忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW最終日ですね。

今日も予定ありませ~ん。
家族そろってるけど
たぶん、どこにもでかけないんだろうな・・・って雰囲気。


ストレスたまるemoji




昨日はま☆もみ☆も土曜参観日
み☆のほうは大学受験の説明会もあるのでそっちにいこうと思ったら、
まさかのみ☆、公休!(部活の大事な試合があるときに学校を休んで試合に行きます)
たしか、去年もそうだったかもしれない。

懇談だけ行こうかとも思ったけど、
それだけのために安くない交通費はらうのもなぁ・・・emoji
ってことで、
急遽、
ま☆の中学の参観に行くことにした。


旦那、ずぅ~~っと休んでるので(これがストレスの発端!)
珍しくタイミングある参観に行けばいいのに

「ま☆が来るなっていうからいかないemoji
って・・

あ~の~ね~。
思春期女子ってそういうもんなんだよ。
そこをすねていかないって・・・・もう、あほちゃう?
今行かなくて、いつ行くの?
ってかさ~、あんた、ま☆の参観日行ったことあった?ないでしょ?
行けるときにいけよ!

・・って言葉をぐっと飲みこんで。
一人でいってきましたよ。emoji


そしたら時間を間違っていたらしくて、
「今から給食やで!」って・・
えぇ・・まじで・・

しょうがないから駅前まで戻って、
うろうろして、一人でお茶してemoji
また学校へ。


ま☆は「5時間目は英語」って言ってたのに、理科だったよemoji
おいおい、しっかりしろよぉ~。

内容は地球のお話し?
地軸がどうの、緯度、経度、北極点・・・などなど。
面白かったのが、先生、板書して、
漢字にふりがなふってた。

えぇ?中学生でしょ?なんでふりがながいるの?!

もう、ここの学校のレベルが笑えるわ・・・emojiemoji


授業は分かりやすくて、たまに面白いことも言って
なかなかよかったのだけど、
お隣にいたお母さんらしきひと(見た目がね・・・ちょっとすごくて・・・ひいた)が
ずっと先生の言葉遣いに文句言ってた。
(廊下なので先生にも子供にも聞こえてません)

「次の問題、解いてみろよ~」
って先生が言うと、
「なんやねん、あの先生!『なんでナントカしろよ』やねん!
なんで命令口調やねん!
普通、『ナントカしてください』やろが!」

・・・・いやいや、
あなたのほうがすごいですよemoji

あぁ・・・・先生って大変ねemojiemoji


授業で「本初子午線」を説明するときい

子・・は、ネズミemoji
午・・は、馬
これは、干支の最初と真ん中をさしてて、
干支を円に書くと、いちばん上がネズミ、一番下がウマになるので、
地球の縦線を、子午線という。

って話からね。

「ちなみに、13番目の干支って何かしってる?遅刻してはいられへんかったんやけど」
って。

え?騙されたネコemojiなんじゃない?

子どもたちもその話を知ってるのか
早々に「ネコ!」って答えが。
(時々、『俺!』って答えてる子もいたww)


「ネコの話もあるけどな。もうひとつあるねんで~」

そうなんだ?なんだろう??
そんなことを言ってたらチャイムが鳴った。
でも子供たちはまだ口々に
「人間!」とか「オウム!」とかww

答えは

イタチだそうです。

イタチは早くに来ていたのに、
ほかの動物がきっと早い番号をとりたいだろうと。
自分は最後でいいや・・ってゆずってあげていたんだって。
最後の1匹になってさぁ門に入ろうとしたら、
後ろからイノシシがすごいい勢いで走ってきて、入れなくって
門がぴしゃりと閉じて
中にはいれなかったそうで・・・


お人よしが難となったわけですねemoji
なんか・・・うん。
他人事じゃないな・・・


ちなみに神様は可愛そうに思って、
「イタチ」に、月の一番最初の日をあげたそうです。
つまり、
イタチ
ってことね。
  ↑
 (これは授業できいたあと、自分で調べた)


中学の頃ってさ~こういう、脱線した話ばっかり覚えてる子でしたww
面白いもんね。
そもそも、
脱線話が面白い先生って、授業もわかりやすかったんじゃないかなぁ?
先生も、トーク技術が必要ってことねemoji



参観終わって帰ってきて、
ま☆も帰宅して
さぁ、ショッピングモールいってお取り寄せ届いた携帯の機種変するぞ~って思ったら
ま☆、「行かない」と。

えぇ~!
ま☆が「行きたい」っていうから、午前中じゃなくて午後にしたのに!


もちろん旦那も
「ま☆が行かないなら、俺もいかない」
って

あ~そ~ですか、あ~そ~ですか。

はぁ。
今日もボッチでお出かけですか・・・


なんかさ~
GW、ずっとボッチだよね、わたし。
家にいるばっかだし。

ご飯つくってたべさせて、掃除して、
ご飯つくってたべさせて、掃除して、
ご飯つくって・・・

たまに「●●いく」っていうと、誰もいかないから
ボッチだし。


も~~~いやだぁ~~~~っ!
全然たのしくないっ!emoji


でも、携帯ひきとりのタイムリミットがあって
土日のうちに行かないとダメなので
もう行ってきましたよ。ぼっちでショッピングモール!emojiemoji

家族でわいわいきているのを横目で見てね。


auショップいっぱいかとおもいきやがらがらで

はい、機種変完了~emoji

前の携帯を下取りにだしたのですが、
出さなきゃよかったかと後悔。

いろいろつかえた・・よね?emoji




設定などなどを早くやって使えるようにしたかったけど、
ショッピングモールできがついた!

明日(今日8日)、母の日じゃん!


まだもうちょっと先だと思ってたよ。

なのでうろうろうろ~~。
こういうとき、ボッチだとむしろ楽かもねemoji
ご飯つくって出てきたしさemoji


カーネーションあっちこっちにあったけど、
なんとなくね・・
カーネーションじゃないような気がして・・。
食べ物とかカバンとかも見て
でも、しっくりこなくて・・・


で、

なんかね。


GWつまんなくて、ボッチで、
子どもたちも去っていくし、
旦那なんて最初からいないようなもんだし(笑)

な~んにも私にはないんだなemoji

ってサミシイ日々だったのだけど、

こうやって、プレゼントできる母がいるのって
すごくすごく、ありがたいことなんだなぁ・・・
って思った。

手の中から離れて行ったものを追うよりも、
手の中に今あるものを、大事にしていこう。

って。


あ、そうそう。
結局

母の日に、母が使ってるファンデーションと
前に「やってみたい」って言ってた
フェイスマスクのパックにしたemoji

うん、カーネーションより、こっちがしっくりする。

あ、義母にはお花って毎年きめてるんですけどねemoji


めっちゃ喜んでくれたよemojiemoji





夜・・・
なかなかスマホの設定ができずemoji

なぜかLINEとメールがおかしくて・・・。

ってか
メールのパスワードが入りませんって出てきて、
全然アクセスできず。
メールにLINEのパスワードが飛ぶので
LINEも設定できず。

はぅぅぅemoji


なんだかんだ悪戦苦闘して、
ようやくメールの設定の仕方がわかって
LINEも無事、設定できました~emoji


あとは、
Jさんの着ボイス・・・きえたemoji
毎月、2つづつためてたのに・・・
(4つもらえるけど、残り2つはみ☆のはやぴ用)
でもそれも、
musicにいれられるようにしていたので
そっちで再生できました。
はぁ・・ぎりぎり。

あと、もうひとつ、
You Tube動画を無料ダウンロードできるアプリ。
お金払ったら、アプリじゃなくて普通にダウンロードもできるし
そしたら、データーお預かりで預かてもらえるから消えないので
思い切ってお金払ったの。

預かってもらったのは
すでにニコ生にも、YOU TUBEにもなくなった
あの、ダンス動画たち。
それは無事もどってきたけど、
アプリ自体有料のんじゃなくなったので
また、エロい広告ガンガンでるし、
もう普通に再生するとかできなくて・・・

ううう・・・おかね・・もったいない・・・

まぁ。
消えるはずだったあの動画たちを保護できただけでも
よかったとおもうべきかな・・・。



だんだん機械についていけなくなってきたよぉ~~~emoji
















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]