忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、
これは4月24日のお話しその2です。

お時間あるかたはその1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3162/

いやぁ・・その1は、とりたててオススメポイントもなにもない
だらだら書いた健忘禄ですwww
とかいって

このその2も私による私のための、だらだら健忘禄ですemoji



「生誕祭」と題名に書いたとおり、
24日はある人の誕生日だったんですね。
詳しくはその1にも書いたけど
それは

この人ww
あ、これは、私の落書きですemoji

東京の代々木公園あたりにある
私立の超お坊ちゃまお嬢ちゃま学園の
高等部、2年A組の担任であり、
ダンス部顧問の、ケント先生。

ちなみにこの学園の理事長の次男だったりするwww

黒魔術に興味があって
ダンスのふりつけにも多々そういうのが入ったり
ヲタ芸をいれてみたり、
とにかく、
ダンス部の技術性はほんっとに高いけど、
それを見せつけるというよりは、
見ている人を楽しませるエンターテイメント性を重視した振付が好きです。emoji



とにかく、先生を語ったら終わらないのでemoji
お話を先に進めましょう。


といいつつ・・・

だめですね。
もうレポする記憶と文才がない・・・emoji



最初、曲がわかんないけど
「Q愛」のツアーの時のオープニング曲が流れてね
「日本よ、これがアルスマグナだ!」ってQ愛ツアーではながれるところでは、無音。

かなり無音が続いて、場内がざわざわ・・・カイジ状態ww

そしたらemojiなんのために生きてるんだって・・・」ってアキラ君の歌声がながれ
場内がわぁ~emojiemojiって沸く
1曲目から「Be ambitions」でした。

私たちのいる右側はタツキっくがほぼほぼいて、
奏君は左側。とおいemoji
ってことで、
ほぼほぼタツキっくを眺めていた。
うん、・・・・かわいいemoji


emojiそれが!ひかり!それが!希望!」のところの
両手降りながらの笑顔はまさに、天使だねemoji


ちょこちょこちょこちょこ・・・って小刻みに移動するのは
奏君のが好きだわぁ。
クールな上半身と、小刻み下半身のギャップが萌える。



そのまま「ガンガンアクション」になったのだけど、

さくっとアキラ以外のメンバーが舞台袖に引っ込んで、
3つの大きなクラッカーを舞台上に設置。

さすがにバズーカーはなかったですemoji

はいもうここでは皆さんがツイッターで祭り状態になっておりましたね。
奏君の腰のエロemojiさについてですか?
まぁ・・
コーコーセーでね・・・あのエロさですからねemoji
うふemoji

でも私、やっぱ奏君の上半身が好きなんですよね。
口とか、腕とか、腕とか、指とか、指の先と、その指し示す方向とか・・・
そっちのほうにエロさを感じます
あ、
エロくなくていいのですが(笑

コーコーセーだもんね(しつこいって?ww


ここでMC。
先生とタツキくは左側にはけて、朴は右にはけて、
たぶん、奏君は左側にはけたのかな?
でも反対側だったっぽくて

アキラ君が真ん中でしゃべっている後ろを、しれ~~っと反対側に移動する奏君www

右側の舞台袖から出てきたときにマイク持ってきていたので
マイクをおいてる場所を間違ったのね。
舞台の前の黒いマットをさっと端っこに寄せてたんだけど
あのマットはなに?って思ったら、マイクをおいておく場所だったらしい。

舞台袖からマイクもって先生がもどってきたぐらいのタイミングで
「せんせい~」
「おめでと~」
「誕生日おめでと」
の声があがり、
アキラ君が

「まって、まって!それはあとであるから!段取りがあるから!」
って制止して
「あ、先生、舞台袖になんか忘れものあるんじゃないですか?」的なことを言って
「え?え?俺?舞台袖にいったほうがいい?」みたいな気の利かせ方をしてww

アキラくん
「みんな、お祝いしたい気持ちはわかるから。あとで長めのMCあるから。
その時にみんなでお祝いしよ!」
って。
先生は舞台袖(反対端っこなので全部みえましたww)
でお水のんで、カーテンからこっそりのぞいて
「ね、もういい?」って

先生、可愛すぎですemojiemoji

「うん、もうでてきていいよ~」ってそそそって出てくる。

ここで
「うちらのこと初めて見た人~?」っていつもの声かけ。
数名いました
そこでアキラくんいつもの2.5次元な説明&自己紹介と、
それぞれの自己紹介。


「+♂」

やっぱね、アルスといえばこれ!!だよねっemoji
香川の時と違うのは、
観客のそろい方ww
うう・・
ついていけません・・・emoji

ついていけないのはどの曲もですがemoji
プラダンはメイトさんも慣れているので、ぴっちりそろうでしょ。
私は無理だ~。
で、それを合わそうとすると、集中して見れないemoji
もっか
悩み中emoji

み☆とご飯たべながら
「ママ・・・もう、アルス無理だ・・。ペンライトについていけないemoji
って相談したら
「ペンライト振らんかったらええやん。振らんひともおるよ。浮かへんよemoji
って言われた。
そ、そうなのかなぁ・・・emoji


そうはいっても「+♂」は好きな曲
高速ダンスがぴっしりそろって、
でも、
それぞれの個性がしっかり光ってて、
どの人をみても、かっこいい!

もちろん、
奏君見るけどねww
見るっていうか、目が自然と行っちゃうwww

ジャンプ高い~~!
カッコイイ~~うるわしいぃ~~!!

やっぱ、
ペンライト振らないでただただ、ガン見したい。
そして
目が2つじゃ足りないww
奏君だけじゃなく、ほかのメンバーも見たい~emoji

あと、
「起立!礼、礼、着席!」のところで、
タツキっく、最初に派手にコケて、
それがごろん・・とかでなくて、
うわっと、とととと、ごろん、ぼて・・
な派手なこけ方してて、
よろよろ立ち上がったときんはもう、このクダリ終わっててwww
笑ながら倒れた椅子起こして自分で片付けてたのが可愛かったemoji


「+♂」終わって、MC。

でも、どうやらアキラくんのマイクの無線とばすやつが落ちたっぽくて。

奏君だったかが拾って
「アキラ、おちてますよ」かなんかで渡して
せんせいだったかが
「CGの部品が落ちた?」とかなんとかwww
  (↑タツキっくだっけ?本人だっけ??)

自分でつけようとしたけど、
舞台袖に引っ込んでしまった。

先生がその間をつなごうとしたけど、
さすが、先生。ただ、間をつなぐことはなく・・

「じゃ、タツキ!」ってMCをタツキっくにふる。
一瞬、途惑うけど
「じゃ」ってちょっとうつむいて、照れながら前にでて

・・・あれ?なに言ったっけ??(笑)
「こんにちは~。アルス・・ナですっemoji
みなさん、たのしんでますか~!emoji

「いぇ~い!emoji
「今日は楽しんでくださいねっemoji

とかなんとか言ったんだっけ?(完全に忘れたemoji
ただただ、何を言ってもタツキくは可愛いemojiってことしか覚えてないww

で、そのあとぴょんと後ろに飛んで先生を見て、ぴょんと後ろに飛んで朴くんを見て
それが数回繰り返されて、
左右交互に見ながらぴょんぴょん、後退していくのが可愛すぎた。
(実際飛んでるわけでなく一歩一歩なんんだけど、そんな風に見えたってことね)

ケント先生「たつきぃ~なんで後ろにさがるんだよぉ
朴「そうですよ、先輩~。どうしたんですかぁ?
タツキ「?だって、だって~。先生か朴くんがこのあとしゃべるんだとおもってぇ・・

ほのぼのだわぁ~。
先生に誘導されてタツキっくが前に戻ってくる。

ケント先生「じゃ泉、普段やらないことをやってみて」

だかなんだか、奏君にフッちゃう。

奏君、急にふられて
「え?聞いてませんよ!!」emoji
「うん、そうだろうね。言ってないからね」emoji
「聞いてません」emoji
「いいから、なんかやってみて」emoji
みたいな問いかけしてるあいだ、
奏君は先生を責めるように近寄って行ったんだとおもうけど、
それがセンターに移動して行ってる風になり

ケント先生「泉、なんでこっちくるんだよ~」って言われて、
「そうですよ、奏先輩!結局、真ん中いきたかったんじゃないですか~?!」
タツキ「うふふ。奏君、ほんとだ~」
みたいな感じで
奏君、前をみて・・あ、ほんとだ、センターだemoji・・になり。

「わかりました」と覚悟を決める。

舞台前に進み
「普段、やらないことをします」って
何々?!
今日の奏君は最初からなんか違う!
サービス精神旺盛な気がするの~!上機嫌・・っていうかさ。
笑顔も多いし、腰振りもジャンプもいつもより張り切ってやってる気がする。


「みなさん、もりあがってますか~emoji

ってあまりにも丁寧な(棒読みな?)客席へのコールwww
面白すぎるemoji

メイトさんたち、笑い半分、悲鳴半分で「いぇ~いemoji


「まだまだいけますよね?もりあがってますか?emoji
  ↑
かなり棒読みwww

もう、かなり面白すぎるからwww


そのころ、マイク仕込んでアキラ君が帰ってきました。




ここでなが~いMCだっけ?
あれ?つぎだっけ?

もう記憶あいまいww

順番間違ってたらごめん。

アキラ君が「ここでお約束のながいMC」とかなんとか言って始まる。

「もう、みんな言いたくてうずうずしてるんだろ?先にやっちゃおうか」
(すいません、ほんっとこの辺りのセリフはだいたいです。こんな雰囲気だったってことで勘弁してください)

でみんなでHAPPY BIRTHDAY歌う。
「みんな、『せんせい』でね!『せんせい』でね!!!」って
なんのこと?って思ったら、あぁ、名前呼ぶときにね・・

で、emoji「はっぴばーすでぇとうゆぅ~~~」をメイトさんといっしょに歌う~emoji

ぱっくんは、めっちゃえぇ声で歌う~
それにみんな笑い声ふくめて歌う~~
くすくすくす・・・・って

emoji「はっぴば~すでぇ~でぃあ、せんせ~」
先生はテレテレemoji

歌い終わっても先生照れてはずかしくて、おろおろ、てれてれ。
舞台袖にまた引っ込んでしまって、
お水のんでました。
でもお水飲んでる姿も照れくさそうでwww

ほんっと、お祝いされるのが苦手なんですね。

朴くんは先日お祝いされたところだから
「お祝いされてうれしかった」って言ってて
先生も同意して・・・

なんかほわほわしたてれてれした、素敵な時間だったなぁ。

あと、
「うちらのこと初めて見る人もいるし、
知ってる人ももっと知ってもらいたいから、質問コーナーやりましょ」
って
急に質問コーナー始まって
「え?え?ほんとに質問していいの?」な雰囲気になって、とまどい~。
でもお行儀いいのね、メイトさん。
口々に叫ばないで、静かに挙手!emojiemojiemojiemojiemojiemoji

「え?挙手制なんだ・・」って先生が逆に驚くww

「じゃ、折角だし、誕生日の先生があててよ」

「え~?じゃあ・・・あそこの朴より元気そうな子!」

「え?!え?僕より元気って!?emoji
僕のほうが絶対、元気ですって!
僕のほうが元気ですって!」

と、
朴くんの元気ライバル宣言!(笑

そこから後々まで
「僕のほうが元気だからねっ!」って
元気ライバル宣言は続きましたww

あてられた子の質問もこれまた

「朴くんってなんでそんなに元気なんですか?」
で、
先生、即答

「なんで元気って?そりゃ・・・朴だからだよww
アキラ君も
「そうだよな~。朴だからだよな~
メイトさんも妙に納得ww


次、先生は右側の階段前でうろうろ。
最初からず~っと気になってて
壇上からも目線で気にしていた最前列の2~3歳の女の子がいてね。
しかも戦闘服着てて、めっちゃペンライト振ってたの。
たぶん、悩んで、うろうろして
思い切って階段を下りて
その子のとこにいって


「なぁに?しつもん、あるの?なぁに?」
って優しくマイクむけると、
女の子さっきまでめっちゃ勢いで手をあげてたのに
急に恥ずかしくなってお母さんにしがみついてしまった

で、先生は壇上に上がってアキラ君に

「あきらぁ~あんなちっちゃい子でも、しっかり、女の子なんだな~。
めっちゃ照れてたよ~」

って。

そりゃ先生にあんなふうに顔を近づけられて、優しいイケボでささやかれたら
幼児でもテレテレになりますよぉemoji


このながれだったかなぁ?

「ウチら半年前の秋にもこの岡山合同学祭に呼んでもらって~」って話から

「岡山って何がおいしいの?」って

「桃!」
「もも?」
「きびだんご~!」
「きびだんご?!」

「え!?ちょっと待って、岡山って桃太郎の発祥の土地なの?」

えぇ?そこから??
知らなかったのね~。

でも「あ・・諸説あり・・・なのね」
ってww
まぁ、そうだね。

「●△※リ~」
「は?なに??」
「●△※り~」
「なになに?」
「芝刈り?」
なんでやねん!たべられへんやん~~
と、私のココロの中で突っ込むww
「●△※り~」
「え?メルカリ?」
アキラ君からメルカリって言葉が出るとはww
で、
わたしとま☆は目が合って笑う
それは、盗まれたみ☆の財布が売られてたサイト・・emojiemoji
「メルカリ!emojiメルカリ!emojiって言葉だけはしゃいで行った朴くん。
「ところで、メルカリってなんですか?」とww
しらないのか~っ!(まぁ、知らなくてもおかしくはないか)
「買い物ができるサイトですよ」
と奏君。
知ってるのね~。
「CMでもやってますよ」
奏くん、テレビみるのね~emoji

そのうち、ちゃんと正解が導かれました。
「ママカリ?ママカリってなに??え?魚?お魚なの?おいしいの??」

「ままかり」は、まじでおいしいよね!
ご飯お隣に借りてでも食べたい!ってとこから
「まんま借り」から「ままかり」って名前になったという。
この日も買って帰りたかったのに、見つからなかった。
(SAに止まれなかったんだよね)


それから
夏のツアーの話になり、
行ったことない土地でライブたしたいって話から
「聞きたいんだけどさ、ココだったらどこでライブできる?」

ふっと「岡山市民会館じゃない?」とま☆に言ったら
案の定、メイトさんから「市民会館~」って声が出て
やっぱり二人で
「大阪人がなんで知ってるねんってな・・」とセルフツッコミ。
(山崎まさよしLIVEで行ったことがあるのさemoji

「え?え?市民会館??そこ、キャパいくつ?」
おいおい、マジ相談じゃんwww

メイトさん最初シーン・・・そのうち「千人ぐらい」と声が。

いやいや、千人じゃないでしょ~。もっとはいるよ~。
って思ったら、正解は1718でした。
ほらねemoji

「千人かぁ・・・emojiほかにない?」とアキラ君。

たぶん、もうちょっとちっちゃい場所がいいんだろうな。
地方だしね。
(ここ600人キャパで売り切れず。
他府県からきたお客さんが8割以上っぽい・・・って状況考えると
全ツで千人は厳しいかもね)


最初、し~ん・・・
そのうちだれかが
「ここ!」って。

「ここ?って、ここ?emoji
600人キャパだからちょうどいいかもしれないけど
なんせ、スタンディング禁止だからねぇ・・

「ここかぁemoji・・・うん。わかった!ウチらでさがすよっ!emoji

場内爆笑。
そ、そうだね・・・それがいいよ、うん。


で先生が
「夏のツアーなんだけど・・・ここで発表しちゃおうかな。」
「え?なになになに?オレら何にもきいてないんですけど?」
と、アキラ。
まだメンバーにもおりてきてない段階なのね。

「ちょっとだけね、決まってきてるの。ほら、炎の夏の祭りで、炎夏祭(えんかさい)でしょ」

内容はそんな詳しくなかったけど、
とにかく、
暑くて、
今までにないようなこともあって、
びっくりするような内容っぽいですww

「作ってるのが楽しい。早くみんなにみせたい」
ようなこともおっしゃってた気がする。
(これ、違うときだったかなぁ?)


それから
5枚目のシングルが7月13日に発売されますが、
「まだウチらも7月13日に発売されることしかわかってない」
らしいです。
そちらもツアー前のシングルだし、夏の暑苦しい曲になりそうですemojiemojiemojiemoji
(まだな~んにも決まってないっぽい?)

暑苦しい、めっちゃ踊る曲がいいな~。
マシュマロのせつなさも好きだけど、
やっぱアルスといえば、激しいダンスだもん~emojiemoji

ながいMCはこのぐらいだったかな?
再び先生の話になって。
「先生のいうことは?」
「ぜったい!」
って掛け合いがあり~

「先生のいうこと、ぜ~ったい」

まだアルスにハマるまえ、Q’zモールで見たとき
きっちりメイトさんたちの声がそろってるのをみて
「すげぇ・・emojiemoji」って思ったんだけど
まさか、数か月後自分がやるとは思わなかったわwww

これはもう、見どころは
奏君の「にぎにぎ」「にゃんにゃん」ですよね。
それはもういわずもがな。

「え~センセイ、この間僕にはおしえてくれたじゃん」
も、好きですemoji
タツキっくは何をおしえてもらったんでしょうねぇ・・・・。
そこんとこ、くわし~~く聞いてみたいわ。

最後の「先生!やっぱ、にゃんにゃんじゃ分かりません」のアキラのあと。
先生があれこれもじょもじょもじょ・・・言ってたんだけど、
具体的に何を話したか覚えてないけど・・・・下ネタemoji・・・だったよね?
むふ。

そのあとタツキっくが
「なんだか眠たくなってきた・・emojiってお話しして
「この子、たまに、本番で寝るからねemoji
「うん、たまにねemojiemoji
おいおい、こらこら。寝たらあかんでしょww
(コスメンで寝てたよね?ww)

「じゃぁ、みんなで寝るか?emojiって先生。
えぇ?寝るって?

って思ったら

「ココロWORLD」
emojiおもちゃのへいたい~~
から始まる、ファンタジーな曲。
これ、武道館でやったよね~。思い出すわあ~。
振付とかもかわいいのよね。


最後、
奏君と朴くんが背中合わせになって座って寝るの。

アキラは歌ってるから立ったまま。
タツキっくはそんなアキラ君の肩に手を置いて顔をあずけて目を閉じる
のが

かわいいっ!!
奏君も、タツキっくも
とにかく、

かわいいっ!emoji

でもすぐ、暗転してみえなくなるんだけどねemoji


ここでもMC
「うちら、2.5次元で。
この現世界が3次元で・・」って次元の話から。

「2次元のアニメの主題歌をうたわせてもらいました」ってことで

「ひみつをちょ~だい」
「世紀末スクールウォーズ」


emojiね~ね~ふたりの~からはじまり
emoji言いたくてもはきそう

の後の間奏部分の奏君がすきです。


ひみちょが終わって、
世紀末スクールウォーズになるときに、
一列にならび終わって
アキラ君が小さい声で
「世紀末スクールウォーズ」ってささやくように言った声が
なかなかよかったですemoji


「世紀末~」はやっぱ
emojiあたたたた~
がいいよね。
腕を、カタカタemojiemojiさせながら、腰クイクイ!emojiemoji

わちゃ~のポーズもおかしくて好きemoji
まじめな顔してあのポーズするんだもん。

emoji愛を解き放て、世紀末スクールウォーズー

の部分も最初にQ’zモールで見たときに
「振付、おもしろい!」って思ったんだよね。
やっぱまじめな顔してあのふりをおどってるんだもん~。


ここでもう一回MCあったかな?
ここのMCだったかな?

先生がメインでしゃべって、
アキラ君が後ろに置いてある水をもって前にきたんだけど
まだ開いてなかったっぽくてね。
左手にもってるマイクの近くにかかえて
右手でくいって蓋をひねったら
し~~っかり、
蓋のあく、カシュッ・・・って音をマイクが拾って会場に流れ

メイトさん「あはは」「くすくすくす・・・」

アキラ君気にせず、水をごくごくごく・・・

先生「おいぃ~話きけよぉ~。休憩時間じゃないんだぞぉ~」って
アキラ「あ~、はいはいはい」(てきとうかっ!)


「ボクはつづく」
タオルをしっかり用意しますっ!

最初は八の字でタオル回す~。
スタンディングとちがって(しかも座ってるし)、
お客さん一人分のスペースがそこそこあるので、タオルはまわしやすくていいね。

奏君、なんとな~く、いつもよりガッツリ八の字まわしてましたよ。

これ、みんながちょっとづつ歌うから好き。
いいよね~。
その分、踊りが少ないけどemoji


「次が最後になるんだけど」

場内「えぇ~~~」「やだ~!」

先生が「そりゃ、俺たちも終わりたくないけどさ~。しょうがないじゃん!」


「最後はみんなも一緒にタイトルコールしようよ!」とアキラくん。
それでもう、次の曲名がわかっちゃうメイトさんたち。

「HIGH FIVE ~Type A.R.S~」


emoji雨も風も雪も~(So hold on!
emoji灼熱の太陽も~(So hold on!

の、
「So hold on!」の部分がいいよね。
まぁ、奏君とパックンは、右向いたり左向いたりしてるだけだけど(笑)
ここは先生とタツキっくコンピが可愛くていい。

emoji情熱よ響け~

の奏君の手の上げ方が・・堅苦しくて面白い。


朴くんと奏君が向き合って歌うところ、
二人とも自分のマイクでうたっているのに、
「あ!そうだ!」って感じで
奏君が急に朴くんに自分のマイク向けて、
朴くんは「え?」って途惑ってた~。

それはどっちが正解だったんだろう?
でも、朴くんの反応が面白かったわ。
奏君のいたずら?


「HIGH FIVE」の前だったか、「ぼくはつづく」の前だったか・・
それとももっと前のMCだったかに、

「一人ずつ、話して」
って先生から全員に一言言わせたとき、

タツキっくが
「また岡山にたくさん来たいです!たくさん!絶対、2~3回来ます」
的なことを言って
メイトさん、失笑emoji

たくさん=2~3回

なのか?

先生だかアキラくんだかが最後にちゃんと
「2~3回と言わず、もっと来ような」
的フォローがしっかりはいって、タツキっく赤面emoji
うふふ。かわいいなぁ~。



そんなかんじで
最後は「ぐ~?」「ぴーす!」「おやす?」「まぐな~」で終わりました。





なんか忘れてる事、ないかなぁ??

思い出したら随時追加していきますww


ってことで、
次は「握手編」。
題名は違うけどね~










































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]