忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当はロボットのぞみクンのレポその2を書かなくてはいけませんが。

今日の興奮が残っている間に、
今日の事を書きたいっ!!!


なので、先にこっち書いてます。
UPするのは、のぞみクンのほうを先になる予定ですが・・・。


ってことで
朝もより駅から出発

「行かないっ!」って言ってたま☆が

アニメイト寄るの?だったらいく!」
と、急遽ついてきてくれたemoji
先日連れて行ったアニメイトが気に入ったらしい~emoji

天王寺に10時前到着。
とりあえず、あべのHOOPのオープンステージ探してみる
と、
先に行ってた方から
「もういっぱい並んでる」って情報もらったように、
マジで。。。いっぱい人がいた!
うわ~。すげ~。

黄緑色で丸をかこんだところ。

行ってみたら、もうすでに見知ったお顔の方々がスタンバってて
どうしようか・・って思ったけど、
でも、どうしても欲しいものがあったので、
アニメイトに向かいました。
見知った方々の中から、一人ひきつれて・・・emoji

開店したてのアニメイトはすでに人がいっぱいいた~
みなさん、はやいね。
で、目的のモノがどこにあるのかさっぱりだったので
(すいません、どの商品も同じに見えちゃうんですもん・・・)
店員さんに聞いてみて、場所を教えてもらったら

すでにまた、見知ったお顔の母娘さんがいらしてwww

無事、ほしかったものがGETできましたわ。

欲しかったのは右上のリボンのチャーム
で、
ずっとアマゾンで売ってるのをポチりたい衝動にかられていた
防水シール(左)もついでに買ってしまえ~
あ、奏君だけの缶バッチもあるやん~emoji

キャンペーン中の「推しなもの」の生徒証は・・・朴くんでした。
2枚目~。
奏君がほしかった・・・(奏君、一枚あるけどさ)

みんなであべのHOOPへ戻ると、
さっきより1列ぐらい人が増えてた。
(真ん中はそこそこ人が増えてたけど)

で、いつもの通り、右寄りでスタンバイ。
しゃべっていたらどんどん人が増えてきて
あべのハルカスと、あべのHOOPのビルの谷間で
日も当たらず、さむ~~~って感じだったけど、
人の温かさでまだましだったかな??

じつにここに・・・・


4時間以上たちっぱなしで滞在しておりました!!
今考えたら・・・
すごいことだよね。
移動せずに、ただただ、立ってた。
なのに、
「まだまだだな~」って感じが少なかったのは
みんなでわいわい楽しくおしゃべりしていたからだろうなぁ~emojiemoji

好きなものの話を思いっきりできるのっていいね。

ずぅ~っと待っていたら、どこからかおじさんがやってきて、
肩の上に、ねこ!

みんながざわっ・・・
「なんでネコが肩にのってるの??」

そしたらおじさん、舞台横のポールに猫を乗せる。
ネコもちゃんと座って

おじさんはどこかに去っていった・・・www

みんなざわっ・・
「ネコかわいい」
「おじさん、どこいった?」
「なぜ猫がそこに?」

もうね、何時間も同じ景色みてるわけなので、
こういうハプニング(?)にくいつく、くいつく!
みんなネコちゃん写メってましたわ。

おじさん、ほどなく帰ってきて、
また猫を肩にのせてエスカレーター上がっていき、
なぜかエスカレーターに座って降りてきて(笑
またどこかにふら~~~っと。
その後もちょくちょくこの辺りをウロウロしていたようですemoji


あ、まだ書いてなかったですね。
えっと
今回は



あえて大きなままにした(笑)emoji
(クリックすると楽天に飛ぶ)

「WEBから広がるダンスボーカルユニット」です。
http://wwweber.jp/
左から

little Skeetさん(ダンサー)
ひとりとばして(現在、辞められました)
TAKA.さん(ボーカル)
HAYATOさん(ボーカル)
Jさん(ダンサー)

現在は4人で活動しております。
実はまだ、メジャーデビューはしてない・・よね?
インディーズだよね?
(違ったらごめん)

で、3枚目のシングルを4月13日に発売されることが決定して
(上のは2枚目)
そのリリースイベントのため、
大阪のあべのHOOPにこられたのemoji


2月7日の私のブログにも書いた方々ですわ
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Date/20160207/1/

あと、前日の「ロボットのぞみIN熱田イオン」でも
行くか行かざるべきか・・って迷っていたのもこの方々ね。



とりあえず、
4時間待っている間に、
リハもありました~emojiemoji

リハいいよね、リハ!!
某2.5次元ダンスユニットのリリイベで中山に行ったときは
リハでアキラ君一人がちゃんと衣装で出てきて
声だしぐらいの歌で、音響さんに指示したりして、
見ている人にもちゃんと笑顔で答えてました。

今回は
4人全員でてきた!
しかも、
私服??

Jさんは黒い長いシャツ?っぽいのに、白いパンツ。水色っぽいジャンバーで
まだ髪の毛がナチュラル~な感じ出ててきて
立ち位置を主にすきーとさんと、チェック。

TAKA.さんはマスクしてて、声が出にくそうだった。
はやぴは元気いっぱい!
しっかり声出して歌ってました。(全部じゃないけど)

Jさん・・あんまりにっこりとかしないで、真顔でゆるく踊る~。
なぜか舞台の隙間をのぞくww
耳打ちでメンバーになにたらこそこそ・・・
(音楽で聞こえないからだと思う)
うわぁぁぁ・・
なにこの貴重な時間emoji

はやぴはリハ中もお客さんにいっぱいサービス!
すきーとさんも指をemojiってやって、「2時から本番です」を強調してました。


Jさんもなんどかお客さんに向かって笑顔とかしてくれたと思うけど、
何よりも
素の顔で立ち位置考えながらふんわり踊ってるのがツボったよぉ~。emojiemoji



しばらくして本番はじまり~。


リリイベはまだ東京が残っているので
ライブ内容は詳しくは書きませんね。

(数日後・・かくかなぁ?)


まぁ、新曲を唄ったことと、
これから行く方、タオルは用意していきましょう~
とだけお伝えしておきます。
新曲は「鮮やかなReason」

Reasonって調べたら「理由」とか「わけ」とかだそうです。
サビの部分がリピるよ~emojiemoji
めっちゃよい歌でしたよ。

メンバーはこれまた鮮やかな青衣装。


スキートさんのシャツ派手だ~。
あとでみたけどはやぴのは中、ノースリーブになってんだ。
TAKA.さんのは一番スタンダード。
Jさんのジャケットは途中でファスナーがついてて、
ポイントで濃い色がついてた。

髪の毛はさっきよりぴょんぴょんハネさせておりましたですね。
うん・・・
もう、何やっても神の作りしお顔はかっこよいですemoji

(ま☆が「Jさんの髪の毛、ハネてたね」って・・・あれ、寝癖じゃないからねっww)

目がね・・もう・・・何?!
あの色っぽさはっ!emoji
毎晩あげるスクショの大きくてくっきり二重とは違って、
少し眩し気な(ほんとうにまぶしかったのかも?)目でお客さんを魅了するっていうか・・
もう、だめですね。
目が・・目が・・・あわわわわ・・・

あと口!口のすぐ上のほくろ・・・

笑い方!・・口を大きくあけて大爆笑する、あの笑い方!
歯!!!(歯、すきですww)

手の動き。腕の動き。
斜め下を見るときの目線。

舞台の反対側ではやった、
手を口に当てる・・・某2.5次元のあの方がよくやる仕草!
その時の指の動き・・。


・・・何気ないフリなのに、
なぜ彼が踊ると、エロいのでしょう?

耳から顎にかけてのラインもなぜかガン見してしまった。

あぁ・・
実在の人物なのね・・・emoji
ホログラムじゃないよね?(笑


そうそう、TAKA.さんはやっぱりのどの調子が悪くて、
声がかれてしまったんだそう。
しかも、花粉症で余計にダメージ!

声が出る時間が短くなってるみたいでした。
大丈夫かなぁ?

たまに出る声が素敵だったので
CDで聞けるのを楽しみにしましょ~

はやぴの高い声が前よりもうまくてびっくりした。
どんどんうまくなっていきますね。

スキートさんは、ダンス上手い~emoji
Jさんもだけど、
めちゃ近くで見て、ターンのときの風圧を感じたいわぁ~(マニアック?)


あっという間にライブが終わって、
次は握手会


実は・・・
待っている間、ちょうどリハが始まる前に
ま☆がCDを買いに行ってくれたので、握手券はGET済み。

待ってる間に一人でアニメイト行っちゃうし、CDは買いに行ってくれるし

どっちが親なんだ?!

ま☆が成長したことをめちゃめちゃ感じました。
CD買いに行ってるあいだ、
キツタさんちの娘さんと、あすほさんの娘さんの3人で
中高のいろいろな話をしてしまったemoji
おばちゃんもふっと、女子高生に戻れた気分だったよ。
ありがとうね!


握手は・・
もうね、なんだろう・・・


最初のTAKA.さん

T「ありがとう」
ま「ありがとうございます。新曲、いい歌ですね」
T「ありがとう。ごめんね」

今までの人たちにも「ごめんね」って言ってたけど、
全然そんなことないのにぃ~~
大阪にきてくれて、
一生懸命歌ってくれて、
それだけでこちらこそありがとうだよ!

TAKA.さんの手は大きかった。
TAKA.さんも大きかった。


little Skeet
さん

ス「ありがとう」
ま「ありがとうございます!ダンス、めっちゃカッコよかったです」
スキートさん、手をつないだままのけぞって
ス「ほんと~!わぁ!ありがとう~」

しぐさがかわいかった~emoji


はやぴ
見たときに「うわ!うわ、はやぴ!み☆!!み☆~!はやぴが目の前にいるよぉ~」
って心の中で叫びました
(み☆ははやぴ推し。今日は部活で泣く泣く欠席でしたemoji

でも、
正直この辺りは混乱していて覚えてないemoji
ま「新曲、よかったです。カッコよかったです」
は「ほんと?ありがとう~」
そんな感じの会話したような・・。
でも、ビジョンとしての記憶がない・・・

だってね。
次はとうとう、Jさんなんだもんっ

一番おぼえているのは握手をする寸前、
はやぴのところからJさんのところに移動するときの立ち姿。

うわ!うわ!あの、Jさんが笑顔で目の前に立ってるっ!emoji
で、手をさしのべてくれてる!(握手会だから、当たり前なんだけど・・)

J「ありがとう」
ま「Jさんっ!すごく、すごく、会いたかったですっ!!」

結局・・・あすなると同じことを言ってしまったemoji(←次元違うけどww)
だめだよね~。
ノープラン過ぎて、やっぱり目の前にたつと、無理~~。

Jさん、口をあけて笑ってくれて
J「ほんと?ありがとう」
って・・・
歯、見えてますemoji歯・・・すき・・(笑

J「また来てね」
って、なんとなく、いたずらっ子みたいな笑顔で
両手でばいばいして送り出してくれましたemojiemoji



手!手!!
素手だし~~っ(まぁ、当たり前なんだけど)



やばかった~~~。
両手で握手したような記憶があるけど、
右手にめっちゃJさんの感触が残ってて・・・emojiemoji

はう・・はう・・・はう・・・

Jさんはずっとキラキラemojiしてた。

あぁ。。かっこよかった・・。




それからずっと最前列で握手会を見守って(笑)
最後のご挨拶まで見て。

はやぴはふざけた感じで降りていくと、Jさんが突っ込んで
でも、自らも面白くしかけたりして・・


うわぁ・・・。ほんと・・・すごいや・・。

えっとね・・
うん・・・
次元が違うあの白い髪の人とは・・・違う人だよね?
(中の人などいない派の方、ごめんなさいemoji
どっちも、目をがっつり見たけど、
違う人だよ、うん。

どっちも、きれいでかっこよくて、ダンスが素敵なんだけどさ。
同じだとは思えないもん。
実は・・
私、
先にJさんにハマってから、
白い髪の人にハマったんだよねemoji
知ったのは、白い髪の人が先で「この人のダンス、なんかすごいけど・・・?」
っていろいろ調べて、
Jさんのダンスのほうに魅了されて
で、白い髪の人を好きになって・・・まぁ白い髪の人のキャラもあるけどさ。

だから、そもそもの、Jさんと握手できたことが、なによりもうれしい~emoji

そのままみなさんと、Q'zモールのフードコートへ移動して

やっとこさ、おひるごは~ん。
15時すぎてましたけどね。

み☆からLINEがきて
「鍵がないから入れない!5時にご飯食べに行かなあかん!
早く家に帰ってきて!」

とか・・。
ええ~!
いまからみんなでいろんな話で盛り上がりたかったのにぃ~emoji

泣く泣く、
早々にご飯たべて、みなさんにバイバイしてきました。

Jさん、舞台を降りる寸前に「たこ焼き食べてかえりま~す」って言ってたから
たこ焼きにすればよかったな・・・。

夜ごはんにタコ焼きにしようかとも思ったけど、
きっと作るのがしんどくなりだろうから

蓬莱の肉まんと餃子を買って帰りました。

蓬莱はマストだよねemoji


もう、
どんどんうえばぁの沼にはまっていく・・・・ずぶずぶと音が聞こえるwww
やばいなぁ・・・
ひきかえせなくなるぞぉ・・・

もうFC先行の全国ツアーの申し込みしちゃたんだけどさ。
(すでにFCに入っているっていうね・・ww)
当たるかなぁ~
出来れば、わか~~い整理番号、おねがいしますっ!!emojiemoji



お会いできたかた、ありがとうございました!

なつみさん、ご一緒しましょ~って言ったものの、
間に人が入ってしまって、
ほとんどお話しできなくてすいません。

のりさん、いつもツイッターでお話ししていただいて、
ご本人にお会いできてうれしかったです!
ハグもっ!ありがと~~っ

キツタさん!4時間ほとんど、絡んでくれてありがとうございます。
娘ちゃん、あすほさんちの娘さんも!
こんなオバチャンと女子トークしてくれてありがとうね。

ヨーキィさん、一緒にアニメイトいってくれてありがとう!
うふふ・・・どんどんハマっていくさまを真横でみれて
めっちゃ楽しかったよ。
きっとこれからもCD,積むね(笑

まささん、かたあげさん、
遠くてあまりお話しできなかったです・・
次はまたdeepなお話しさせてくださいっ!

えりたんさん、いらしていたのにお会いできなくて残念でした。
また名古屋か大阪でお会いしましょうねっ!

みなさんとご一緒できて、ほんっと楽しかった~emoji
おかげで4時間があっという間でした!



またよろしくおねがいしますっ!




PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]