忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日火曜日はいつもの定休日。
昨日お仕事1日いったらまた1日やすみだし、
家族がいると休めないわたしとしては、
今日までがGWな感じ。
しかも、
今日が一番、ゆっくりできたかな~emoji


一応、GW後半を走り書きで。

8日日曜日、
み☆が前日に部活引退したのでお休み。

どっかいこ~

って提案むなしく、
美容院にカットemojiに行ってしまった・・・おぉ~いぃemoji

でも、朝いちばんに予約がとれたのでささといって
さっさと帰ってきた~。

そこで、
和歌山イオンへいこう~ってことになりましたemojiemoji
旦那も一緒で4人でお出かけなんて久しぶりですemojiemoji


行く前にSNSでいろいろしゃべってて・・
なぜか、
「見ないでキャラクターを書こうemoji大会になりww
車の助手席で描いてみた。

サザエさん

ドラえもん

スヌーピー


ひどいwww
子どもに「どぉ?どぉ?」って見せたら

「ママの描く絵ってさ~、どっか闇を抱えてるよね。怖いわemoji
って言われたよemoji

や、闇抱えてますか??
こわいですか??
前に書いた

これも怖いって言われた・・・・emoji

あ、これ、ちゃんと全体描いてますけどね。
あえて目だけ写真撮ったの。
だめですかぁemoji



和歌山イオンでいつものようにフードコートでご飯食べて
ゲーセンで
 
maimaiやる。

ここ、ガチ勢が少ないので
私らレベルでも安心しでてきますemoji

この間、岡山イオン行ったときもガチ勢がすごくて
近寄れなかった・・emoji
近所のショッピングモールも、平日でさえガチ勢がいてなかなかです。

ちなみ、
ひだりがま☆(中1)
右がみ☆(高1)
とうとう、み☆、身長、抜かれたっぽい・・・emojiemoji

み☆のほしい、文豪ストレイドックスの缶バッチと、
ま☆のほしい、アンスタのタオルを
取ろうとしたけど、どっちもとれず・・・

旦那は一人でうろうろしたときに、
鏡音リンのフィギュアをとったらしいww



あとはうろうろ~~。

でも、ここまできたのに、すぐに
「帰ろう」攻撃emoji

私が見たい店なんてどこも見れなかったよ・・・はぁ・・・emoji




あ、そうそう。
世の中は母の日でしたが、
我が家の母の日は

「ママがおばあちゃんに感謝する日」emojiなのでwww




9日(月)はお仕事。
いつも10時15分から5時30分まえなのですが、
この日、某受付開始日で
最初に人があふれる予定だったので、
私たちも9時から出勤。5時半までお仕事。

結構な雨emojiだったので、
思ったよりも人は少なかったけど、
なかなか疲れました。

かなりの人数、うけつけたよww


帰ったらぐったり・・・
旦那から「ごはんいらん」メールきて、
なおさら、作る気にならん~


そしたらSNSで
「サイゼリアで独自のメニューを作る」って話題になり、
子どもと「行っちゃう??」ってことになり、
ま☆の塾終わりで行ってきました~

みなさんもお試しあれ。

まず

ミラノ風ドリア
ほうれん草のソテー
チキンソテー ディアボラ風


シェフのサラダ
マルゲリータピザ

を頼みましょう。

で、
ドリアに、ほうれん草のソテーと
チキンソテーディアボラ風をのっけて

 
チキンとほうれん草のドリアにしちゃいます。

ミラノ風ドリアってご飯の量に比べたら
デミグラスソースが多くて、最後ちょい飽きるんだけど、
これにしたら
ほうれん草がいい感じで中和してくれて、
チキンもおいしくて
なかなかよかったですよ!emoji

それから次
マルゲリータの上に
ただただサラダをのっけて

ガーデンサラダのピザ。

これもヘルシーな感じがして、おいしかった~。
普通にピザたべるより、いいです!


3人でこれだと足りないので、
たらこパスタも頼んだのに、あっという間に全部なくなって

「まだたべたい~」っていうから
それぞれデザートまで食べましたよ。


これは普通に注文。
デザートフォカッチャ。

もちもちフォカッチャの上に、ミルクアイスとベリーソースとサクランボが乗ってます

もちもちにアイスのつめたい甘さとベリーの酸っぱさがめっちゃおいしい~。

これ・・・おなか一杯になった・・・emoji



安いサイゼリアだからできる遊びですね(笑)


で、
今日はお休み。
午前中にお買い物行ってきたんだけど、
↑のサイゼリアメニューの話からか、違う話からか忘れたけどww

「ペンネを家で作らない」って話をしてて
無性にたべたかったので
お昼ごはんに

ペンネアラビアータ作った。

アラビアータはレトルトだけどね。


これさ~


山崎まさよし主演ドラマ
「奇跡の人」

やすこが、克己に作ってあげたんだよね。

克己は28歳のおとなだけど、
記憶喪失で中身が6歳(あれ?8歳だっけ?)なので
やすこがつくったアラビアータが辛くて食べられなくて
でも、
必死でたべて
「やすこ!これ、おいしいよっ」ってむせながら笑うの~。


記憶が戻ったことを知ったのも
アラビアータを普通に食べてるのをみて、気がつく・・・ていう
かなかなの重要アイテム。


ってのを思い出しながら食べた。
ひさしぶりに見たいかもemoji


って思いながら結局


2015年のツアーのDVD。
これ見てたんだけどねemojiemoji


途中、やっぱりテトが
アキラくんに反応するので

籠から出してみせてあげたwww

アキラ推しなようですよ。


あと、これも
混ぜ混ぜ料理。



安いバニラアイスにいろんなものを混ぜて食べる!
ってやつ。
業務スーパーで売ってる
ファミリーパックのバニラに
ナッツクッキー砕いて入れてみました。

おいしかったですよ!
手でくだくので、大きさがまちまちなのがよかった。

あと、レーズンが家にあるので
今度はレーズンやってみます。


さあ
明日はまた仕事だ~。
夕方電話があって
明日も9時出勤らしい。
今日、結局雨ふらなかったので
受付すごかったんじゃないかな??emoji



実は10時ぐらいから1時ぐらいまで
寝たり起きたり・・・しててemoji
今2時だけど目がさえてしまったのでemoji
ブログ書いちゃったけど
そろそろちゃんと寝ます。emoji


おやすみなさ~い。



 







PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]