忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月30日、ユニバで夏のイベントのプレ体験を応募していましたが見事に落選!
一緒に行こうって言ってた友達と
それならってことで、
1日ずらして、7月1日の映画の日に、映画を見ようということになり。

「バーゲン行きたい~」
「和歌山イオンいったことない~」
っていう友だちの希望もあり・・・で、


和歌山イオンまでいってきました~。


うん・・・なんでそんな遠いところまで・・・・emoji

いいんだよ、いいんだよ。
和歌山イオン、広くて好きだし、運転もしやすいからいいんだよ。
(南下するのは苦じゃない。都会はドキドキする)


到着してまずはお昼ごはん。
まだお店がオープン前だったけど5分ほど待って
 
五穀のランチセット。
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30006723/

いろいろメニューがあって目移りしてどうしよ~って思ったら
いろんなものがちょっとづつ入ってるこれがありました!
平日だけみたいです。

五穀ご飯おいしかった~!
おかずも優しいお味。
鰆の西京焼きが、めっちゃおいしい~~~emoji

写メとりわすれたけど、
これにプチデザートもつきます。
いくつかから選べて、
私は黒ゴマプリンにしたんですが、
しっかりゴマの味がしておいしかったです。


今日一緒にいった友達は前にお仕事一緒にしていたひとで
1か月前に二人でユニバにいった

この人emoji

1か月ぶりだからしゃべる話が積もって積もって・・・。
気がついたら映画の時間になって、慌てていきましたemoji

売店でコーヒー大きいのん買って
 
アリスインワンダーランド~時間の旅~



鏡の国へいってきます。


正直、全然予備知識なく行きました。
アリスが好きってだけ(笑

なのでよけいに面白かったかも。


前作から数年後、
アリスは大人になって、貿易船の船長になっていました。
この冒頭から、アリスが勇敢で行動力のある女性に育ったってことがめっちゃわかります。

それから
まぁ、いろいろあって、鏡の国へ。

死んでしまった家族が生きている・・という妄想に取りつかれ衰弱していく
帽子屋のマッドハッターのため、
時間をさかのぼって、家族を助けに行く・・・という物語。

マッドハッターの家族の真実や、
その中で、赤の女王白の女王がいがみ合っている根本的な事実が判明したり・・・


時をさかのぼるためには、時の番人「タイム」のところに行って、
時間をあやつれる「クロノスフィア」を手に入れなくてはいけません。
クロノスフィアは世界の時を管理している大時計を動かしているので
そう簡単に借りれるはずもなく・・・・
盗んだアリスを、タイムが追います。

「過去を変えることはできない」


でね。
この物語を全部見終わっておもったことが

完全にこいつが悪いってやつは一人もいない!

ってこと。
それって正解だとおもう。
みんなちょっとづつ悪かったり、ずるかったり。
でも正しく生きようと思ったり、
正しく生きようと思っても、そうはいかなかったり・・・。

だからね、
全員が愛すべきキャラクターなんだよね~emoji


そのおかげで、終わってからほっこりできるemoji


世界観はもちろん、すごい!
でも、私的には前作のほうが背景などなどは圧倒された。
まぁ、2つ目だから期待しすぎたのかもしれませんemojiemoji


それから3Dでみたのだけど、
それは…特にいらなかったかな?
多少、臨場感は楽しめるかもしれないけど、そこまでは・・ねぇ。
300円プラスに
3D用のメガネが100円で別売りだったので、
合計400円プラスして3Dにするほどでもないや。



映画見終わった後、
お買い物ぷらぷら~ってしつつ
見る前に約束していた

おじぇるemoji(はい、スタバでお茶することでしたね)

ベイクドチーズケーキ、最終日だったらしい!

チョコソース追加するかどうか迷ったけど、
スタンダードなのを飲みたかったので、何も入れず(左側)

友だちはイチゴソース追加しました。

チーズケーキは・・・うん、チーズケーキだったWWW
何って表現したらいいんだろう?
中にクッキーの砕いたものがはいってて、
食感があるの。ベイクド・・っていうよりもレアかな?

友だちのイチゴソース追加にすると、
甘酸っぱさが追加され、これはこれでよかた。


思いっきりあまあま~~~なのかと思ったらそこまででもなくて、
これはまた飲みたい~~~っておもったものの
last dayだったからしょうがないやね。
でも、
間に合ってよかった~


そのあと、お店の中をうろうろうろ~~~。
友だちが探していたお洋服は見つからず。

私が
旦那のTシャツ2枚かってかえりました。



帰り道もずっとおしゃべり。
楽しかった~~~emoji



さて・・・
明日はちょっとお家の中をアレコレしよう。
それから、手芸もしたいし、
アレ・・・・
Ustも見なくちゃ。ね。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]