忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ総会のお話が終わった~。
ってことで
私のアルスWeek終わりemoji
しばし・・ね~。
(とかいって、土曜の深夜にアキラくんのニコ生あるけどさ)

さ、ってことで
頭を切り替えてっ!



まずは昨日のお話。

ま☆の卒業式前日で、通知簿をいただいてきました。

思ったよりも、よかった~emojiemoji

最後だからサービスしてくれたのかな?
でも、
一番得意な国語だけは・・・ん??な感じです。
おかしい・・・
漢字もほぼ満点か1つぐらいしか間違わないし、
字も、習字の段持ちで、そこそこ丁寧に書いてるし。
テストもそこそこの点数とってるし・・・
う~む。

国語だけね・・・担任が評価してるんだよね。
うん
嫌われてるかもね~、うちの子。
可愛げないもんねemoji
児童会や学級委員やって、
先生がまとめきらないクラスを「まとめろ」って言われて
しかも「できもしないことをやりたがる」とか言われてさemoji
クラスが大喧嘩して、
クラスの女子ほとんどの子が泣いても
うちの子は泣かなかったしね・・。
(だって先生に「まとめろ」って言われてるから泣いてられないじゃん!)

ま、いっか。

小学校の成績なんて、今後になんの影響もないんだし~emoji
オサラバできることを喜ぼう~!

しかし、
国語以外は胴上げしてあげたいぐらいだったし、
旦那はいないし、
私は仕事がつかれまくってご飯作る精神的余裕と体力がなくて
「ま☆の食べたいモノ食べにいこう」って出発!emojiemoji
が、悩んで迷って、
結局・・・

カラオケ行ってごはんたべることに~emoji

とはいえ、
チャーハンとポテトフライを3人でシェアしただけで
ほとんど食べてないけど。
でも、
カラオケでストレス発散したほうがよかったんだもん~emojiemoji

み☆も一緒にカラオケ来るのってどれぐらいぶりだろ~?
めっちゃ楽しかった。
ボカロ、アルス、セクシーゾーン・・・
2時間じゃそんなもんだね。
また来たいね。


ってことで、
ちょっすっきり~した今朝、

真っ白い画用紙に、真っ白の色鉛筆で奏君の髪の毛を描く夢をみて(笑


ま☆の卒業式に行ってきました!

旦那はお仕事。
つくづく、行事に参加しない人だわ。
運動会だけだったね(それも2回欠席したしね)


小学校、私も6年通い
1か月だけ教育実習せ先生もして、
み☆とま☆は1年だけしかかぶらなかったので11年。
合計、
17年と1か月、お世話になった小学校です

きっと孫が近くに住んだとしても、
そのころにはこの小学校、廃校になってると思う。
だって生徒が激減して1クラスしかないんだもん。
その1クラスだって成り立つかどうか・・に、すぐになりそう。

なので、私が携わるのはこれが最後です。

さみしいね・・・emoji


今日はボッチだな・・って思ったら
保護者席にこの後ご一緒予定だったお母さんがいらして、
旦那様とご一緒じゃなかったので、
お隣に座らせてもらいました。
ぼっち免れた~emoji
(旦那様は反対側に座っていららしい)

卒業生入場

卒業生は全部で59人。
少ないので入場も結構じっくり時間をとってくれました。


卒業証書授与もね。

それにしても、だ~~れも泣いてないのね。
みんな卒業証書授与のときは、注目あびるからか照れた顔で笑ってるの。
うん
卒業式らしくないわ~。

あと、
このあと

壇上に並んで
在校生の送辞を聞いて、
卒業生の答辞を述べていくんだけど
在校生の送辞のあとにも、歌、
卒業生の答辞の前にも、。あとにも

そのあとも

そして

最後にも


えっと・・・これ、音楽フェスでしたっけ?(笑


卒業生の答辞の前の歌が、レミオロメンの「3月9日」で
ここで・ぐぐ・・ってきたemoji

そして答辞で早々、ま☆が
なかなか長いセリフを言ったのを聞いて

「あぁ・・大きくなったなぁ・・・」って
やっぱこういう時に思い出すのは
5歳の入院したあの時。

病院でのクリスマス会ですね、これ。
幼稚園時代は顔出ししておりましたので・・ま、いっか(笑

何日もしゃべらなくて、この子、どうなったんだろう・・

って心配したし、

苦い薬が飲めなくて、でもそれ飲まないと絶対にだめで
飲ませるのに30分~1時間かかって・・それでも飲まなくて・・


そういうのがぶわっと思い出されると、もう、涙腺崩壊する~~~emoji


泣くのは親ばかり。
子どもたちは全然ニコニコな卒業式は終わり



退場していきました。


終わってから運動場で先生や子ども同士でいっぱい写真撮ってわちゃわちゃわちゃ。
これが一番、長かったwww

家に帰ってから、おじいちゃんおばあちゃんとも一緒に撮って
ちょうど部活に行くところだった

み☆とも2ショット。
姉妹だね~。
なんか・・・
5歳も年齢差があるとは思えないケドwww


着替えて、また約束していた友達と集合!
子ども5人、オトナ2人。

みんなでびっくりドンキーでお昼ごはん~!

お冷で「卒業おめでと~」って乾杯しましたよ。


それからこの日の予定、みんなで
レジンの体験教室へ行ってきましたが


なんと

「すいません、あと3人分しか材料ありません」と・・・emojiemoji

まじですか?!
ひとりだけ、春休みはずっと単身赴任のお父さんのところに行っちゃう子がいて、
違う日にすることもできなくて。
「3人だけやる?」って子どもたちに聞いてみたけど、それはいやらしい。

そしたら
ボウリング行きたい」と方向転換。

近くのショッピングモール内にあるボウリングセンターに連れて行ったら
その市内の小学校も卒業式だったらしくて、
かわいい恰好した女の子たちがいっぱいたむろってる!!

想像通り、
ボウリングも、カラオケも、めっちゃまたなくてはダメで・・・。

卓球なら今すぐできます・・っていうから、卓球をちょっとやって

プリクラ撮って、

ついでにパーツ屋さんに行って
(なんせ、クリエイターな子たちだからね)
そのまま私は手芸屋さんにも行って・・・

はい

買っちゃいましたよ。
例の、あれの、布。

まぁまぁいいお値段してびっくりだよ。
しかも、薄いからこれやっぱ、裏地つくるべき?
下に白シャツ着るからいらない?

そろそろ本格的に始めなくてはっ!


帰宅したころには
足が痛くてしんどかった~~~。

帰りの車で子どもたちもご一緒しあお母さんも寝てたよ。
卒業式だけでも疲れるのに
終わってからこれだけウロウロしたら、そりゃ疲れるよね。

今日で

小学生の母も卒業かぁ~。
だんだん自分の年齢が・・恐ろしくなってきますね。
この間一つ年をとったとこだしね。
 

これ!

ま☆が6年間使った上靴入れ。
すごい!ちゃんと、つぶれる事もなく、ひどく汚れたりする事もなく、
ずっと持ってたのってえらいわemoji

上靴入れさん6年間お疲れ様でした。


さてと・・・
春休みが始まってしまった。
お昼ごはん作らなくちゃ!
毎日大変だぁ~~~




















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]