忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月9日土曜日に、
香川県高松市に行ってきました。

いろいろあったのですが、取り急ぎ。
記憶があるうちに
推しの話だけ、メモメモemoji

推しって何?って??
もちろん


この人たち。
(何気に一番最初に見た時のリリイベ写真がでてきた!
まだハマってなかった時のww)

高松サンポート大ホールで行われた

ETAホールツアーに出ていたのです。

いろんな歌い手さんが出てらっしゃるのですが
そこはとりあえずおいといて。
後日、ちゃんと(?)書きます(予定


歌い手さん、最初は一人一曲しか歌わなかったのに
途中から一人2曲になり、
「これはアルスの時に2曲かな?」
ってワクワク。


暗転中にでてきたメンバー5人!
場内が一層ざわめく!emojiemoji

照明ついてすぐに、「ひみつをちょうだい」

emojiね~ね~ふたりの~
 ね~ね~秘密ね~

アキラ君、歌う~。
メンバー踊る~。(当たり前)

で、
ごめん。ほんと。
奏くんしか見てなかったemojiemoji

そして安定の・・・美しさよemoji

でも、奏くんの横のタツキっくの可愛さよemoji

あぁ、かわいい・・
あぁ、うつくしい・・・・

夢のような数分でした。

途中「先生もみたい!」って思ったけど、
先生みたら、奏が視界から外れるっ(笑


最初にやいやいやられるのは、いつものようにくん。

2回目はぱっくん。
朴くんは「え?俺?やった!」みたいに胸張ってましたww

3回目はアキラくん。
歌っているのであんまり反応はなし。


WOW WOW WOW WOWWOW ひみつをちょ~だ~い

のところで、みんなが回るけど、
いつものように奏くんが正面にくるとき、
人差し指を口にあてて「し~」のポーズしながら回るのが
なんか・・・色っぽかったemoji
遠くて確実ではないけど、
口角が上がってて、にやって顔だったのでなおさら、うわemojiっってなったemoji


曲が終わってからアキラくんがマイクもってグループ紹介。
その間に「あれ?タツキっくいない?」って思ったら、
コンちゃんとりにはけてただけでした。
コンちゃん抱いて戻ってきました。

マイク持ってるのがアキラくんだけだったので、
一人で全員の紹介。
誰も最後まで声出さなかったemoji

武道館のDVD発売のやつを告知して、
もう1曲・・かとおもいきや、はけてしまった!emoji
場内から
「えぇ~!」って声が!
みんな2曲ぐらい歌っている流れだったのに!!



出演者さん大体全員一回ずつ出て、
コラボが始まったころ、
(このあたりはまたあとでレポ・・・できたらします)

ほかの人たちは「NEXT ARTIST!」って画面が出るのにでなくて
ただ暗転だけして、
左側から先生アキラくん朴くんいかさん奏君たつきっくの順で出てくる。
先生が立って、
ほかの人は先生のほうを向いて椅子に座り、
どうやら授業がはじまるっぽい。

「はい、授業を始める!まえに・・・」
先生が話し出す。
「先代の理事長の銅像に、よりによって、眼鏡と手袋をつけたものがいる!」

場内ざわざわ、くすくす・・・
眼鏡と、て、手袋って・・・ヤツしかいない?
いやいや、奏君がそんなことするわけないしwww

奏君の後ろにすわっているタツキっくも、奏君をつつく。
奏君ふりむいて、手を横に振って「おれじゃありませんよ」って感じ。

アキラくんと朴くんも奏君を疑うww

「はい、はい。みんな下を向け。みんなにわからないようにしてやるから。
今正直に手をあげたら、きっと叱られないと思うぞ。
やったもの、正直に手を挙げろ」
うつむくみんな。
一テンポ遅く、こっそり手を挙げるいかさんemoji

「おろしてよし」
みんな顔を上げる。
「わかったから。みんなにわからないようにしてやるから
いかさん、あとで職員室へ来い!」

「えぇ!わからないようにって・・・・emoji

・・・って流れで~

いかさんが「+♂(プラス男子)」を歌って、
アルスが躍る~

あぁ、こういうのが見たかったの~。
せっかく歌い手さんがいっぱいいるんだから、
歌い手さんが歌って、アルスが躍る・ってこのライブの一番おいしいとこじゃん!


いかさん男性と女性の声で歌うので、めっちゃ面白い!
一人で二人歌ってるみたい!

そんなに踊れる場所が広くなくて、6人がひしめきあってるから、
左から右に移動しつつのジャンプが混雑してたwww(←私の主観)
でもみんな安定のハイジャンプ!

かっこいい~emoji

13列目ど真ん中だったのですが
思ったよりもちゃんと見えました。
表情がかろうじて・・・ってとこかな?

盛り上がりはすごくて
ちゃんと「ふぁっきん!」とか会場ぜんたいで叫んだし、
サイリウムもちゃんとみんなできるってすごい~。
私、ようやく慣れたとこ・・・(笑

が・・
実は少し前の曲で、ま☆が持ってたアルス公式ペンライトの電池が切れたの!
なので私のキンブレ渡したので、私は手ぶらだったんだよね。
まぁ、アルスまではペンライトなんて持ったことなかったし
むしろ持ってないほうが自由にできて楽しかったかも~~~emojiemoji



アルスはあと、最後のアンコールで出てきて、
舞台の一番右端に並びました。
左から
先生タツキっくアキラくん奏君朴くん

そして歌い手さんがわらわらとでてくるんだけど
luzさんが真ん中でそこから左右にひろがるので
気が付いたら、ほかの歌い手さんたちとアルスの5人の間に…スキマがwww
そして5人ぴったりくっついてて、
ほかの歌い手さんもっとゆったり~。

アルス・・めっちゃアウェイ感~~~(笑

知らないところに連れてこられた5人の少年が
部屋の隅っこで固まって、
ほかの人たちが遊んでいるのをみているような・・・?

先生タツキっくがこそこそなにやら話して笑って、
たまにアキラくんとタツキっくがこそこそして、先生に伝えて・・


でも、luzさんがしゃべりだして、「ひとりづつ感想をいってもらおうかな?」

一番端っこのアルスからってことで、
マイクもったアキラくんが一番最初になりました。

何言ったっけ??
「ETAホールツアー、前にも呼んでもらって・・」とかなんとか言ってた気がする。

その次
アルスの横が、くろくもさん?めありーさん?(どっちか)
しゃべってからか、どっちかがしゃべるときだったか、

こういう動きをして一歩前にでたら・・・

もう、一番端っこの朴くんが辛抱たまらんっ!って感じでで
ず~~っとこのポーズでふりふり~~~。

ほかの人があいさつしていると、お客さんが「○○さん~」って声援して手を振ってるのをみて、
朴くんも両手を

ふりふり~~~。
最初は、小さく手を振ってたのに、だんだん普通にお客さんのテンションで手をふるので
隣の奏君に手を下ろさせられるemoji

しばらくしてまたあのポーズちょくちょくしたら
くろくもさんとめありーさんたちが気がついて
「みてみて!やってるよ!」ってざわざわ・・・ww

真ん中のほうにいるアンダーバーさんにも気づかれてたww

4人はまだ借りてきた猫みたいな感じだったのに
朴くんだけノリノリ~~emoji
それを静かにたしなめる、奏くん・・に
私とま☆が大爆笑してました。


luzさんだったと思うけど
「みんなでうどんを食べました。
それぞれが好きなうどんを食べたんです。

やっぱり香川のうどんは世界一です!!」
なんて話をしたんですよね。

「香川といったらうどん」
って図式はここでも根強くてwww
みなさん「うどん」をキーワードにこの日の感想を述べていたんですが、
アンダーバーさんが

香川のうどんが世界一?ってことは、世界一のアンダーバーは香川ってことだ」
とかなんとか
不思議な公式を語りだしてですね・・・

「香川といったら?emoji「アンダーバー!emoji
「香川といったら?emoji「アンダーバー!emoji
ってフリつきでお客さんと大盛り上がりしているのを

アキラくんはにやにや。(ってか、口をあけて笑いをこらえているときの顔!)
タツキくんは「うわぁ・・」みたいな笑顔。
先生は後ろで「へぇ?」みたいな感じ(だったと思う)
が、
奏君だけツボにハマったらしく、たぶん大爆笑www
ずっと口を押えて笑いをこらえて、
最後はほとんど顔全部かくすほど笑ってましたwww
なかなか長い時間笑ってたので、
よっぽどツボにはまったんだと思います。

そんな奏くんをみて、私とま☆爆笑~emoji


そのうち、
後ろでずっと生演奏していたバンドさんたちの紹介がはじまり、
順番にソロをしていくんですが、
やっぱり朴くんはノリノリ~~~。
もう一人で踊ってたからね。emoji

最後、右端のリーダーのギターの人を紹介するときに、
アルスが舞台の奥から順番に並んで立ったのね。
奥が奏くん先生タツキっくluzさんアキラくん、客席に一番ちかいところが朴くん

ほかの方は反対側に逃げて、
ギターの方のソロ。

もちろんといっていいほど、朴くんはノリノリで
手をギターの人に向けて、ひらひら~~ってさせる。
ほかの人もひらひら~~~
アキラくんも一緒に(そのころ朴くんはエアギター弾いてたww)
たつきっくは輪の後ろか盛り上げる。
先生はさらにその後ろで「しょうがね~な~。参加するか~」なかんじ。

ただ・・・

くん、舞台の一番奥に立ってて、微動だにせず!

このポーズでしたwww

先生がそれに気が付いて振り向いて
「こいよ~」か「いかないの?」か「なにしてんの?」か
奏君にリアクションしたのに、
それでも奏君はうごきませんでしたemojiemoji

さっき大笑いしたのがひいてるのかしら?
ここは落ち着いてるところを見せなくちゃ?!とか?ww
もう、おそいよww



最後は「いーあるふぁんくらぶ」をお客さんも一緒に大合唱して終わったのですが、
アキラくんがマイクをもってて、歌ったり客席に向けたり。
奏君の口も動いてたから、ちゃんと歌ってたっぽい?それとも、くちぱく?
タツキっくもうごいてましたよ(たぶん)

Luzさんが

emojiそこで知り合った女子高生、みかちゃん

って2番歌いながらタツキっくとこいって、
連れ出して、腰だったかな?手をまわして、
見つめあって歌う。

タツキっく、たじたじ、おろおろ・・・emoji

luzさんどうやら、タツキっくをみかちゃんとして歌っているようです。
で、最後に

「みかちゃんじゃね~や」って手を離して、
でも、
「タツキっくは、かわいいね~」かなんか言ってたemoji

ふふ。
たじたじ、おろおろのタツキくんは確かにかわいいemoji
そこまで見えなかったけど、きっと耳までまっかっかemojiだったんだろうな~。


曲も終わって挨拶も終わって、
みんなで手をつないで頭上にあげる・・・
ライブの最後によくあるアレね。

先生とタツキっくが手をつないで、
タツキっくとコンちゃん、コンちゃんとアキラくんがつないだんだけど、
そのくだりでタツキっくとアキラくんがなにやら話をして笑っていたんだよね。
なのでアキラくんの反対隣の奏くんとは言葉も交わしてないとおもうんだけど
アキラ君のマイクを持った手首を、がしっと奏くんがつかんでいたのが
なんとなく。。「うぉ~」って思ったww
今までだってあったけどね。
でもま☆と「奏君がアキラくんの手首、がしってつかんでる!」って盛り上がりましたemojiemoji
しかも、ほかの人が離してからも、結構長めにつかんでましたよん。
むふふ・・・


全部終わって
「写真撮ろう!写真!ツイッターにあげるからね!」
ってluzさんだっけ?だれだっけ?
言って

これ。
分かりにくいけど、赤丸したあたりに私がいます


この写真撮ったんだけど、そのあとも
歌い手さんたちが個人個人、スマホやらで自分と客席をインカメで撮ったり
カメラで撮ったり~
めっちゃわちゃわちゃ。

アルスの5人は当然(?)スマホもってきておらず。カメラもまた。
かな~~り手持無沙汰になり、
5人で挙動不審・・・きょろきょろおろおろ・・・

「どうする?」
「もう帰っていいのかな?」
「いいんじゃないですか?自由解散っぽいし」
「じゃぁ、帰っちゃうか?」
「かえりましょうよ~」
なんてこそこそ話をしていたのかどうか・・・ww


こっそりそぉ~っと右端から左側へ移動・・・。
途中
「おっ、挨拶しとくぞ」
みたいな感じで真ん中にたって挨拶。
そしてまた、そろそろと左側に移動して、
左側にあいさつして、

さささ~~っと先生から退出してしまいました。

奏君は結構ゆっくり移動して、最後の最後まで微笑で手を振って帰っていきしたwww


なんか・・
みじかいっ!
2曲しかないなんて・・・ないなんて・・・・ぐすん。
でも、
アンコールはかなり面白かった~!emoji
ずっと踊ってる朴くんすごいかわいかったよぉ~~~emojiemoji



終わってから~
「出演者によるハイタッチ会」がありましてですね。
でも、行くまで誰がいるかわからない・・・
ってのを当日知りましてemoji

ぜ、全員じゃないのか・・・。

でも、300円払っちゃったので(ETAの会員1か月分)
アルスのメンバーの一人ぐらいはいるだろう。
奏君はもしかしたらすでに次の地へ移動しているかもしれないからいなくても
ほかのだれかぐらい・・

って思ったら


アルスは一人も参加しなかったemoji

ざんね~んemoji

でも思ったよりもいっぱい、ほとんどの歌い手さんが参加していましたよ!
し~か~も~

「握手でいいんじゃない?」レベルの長いハイタッチ!

最後のluzさんなんて
ぎゅっ・・・って一瞬にぎってくれた!!
うわ~っ!びっくり!
luzさんの声、めちゃめちゃ好きなんです
「ありがとう」って聞けました。
お、おぉ・・・・


歌い手さんが好きなま☆、
 
大喜び!!

「めっちゃよかった!emojiめっちゃよかった!!」
ライブのあともそういってたけど、
ハイタッチあとはまたさらに
「あるふぁっきゅんがかわいかった!」とか「くらくもさんが」とか「ぴこが!」とか・・
大興奮でしたよ!


ってことで、

とりあえずの
推し「アルス・・ナ専用レポ」終わりemoji


次は・・・高松観光のお話しに戻ります~。














































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]