忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう、さらっとね。


8日(火)に

大阪城ホールにて、セカオワライブ

THE DINNER
行ってきました!

ずっと行きたがってたま☆と二人でね。
前回は塾のテストでいけなかったんだよね。

私は休みだったけど、ま☆は学校があったので
物販売り切れないかなぁ・・って心配だったけど、
雨で運動会の予行の準備もなくて、早々に帰宅。
着替えて電車に乗って、到着したのは16時半。

物販はガラガラでした。
emojiだったしね。
平日だからまだお仕事帰りの人とか、学校の人も少なかったのかな?


はい、大阪限定のラババン
これはお友達の分だけど、ま☆も買いましたよ。

時間があるのでうんと歩いてスタバみつけて、
おじぇろうとおもったら
ベイクドチーズケーキのドリンク飲みたくて入ったら

なかったemoji
あとで考えたらもう、コーヒーでよかったのに、
ショックすぎて店員さんおすすめの
イチゴのやつにチョコソースかけてもらった。
ホイップも多めです。
前に飲んだからな~。
おいしいけどさ~。

時間ぎりぎりまでここにいて、
また雨の中大阪城ホールまでてくてく。


さっきも中にはいれたこの電車の中から
入場です。

前回は自衛隊のテントの中から入場だったよね。
もうそこから世界観がひろがっていたんだよな。
今回も
私たちが電車にのって、到着したところから?

そうそう、
スタッフさんはみんな黒いフードをかぶって
仮面をつけていました。


座席、勘違いしてて、始まるぎりぎりに
「すいません、まちがってません?」って言われて気が付いた!emoji
ひゃ~~ごめんなさいemojiemoji



はい、ここからは
激しく、ネタバレします!
ツアーはまだまだ続くので
これから行かれる方は見ないほうがいいです。

ってか
もううろ覚えなので間違ってることも多々あるかもしれません。
その時はごめんね~。

セカオワライブは珍しく、フラッシュ禁止だけど写真撮影はOKです。emoji
あ、動画もダメだったはず。
なので

じゃ~ん


・・・・遠くてよくわかんないって?emoji
舞台にリアルサイズのおうちが建ってました。

ちゃんと買ったスターライトリングも装着。
これ、前回まではレンタルだったけど、
返却せず持ち帰るヤカラがいて、
今回から販売になりましたemoji
次のライブでも使えるってかいてたし、ま、いっか。


たまによこの画面にアニメでニュースがながれるけど
何かいてるかよく見えなかった。

殺人犯?
誘拐事件?

始まる前にちゃんとみえました。

男の子と女性が行方不明になっていて、
連続誘拐事件として捜索している。
容疑者は4人の男女。


4人の男女?!

画面は車が森の中を疾走するアニメになり、
舞台にその同じ車がびゅ~んっ!
右からでて、左端にとまりました!
その中から

セカオワ4人おりてきましたemoji

後ろからつよい光があたってて、最初はシルエットっぽく見えて
車のシルエットもあって、それがなかなかかっこよかったよ!


セットリストは・・・あんまり覚えてない。


でもこれからはじまりました。
https://youtu.be/v9V5aByfeCM
「ANTI-HERO」
英語の歌だけど、なんかすき。

今回のツアー、全体的にこのMVっぽいよね。

しかも~
びっくりするほど、舞台が暗い!!
上からでなく、舞台の上に置いてある間接照明が主?
私たちは遠いのでもともと肉眼で見えないけど、
前の人も見えてないんじゃ?
そのかわり、
横にある大型ビジョンではものすっごいいい雰囲気で映るの。

後ろの席としては・・「うわなんか平等!?」って思ったww

何曲かはこんな感じで進みます。
そして、Love the warzだっけ?
このメンバーがこのおうちの中に入っちゃうんだよ!
でも、歌ってるwww

すごくない?!
舞台にるけど、みえないところにいるってwww

ビジョンと後ろの空の部分で中の様子がみえるの。
MV見てるみたい。


途中、これは「スターライトバレード」だったかな?
 
emojiemojiスターライトリングひかります!emojiemoji
やっぱきれいだ~~
この情景がみえるのは、スタンドの特権よね!
アリーナではなかなか見えれません。

自分のも、もちろん光ってなんか楽しい~~!!emoji
情景をお客さんも一緒に作ってる感じ。

そして・・・

自分で色を変えなくてもいい!!(笑
アルスはサイリウムの色を自分で変えないといけないけど、
スターライトリングは電波で勝手に光って、勝手に色がかわるので
ものすごい速さで色が変わっていったりするのも面白い!



人形たちがストーリーを進めていく。
え?え?

彼らの正体って・・・??

そうこうしていたら
アリーナーの4スミから

メンバーがSP風の人たちに守られて出てくる!
アリーナのちかいところからでてきても・・・見えないemoji




真ん中の舞台があがり、上からシャンデリアが下りてくる。
これがまた、かっこいい!!emoji




次の曲は赤以外の照明もプラスされ、
シャンデリアが大きく揺れる~
うわ~すげぇ世界観!

んでね。
ラブがお客さんの一人を指さしてemoji
スタッフがその人を拉致ってきた!

拉致られてる女の子、「え?え?emoji」って顔して
壇上にあげられ、
そのまま、Fukaseさんが腰を抱いて
おうちの中に連れ去っていく・・・
するとおうちの中で


きゃ~~~っ!

って声が鳴り響き、

鶏のコックさんがお肉の塊をお家からもってきて、
もう一匹のコックさんは血だらけの包丁を手にして、
舞台上で、だん!だん!だん!とお肉のかたまりを切っていく。。。

そのうち、壇上に炎があがり

しばらくすると
かなり遠くの私たちの席まで、お肉の焼けるめっちゃいい匂いが・・・・。


な、な、なにこれ~って
すごい・・・・
ライブで・・こんなことするの?!


いやあもうね・・・セカオワすごいよねemoji


アルスもさ、
一つのコンセプト(私立高校の生徒と先生っていう)でライブをやってるけど、
セカオワもそんなコンセプトの上で進んでいって、
なんかねぇ・・もうねぇ・・・かっこいいよ、うん。
世界観、素敵だ。


長らく光らなくて存在を忘れていたスターリング

スターライトパレードで再び光出す。

ここから数曲、光ってきれいな曲がつづいて、


本編終わりました。
 

アンコール中、おうちが燃えあっていく(っぽい)。

赤い光と煙があがっていく。
なになに?
あの人たち・・・燃えたの?
それとも、
証拠をけすために、家に火をつけたの?


アンコール後半になると、パトライトを思わせるような光がいっぱいついて。
きっと彼らはニンゲンには捕まらないんだろう。


アンコール出てて来たときは
上着を脱いで、黒いズボンのサスペンダーに白シャツ。
「アンコールありがとう」って。

「ね~、コンセプトわかった?」
ってFukaseさん。
「人をね、食うの。食人がテーマ。わかった?」
ってとこから
「人を食うの。ファンをね、食うの。ファンをくっちゃうの!」
で、ナカジンが
「それ、なんかエロイから」っていうと
面白がって何回も
「ファンを食っちゃうの~」って言ってましたwww
「そんなこというから、ピンクバンドって言われるんだよ」
「いわれてたね、一瞬、ピンクバンド世界の終わりですって挨拶したよね。15分ほどだったね」
ってwww
15分かいな!


このMCおもしろかったな~。

あ、途中にあった、さおりちゃんのMCもよかったの。
さおりちゃん、大阪弁でずっとしゃべってた。かわいかった~emoji





ラストは大盛り上がりで終わって~~~emoji
思いっきりこぶしを振り上げました!!emoji
あの、真っ暗だった序盤はなんだったんだ?ってぐらいの雰囲気!!


楽しかった~~~emojiemoji



ごはん食べて帰りたかったけど、
大阪城公園駅にはお店がなくて
(京橋にいけばあるけど)
天王寺で途中下車しようかとおもったけど、
すでにお店は締まりつつある時間だったので

家の近所のファミマでご飯調達。

あんまりたべたくなくて

チーズケーキ買って食べました。
これ、濃厚でおいしかったよemoji
 





やっぱね・・・セカオワの世界観好きだわ~~って思った。
中2病っぽい歌詞かもしれないけど
それがね・・もう、たまらん~。


あとね、
一番最初に行ったライブの時は、若い子ばっかりで
私なんて完全に、み☆のつきそいのお母さんって感じ。
実際は私のつきそいが、み☆だったのだけどwww


2回目はちらほら大人もいらっしゃるけど、
やっぱ付き添いの父母だったり。
たまに、おばちゃん2人がいたり。


今回はそれもっともっと多かった!
まぁ、エンターテイメント性がこれだけあったら
ライブというより舞台を見にきているのとかわらないかも。



それから
なんか・・・・ノラない人が多かった。
私の周りだけかな?
ただただつったってる・・・
えぇ?手をたたいたり、体揺らしたり、しないの?
ただじ~~~っと立ってみているだけなの?

なんかつまんないな~。
今どきの子はそんなもんなの?




ってことで



風邪がどんどん悪化してきているので
ここらで・・・おうろはいってきます


やば、ねむい











 









PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]