忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

途中まで書いて、消えた・・・emoji
暑くて私の頭もパソコンもショートしてます。


1週間以上前のことだし、
きっと需要もないけど(笑)
私の健忘禄として、コレかかないと前に進めないemojiemoji



この方々のライブにいってきました。

8月6日
Zepp Nanba2日目!!


まだ来週、名古屋ファイナルがあるのでネタバレしないようにします。
でも、
分かっちゃうかもしれないので、
絶対嫌な人は見ないでね。


2日目は私、物販ないのでのんびり行きました。


前日GETしたアキラマタドールのアクキーを早速つけて。
カバンが完全、
だわ~
(2A=2年A組のアキラ君奏君

 
もう一つのカバンは完全、青推し。
これはま☆に貸していました。
黄色はみ☆のね。
うん、両方・・・痛いね(笑


12時に前日ご一緒したゆずきちゃんと遊ぶ約束してたので
高島屋前で合流して、

とりあえず

グリコ!!
大阪といえば、ここでしょう!


「大阪っぽい食べ物ってなに?」って聞いたら
「串揚げ」
って答えだったので

「だるま」に入りました。
ひさしぶりだわ~。
何年振りかしらん。
うん、おいしいよね。

ちなみに・・・
大阪人、みんながおもうほど、串揚げ食べません~!
すくなくとも、うちは。
お好み焼きとたこ焼きはたべるけどね。
(私はお好み焼きとご飯・・は無理です)

ここでもなかなか長居しておしゃべりいっぱいして、
子どもたちは早々にzeepに移動。
私とゆずきちゃんは「さぁ、どうする~?」ってお話ししつつ、
結局、
喫茶店に入って再び、おしゃべり~。emoji

もうね・・・
こゆ~~~い話ばっかりしててね~~~。
めっちゃ楽しかったよ。
昨日初めて会ったばっかりなのに~~!!
それまでTwitterでめっちゃおしゃべりしてたから
初対面って感じがまったくなくてね~。

Twitterではしゃべられないような、
公の場所では話題にできないような、
ナカの話と、ソトの話と、
むか~~しのお話しとか
もう、ほんと・・・・楽しかった~~~emoji

ライブ行くの、うっかりわすれるほどしゃべり倒して
ゆずきちゃんは帰っていきました。

また会いたいねemoji


そこからはそうとおくない

Zepp Nanba到着すると、
空がくらくて重い。emojiemoji

子どもたちと合流~。
今日も

こんな格好の二人(この写真は前日のもの)

ほとんど一緒にいなかったんですが、
「娘さんみかけたよ」って言われたwww

この日は300番ちょい。
私とま☆二人でみて、
み☆とお友達が600番台だったのですが、
ま☆が

「私、別に一人で600行ってもいいよ」
とみ☆に言ったらしく!!

な、なんていい子・・・emojiemoji

なので、私とみ☆が300並んでると・・・

あ~~め~~~emoji

ぱらぱら~~~と降ってきた。
晴れ雨兼用の傘もってきててよかった。

周りの人、ウィッグが多くて
「コレかぶってたら、雨に気がつかへんわ~」
ってしゃべってるのが面白かったwww

左右、どっちに行くか・・ってみ☆と相談。
黄色推しのみ☆は左に。
青推しの私は、右に行きたい。

入場してから考えよう~って話になって
結局、
なんだかんだでに連れていかれたよ・・・・ううemoji
花道の一番はじ。でも、花道の横から2番目がみ☆で3番目が私


花道にきたらめちゃめちゃ近いよっ!
ただ・・
こっち側にほぼ、奏君が来ないのは前日みてるから知ってる・・・emoji
(1回だけかな)

前日はもっと前の奏君側で、
正直、奏君しか見えない場所だったけど(ただめっちゃ近かった!)
今回は、全体的に見える場所。
奏君の表情も見えるから、こっちはこっちでお得かもemoji

フォロアーさん母子もやってきて、
お隣も、フォロアーさんで
斜め前が有名な男性コスプレイヤーさんで、
見た顔がいっぱいありましたwww


ライブの内容はひきつづきまだ書けませんが、
み☆の真横、花道最前の方が男性で黄色推しの方でいっぱい
「たつきー!たつき~!!」って叫んでいらしたので、
み☆が
「おこぼれでこっち、いっぱい見てくれてよかったよぉ~~~emoji
って大喜びしてましたemojiemoji



さっきも書いたけど、
ライブ中、前日見えてなっかった部分がいっぱい見えてよかった。
私の真ん前、モーゼのように顔と顔の間ががっつり空いてて
その先に先生がいて、
絶対違うけど、先生と見つめあってる錯覚に陥りましたemojiemoji
青いペンラ振りながら
「あ・・・せ、せんせい・・・emoji」ってなっておりました。

花道も、先生とたつきっくがくる率高くて。
もちろん、
アキラくんも花道来ることが多くて、
いつもと違う景色でいっぱい見れました。


前日、アキラくんのサプライズをしたMCの部分。
「奏先輩、○○○ですよ!」
「え?俺が・・・○○○ですか?」
「そうです!」
「は、はぁ・・・」
とかいうところの
前日は後ろしか見えなかった奏君の表情も
遠かったけどよく見えたし。

朴くんのは前日とおなじ感じで、
次のアキラくんもつけてくる小物はおなじで、でもちょっとキャラが違うww
あと、前日より、ナガノをおしてたww
そして流れとして前日と同じようにタツキっくの順番になって
一旦、タツキっくがはけます。

本当は壇上でみんながタツキが出てくるのを待つんですが
ここで先生のサプライズがはじまりました。

前日と同じセリフをしゃべりながら、
みんなに先生が「し~っ」ってやって、
花道に何かを置きました。

朴くんも、アキラくんも、奏君も(奏君はここセリフないけど)
前日と同じようにしゃべるけど、
全員、左側にはけていく。
壇上に誰もいないのに
セリフだけは聞こえてる(舞台袖でしゃべってる)

タイミングよく、
「おっまたせ~emojiってタツキっくが登場すると、
壇上には誰もいないっ!

「へっ?!え?え??」emoji
慌てるタツキっく。

でも、自分の誕生日だし、昨日もこのタイミングでアキラくんのサプライズがあったから
ソウイウことだってすぐに悟る。

で、花道に一枚のナニカがおいてあることに気がついて、拾う。


コレでしたww
(みんなのメッセージはそのときはかった。「なんかやれ」だけ)

「なんかやれ?・・・・なんかやれ・・・??」
テンパりながら一生懸命考える。
これやらないと絶対誰も出てきてくれないことは、分かってるからね。

んで、・・
ごめんなさい。何やったかすっかり忘れた(笑
なんか、一発ギャグ的なことをやったと思う。

娘に聞いたら
「肩をかこうとしてかけないひと・・・」って
そ、そんなだっけ?

でもだ~~~れもでてこない∼∼∼。emojiemoji

「え~っ!ぼく、やったよぉっ!なんで?なんでぇ~emoji
壇上で駄々をこねる。
はい、かわいい~~emoji

「ね~ね~っ!みんなぁ~~。本番中だよっ!emoji
はいもう、ものすっごく、かわいい~~emojiemoji


で、覚悟を決めて、もう一回なんかやる。(忘れたww)


で、左からみんなが登場!!emoji

昨日かけられた「happy birthday」のタスキをかけられて、

このぐらいの記憶があいまい・・・emoji
全員でemojiはっぴばーすでぇとぅゆぅ~」って歌った記憶が・・
あと、

朴くんがやったアレのノリで
全員がタツキっくの「実は」を言うんだけど

奏君「おねだりするとき、泉しゃん」
「しゃん」を言うときに、奏君が小首をかしげるのがものすっごく可愛かったemoji

(奏君に何かおねだりするときは、「奏君」じゃなくて「奏さん」と呼ぶらしいけど、
その「さん」が言えなくて「奏しゃん」になっちゃう・・とアキラ君がブログに書いてたww)

あとは
確か先生が・・・
「巨乳が大好き、男の子」
タツキっくが顔を抑えて照れまくってたemoji

アキラくんは
「シイタケ嫌いはたまに、ネタで、ふいてたemojiemoji

朴くんは・・あれ?なんだっけ??
そうそう!
「ストレッチだけで、怪我をする」
だったwww



あと、みんなで唱和するやつ。
「タツキ先輩、かわいい~」
「タツキ先輩、かわいい~」

「タツキ先輩、かわいい~」
「タツキ先輩、かわいい~」


朴くんっ!「可愛い」だけかっ!
アキラくんのときは「かっこいい」と「大好き」だったのに、
せめて2回目は「大好き」にしようよっ!

でも前日、この「かっこいい」と「大好き」の部分を決して言わなかった奏君
ちゃんと
「タツキ先輩、可愛い」って言ってましたwww
言うんだ・・やっぱり・・・・emoji
タツキっくには甘々だもんねぇ~。


誕生日サプライズはこのぐらいかな?

このあと、先生が
「タツキ、本当はここでやろうとしてたこと、やってみ」
って
サプライズがなかったら、やろうとしていたことを披露。

うん、
かわいい~~~emoji

ここは地方によって違うことをやってるはずですが、
一応、内緒にしておこうかな。
でも、2日目ってことで
前日の続きのお話しでした。

あと、萌えたキーワードが
「奏君の夜のお供になりたいの・・emojiって
よ、よるのお供って・・・って
場内がざわざわ・・・ってなりましたわemojiemoji


このパートが終わってからの先生一人のMC。
いつものように
「どこから来た?」
で挙手!
関西は最後ね。
関東からの人がめっちゃ多かったなぁ。

「炎夏祭り、何回目?」も、
全部来ている人がいて、みんな拍手~!emoji


前日はアキラくんの「CDTV」の話をした部分は

「今日はタツキの誕生日なので、タツキの話をしたいと思います」

でした。
これもあんまり覚えてないけどww

「タツキはちっちゃいでしょ。ぺらっぺらでしょ~
あいつ、自動販売機の裏とかの隙間に入れるとおもうんだよねww」

とかなんとか。

「時々、俺たちが壁にぶつかって、嫌な空気になった時も
あいつが俺たちの隙間を埋めてくれる、
そういうやつです。」

だったかな?
とにかくメンバーの隙間を埋める存在・・ってことを言ってたような。

「あいつの言ったことで、すごく好きなのがあるの。
ほら、みんなさ
emoji指切りげんまん、嘘ついたら・・?」


メイトさんみんなでemojiハリセンボンの~ます」

「だよね~?でもタツキは
『指切りげんまん、嘘ついたら、家事全般ま~かす』なの」

メイトさん、笑う~~

「それからね、先生は」

懐からペンライト出して、黄色つけて

「タツキ推しです」にこっ。


きっと舞台袖で、顔をピンクにして照れまくってるんだろうなぁ~。



あと、誕生日サプライズは
アンコールも終わって、最後はけるとき、
前日は、先生にぶんっ!と投げられて残らされたアキラ君でしたが
今回は先生がタツキっくをひきとめて、
なにやら長めに内緒話・・・こそこそこそ。emojiemoji
うんっ!
ってうなずいて、
壇上に残って、ご挨拶。

何言ったかおぼえてな~い(笑
でも「みんなにお祝いしてもらってうれしい」とかそんなことだったと思うwww


もうね、ほんっとに・・かわいかったわぁ~emoji

ちなみに、
奏君は花道にきてもほとんど誰かの向こう側で見えなかった。
1回だけめっちゃマジかにきて
「うわうわうわ!」ってなったけど、それっきりだった。



終了後。
み☆と急いである場所に行く。
ま☆もそこで合流。
そして、
み☆だけ連れられて行ってしまう・・・・

10分足らずで興奮気味で帰ってきたみ☆の手にはこれが。
 
メンバーと一緒に撮った写真!

はい、み☆、ミーグリあたったのです。
それも・・
CD2枚買っただけで・・・・。
ミーグリ当てようと思って買ったんじゃなくて、
タツキっくの写真がほしくて買ったCDに当たりが入ってたの。すごすぎる・・。

「どうだった?」って聞いたら、
部屋みたいなところにみんなで待ってたら
向こう側からメンバーの声がきこえてきて、現れて
その声が近くにくるときに一番ドキドキしたって。

そこにいたスタッフさんが
「ポーズを決めることはできませんが、
今日楽しかったことや、お誕生日おめでとうってことは
みんな喜ぶので、いっぱいお話ししてあげてください」
的なことを言ってたらしいです。
でも、そんなにたくさん時間はなくて・・・。

朴くんがMC的なことをしてた・・って言ったっけ?
ツアーができるのも、メイトさんのおかげ・・とかそういうお話しとか。

私が聞いたのもずいぶん前だし、
娘も興奮してあんまり覚えてなくて
かな~~りあいまい。

娘の写真は最後のほうだったらしく、
とにかく、たつきっくに
「お誕生日おめでとうございます!emoji
って伝えるのが精いっぱいで、
そしたら
「わぁ!ありがとう!」って満面の笑みで返してくれて
娘が
うんうん
ってうなずいたら、
タツキっくも
うんうん
ってうなずいて
さらに娘が
うんうん・・・
たつきっくが
うんうん・・・

延々くりかえしていたらしいwww

「ねぇ!ほかのメンバーは?!」って私が聞くと

「え?・・・・覚えてない。タツキのことしかおぼえてない」
って・・・
あぁ・・そうですか。そりゃそうだよねemoji

帰っていく後姿がまたよかったって。
曲がり角曲がっても、みんなのわちゃわちゃした声が聞こえてたって。


うん、よかったね~emojiemoji

いい思い出ができたね。



この日は誰とも約束してなかったので
娘2人と私の3人でひそやかに打ち上げました。


サングリア、おいしかった~。

少し前にきになっていた蒸し料理のお店

美味しかったけど、少々お高めで、
遠慮しつつ注文したので
なんとな~く、おなかすいたまま帰宅~。
ランチだともうちょっとお得に食べられそうなので
今度はランチに来たいな。




そんな感じで、

炎の夏の祭り。大阪2DAYsが終わりました。


書き忘れていたけど・・

ここでごめんなさいを一つ。


SNSでふっとつぶやいたら、ものすっごいリツイートされて
でも
どうたらそれ、間違っていららしい。
ごめんなさい。


最後の曲で、奏君が真ん中にたって、みんなが奏君を中心に輪になるとき、
離れ際で、アキラ君が奏君のお尻をがしっとつかんだように見えたのね

で、奏君はアキラくんを振り返って睨んで、

上を向いて(←上をむくフリはない)
上唇を噛んで・・・笑いをこらえていた。
その顔は、泉奏ではなく・・・・・Jだった!


ずっとね、
書いちゃいけないのかもしれないけどね。


この人、どうみても、泉奏だなぁ・・・。
ナカノヒトと同一人物とは全然思えないよなぁ・・・。
ものすっごい憑依されてるよなぁ・・・
って思っていたのね。
他の人たちは、ナカノヒトとキャラがかぶっているけど、
泉奏だけは全然ちがってて、ストイックなのね。


だから最後の最後に、Jさんの顔をみれて、「うわっ!」って思った。

その表情をみて、泣いてると思った人もいたみたいだけど、
あれは完全に・・・・笑いをこらえていたwww


で、
数秒もないそのあと、鋭い眼光で前を見据えて、完全に泉奏に戻っていた!

さ、
さすがです・・・

実はがしっとつかんだのは間違いで、
どうやら奏君の腰巻きが変な風にひっかかってて、
アキラ君が直してあげようとしたら、うまくいかなくて、
結果、
お尻をじっとりなであげたらしい・・・(笑)
それもどうかと思うけどww

私から見た、腰巻きの変な形とおしりに長くアキラ君の手があったのはそのせい。

これは私もみたけど、奏君のお尻を触ってしまったアキラ君、

自分の手をみて、「うわ!」
奏君をみて「うわ!」
自分の手をみて「うわ!」
奏君をみて「うわ!」

って
何回も手を奏君をみて驚いた表情をしていましたwww

さわっちゃったよ・・・おいぃ・・・ってemoji

その時よこにタツキっくがいたような・・・(朴くんだったかも?)
で、一緒に「うわ、うわ、うわ!」って顔してたような・・・。




その一瞬みれただけでも・・・ごちそうさまです。
あの奏君(?)の表情はきっとわすれない!!emoji



朴くんもかっこよかった。
あんなにスタイルよかったっけ?emoji
スタイリッシュで、まじめな顔が男前で!
いつものわちゃわちゃばっかりみてるから、
危うく、ギャップでもっていかれるとこだったよ!!


後、先生もね。
青いペンラもって、ほわ~っと先生に見とれていたら

「へぇ~青なんだ?紫にしなくていいの?ねぇ、紫にしないの?」
って眼力で誘惑されている気持になりましたemoji
(はい、勘違いです)



タツキっくはもう、なにをやっても可愛いに決まってるしemoji


アキラ君はキラキラemojiで、生で見るたびにどんどん惹かれてしまうしemoji
和装ででてきたたときなんて、軽く悲鳴がでたからね。
目の前で座るんだもん・・・
あの衣装・・・かっこいい・・・

あぁ。。。
このグループはいったいなんなんだ・・・
見るたびに、
どの人もかっこよく見えてしまう。






ってことで
この2日間
お会いできた方々ありがとうございました。
ほんのちょびっとずつでしたが、
めっちゃうれしかった~emoji

迎春祭とか生徒総会とか、
ほんっとにボッチだったので、
こうやってお声かけてくれたり、お会いできたり、
お渡しものを交換できたりするのって
思っても見なかったです。

正直、
こう見えて人見知りするし、
人の顔を病的におぼえられないので
「え?だれだっけ?」って言っちゃうことが多々ありますが、
「も~っ○○だよ!」ってつきあってやってください。




次は・・・今週土曜日の名古屋ファイナルだぁ~~~。


お会いできる方よろしくお願いします。
あぁ・・・
ドキドキするよぉ~~。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]