忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がついたら金曜日から書いてないのか・・・

ま、
何回も書いては消し、
書いては消え・・
だったんですけどねemoji


16日は家にいた・・・と思うww

でも、
夕方4時ごろからLINE LIVEと、ニコ生で
東京でやってた
「コス☆フェス」ってイベント鑑賞~emoji

いい時代よね。
東京のイベントを大阪にいても、生放送で見れるんだもん。

もちろん、
全部は見れません。
ニコ生では、始まる前から、MCのやまだひさしさんの楽屋が主に見れて、
そのやまだひさしさんがMCしているサブステージだけが見れます。
(楽屋のほとんどは有料チャンネルです)
だからライブ自体は見れませんemoji
雰囲気だけ楽しめました。

でも、楽屋にゲストさんたちが遊びに来てくれて
そこでのトークはばっちり見れましたよ。


この「コス☆フェス」ってイベントは
アルス・・ナが主催となってやっているイベントで
今はそうでもないのかもしれないけど、
お客さんも「できたらコスプレしてきてね~」なイベント。
普通のライブというよりも、イベントっぽい雰囲気・・・なのと勝手に理解してるww

で、アルスのライブだけは、
LINE LIVEで見れました。
めっちゃ楽しかったよ~!

最後に先生から、「九州のメイトさんへ」ってメッセージは
ちょっと感動して、トリハダ・・・。
言葉はね、正直そんな大した言葉ではないんだけどね。
先生の雰囲気、声のトーン、表情・・・そういう全部全部・・・
あぁ・・
本当に心配しているんだなぁ・・・って思わせてくれました。

あの包容力、ハンパない。

朴くんの誕生日もお祝い。
4月1日で、先生はあと数日なのに
「俺はいいんだよ。俺は!朴のお祝いなの!」って。
あとでブログに
「お祝いされるよりも、お祝したい。
よろこんでくれる顔が見れたらそれで満足」みたいなことを書いていた。
うん、
先生らしいなemoji


LINE LIVEはアーカイブが見れるので
また今度みよっと。
ちなみに、最初の20分は何も映りませんwww

他、アイズやアンダーバーさん、シレンなんかも出てて。
シレンとアキラの「サマータイムレコード」見たかったなぁ・・・。



それから
17日はみ☆が部活にいったものの、強風で中止になり帰宅。
「どっかいこ~」ってことで
八尾アリオまで行ってきましたemojiemoji

でも、だからといって・・
何をしたってわけでもなく(笑

唯一、あのけちんぼのま☆が
今は待っている、アンスタってゲームのグッズを2つも買って、
ガチャガチャまでやって・・・。
しかも、
ガチャガチャは


推しの子を引きてるという快挙!emojiemoji

よかったねemoji



月曜日はみ☆の校外学習

高校ってさ、校外学習、
現地集合現地解散emoji
って普通なの?

しかも、
朝集合したら、すぐに解散して
「●時にここに集合」ってして、集合したらすぐ「解散」

…全然校外学習じゃないじゃん。
でしかも範囲が

「神戸」

ひろっ!
いやいや須磨水族園に行ってもよかったらしいので
「神戸」くくりでもないか・・ww

おこずかいは無制限。
それもどうかと思うぞ・・・emoji
(修学旅行も無制限だったしねwww)
親としては指定してもらわないと子どもの
「みんな●●円持っていくらしいよ」って言葉もあんまり信じられないし。

そんなみ☆たちは、神戸界隈で食べ歩きしたそうです。
「食べ歩き」が校外学習って・・・どうよemojiemoji
その代わり

老祥記の豚まんをお土産にかってきてくれました。emoji
これ、めっちゃおいしいんだよねemoji

ちっちゃくて1個90円!

肉あんがめっちゃ濃厚でした。


そして夜は
「株式会社怪盗 ニコ生リアル脱出ゲーム」 

これ、
前にアルス・・ナのケント先生が参加して、
結構難しくてだめだったやつemoji
あのときの先生はひたすら、ただただ・・・可愛かったなぁemoji


それに今回は君とくんのペアーで参加でした。

一人が真っ暗な廃病院の中に入っていき、
視聴者が見えている写真2枚と同じ場所を探します。
その視聴者と病院の中に入った人をつなぐのは
もう一人の参加者。

視聴者からのメッセが画面に流れるのをみて、
伝言して、
視聴者の写真と、実際の場所の間違いを4つみつけるという問題。

これは難しかった・・・emoji

お化けとか怖い朴くんが、懐中電灯片手に廃病院に入り、
パソコン前でトランシーバーもって、奏君が待機。
朴くんからの情報と
視聴者からの情報を合わせて、どこが違うのかを推理していくんですが・・

もうね、
朴くんへの指示も、視聴者への指示も、
ぱきっ・・ってしててかっこよかったのですemoji

言葉も、泉奏・・なのでww
「●●ですか?ちがいますか?」
「▽▽はもうわかっています。ほかを探してください」
「朴、それはもういいです。次の◇◇はありますか?」
って・・丁寧な言葉も、もう・・・美しい・・emoji
低いけど、聞き取りやすい声も、よい

画面に視聴者からのメッセが流れるので
その画面を結構鋭い目線で見ながら、
片手にトランシーバー
もちろん、手袋着用。

もうビジュアルもかっこよくて、かっこよくて・・・emoji
(これ、ネットからの拾い画像。公式カメラのほう。ダメだったら削除しますっ)

それを2時間半ほどずっと眺めていれるなんて
もう幸せとしか言いようがないっ!

2問目は、奏君が散策。
朴くんは封筒に入った長方形の折り紙を折ってるあいだに、
奏君はその廃病院に隠された折り紙を3枚見つけなくてはいけません。

朴くんが折る折り紙の形は、いわゆる「つる」とか「やっこさん」とかではなく、
なんの形でもないもので、正しく折ると文字がでてくるんです。
その折り方を書いたものは、
視聴者が見ている画面にしかありません。
つまり、視聴者はメッセージ(画面に流れるやつ)で、
朴君に折り方を説明するんですが
文字で「折り方」ってどうやって伝えたらいいのやら・・・


そうこうしていたら、早々に奏君、全部の折り紙見つけて帰ってきました。
一番だったっぽい。
「奏先輩、めっちゃ早いですね!」って朴くんが言ったら
「隠す人の立場で『こういうところ隠すだろうな』と考えたらすぐに見つかりましたよ」
と、淡々と答えておりまして・・・
いやいやほんと・・・どんだけあなたって完成されているんですか?emoji


3問目は、朴くんが個室に閉じ込めらてて、
朴くんの部屋と、視聴者が持ってるヒントをもとに、
間にたつ奏君が解いていく。

これも苦戦したものの華麗に解けていきました。

やばい・・・
本気で・・
かっこよすぎる・・・・emojiemoji

視聴者からくるメッセージと、
トランシーバーで伝わる朴くんからの情報
防犯カメラにうつる朴くんからの情報、
自分の手もとにあるヒントを
全部全部、まとめて
(必要でない情報もはいってくるからそれは淘汰して)

答えを導きだしていき・・・・。

ただ残念ながら最後の問題は
今回の脱出ゲームのコラボ、「アイアムアヒーロー」の原作本がないと解けないらしく
視聴者さんの誰も持ってなくて
解けませんでしたemoji

「・・原作本がないと解けないみたいですよ。残念ですね」


惜しくも優勝はできなったけど、
この時間・・・至福の時でしたemoji

翌日も思い出して、きゅんきゅんしましたよ~っ


昨日は、久しぶりにま☆の園ママさんたちとランチ会emoji

スンドゥブチゲ鍋セット食べてきた。
ご飯多くてたべきれなかった。
少なくしてくださいって言いそびれたemoji

みんな中学生になって
新生活についてあれこれあれこれ・・・・。

中学が違うのでいろんな情報交換もできます。
ま☆の初恋の男の子、一緒の中学に行くはずだったのに、
奈良のめっちゃ賢い中学に行ってしまって・・・。
ちょっと残念emoji

とってもちっちゃい男の子だったのですが(ま☆がそこんとこ気に入ってたw)
今もあまり背がのびてないらしい。
140ないんだとか。
うんうん、いいよ、いいよ。
私だって中2の時に好きだった男の子は140.3cm(本人申告)だったんだから~(笑
好みが親子だねぇ~emoji


帰宅したら
ま☆がすぐに帰ってきて

「カラオケいこう~」emoji

えぇ~まじで・・・
あんまり行きたくないなぁ・・・
って思ったものの
これから部活入ったら(もう入部届だしたけど完全には始まってないらしい)
平日に二人でカラオケいくこともなかなかできないしなぁ・・
って思って
行ってきました。

が、

あぁ・・ツカレタ・・・・emojiemoji



最近全然うまく歌えない~。
順位も点数が上がらない~~。
へたくそになったのかなぁ?
凹むわ~~~。



この間ちょっと凹んでいるっぽいことをつぶやいたんだけど。
それって
「コレ」って一つではなくて
まぁ、
カラオケにしても
縫物にしても
お絵かきにしても
ピアノやギターにしても、
家事にしても
最近、あんまり上手くいかなくてemoji

いやいや「最近」ではなく
そもそも、どれも「好き」だけど全部中途半端な自分が
なんだか情けなくってemoji


でも
別にだからとって、何かに迷惑かけてるわけではないし
(家事が中途半端は家族に迷惑かけてるけど)
それも自分自身だからしょうがないよね。
って
思うんだよ。
思うんだけどね・・・・。

まぁ・・・どれもこれも、
自分ができる一生懸命、ヤルしかない!!!

うん
がんばるよ。

とりあえず
そろそろま☆が学校に行いったら
仕事行くまでに
部屋片付けて晩御飯つくろ~っと。

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]