忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!

気がついたらお仕事お休みになって1週間!

もうっ!emojiemoji

やばいです。何にもせずに日々がすぎていきます。
お休みってなんでこんなに毎日早く時間がすぎちゃうんでしょう~
(答え⇒ダラダラしてるから)




1か月つづく咳のため、月曜日に病院に行ってきました。emojiemojiemoji
やばいよね?1か月だもんね・・・

で、血液検査してレントゲンして
結果は


どこもわるくないですね~emoji

と先生も苦笑いemoji
血液検査の結果、どこかが炎症していることもなく、
レントゲンとったらきれいな肺だし、
胸の音もクリアーなので、肺炎とか結核とかもなし。

「エアコンの風で反応してるかもしれません」
「まだ、エアコンつけてません」
「え?あ・・・じゃ、違うねemoji

このくっそ暑い中、まだエアコンつけてないのか?!
って、これも苦笑いされましたemoji


まだ「原因がわかりません」病です。
なんなんでしょう?これemoji

ここんとこ「やばい・・これ、病院行かないとだめかもしれない」っておもう症状って
大抵
「原因がわかりませんね」
ってことが多くて・・・emojiemojiemoji

ここまで続くと病院行く意味ある?って思うのと、
なんか未知なる大きな病に侵されているのでは?って思って
余計に怖くなりますemoji




あ、話は前後になりますが、

日曜日は久しぶりに義実家に行ってきました。


あのね、
本当は・・・もうちょっとちょくちょく行ってもいいかな?って思ってるんだけど
旦那が
「行くなら中途半端にちょこっとだけじゃなく、1日中がっつり行かなあかん!emoji
っていうから、
半日顔を出しに行く?
とかできなくて・・・・。
子どももそれぞれが忙しいし、部活あるし、
1日ヒマだったら、違うところに行きたがるし・・・

この日曜日は子どもたちも予定なかったので(テスト前だけど)行ってきました。
んで、
もちろん、義実家に行ってもやることはないので
「橿原アルルに行こう~」と提案。
義実家からそこそこ遠いんだけど、でもうちの家からはもっと遠いし、
運転めんどくさいし・・・emojiemoji(義実家からなだ旦那が運転してくれる~emoji

でも、
到着してすぐに、ま☆がスネる。
お腹すいたからフードコートでおやつしよう~!っていうけど、
ナニカ気に入らないらしい。
「ど~すんの?なに食べるの?食べないの?ジュースは?」
「・・・・・・いらんっemoji

あ~も~あ~も~あ~もっemoji

かわいくないっ!emoji


もちろん「ま☆が食べないなら、ママもたべないemojiemoji
なんて選択肢があるわけもなく、

ふふ~んemoji
 
ドーナツいただいちゃいました。
この生クリームめっちゃおいしかったよ!


小籠包食べた旦那が私のこのドーナツみて
こっそりあとでもう1個買ってたべてましたemojiemoji


橿原アルルはなかなかこれないのでゆっくりお店を見たいと思ったのに、
到着したら満足なうちの旦那と
あまりお店に興味のない義母。
たしかにもう時間も時間だ・・・ってこともあり、

み☆の靴みて、ディズニーストーアーみて、本屋さん見たら

ほかの店をみることもなく「帰ろう~」と。
ここまできて・・・これだけですか・・・emoji

のんびりお買い物したかったなぁ・・・


子どもたちのリクエストで、夜は

やっきにっく~~~emoji


でも、一生懸命焼いてたら・・・肉ないじゃんemojiemoji

あのね、
5人いるから、タイミング必要な牛タンとかは5枚焼くのね。
沢山だと焼きすぎちゃうものができちゃうからさ。
なのに、

なんで旦那は2枚食べるんだ?!emoji
取り分けているあいだに、なくなってるし・・・。はぅemoji

ウインナーは1皿6本入りで、子どもたちのために注文したんだけど
どうやらおいしかったらしく、
「もう1回食べたい」と。
で、注文したあと
「ママはウインナー食べた?」
「食べてないよ。いいよ、別に」
「そうなん?おいしいから食べてみ!!ママは2つ食べ!!」
ってみ☆が言ってくれたのに・・・


なぜそのウインナーを、オマエ(旦那)がたべるんだ~~~っemoji


話が戻りますが(いったりきたりでごめん)
ま☆がスネてた時にね
義母が
「なんでま☆はあんなんになったん?」ってやったら私に言うのよ。

「まぁ、思春期真っただ中やからね。そんなもんでしょ。
み☆もあったけど、あの子は外には出さないだけで、家ではいろいろあったよ」
って答えたんだけどね。
そしたらもう、
しっつこいぐらいに

「うちの子(旦那と義弟)はなかった。
うちの子たちはあんなん、なかった。

あれは誰に似たん?
うちの子らはなかったのに!!
誰に似たんやろ?
なんであんなんになったん?」

って

1回2回言うならまだ「はいはい、そ~ですか?」で済ませるけど、
もう何回いうの??ぐらい連続で言われると、

はぁ?それってみ☆やま☆の反抗期は私の責任っていいたんですか?emoji

ってなりますよねemoji

分かってます、悪気はないんです。
そういう人なんです。
だからスルーが正解なんです。

でも、あんまりにもしつこ~~~~~く言うので


「そうなんですね、じゃ、家では反抗しなかったんですね。
大人になってから、いろいろ問題あるように育ちましたけどねっ」

って笑って、
聞こえるか聞こえないかレベルでつぶやいてやりましたよ。
たぶん・・・
半分ぐらいは聞こえてた?(笑


頼むから・・・

もうちょっとちゃんと育ててほしかったんです、あの男・・・emoji




で・・・
お話しは昨日に飛びまして・・・

昨日はテスト前日なのでみ☆はお昼で学校終わり。
「ご飯食べに行きたい~」っていうので
私も見たいモノがあったし、鉄炮町イオンで待ち合わせることに。
早めに行って、一人でぶらぶら~~・・・・っておもうほど時間がなく、
み☆と合流できました。

フードコートでご飯たべました
(写真撮ってない!野菜いっぱいのカレー食べた)

帰り際にゲーセン寄って

久々miamaiやったよ。
アルスの「夏にキスしていいですか?」って曲が入ったらしくて
とりあえず、ソレ。

み☆にレベル一番高い設定にされて、全然できなくて、パニック!!emoji
途中でかわってもらまいましたww
maimaiおもしろいんだけど、
いっつもガチな人たちがやってて、見ている人もおおくて、
下手っぴな私たちが入れる雰囲気じゃなくて・・・。
平日のこういうときに、たま~~に遊ぶしかないんだよね。



そうそう、
大きな手芸屋さんにも行きました。

最近、手芸屋さんとかパーツ屋さんとかめっちゃ通って
なんらかを買ってるけど、
作業するテーブルを子どもたちが勉強して使ってて、何も作れてないemoji

中途半端に、材料だけがふえていく・・・emojiemojiemoji


なので昨日は、テスト勉強始める前に、いつも私のスペース確保!!
み☆には対面に行ってもらいました。
(ま☆のテスト勉強が終わったので1か所はスペースあくしね)

んで
買ったパーツを組み合わせて、組み合わせて・・・
ちまちま・・ちまちま・・・

イヤリングと、かんざし、完成~~~emoji

うんうん、上手くできた!

本当は青いのを作りたかったの~。

だって

推し色だからね(笑

今週末はリリイベ、
来月はツアー3か所あるから、使えるかな~って。

でもまぁ、推し色ではなくなったけど、
なんとなく。。。


わっしょい!
な、感じでいいかな・・・とemojiemoji

あと、イヤークリップ?
それもつくろうと土台買ったのに、
どの土台がとっかにいってみつからない~emoji
イヤリングってライブだととれちゃうような気がして怖いから
イヤークリップがいいな~っておもったんだけどなぁ

見つけたらまたお揃いの、作りますね。



さぁ、

今日は七夕!!

七夕といえば・・・・emojiemoji


いってきま~す!














PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]