忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月29日でお仕事終わり!
6月30日は有給が1日残っていたのでお休みにしたんです。

さぁ、一足早い夏休みの始まりだぁ~emojiemoji

休みになったら、この間おちた棚を修理しよう~emoji
とか(旦那に頼んだけど、動いてくれそうにない)

和室を整理整頓しよう~とか

シルバニアファミリーを並び替えよう~とか

いやいや、洗面所が・・・お風呂場が・・・

と、お家の事とか、

手芸も
あれつくろう、これつくろう・・とか

本読みたい~。
漫画よみたい~。

とか、

考えていたけど、

でもなんとな~く、


ウォーキングに出てしまったemoji

ずっと雨つづきだったのが、ちょいと止んでたのもあって
歩くなら今のうちだぞ!って思ったり。

ま☆がテスト中なので早くかえってくるから、
1時間~1時間半でかえってこよう!。

出発

家の近くの鉄板焼き屋さんの店先。
ランチもやっていないのでしまっています。
塗装のハゲ具合もなんとなくおしゃれだなぁ・・って。


てくてくてく・・・

5分もしないうちに雨がぱらり・・・emoji

やばいっ!どうしよう・・・
って思いながらもずんずん進む。
だって私、晴れ女emojiだもん
きっと大丈夫!(笑

目標は一つ向こうの駅。

狭い道を歩くので車が後ろからくるとちょっとドキドキ。

綺麗な朝顔が咲いていました。
結構な大輪です。

朝顔っていうと、小学1年で植える、幼い花のイメージだったけど
最近はなんとなく
艶っぽい花だなぁ・・・って思う。
浴衣の柄になることが多いからかな?

朝顔 ⇒ 浴衣 ⇒ アップした髪とおくれ毛、汗ばんだうなじ

なんてイメージemojiemoji


目的の駅まできて、おりかえす。
あた狭い道をあえてあるく。

こっちって行ったことないなぁ~。通り抜けられるのかなあ?
って思っていた道を
おじさんが自転車で通って行ったのでその道をすすむことにする。

へぇ。こんな道あるんだ。

あ、保育園??園庭草が生えてるからもうやってない?
あ、小学校だ。逆上がりやってる~。

生まれてからずっと住んでる市内なのに、知らない道がまだまだあります。
めちゃめちゃちっちゃい市なんですがね。

近道して神社のなかへ。

折角だから、お参りしてこよう。

み☆の受験のテストが今週末にあるので
それをおねがいしてきました。

み☆は内部進学の予定なのでいわゆる大学受験とは全然ちがいます。

3回テストを受けてその結果で学部を決めていくの。

み☆は、英語が全然ダメらしくて、
でも、英語だけ足切り点があるらしく・・・
ほかの成績がよくても(よくないけど)、英語が一定点とれないと
ほとんどの学部がNGになるらしい~emoji

やばいっ!

なのでしっかりお願いしておきました。


ここの神社は静かな場所にあるけど
中にはいると、なおさら静かです。
外の喧騒を木々が吸収しているかのよう・・・


 
ちらっとみえるカエルちゃんとタヌキ。

この梅雨をよろこんでいるかのようです。
きっとここを訪れる人たちが
無事に帰れるように・・・って見守っているんでしょうね。

神社を抜けて住宅街をあるくと、また駅がひとつ。
この駅から高架になっている線路の下をあるいてみたいな・・って
行ってみました
 
公園になっているのは入り口でみていたけど、
通り抜けられるのは地図をみて初めて知りました。
どこにでるんだろう?

てくてく。

この線路の終点駅に到着。
おぉこうくるのか~~~emojiemoji

こういう発見が好きで、お散歩ウォーキングやっちゃうのよね。
知り尽くしている町だと思っていても
全然知らない場所がいっぱい。


帰りにスーパー寄って、

雑誌の1か所だけ読みたかったので立ち読みして(スンマソンemoji

お昼ごはん買って帰宅。
ちょうどいい、疲労感でした。



お昼から家のアチコチお片付けしよう~って思ったけど、
そのちょうどいい疲労感とお昼ごはん食べておなか一杯なので
だら~~~っとしてしまった。

だら~~~ついでに
テトemojiと、イチャイチャemojiしつつ、
先日のLine Liveのアーカイブを見る~。
Line Liveのアーカイブ今回ないらしいと聞いていたので
あってよかった。

ニコ生もtsしてるけど、そっちは1回見たら24時間でみれなくなるらしいemoji
プレミアム放送はニコ生でしか見れないから1回しか見れないのはかなしい。




テト、ガン見してました(笑


彼女、いつも興味を持って見ているわけでもなさそう。
このシーンはいつもちゃんと見てるよね?


ってことがよくあるので
ナニカがあるんでしょうね。

 今回は

あのハデハデ、キラキラ衣装emojiだったからかな?


久しぶりにテトとべたべたラブラブtimeを過ごせましたemoji


さてと。

今日はお友達とお買い物&映画の約束です。
うん、
お休みを満喫するぞぉ~emoji

 









 












PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]