忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月17日(土)は、

木曽川イオンモールへemojiemoji

岐阜っぽい名前ですが、愛知です。
一宮市。

朝5時半ごろみ☆、ま☆と一緒に家をでて、
ついつい癖で西名阪に乗って、ナビに「Uターンしろ!」とおこられつつ、
名古屋西までいき、
名古屋高速から一の宮へいくと、時間がはやすぎたので
一般道で近くまで。

予定していた車で8分のガストに到着したのは8時半ごろかな?

ピザはみ☆。
私はきのこ雑炊。
なんとなく、米がたべたかった。

ま☆はトン汁セット。

み☆はピザのこしたので、その残りをま☆ともシェアしつつ。

おひるごはんは遅くなる予定だからさ。

で、
10時すぎに

木曽川イオンモール到着

ついつい、「tamtamさんもうきてるかな?」とLINEしようとしたけど、
今回はロボットじゃないから、tamtamさんはいないんだったemoji

もちろん、ロボットもいません。
代わりに



これ。

ほら、大阪のCDショップさがしまくったリリイベ優先チケット
ないなら、名古屋にいってやる~って思ったら
名古屋のメイトさんが優先エリアつきCDとってくれたの。

ほんとはもっと遅い番号だったらしいんだけど、
いろいろ駆使してくれてなかなかいい番号をいただきました。

あと、もう一人のメイトさんも、
優先行く予定なかった1部の優先チケットゆずってくれて・・・・emojiemoji

ほんと、ありがたい!


現場こんな感じ。
私は1枚目の写真の下のほうに2つあるスピーカの近くまで2回ともいけました。
が、1回目は前の人2人背がたかくて、なかなか見えづらかった。
でも見えたら、めっちゃ近かったんだよ。


2階から下をみたら、娘たちが仲良くしてたwww




名古屋ではメイトさん、いっぱいお会いできて!
めっちゃ楽しかった~!

東京からダイヤさんもきていて、
かるたを見せてもらったり、缶バッチみせてもらったり、
舞台で売ってた泉の手袋で

握手会趣味レーション!(笑

ダイヤさん指が細くて、握手したときの感触が奏君に似てた!

このあと、この手をむにゅむにゅむにゅぅ~~~~っとモミしだかれてemoji
いやマジで
腰がくだけました・・・・emojiemoji


1時間前にいつものように、アキラ君のみのリハを見て、
2階からだとなにしゃべってるかいまいちわからなかった。
これは見えにくくても1階のほうがいいかもね。


今回は2回あり、
1回目は13時から。2回目は16時から。
1回目と2回目の間に
ダイヤさんと一緒にお昼ご飯~

ローストビーフ丼をたべて、うぃずみの
新作、食いしん坊刑事を召喚!!
召喚させる主が
目の前で海鮮丼たべておりましたwww


セトリは

ビーバップサマーベイベー。
アキラくんと、朴くんの元気な声で登場。

この歌好き!!
聞けば聞くほど中毒性があるのか、リフレインするんだよね。
1回目だか、2回目だかのとき、のビーバップで
2番のはじめ、上手でタツキっくが奏君にこそこそ話。
そして奏君もタツキっくに耳打ち。
そのあと本気でタツキっくが笑ってたの。
あれは何を言ってたんだろうかwww



MCで、
これも1回目だか2回目だかで「なんの曲がおすすめ?」ってくだりで
タツキっくが
「しまおもう」をあげるんだけど

「だってね!アキラくんのソロなんだよっ!」みたいなことをいってwww
アキラくんが、ぷっと笑って

「昨日、大阪でタツキっくと二人でいろいろ取材うけたんだけどさ~。
アルバムのいろんな曲について聞かれて、答えて、
『しまおもうは、ソロバージョンなんですね?』って言われて、いろいろ答えたんだけど
タツキっく、ぼそっと
『アルバムのほとんどが、アキラくんだけが歌ってるからソロだと思う』って言ってさ~~」

タツキっくは慌てて
「い、いや、だからさっ!
ぼくは、『しまおもう』がいいとおもうっ!」
ってジタバタしているのが、まぁかわいい。

朴くんはビーバップ

奏君はEVER YELLなんだけど
「でも、『JUST』だしてくれてありがとうとよく言われます」
と。

うんうん、JUSTありがと~~~emoji
2A推しにはおいしい曲です。
奏君の声、いっぱい聞けるしね。

あと、2回目のMCで先生が奏君になんの曲がいい?
って聞くときに、

「ねぇ・・えっと・・」
ってマイクもった手の指でちょっと奏君を指さし。
あれは・・もしかして・・・
一瞬、名前が出なかったパターン?
それとも、面白く言おうとした?

で、でたのが

「おじいちゃんは?」
  
舞台みてないとわかんないから!emojiemoji


奏君先生に向き直って、笑いをこらえた顔をして
「それは・・・舞台だけにしておきましょう」って。

先生は素直に「あ・・はい・・・」
おこられちゃったねwww



アキラ君がなにだったかおぼえてなくてww

先生は・・・・あれ?なんだっけ?


思い出したら追記します。


2曲目が
「EVER YELL」

 これは曲もいいし、ダンスもいいっ!
頑張る仲間を、見守る人の曲。
先生も
「ソロでおどっているほうじゃなくて、それを見守ってるほうを表したかった」
って言ってました。
でも、かなりダンスがハードなんだよね~。

ジャンプは相変わらず高い!!




3曲目は1回目が「サンバDEわっしょい!」で、2回目は「ボクはつづく」


サンバは盛り上がるよね!
掛け声も楽しい。
ようやく、全部タイミングよくいえるようになった(遅)

NANANA NA~NANA NA~NA~NA~

のところ、名古屋のメイトさんたちは指emojiemojiが左右に移動していかないのね?
私の周りだけ?

ノリがちょっとづつ大阪と違うのが面白い。
そういや、コスがいなかったのは
ショッピングモールだったから?
痛バもあんまりみかけなかったしコンちゃんも少なかったような気がする。

2回目は

私がコンちゃんもってました。
長女が「私が持ってくるって言ったんじゃないもん!」とか。

「コンちゃんもっていくの?」「うん」
って言ったくせに!
「ママが『もっていくの?』って聞いたから、あぁ、もっていくんだな、いいよって意味でうんって言っただけだから。ママがもってきたんでしょ?」
とか!!
くっそう・・・

「だからママがもってて!!」って・・・
でもね、
立ち見2列目でこんなおばちゃんが、似合わないコンちゃんもっていたからか
絶対目があわない、奏君と何度か目が合った気がするwww

いいの。
気の迷いで!
それで幸せなんだから~~emoji

もう、幸せすぎます。
素敵すぎます。



「ボクはつづく」では、アキラくんにしれっとタオルを渡す瞬間が好きですemojiemoji


 
ミニライブ終わってから、ハイタッチ&握手会。

ハイタッチは1回目も2回目もめっちゃ少なかった。
握手は多い。


実は、
大道芸ファン仲間の、まいママさんが私のFBをみて
イオン木曽川に彼らが来ていることを知り、
ケーキ教室のまいちゃんをつれて、1回目の終わりあたりにきていたのね。
で、
アルバムB盤をお勧めして
初握手のまいちゃんと一緒に、握手会に挑みました!


今回から握手の順番が変わってます。

朴くんアキラくんタツキくん奏君先生

アキラくん・・・・最後がよかった。
きらっきらの笑顔でお手ふりしてくれたから、

組推しから、A推しになったのになぁ・・


朴くん
「ぱっくん!!あのね、舞台朴くんがかっこよかったよっ!」
って言ったら
最初
「おぉ!ありがとう」な顔になったのに、急にしずんだ表情になって

「えっと・・あの・・あれは・・いや、あんまり・・・」
って。

えっ!えっ?

そりゃ、奏君中心のお話で、アキラ君もその次で・・ぐらいだったけど、
途中で

「いい加減にしてください、奏先輩!練習に身がはいっていないのは、奏先輩のほうじゃないですか!!
気が付いてないとでも思っているんですか?
ずっとうわの空で、何か考え事してるじゃないですかっ!」
って
食ってかかるシーンが
正直、朴くんらしくない・・・

そんなことをいったら最初の
「僕のソロシーンにしましょうよ」って先生にいうのも朴くんらしくない・・

たとえばほかのだれかが「俺のソロにする」って言ったら
「え~ずるい!俺もやりたいですぅ~!」って追従するぐらいが、朴くんのイメージ。


だからきっとやりにくかったんだろうと思う。
ただ、

お芝居だから。
で、
あのシーンであのセリフを言う朴くんは、かっこいいと思う。
あえて
みんなが気が付いてるけど、言い出せないセリフをいいだしたし、
それでみんなもそれぞれ「奏くんがおかしい」と思っているって認識が一致した。
めっちゃ重要な役どころだよ!!

もう、それだけ全部伝えたかった!!
大阪よりゆるいとはいえ、
はがされちゃうからね

次のあきら君

「ありがとうな」

「アキラくん!!あのね、アキラくんが好きになってきちゃって!!どうしよう」

「え?ああ・・いいじゃん~、なんで~?」
だって・・・
アキラくんがだんだんかわいく見ててきたんだもん。
キラキラかわいいんだもん。emoji


タツキっく

タツキっくは・・・もういつものように
「タツキっく!!かわいい!かわいい!」

「あは、ありがとぉ~~」

キラキラかわいいんだもん~~。
天使の笑顔なんだもん~~
タツキっくって近くでみればみるほど、かわいいんだよね。



奏君

もう、だめです。
推しの前では思考能力停止するようです。

「ありがとうございます」
手袋でにぎ・・・はう・・あぅ・

「そうくん・・・すきです」
「はい」
「奏くん、大好きです」
「はい、ありがとうござます」(にこ


言うので必死で、お顔も半分ぐらいしか覚えてないし、
感触もギリギリ・・・。

次の先生の袖口が手首に当たった感触のほうが覚えていました。

先生

「ありがとな」

「先生!明日もいくからね!」

「おう!まってるぜ!」


やっぱ・・・お手ふりはしてくれないのね・・・
しょうがないから私がひとりで手を振ってました(むなしい




握手はこんな感じ。


ちなみ、み☆はタツキっく以外に
「何歳にみえますか?」って聞いたらしい。

朴くんが「23歳!」っていうから
「え?18やねんけど?」っていうと
「えぇ・・・うそ・・・えぇぇぇ」ってなっていたらしい。

あきらくんは・・忘れた。

奏君は
「・・・何歳なんですか?」と逆に聞かれる。

せんせいは
「18歳」とドンピシャ!
「あたり!」っていうと、
「だろっ」って指さされたんだって。

タツキっくになに言ったんだっけ??



こんな感じであっという間に握手は終わりました。


ダイヤさん母子とフードコートでお茶して、
み☆と合流して、
みんなで大阪へ~~~。

3時間弱、めっちゃ楽しかったわ。
途中でSAとまるのも忘れるぐらい会話が白熱して、
もう、ほんと・・・

寝ているのをいいことに、
こどもたちに聞かせられないですww


ダイヤさんをホテルまで送って帰宅。



御堂筋がイルミネーションしててきれいでした。



ってことで、木曽川イオンのリリイベはここまで。

次は神戸のリリイベ・・だけど、
明日はプロム。


もう二度とないだろう神番なの・・

やばい。
ねむれないかも~~~




























 








PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]