず~っと伸ばしていたら、季節が変わってしまって・・
なんてことしばしば。
今年は一念発起!!
重い腰をあげて、植え替えしました。
これでまたすくすく育って欲しいです
by まあ URL 2008/05/18(Sun)23:10:27 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]