忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月にはいり、お仕事始まりました。
7月末にいろいろ駆け込みであそびにいったんですが、
そのお話を書くヒマがなくて・・・

またまとめて書きますね。

で、先に・・

8月5日6日にあった

この人たちのLIVE
(この写真のポスターは京都三条のCDショップのもの)

に行ってまいりました~~~~emojiemoji

あ、でも、
まだツアー途中なので、ネタバレするような内容は書かないつもり
ただし、
私の事だから
「これはネタバレしないだろう」って思って書いて
実はネタバレ・・ってこともあるかもしれないので、

ネタバレ嫌な方は
見ないほうがいいかもしれません。

逆に
LIVEの内容めっちゃ知りたいのに!って人も
見ないほうがいいかもしれません。

あんまり書かないからemojiemoji



同じ市内に住むメイトさん(ファンの事をこう呼ぶ)の女の子と駅で待ち合わせて
朝10時過ぎには難波に到着。

Zepp Nanba到着!
初です!
Zepp Osakaは行ったことあるけど・・・もうなくなっちゃったよね。

まだまだ早すぎるので、
途中のなんばパークスに戻ってスタバで

おじぇった。

左がみ☆のお友達メイトさんで、抹茶フラペチーノ。

真ん中は私で、コーヒー ジェリー & クリーミー バニラ フラペチーノ

右がみ☆で、キャラメルマキアート。

本当は前に飲んだ
 
クラッシュオレンジプラペチーノを飲むために入ったんだけど、
入ったとたん、スマホに通知が・・

Jさん。

コーヒーゼリーのやつ美味しいんよね。

ってメッセ付きで!!

分かってる、分かってるよ。
これ、いまUPしたんだろうけど、
今飲んでるわけじゃないってことはっ!
きっと東京で飲んだのをUPしてるだけで、
大阪のどっかで飲んでるわけじゃないって!

でも、
ついつい、
コーヒーゼリーにしちゃいましたわemoji

単純なやつです。
しかし、思ったよりも甘かった・・・emoji
ずんだしぇいくにしても、これにしても、
ちょいちょい上がるものを見ても
この人、相当甘党だよね・・・・。


相当涼んでから(笑)

ロッテリアでかるくご飯もたべて、

再びZeppに向かう。
13時半からの物販A枠に当たってたので並ぶ~。
まぁまぁ早くに購入。
アクキー2つ、タオル3本(代購)、パンフ、クジ写真・・・・
ひえ~。
すげぇ金額になりましたわ・・・
こわっ!

んで、
アクキーは何がはいってるか分からない~。
ドキドキしてあけたら・・

先生アキラだった・・
い、いいもん・・・奏君なんてなかなか出ないもん・・

そしたらそこにいた見ず知らずの人がどうやら先生推しだったので
「これ、500円で買います?」って聞いたら「いいんですか?!」って。
はい、お取引完了!
800円だったけどね、
私がもっていても、しょうがないし、
推しの人のところにいたほうが、先生のアクキーも浮かばれるだろうしさ。


で、この500円に300円足して、ま☆が一般フリー枠で再び挑戦したら・・・

タツキっくのアクキーでした。

当然のように、み☆のところにいきました・・・。

そ、奏くん・・・ぐすん・・・emoji


買った写真をあれこれしたりして
気がついたら約束の時間すぎてる!

慌てて高島屋方面に向かう~~~emojiemoji

名古屋からくる、りんごほっぺさんをお迎えに行きました。
おそくなってごめんよぉ~。
んで、なるべく涼しい場所を選んで、Zeppへ戻り、
なんだかんだと、出会い厨をやったりして・・。
  
み☆とま☆が
前に作ったセーラー服を着てくれました!
この写真をUPしたおかげで、
いろんなひとに「まあさん?」って声かけてもらえた!

セーラー作ってよかった~。


親ばかですが

次女が思いのほか似合ってたemoji
うちの中学、
ださいブレザーなんだよね。
このセーラーにしません?

それに、
私がいるところに、み☆がきたら、
み☆の友達メイトさんが来てくれて、
私を巻きこんでわちゃわちゃしてくれて、めっちゃ楽しかった。
そしたら、その子たちがいなくなって、
隣にいた若い子たちに
「奏君推しですか?先生と交換してくれませんか?」なんて声かけられたり・・。
もうね、すごい空間だね。
知らない人とこうも簡単にしゃべっちゃうって!
普段とテンション、かなり違う~。

すでにロッカーに写真なおしちゃったので交換できなかったのが残念emoji


そうこうするうちに整理番号順に並び始める。
この日はりんごほっぺんさんとご一緒する予定。
整理番号158ぐらいだったっけ?
ドキドキして呼ばれるのを待って、
入場~。
りんごほっぺさんはアキラ推しなのですが、
右側に行ってもらっちゃった。。
すでに花道ぐるり、埋まってたんだもん。

前から3列目ぐらい?って持っていたら
なんだかんだと前に人が入ってきてemoji
5列目ぐらいになった。
狭い場所に人が密集したから・・・きつきつ・・・
ペンラ振れない~emoji
しかも、もめてる~~~emoji

う~~~。

始まったらもう、そんなのどうでもい~っ!
目の前!目の前!奏君っ!!

人の頭で全体はみえなくとも、
かなりの近い場所に奏君がいましたっ!
あぁ・・
美しい・・・emoji
そして・・・
白い・・・・・(笑


ってのがこのLIVEのテーマです。
サンバカルナバル

なのに・・
あの衣装なのか・・emojiemoji
正直、
びっくりしたよね(笑

んでテーマがその衣装のヤツ。
(詳しく書けない~)
1曲目も初めて聞く曲でそのテーマかなんじ。
真顔でアレをやる奏君・・・・おもしろすぎるwww

何曲かやって、
MC・・っていうか、ミニコント?
その途中でね、


サプライズが始まりました。
ここからはほかの場所ではやらない事だから書いちゃう。

まぁ、この8月5日は

アキラくんの誕生日なのですよ。
なので、
絶対、先生が何かしかけるだろうと思っていたら
わかりやす~く、
誕生日ケーキの帽子をかぶってでてきて、
平泉成さんの物まねで
「この辺で事件があった」とかなんとか・・・

「犯人の特徴は・・・」って全部、アキラ君のもの。
朴くんに
「知らんかね?」って聞くけど、
朴くん、しれ~っと
「しりませんね~」って。

「犯人は、逆が面白くないんだが、やってみてくれないかね?」って
朴とタツキっくにやらせる。

何やったかあんまり覚えてないけど、
タツキっくが結構、思い切ったことをやってた・・って記憶が・・。
朴くんはいつものように・・・・emoji

アキラ君はもう、いつものように口をあけて、笑いをこらえている様子。


アキラくんにもやらせる
たしか・・

そんなの関係ね~
と、
「●●より、ふつうに~▽▽がすき~」
ってナガノをやってたような・・・。

「あと、特徴は、赤い髪をしとるんだが・・・」
って言った・・かな?


最後に観念して
「はい、はい、俺ですか?」emojiみたいになって。


「じゃぁお友達をこれから連れていくがいいかね?
しばらく会えなくなると思うが・・・
何か、言い残したことはあるか?」
と、朴くんいいうと、
朴君
「は、はい・・・あの・・・あの・・・・」
って口ごもる。
「あの・・・アキラ先輩・・・あの・・」
暗いかおしてもじもじ・・・
「あの・・・

 誕生日、おめでとうございますっ!」


ってわ~って!!

もう、そこからお祝いムード。

あるメロディに合わせて
朴君が歌うのを、メイトさんも唱和していくんだけど、

「アキラ先輩、かっこいい!」
っていうと、みんなが
「アキラ先輩、かっこいい!」

朴「アキラ先輩、大好き」
皆「アキラ先輩、大好き!」

で、
「かっこいい」と「大好き」の部分は、奏君、言わなかったです。
「アキラ」の部分は口がうごいたけど、
「かっこいい」と「大好き」の部分はオクチチャック!
キャラ、守ったね!emoji

でもちゃんと最後の
「誕生日おめでとう」だか「ハッピーバースディ」だかは言ってましたよemoji

あとは・・・「Happy Birthday」って書かれたタスキをかけられてたけど、
途惑ってて、ぽたっと落ちたりしてた。

なんの部分だったか・・わすれたけど、
ひとりづつお祝いコメント言ったのだか、
奏君が何かそれっぽい事を言ったんだか・・のときに、

アキラ君がこっち見て(奏君のほう)、口をあけて笑いをこらえたり、
一言、一言に、目をおっきくして、びっくりな顔をしてた。
「泉がそんなこと言うなんて・・・」って感じで。
んでもってその顔がいちいち、・・・・かわいかったemoji


はっきり言って、彼らを見始めたとき、
正門と言われる奏君から入って、・・・いまだに奏君でとどまっておりますがwww
先生との「夜空組」推し気味だったのね。
で、アキラ君はないなぁ・・・って思っていたのに(笑)
ここにきて、アキラ君が可愛くてしょうがないっ!emojiemoji

たぶん、最初の金山アスナルの握手でのemojiキラキラemoji笑顔と
Q愛ツアーのDVD最後の、号泣emojiでオチましたemoji

そこから、奏君をイジるときの言う前の「むふふ」って顔とか、
こんな風に、驚いた顔とか、
笑うのを我慢して、口を大きくあけてるときの顔とか、
歌う声も・・・すきだぁ~。

すっかり、A推しになりましたわ。
(二人とも2年A組なのでアキラ&奏のことを2Aと呼ぶ)

奏君は、不動ですから。殿堂入りですから。間違いないですから・・・emoji

あとは・・・何があったかなぁ?

この誕生日イベントのあと、
可愛いあの曲を歌って、emojiemoji

まぁ、いろいろはしょったりして・・(ネタバレのため)
先生の一人MCコーナー。

「今日はアキラの誕生日だから、アキラの話をします」

ってはじまり。

「僕たちは、最近テレビにださせていただきました。
おかげさまで、時々ださせてもらいます。
でも、テレビって緊張するの。
先日も、カウントダウンTVにださせてもらったんだけどね・・・」

実はもうすでに仙台だかどっかだかで聞いてしまったMCのお話しだぁ・・
と、悟ってしまった。
まぁ、それはよしとしよう。

「テレビって、リハがいっぱいあってね。
場当たりとか、カメラがはいって動きを撮るのとか・・」

えっと、3回ぐらいはあるっていってたかな?

「タツキがね・・『はぁぁ・・はぁ・・』って変な声だすから
『大丈夫だよ、まだリハなんだから間違っても平気だよ』って言ってたの。
そしたら、こっちでさぁ、アキラがさぁ、こんなんになって」

ってちっちゃく三角座りして・・っぽいジェスチャー

「めっちゃ緊張してんのね。
で、先生はアキラが緊張しているときはそっとしとくの。
あんまりアキラから「緊張してる」とか「こうしてほしい」とか言わないんだよね。
ずっとこうしてる(ちっちゃく座ってる?)のをそっと近づいてみたら
『大丈夫、大丈夫。本番ではメイトちゃんがいうから・・』って言ってたの。

アキラって自分からこういう事、言わないんだけど、
たぶんね、自分でも無意識の間に言ってたんだとおもうよ。

だからね、みんな・・・こんなアキラの事、支えてあげてね」



で、
ナナメ後ろのメイトさん、泣いておりました・・・emoji

えぇ話だけど・・うん、聞いてしまってたから・・・あははemoji

あ、いつものことですが、
↑のは、一字一句このままではないです。こんな感じ∼∼です。
もうね、記憶あいまいです。




誕生日イベはこんなもんかな?

あとはネタバレするからかけないemoji
アンコールして、
告知して、
アレ歌って、
アレ踊って
終わって、
左右に挨拶して、
はけるときに、先生がアキラを捕まえて、

ぶんっ

って舞台の真ん中に投げて(笑

にやって指さしたら、アキラくんも「あ、そか・・」みたいな顔して、
真ん中にもどってきて
ご挨拶。

「アーティストとして、自分の誕生日にライブができることは幸せです」
みたいなことを言ってた。

なんかね・・・
これは言っていいのかどうかだし、
私の偏見かもしれないけど、
この言葉は、
神生アキラじゃなくて、
OH-SEさんだったような気がした。



とにかく、こんな感じで1日目終了。
終わって流れた曲を私の周りの人たちが合唱しながら
荷物もって退場~~~(笑

無事、み☆、ま☆とも合流できました。

始まる前に一回ご挨拶できた、ゆずきちゃんとも合流して、
お会いできなかった人何人かにもお会いして、

りんごほっぺんさんと、ゆずきちゃんと一緒に(もちろん、み☆ま☆も)
ごは~~んemoji



それと、
 

それぞれ、推し色で
(ま☆は推しがないので不参加)

楽しかった~~!
ほら、私はまだメイト歴浅いから
いっぱいいろいろ教えてもらえって!!
ほんと、
二人ともありがとうね~~~。

かなり遅くまで飲んで騒いで
二人とも終電ぎりぎりだったとか。
ごめんよぉ。


ってことで
かなり遅くなったわりに
内容のない、曖昧なレポその1終わり。

Twitterでは絡むけどお会いするのは初めての方
絡んだこともなく、ただその場でお話しした方
 
みなさん、ありがとうございました。


メイトさんって絵のクオリティ高いわ、
手芸のクオリティ高いわ・・
すごすぎます。


ってことで、
とりあえず1日目終わり。

続きは2日目へ・・・・











































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]