忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお仕事、お昼から・・・のはずだったのに!
まおを園バスに乗せて、さてと・・って思ったら
電話がかかってきました。
なんと、12時からだと思っていた仕事が、10時からだったのです
すでに、10時10分前
仕事場まで車で5分ですが、仕事には10分前に入らなくてはいけません。
着替えも考えると・・・どう考えても遅刻です

でもとりあえず、鞄持って、家を飛び出しました。
仕事場ついて、着替えて、いろいろやることやって、
タイムカード押したら、10分過ぎていました。

し~~っかり謝りまくりました。大失敗です

そのあと、30分ほど休憩などもありましたが、
大体5時間ず~~っとそれなりに忙しくて、あっという間に終わりました。

5時間の間に2回も叱られちゃった
(そのうちの1回はかなり、理不尽だったわ


このごろ気がついたんだけど、
今の仕事を始める前って、自分でもかな~~~~り打たれ弱い人間だったんだよね。
「もっと強くなりたいなぁ・・・」っていつも思っていたけど、
今の仕事初めて、このごろはかなり強くなったよ
少々の失敗や、叱られたことでは凹まなくなりました。
オバチャンのふてぶてしさが見に付いたのかもしれませんが、
自分的には生きやすくて、いい感じです。
もっと若い頃からこうだったら、楽だったろうなぁ~~~

一緒に仕事をしている人たちにも
「○○さんて、へこたれへんよなぁ~」って言われた。
「実は、家に帰ったら、しくしく泣くんですよぉ~~
「え~~。ありえへんわぁ~
なんて話もできるようになっちゃったり・・・
ちょっと嬉しい

「明日、ライブ行くんやろ?発散しておいで~」
って、ライブ行くことを話した人に励まされました。
「え?え?誰の??」と、もう一人の人。
「えっと・・・愛しの、山崎まさよしです
「山崎まさよしって・・・・『お家へかえ~ろぉ~』の人やんなぁ」
「そうそう!
山崎?・・・ほうせい?」
「ち~が~う~~~~

怒る人ばかりでなく、
そうやって励ましてくれる人もいるので
なんとか毎日、がんばれます!


まぁ、仕事柄、凹んだ顔ができなくて、
イヤホンで叱られながらも、笑顔をつくる・・なんてことがザラなので、
切り替えたり、すぐに忘れたりできるようになったのかもね~~。

また3日ほどお休みなので
リフレッシュして、月曜日がんばります!
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]