忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、座ったまま何時間も、寝てしまった・・・。
そして
お風呂に入ってなが~~い時間、寝てしまったemoji

お湯、すっかり冷めてたよemoji


やっと1週間終わりました!
お仕事一番きつい1週間ね。
でも、同時に
一番楽しかったかもしれない~emojiemojiemoji

いまやってる受付業務、好きです。
いろんな方をお話しできるもんね!(基本、人見知りです)
今はお年寄りが相手なのでなおさらかな。

昨日、おとといと、
長々説明をしてもわかってくれない方が多くて、
専門外の事を根掘り葉掘り聞く人も多くて、
苦難しましたが、

今日はなぜか、「かわいいっ!emoji」って思うような人が多かったな。

説明すると「はいっemojiemojiって元気よく笑顔で
しかもめっちゃ高い可愛い声で返事してくれるおばあちゃんとか、

最後の最後にキューピーちゃんっぽい体制で
膝をちょんとまげて「ありがとemojiって帰って行ったおじいちゃん。

あぁゆう「かわいいな~」って思われるような
おばあちゃんになりたいものですね。


お仕事終わってから、今日は大急ぎ~。

旦那がご飯いらないので
もう簡単に!
冷凍庫の餃子を焼いて、たれもつくって
餃子丼!
子どもたちが大好きだし、明日休みだし(み☆は学校だけど)
まぁ、いいよね。


ご飯つくったら、今度は自治会館へGO!emojiemoji

ま☆の夏の制服をもらいに行ってきました。
白いポロシャツに、名前の刺繍がはいっています。


名前の刺繍、やめてほしい。ほんと。
これがあるから、お古ができない・・emoji
み☆のんがあるのに、学年で色が違うから
お古を使えないのよ~~~。

学校と制服屋さん、なんかインボーがあるんじゃないん?
って勘ぐってしまうemoji


制服引き取りは終了間際に行ったからか、
誰も待っていなくてすぐにもらえました。
なので時間が・・・
う~~~。


実はこのあと塾の懇談があるんだけど、
あまりにも中途半端な時間が余ってしまった。
なので
懇談のあと行こうと思っていた
コンビニで税金の支払い。

よそに比べたらうちの税金なんて微々たるもんだろうけどさ。
イタイわぁ~~emoji

まだちょっと早かったけど、塾に行くと
もう先生は待機してくれていました。
なんだもっと早くいえばよかった。


で、見せてもらったこの間の、ま☆のテスト結果が・・

「なにこれっ!いや、まじ?え?え?emojiemoji
って目を見張るほど、悪かった・・・emoji

先生が
「長くウチに通ってもらっててコレですいません」emoji
って謝るほど・・

ひやぁ・・・
どうするの?これ・・・emoji

数学が壊滅的にアウトで・・・
どうしましょう?
どうする?
う~・・・


帰宅してからま☆自身も「え?うそやん・・・emojiって絶句していたくらい。

まぁ、中1だからね。
ここでいい点をとって、油断するより、
ここで悪い点をとって、やばい!がんばらな!
って思うほうがいいとは思うけどね・・・。


「やばい!がんばらな!emoji
って思ってくれるかどうか・・・。

日々、動画ばっかり見てて、
全然勉強する気持ちもなさそうでさ。
大丈夫かな・・・


そんな
仕事の疲れと、
ま☆の塾の結果で、大ダメージを受けたので。

ここは回復魔法を使おう。

「ホイミ!」

じゃん!

ローソンのから揚げくん・ホイミ味。

ホイミ・・は、RPG、ドラゴンクエストに出てくる
回復魔法の一番最初に覚えるもの。
回復力はそんなに大きくないので、序盤に重宝されます。


帰りにローソン寄って、
1個しかなかったので、2個揚げてもらちゃいました。


実際、このからあげくんは、ガーリックマヨネーズ味です。
何人か食べた人の感想で

ガーリック感が強い
ガーリック感は弱い
っていう意見に分かれていたのですが、

食べたときのガーリック感はすごくすくなく、
食べた後の口の中が、めっちゃガーリックでした。

マヨネーズ+ガーリックなので
おいしくないわけない!!




あ・そだ。

明日はふくやま大道芸emojiですね。

行きたかった・・・

旦那にかなり頑張って「ふくやま大道芸、いこうよぉ」って言って
旦那も行く気になりつつあったのに、

み☆、テスト1週間前。
そしてま☆、テストで惨敗・・・

これでは・・厳しいだろうな。

ねぇねぇ、
日曜日だけ、行かないかなぁ・・・・





追伸;

ブログに書き忘れてた!
ほぼ1週間前の出来事。

先週の某ラジオでみ☆のメールが読まれました~emojiemoji

内容は
「私はバスケ部のマネージャーをしています。
もうすぐ引退ですが、
失敗ばかりしている私に優しくしてくれた部員たちに
感謝の気持ちをつたえたいのですが、
どうしたらみんなに感謝の気持ちがつたわるでしょうか?」
的な内容。
ラジオのMCは、
泉奏くん
朴ウィトくん。
(はい、例のあのダンスグループのラジオですね)

結構長々と二人で
「感謝を伝える」というテーマで話をしたり、考えたりしてくれましたよ。


後半。15分55秒あたり。


朴くんに「み~さん」って呼んでもらってたね~。
ただ、
み☆、激タツキっく推しなのですwww

私は奏君推しで、ニコ生がアキラ君だったし。

お互いGWにこんなミラクルあったけど
相手が推しじゃなかったね・・・って笑いました。

奏君にいっぱいアドバイスもらえるなんてうらやましいぞ!!


でもでも、
母子でミラクルですよね~。


うう・。この沼は深そうだ・・・・








PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]