忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いってきましたっ!!!
ドコモプレミアクラブPRIME6『山崎まさよしプレミアムライブ』!!

うふふふふ・・・・
整理券のNOも、なんと50番以内だったので、
集合時間にはきっちり行きました。
そしたらなんと、チケット番号も48番49番!!

整理券は2枚申し込んでいると2枚ともおなじ番号なので、
大体×2の順番です。
つまり、整理券としては、100人目ちょっと前・・・だったんですが、
5時に並んでいる人からのチケット配布だったので、
なんと半分の番号でいけたってことになります。
めっちゃらっき~~~

でも、それから開場までの1時間、お茶したんだけど、
ゆっくりしすぎて、ギリギリ入場でした。
あせったぁ~~~。

まあ、真ん中の4列目GET!!!
そしたら、なんとまさやんは、ど真ん中でなく、左側に立ちました。
が、それがよかった。
人と人の間に立てたので、足の先から頭の先まで、
汗や、鼻に出来たできものまで、バッチリ見えました!!

多分、こんな幸せは私の人生のなかで上位3番までにはいるだろうなぁ~~って思うひどでした。

まさやんは、白Tシャツにジーンズ姿
梅雨前だからか、「2,3日前からこうやねん」という、ぼわぼわした髪の毛。(湿気で膨張しているらしい)
鼻のできものも、今日か昨日に、かがみ見て見つけてびっくりしたらしい。(目の下にもできてたかな)

MCも姿も、全体的に、ユル~くて、リラックスしていて、まさやんも楽しんでいる様子でした。
カバーホールツアーのときは、エンターテイメントショーっぽくて、演出が一番だった感じでしたが、
今回はその間逆と言った感じでしょうか???

しかし、登場したとたんは、興奮してしまって、正直覚えてない
他の人のブログで、1曲目が『手をつなごう』だったと見て、「あぁ、そうだった」って思い出したくらいです。
2曲目は『窮鼠猫を噛め』でした。
コレは覚えてました。えらくシブいところをつくなぁ~って思ったモン。

mixiでセットリストが出てました

手をつなごう
窮鼠猫を噛め
心拍数
未完成
長男
名前のない鳥
Passage
ツバメ
Englishman in New York
二人でPARISへ行こう
根無し草ラプソディ
真夜中のBoon Boon
ペンギン
アレルギーの特効薬
晴男
セロリ
One more time.One more chance

月明りに照らされて


だったそうです。
全然覚えてない、私って・・

「名前のない鳥」は大好きな曲なので、感動です。
生でこの曲を聴けるとはおもわなかった・・・。

「二人でPARISに行こう」では、コーラス(?)でキタローさんが
「パ~リ パ~リ」って言ってたのが、案の定
「おさ~か おさ~か」になり、「なに~わ なに~わ」になり、
なぜか「くいだお~れ くいだお~れ」になり、「た~ろ た~ろ」になり・・・
ちゃんと土地ネタを挟んでくるのが面白いです。

土地ネタと言えば、MCでは、橋本知事の事をだしていましたし、
やっぱり、くいだおれ太郎のことも話題にしていました。


『晴男』「東京に生まれて阪神を愛してても~」のところでも、
「くいだおれたろうがなくなってしまっても~」って歌ってました。

大阪=くいだおれ太郎・・・なんでしょうか??
(帰りにくいだおれ太郎撮りました)

ほかのMCもなんだかユルユル~っとした感じでよかったです。
ステージがよっぽど暑かったのか、昨日のお酒が残っているからなのか、
やたら汗だくで、ぼたぼた汗が落ちていて
「この年になると、特定の場所から汗がでる」とか言ってました。
最後に「今日、2ℓくらい汗が出た。・・・・・飲む?・・ぶははっ(笑)」とか。
途中のMCでもぐだぐたで、「・・・で、何がいいたかったんやろ??」と自分で自問自答。
照明がフェードアウトしたのに、お客さんから
「なんで目ぇ赤いん?!」「お酒のこってるん?!」と声がかかると、
照明が付いてまたMCが再開
「も~とかいいつつ
「このごろは、たしなむ程度」と言ってました。
FCの会報でも書かれていましたが、マネージャーさんから誕生日プレゼントでもらったデキャンタにチリワイン入れて飲んでいる・・・とか
雑誌『音楽と人』でも書いてあった
「知り合いのパーティに2000円のワインを手土産に持っていったら
その奥さんがソムリエで、「このワインの立場はぁっ!」ってなって
「肉料理にでもつかってください」ってワインを渡した・・とか。

お酒がたしなむ程度なのかどうかは分りませんが、
顔もなんとなくスッキリして、顎がシャープになったような気がしました
ちょっと若々しく見えたのは私だけかなぁ?


「ペンギン」はアレンジが変わりすぎて、なんの曲かさっぱり分らなくて・・・。

最後、アンコールで「月明かりに照らされて」を1曲歌って、
終わってしまいました
あんなにあっけなく終わっちゃうなんて思ってなくて、
「うそぉ~~~」って思ってしまった。


帰りに、アンコールで、まさやんたち3人が着ていたTシャツと同じTシャツをお土産にいただきました!


Docomoって、ふとっっぱら!!!すごぉ~い!!!

帰ったら、珍しく旦那がおきてました。
PSPでモンスターハンターをやっていたのですが、
とりあえず、腕を触らせてもらった~
実は、旦那の腕って、まさやんの腕によく似ているんです。
カバーホールのときも、「まさやんの腕、さわりたい~~」ってウズウズしていたんです~。
今日も、「うでぇ~~~」って思っていたの。
多分・・・もっと、筋肉ついて、硬いんだろうケド、
旦那の腕で我慢・・・がまん・・・
PR

なんと贅沢な(O_O)

まあさん、凄いですね!抽選ですか?贅沢な時間、空間をすごされましたね(^_^)b
そなまま、飲んで騒いで朝帰り〜 なんてならないまあさんはエライ!! 
いつも思うのですが、まあさんの日記、コメントは正確で細やかですね。いろいろ読書もされてるからなんでしょうね。

ちなみに、まあさんが 腕 フェチだったとは!勿論、まさやんの!ですよね。
なで肩はあきませんか〜!?

by ひろ 2008/05/17(Sat)15:11:54 編集

余韻にまだ浸ってます

今日1日はまだ昨夜の余韻に浸れました~
携帯で音楽聴いたり、
カバーホールのDVD見たりで、昨日を思い出してはムフフフ・・・って一人笑っている不気味なヤツでした。

飲んで騒いで・・とはいきませんが、
もつ鍋を食べて帰りました~~。
お酒も飲んだよぉ~。

コメント、正確で細やか・・ですか?
ありがとうございます。嬉しいです
結構、いい加減な文章で、お恥ずかしいですが、
文章を作ったり書いたりは好きです。

腕フェチではないんですが、
カバーホールのときも、まさやんのギターを弾く腕に
もう目が釘付けになっちゃって!!!
旦那も時々力仕事をするためか、同じような腕だなぁ~って。
それくらいしか、共通点が見出せない
本当はあのぼわぼわした頭をなでなでなで~~~~ってしたいんですっ!

ちなみに、なで肩は大好物です
by まあ URL 2008/05/17(Sat)21:02:43 編集

良かったね~

楽しかったのね~!いいな~(*^_^*)

ライブハウスは無理でも、ツアー回ってほしいな。

次はオーキャンだね~!
by うさぎ 2008/05/17(Sat)22:09:47 編集

うわ~~~~

うらやましいです~~~!!!
ライブ行けるだけでも うれしいのに
そんなにいい席?!
セットリスト 覚えてらっしゃる方の方が
すごいな~って いつも感心します。。。
「手をつなごう」私大好きなんです
「窮鼠猫を噛め」も生で聴きたいなぁ♪
いや どれもこれも 聴きたい☆彡

で ゆるゆるのMCが まさやんらしくて
いいですよね~♪
まあさん 夢のようなひとときでしたね☆

レポ ありがとうございました!!
私も ちょっとドキドキを
分けてもらえましたよ~
by みいな 2008/05/18(Sun)01:19:13 編集

年内にツアーして欲しいですよね!

うさぎさん、みいなさん、
私のつたない文章で、ライブを感じてもらえたら嬉しいです。
私はほか、カバーホールしか行ったことなくて、
他のライブはDVDやYou Tubeで見ただけなんですが、
かな~~りゆるゆるぅ~なMCだし、髪の毛もぼわぼわだったし、
貴重なライブでした。
めっちゃ近かったし。
もう一生こんな近くで見れることはないんだろうなぁ・・・。

オーキャンの8月まで・・長いです。
それまでに・・とは言わないですが、
是非、年内にアルバム発売とライブツアーをやってほしいです!
by まあ URL 2008/05/18(Sun)23:03:19 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]