忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じつは、
天神天満の七夕祭りブログ後編、途中まで書いてますemoji
本当はそちらを先に書き終えるべきなのですが・・・


忘れないうちに、これ、かかせてくださいっ!



昨日、7月10日のお話し!


まず・・・
朝、9時に家を出発emojiemoji

こんな格好ででかけました。
う~ん、見えにくいよね?emoji

ちなみに、このウサギのぬいぐるみは
私の手作りのコンスタンティン(通称、コンさま・コンちゃん)です。
私が持つために連れて行ったわけではく、
長女が持つためにつれていったんですからねっ!

え?長女??
高校3年でいですが・・・なにか?(笑

(ちなみ、期日前投票済み。長女はあと2か月たらずに選挙権なしです)

近所に住む、み☆のいっこ下の女の子も連れて
まぁ道中寄り道したりして
エキスポシティに到着したのは10時45分ごろemoji

もう、人がいっぱいだ~

で、目的地は「光の広場」

そこでお約束していたメイトさんご一家と合流。
なんとご主人さまもご一緒でした(ご主人さまもメイトさん!)

2階のめっちゃいいポジション!
わ~い。
ここだと優先エリアよりもいいかもね。
なんてお話ししていたら、
何度かスタッフさんがいらして、観覧エリアを広げたりしてたのに・・

「ここは危険とみなされましたので、観覧禁止です」
って追い出された!emojiemoji

まじですか?!なんで今になって?!
もう、2階3階もよい場所は埋まってしまってる・・・emoji
うううemoji
で、3階にいき、
それぞれ隙間をさがしたりして、ポジショニング。
先ほどのご家族メイトさんは結局1階の優先エリア外に移動され、
うちの娘たちも1階に降りて、
私ともう一人のメイトさん

ふたりで3階から観覧することにしました。

のちここで「はじめまして」したメイトさんともご一緒に。

しかもっ!
「ここは危険とみなされましたので・・・」ってさっきと同じセリフで
スタッフさんにち退いてください」と言われる。

さっきは「まぁ、安全のためなら・・しょうがないか・・ぶつぶつぶつ」と離れたけど
今回はもう、何人かが警備員さんに
「なんで?さっきもどけっていわれてここに来たのに!
いったい、どこにいけばいいの?どこなら追い出されないの?
なんで最初からダメなところを言ってくれないの!?」って不満ぶちまけ~。
警備員さん
「安全のためなので・・・」しか言わず。

「とりあえず、どこならいいですか?」って私も聞いてみた
「・・・・1階ですね。」
「・・・あぁ、1階・・でも、ほら、もうあんなに人があつまってて、今から行っても見えないですよね?」
「・・・それは、人それぞれの見解の差かと・・・」

見解の差じゃねーよっ!emoji
みたらわかるだろ~がっ!

「でもね、オープンからいい場所をとって何時間もまってるのに、
ここにきて「ここはだめ」じゃ納得いかないじゃないですか?」

「安全のためなので・・・」

あぁ、この警備員さんはたぶん「安全のため」botだな・・って思ってもう、あきらめた。


結局、
先ほどの場所もここも、人が増えて壁にもたれ、割れてしまうと危険なので・
ってことじゃないかな?ってことでおちつき。
(そう言ってくれたら全員なっとくするのに!!)
 
ガラスから数十センチはなれて立つのはOKっぽく・・・
(だから、それを説明してくれたらみんな納得したのにっ!)




ここでおちつくことになりましたw
 
はい、すごい人~~~~emoji
 
これは開始1時間前のリハの直後で、
まだみなさんのペンライトがついている状態。

もう、種明かししますが(バレてると思うけど)
今回は

この方々の5枚目にシングル
「サンバDEわっしょい! のリリースイベントなのです。
13時半からと16時半から。


初回限定版AとBと通常盤の3枚セットで購入すると、
期間中なら、このリリイベの優先エリアチケット+握手券がついてきて、
この日だけなら握手券がついてきます。

えっと。。。4700円ぐらいするのかな?
なので、
今回、1部は一般でみることに。握手も我慢。

しか~し、
リハでアキラくんがでてきて、しゃべってるのを聞いて「だめだ~emoji」って思った。
3階って音がはっきりとどかない。
なにしゃべってるかさっぱりききとれないemoji


しっかし、歌はちゃんと聞こえるのね。
あれは発声が違うから??

3曲分、さら~~っと主たるぶぶだけを唄って

「このあと13時半から、本番ですから。
このあとね、コレ(自分を指さして)の、いっぱいでてきますから」
って言ったのが笑えたwww

いつもは同じ色の衣装で、髪の毛の色だけがちがうんだけど、
今回の衣装は全員、全身、色違いだもんね。
たしかに・・・・。


はいもうね。
1時間なんてあっという間ですよ。おしゃべりしていたらwww

1階で「きゃ~っ」って声援があがったら、花道をが通っていき、
舞台の後ろにひっこんでいきましたww



13時半1回目はじまり。
MCの方(いつもの方ですね)が呼び込みしまして
舞台後ろから「ちゃーす!」ってアキラ君の声がして、
5人と1匹登場!!

あ、もちろん、
撮影・録音禁止なので、な~~んもありませんよ。
頼れるのは、私の記憶のみですよ(笑
ってか、
あんまりおぼえてないけどwww



ここからはネタバレします!
まだリリイベは13日に東京であるので参加されるかたは見ないほうがいいかもしれません。
それでもいいよ~って方だけ、どうぞ。


とかいって、もう1曲目が思い出せない・・・
あれ?
ぽんっ!ってどんだ。度忘れだ!

なんだっけ??なんだっけ・??



とにかく、
上からだとつむじしか見えないemoji
 
こんなかんじ(笑)


し~~か~~も~~~

奏君、ほとんどこっちみない・・・emoji

ほかのメンバーはちらっとこっちみるのに、
奏君だけ右側の3階に目線をやるけど、
真ん中に来る前に伏せてしまう・・・

こっちみてくれぇぇぇぇぇ。


生アルス・・・久しぶり!!
4月末の岡山ぶり・・かな?
あぁ・・・
相変わらず、奏君、麗しいemojiキレッキレのダンスだぁ~。

はい!
ここで!!

「誰かおしえて~~」って言ったら
何人かに教えてもらいました。

食悦パラサイトでした!!

https://youtu.be/HdfzbtiC_d8
  ↑
食悦パラサイト、ショートバージョンね。
ご本人たちは踊っていません。

アキラくんのボーカロイドが歌ってて、
なかなか激しいダンスです!


この曲が始まってすぐに、
後ろの椅子に座っていたコンスタンティン
ころころ・・・とイスから転げ落ちた!
それを先生がさっと抱き上げて
ぱっと椅子に座らせて、
何もなかったようにダンスにもどったものの、
気になったのか、振り返っていました。

その一連の動きが・・・先生、かわいかったのよ~emoji


2曲目の前にMCがはいりますが
予想的中!
何言ってるかさっぱりききとれません。
3階は身長より高いガラスの壁があるからなのか?

でもあとで1階にいた子どもたちにきいても「聞き取りにくかったemoji」っていってたので
きっと音響があんまりよくないんだろうな。

とくに、奏君!!
ただの重低音の響きにしかきこえませんでした(しかも、彼ほぼ立ってるだけだしwww)

1回目か2回目のMCで
ショッピングターだからいろんな店があるんだよね~な話から
先生が後ろにあるラジオブースみたいなんをみつけて
「あれ?なに?何を放送するの?!」って興味しんしん!
「ね?誰か、知ってる人~emojiっていうけど、メイトさん誰も反応せず・・

「ほかにも沢山、お店があるみたいですよ」みたいなことを言ってて
アキラくんが、「ほら!14日までバーゲンって書いてあるッスよ」って
エスカレーターのバーゲンのポップを指さす
タツキっく「あ~ほんとだ~」
で、先生だか、
「あとで見に行きたいよなぁ」っていって
アキラくん「いいけど・・・コレ(ハデハデ衣装)っすよ!これで買い物っすか?!」
みたいなことを言ってて
「見つかる」だか「ばれる」だか「目立つ」だか・・・。

んでお約束の

「ほら!イズミはさ、あそこで肉、くいたいんじゃないの?」
な感じで目の前のお店を指さす。
たしか、めっちゃお肉の焼けるいい匂いの・・・ファーストフード店emoji

やっと動き出す奏君(笑

「・・・またですか?emoji
「奏先輩、肉、いかないんですか?」
朴くんもたたみかける
「だから、あなた方がそういうから、俺が肉ばっかり・・・」

「うぃずみぃ~肉だぞ、肉くわね~の?」
「奏君、おにくだよっ!」
「いずみ、肉だぞ!」

そんなかんじで
そこから奏君への肉いじりがはじまって・・にらまれて・・・
あれ?おわったっけ?

でもこれも、あんまりきこえてないのでセリフは全然違うかもしれませんemojiemoji
ちょこっと聞こえた単語と、断片的な記憶で、想像した会話です(つまりねつ造?!emoji


結局アキラ君が「おぉ、こえ~~」って感じでおわった・・んだかな?
で、
新曲の説明がはいる。
「先生のおおおばあさまが・・・・」ってやつね。

feat.九瓏幸子 と題名にはいっているのですが、この九瓏幸子というのは
演歌の大御所、ラスボスといわれるあの、幸子さんによく似た
九瓏ケント先生のおおおばあさまです。
クロノス学園の2代目学園長で、現在はブラジルに住んでいますが
たまに日本に帰ってこられて、面白いことをやろうとするの。
で、今回は、
彼らとコラボで曲をだすことになった・・っていう・・背景。

大おばあさまの演歌のココロ、日本の和と、
ラテンのサンバを組み合わせた、
アルスっぽい、わちゃわちゃわちゃ~~ってした曲。

だって彼らはなんて言ったって、
踊ってナンボでしょ~?!ってグループだもんね!


https://youtu.be/X93odkDViCc
  ↑
MVちょっとだけ


ってことでアキラくんの説明が終わったら当然、
「サンバDEわっしょい!」やるよねemoji

確か、先週の6日が初めてお客さんの前で披露して、
その前に1回、ニコニコで披露して、
前日に名古屋で披露して・・・
で、
お客さんの前は実質3回目なのに、

なぜかメイトさんの掛け声、そろってる!!
びっくりするよね!!
たしかLINELIVEでアキラ君が
へい、らっしゃい!はみんなで言ってもいいよね。
「おしくら・・まんじゅうemojiとか、奇跡のアバンチューemojiとか」

 って言ってたけど、
それ以上にいろんな箇所がそろってたwww
もう、メイトさん、以心伝心?
おばちゃん、ついていけないよemoji

んで・・・
前奏のラストあたりで、みんなが左足を挙げる部分!
上の動画の44秒あたり)
うん・・・かっこいいです・・奏君・・・
上からでも、あの足の上がり方!高さ、綺麗さ・・・emoji
素敵でしたemoji

あとね、
「な~にか~が、たり~ないよ~」のところのステップが好きです!
(上の動画の1分7秒あたり)

「な~な~な~な~ななな~な~な~」のサビの
打ち上げ花火っぽい手の動きは
メイトさんみんなやりたいとおもいつつ、
片手、もしくは両手にペンライトを持っているのでできないという落とし穴emoji

気持ち、同じように手を左右にうごかしてみました。

まぁ、上の動画で一番いいのは、1分あたりの奏くんのワンショットemoji
麗しさこの上なくて、奏君、すきです。(どさくさに紛れて告白)
踊っていてもこのシーンは・・・麗しく見える。
いや全体的に麗しいいことこの上ないのだけどねemojiemoji


この曲はほんと、メイトさんのかけ声する部分も多くて
めちゃめちゃ盛り上がりました!emojiemoji

残念ながら(というか当然のごとく)幸子さんがご降臨されることはなく・・・
13日の東京のリリイベには来られるのかしら?
大きな会場らしいしね。

なので幸子さん部分は録音ということで・・・・しょうがないよね。


で、再びMCがあったけど・・・
なんだっけ?告知はあったような気がする。

CDTVにでます!とか。
16日夜11じ45分から(15分だっけ?)あさの5時までのどこかに出ます
的な・・

んで聞き取りにくかったんだけど、たぶん
朴くんがCDTVの告知用のMCを撮ってみたいって言い出し
「じゃぁやろうよ」って
二人くっついて空気椅子。
「カTV
っていったところで

やっぱみんなでやろう~!
ってことになり、集合をかけられる。

みんなでくっついて並んで
「ほら、いずみも!」ってはじっこで、俺関係ないし~って顔した奏君もよばれ
「俺もですか?」って入って、
一瞬、誰がどういう位置になるか・・・ってとまどって
とりあえず並び、
「せ~の」

「かうんとだう・・・」
「あるすまぐ・・・」

先生とアキラ君、同時に違うことを言って
「なんで~!なんで、そうなるの~っ」ってアキラ君がいい・・
「だって!そうじゃん!」だか
「ごめ~んだか・・で先生もちょっとすね・・www

この1回目はとにかく、先生がちょこまかちょこまかしてて、
必要以上にうろちょろしてる感があって、めっちゃ可愛かった!!


CDTVごっこはこれで終わって、
あと告知は・・
「ZEPPツアーが16日からあってね。仙台からはじまってね。
大阪は・・・・8月5日と6日?
2DAYSあるからね。なんだこいつらは?って興味を持った方
絶対、楽しめるライブにするからきてください!」

なぁんて感じのってツアー告知もあり、

最後に
「タオル持ってる子はタオルだして!」って

「ぼくはつづく」でしめる。
これ、みんなが一言づつ歌うんだけどさ、
正直・・・アキラ君以外は歌ってないとおもう・・こともしばしばemoji
・・・でも、
今回はしっかりみなさんのマイクはいってました!

奏君の声・・・重低音がめっちゃ響いてた!!emoji

ミキサーの方、奏君だけマイクの間違って、音量大きかった?
っておもうほど、よく声が聞こえていました。

ありがとうございます!emoji

そして、アキラくんと奏君が緒に歌う、Aコンビの背中合わせ!
いやぁ~~~
2A推しの私には、ほんっと、ごちそうですemoji
この衣装、赤と青がくっきりしているから、並ぶとめっちゃきれいなの!!


タツキっく先生が入れ替わる場面で
二人がぶつかって、
タツキっくよろよろ・・・。。
先生が「わわわっ」ってなってました。

はい、今回は、先生がかわいいemoji




こんな感じで1回目が終わり。
最後は恒例の掛け声。お昼バージョン(これ、慣れない・・)

先生が
「はい、今日も帰り道、気を付けてかえるんだぞ」だかなんだかいって
アキラ君「よりみちせずに」
メイトさん「まっすぐな~」って言って終わり。

すぐに5人と1匹は後ろに引っ込んでしまいました。


ご一緒していたメイトさんに「じゃ、また!」っていったんバイバイemojiして
私は子供と合流しようと1階におりる。
するとみ☆から電話で「3階にきたのに~」って
「いやもう、1階で合流!」っていったけど、エスカレーター封鎖されてておりれない~~
おたおたして、やっと降りれたエスカレーターが、
舞台の真横におりてくるやつで、
み☆とま☆が私の数人前にいて降りてました。

「さぁ、どうする?」ってそこで話をしたら、
目の前、5人がでてきて!!
うわっ!ちかいっ!emoji

タツキっく、笑顔「うふふ」(実際言ってないけど、言ってるような笑顔なの!)
きらきら~~~emojiemoji

かわいかった・・・・emoji


1回目は握手しないし、
もう、ま☆の空腹が限界値突破しているらしいので、離脱しました。


ってことで、
ながくなったのでその2につづきます。
その2は・・・お昼ごはんの話からになると思うけど・・・(興味ないって?)

夜にUPできたらいいな。


しばしお待ちを~


天神天満の七夕は、そのあと書きます!











PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]