忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この土日・・・ほんと、だらだらすごしていましたemoji


土曜日は
朝からテトの羽根を切りにいく。


最近、赤い髪の
 
あのひと推してるらしい(笑)

ってか、
DVD見てたら一部だけ反応して画面をガン見してたりする。
何に反応してるのかな?
「記憶.ノスタルジア」って曲がお気に入りらしい。

このスマホは違う曲だけどね。


まぁ、それは置いといて・・・
ペットショップに羽、切りにいってemoji
まんまと

ウサギに魅せられるemoji
かわいぃ~。emojiemoji
この子はミニウサギ。

お店の人にきくと、ミニウサギは雑種なので
大人になってからおもいほほか大きくなることがあるらしい。
でも、
ネザーランドドワーフは、遺伝的に大きくならないんだって。

あと、1泊ぐらいならお家に置いて行っても大丈夫とか。

やっぱり気の荒いテトとは共存できないので
(タオルで包んで羽根を切ったけどかなり攻撃されたらしいww)
ゲージから出すときは、どっちか片一方でないとだめ。

とか・・

もう、ね・・
飼うの、時間の問題のような気がしてきたよ・・・・emoji

だめだめ!
うちはテトと、子ども2人と旦那1人でいっぱい、いっぱいだよっemoji
しかもウサギちゃんはなんでも噛むから、
うちみたいに床に教科書やらカバンやら
物が散乱している家では飼えませんっ!emojiemoji


ウサギちゃんに後ろ髪惹かれながら、出て
ついでに、
某スーパーの中にある、パン屋さんのパンを購入。


これ。
 
 写真じゃ分かりにくいけど、
この明太フランス60cm弱もあるの!
しかも、明太子がやまやのもので、
端っこから端っこまでしっかり入ってて
めっちゃおいしい~~emoji

翌朝用に買ったけど、
焼きたてだったので1本、帰りにま☆とシェアしてたべたよ。


土曜日は結局午前中のコレぐらいかな。

午後はま☆、塾。
み☆は帰宅したけど、だらだら~っとすごしてました。




日曜日はもうほんっと、ずっとずっとだらだら。

起きたのも遅かったし、
前日に菓子パンあるから、それぞれいい時間にパンたべて
ぼお~っと。


本当はね、土曜日か日曜日にふくやま大道芸に行きたかったの!
旦那に数週間前から打診してて、
いい感じに行く方向に向いてたのにemoji
よく考えたら
子どもたちがテスト前だった・・・・emoji

み☆は一応、受験生だし、
ま☆はこの間の塾のテストが最悪だったし・・・

これは遊びに行ってる場合じゃない!emojiemoji


しか~~~し、
二人とも全然勉強しなくてさ~。
はぁぁぁな感じよ。


「お昼ごはんたべてからする」っていうみ☆の話を信じて
お昼ごはんはやめにしたら、
ちょっとご飯足りなくてemoji
すぐに

イチゴパフェ作ったemojiemoji

チョコフレークとバニラアイスとイチゴと生クリーム

なんとな~く重ねただけですが
立派なパフェでしょ!

父の畑のイチゴをふんだんに使いました!
めっちゃおいしかったemoji


「さぁ、おやつも食べたし、勉強しなさいっ!」

「勉強する場所あれへん・・emoji

え?今か?!今それを言うか!?

図書館に行こうとしていたらしいのですが、
友だちからの情報で、
すでに図書館はいっぱい。
自分の部屋はぐちゃぐちゃすぎて勉強できない。
リビングで勉強すると動画やTV見ちゃって集中できない。


もうそれ、言い訳ですよねemoji


「とにかく、自分の部屋の机の上だけでも片付けて勉強すれば?」
って言ったさ。
机の上ってね。

なのに、ま☆を手伝わせて、なぜか

あきらかに、机でない部分をいじりだす。 

おいおいおい?
「ママ!完成したで!emoji

 ベットの上はこんな感じ。

黄色いのがみ☆の推しのタツキくん。
赤いのと青いのはいわゆる2Aコンビ。(笑)
(赤いのは、テト推し。青いのは私の推し)


こっち側にも貼ってある~。

で、学習机から見た風景が

こんな感じ。

いやぁ~女子の部屋だね~~ww

落ち着くのか、落ち着かないのか・・・??(笑

机の上は

神木隆之介君ですww
(真ん中に置いてあるのはアキラくんの写真。
これ、私がもらったemoji

机側の壁にも神木君。
ただ、外れちゃったのでこれは現在工事中。

見えてない部分は・・・ぐっちゃぐっちゃですよwww
やばい。



結局、
こんな感じで日曜日が終わった・・・・emoji



勉強、してないじゃ~~んっemojiemoji


こんなことなら、
ふくやま大道芸、行けばよかったね・・・・


さぁ、
今日もお仕事。
先週で早出遅番(つまりフルタイム)が終わったはずだったけど、
今日も一応、早出遅番することになった。
どうしてもお年寄り相手の受付は
朝一に集中するから、朝人がすくないのが困るからさ~。
でも、夕方に人がいないのもこまる~。

さて、
行ってくるか~~~っ






PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]