忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春の嵐・・・・emojiemojiemoji


カンベンしてほしかった・・・・emoji


ってなわけで、
今日はま☆の中学入学式でした。


めっちゃ雨だし。
めっちゃ風だし。



入学式は午後から。
午前中にあれこれしようと思ったけど結局何にもできずemoji
だらだらすごして、反省してへこむ。

おひるごはんもままならず、
カップラーメンたべてダッシュで学校にGO!

とはいえ、
ヒールはいて長々あるくし、
傘ささないでいいレベルの小雨だったけど、
とにかく風がすごくて、向かい風だと前にすすめないほどだったよ。


「やばい!ギリかも・・」
って思ったけど、途中で知り合いに会って、まだギリではないことに気が付いてほっとした。


悪天候でいろいろ変わってて、クラス発表は体育館の1階の教室前で行われました。
・・・で



が~~~~~~~~~~ん~~~~~~~emoji

4クラスあったんだけど、
ま☆の仲良しが全員、3組。
ま☆だけ、4組。

もしかしたらひとりぼっちかな・・とは覚悟してたけど、
ま☆以外がみんな一緒で
ま☆だけ別って・・・なんで・・・・emojiemojiemoji

ぜってーー6年の担任のいんぼーーーだーーーーemoji
  ↑ 
 (たぶん、違うとおもうけど)

ま☆と私、そこんとこ性格似てると思うからわかるんだよ。
人見知りなんだよっ!
でも、人見知りに見えないんだよ・・・emoji
だれか知ってる人がいたら、テンション高いemojiけど
誰も知らない人の中にいたらだめなんだよ・・・emoji
自分から声かけるとか、絶対できないんだよ・・・。emoji
出来上がったグループの中に入るとか、厳しくて・・・
今でもへこたれるんだよぅ・・・

一人でも、知ってる子仲良しがいたら、
そこからどんどん輪をひろげたりできるのになぁ・・。

はう。

前の担任はそういうのん全然わかってくれなかったし、
最後、全然会うこともなかったし(私が仕事忙しくて参観にも行けなかった)
たぶん、ま☆のことをよく思ってなかったし。

「この子はボッチでも大丈夫です」ってやっちゃったんだろうなぁ・・・。


クラス発表みてからのま☆のテンションがものすごくオチemojiemoji
どんどん顔色がわるくなってきて、
すみっこのほうに寄って行って
落ちちゃうくらいまで行って、友達のお母さんに「おちるよっ!」ってひっぱってもらうぐらい。
友達のお母さんたちも、ま☆を心配してくれて
みんなで囲んで
「大丈夫!」
「すぐに友達できるよ」
「隣のクラスやねんから、遊びにいけばいいねん!」
「むしろ、みんなでま☆ちゃんとこおしかけるって!」
って励ましてくれました。
私もへこんでいたので、ありがたいです。


入学式は

体育館で行われました。

ここは私が卒業式したとこ。
(入学したころにはなかった。3年の最後のほうにできました)
思ったよりもひろいな~。

入学式って当たり前だけど、リハーサルとかなくて
ど~なんだろう・・・って思ったら
やっぱばらばらばら~~な感じで入場なのね。
しかも、
選曲がなんか・・・おかしい(笑

あんまりクラッシックしらないから曲名わかんないけど、
それ、いまかける?
って感じだったwww

祝辞だの紹介だの・・
まぁ、
一般的なやつね。
・・・すいません、寝てましたemoji
ひび、疲れすぎです。

終わって
ま☆のクラスの前まで移動。
ま☆の担任は、なかなかのイケメン28歳・男子・保健体育担当でした。

そしてま☆は・・・やっぱりなかなかのへこみっぷり。

わかるけどね。
いつまでもへこんででもしょうがない。
前に進んで友達つくるしかしょうがないんだからさ~。



終わって、3組の友達とお母さんと一緒に帰ってきました。

雨風がすごくて、
友達のお母さんの傘、ビニール布と骨組みにきれいに分かれちゃったぐらい!!
ひえ~~~っ!


でもね・・・。


ちょっとむすっ・・っとした顔で
中学の制服きて、
中学の席にすわってるま☆を見たら、
なんだか・・・
無償に・・

かわいいなぁ~~emoji

って思ってしまった。


いわゆる、一般的な人がみて「かわいい」とは思わないと思う。
あれは、
親だからかわいいんだろうなぁ~。
ぶちゃいくさが、なんともいえず、いとおしい~~。
これってやっぱ、したの子だからかな?
いつまでも「かわいい、かわうぃ~」ってやってたいと思っちゃうからかな~?


帰宅してから、ぐったり・・・・。
でも、ぐったりもしてられなくて。
平日休みが1日しかないと、忙しいのです。
買い物にも行かないと冷蔵庫がからっぽなのですっ!

でも、もう、うごけない・・・
うごきたくない・・・


なのに、
だれも手伝ってくれないし、「買い物いこうか」とか言ってくれないし。
しょうがないから、一人で行ってきたよ!!

戦闘服のボタンも2つ足りな方から、車で20分かけてボタン2個買いにいったよ。
ついでに、また布買っちゃったよ(笑

帰ってきて家の近くのスーパーにたどりつくまでに、
何回も赤信号でとまって、意識失ったww
一瞬ね。

やばいやばい!
これは・・・途中で事故るかもしれないemoji

「でも、もうしょうがないか。もうここで死んでもしょうがないよね?」
って思えるほど、疲れてた。

はぁぁぁぁあ

もちろん、帰宅したら(7時前だった!)大急ぎでご飯作るけど、
なんとな~く、家族の「は?もう7時やねのまだご飯できてへんの?」なオーラを感じて
ばたばたばたば・・・
たぶん、そんなオーラだしてないんだろうけどさ。
私にはそんな風に見えちゃう




やっとこさできた~!
パエリア!
私が留守のときか、
家族がそろうときしかできなんだもん~。

最近、メイトさんの中でパエリアの波がきていまして
みなさんパエリアやって写真ツイートするから、
「たべた~~いっ!」ってなってたの~emoji
やっと食べれたよ。


あと
へこみまくってるま☆をはげますためもあって

ケーキ買ってきてあげたさ~emoji

とにかく、

おめでとう!

だからねemoji

へこんでる気持ちがちょっとでもアガってくれるといいな。

ちゃんとろうそくも立てて
ふ~ってやりましたよ。



明日は始業式。
その中で
ちょっとでも仲良くなれる子ができるといいんだけどなぁ。


















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]