忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これで生徒総会、最終回にするから!(決意!)


ってことで、
3月12日土曜日に品川ステラホールで行われた
クロノス学園の生徒総会のお話し最終回です。

第二部は、「アルスマグナによるライブステージ」ってことですが


このあたり・・
あいまいでもうしわけないのだけど・・・
ダンスの前に、先生の黒魔術による、交霊術があった・・よね?

あれ?一部の最後だっけ?

いや、タツキっくのバレエが先?
(先にタツキっくのバレエの話を消化しておこうww)

榊原家のメイドさん4人と、
執事の中島さがコンちゃん持ってて、
コンちゃんが
「たちゅきぃ~いつもメイドのみんなと練習してる曲、踊ってみたら?」
とかなんとか・・(すいません、セリフがかなりあいまいです)

「え?でもあれ、まだ練習中で・・・
メイトのみなさん、それでも見たいですか?」

メイトさん「みた~い」

「じゃ、ぼく、やってみる!」



「ラ・カンパネラ」(この動画は適当に見つけてきたものですww)

でメイドさん4人とタツキっくがバレエを基本としたダンスをする。
う~ん。
さっき、奏君がバレーリコやったからなぁ・・。
でもでも、
タツキっくはタツキっくでまた違う、なんていうか・・可愛い(そればっかりww)
どうやらどこか間違ったらしいけど、
そんなん、ど~でもいいわっ

可愛いから、いいっ!
ってか、
足元のステップ、全然見えてないしね~emoji

前に「ターンが苦手」って言ってたけど、
くるくる回ってましたよ~。


タツキっくはほんと、王子ちゃまemojiだな~っておもう。


んで、ここでだっけ?
あれ?流れが思い出せない。
とりあえず、初代学園長、九瓏一(クロウハジメ)さんを呼び寄せる交霊術!

アルスメンバーが先生を真ん中に囲んですわり、
両手をあげたりさげたり~っていう、
よくみる交霊術のかんじ。

先生は真ん中で黒魔術~
見事!

クロノス学園の初代学園長さんの霊がおりてきました。

先生の中に・・ね。
やっぱ、血縁関係者だから降りやすいのかしらん。


先生は上唇と下唇を思いっきり内側にやって、初代の言葉をつたえます。

「みんな、よく食べ、よく寝て」
ってつたなくて・・(笑
めっちゃ笑った~~~。

確か、アキラが
「先生は昨日の夜、何をたべたんですか?」
って聞いたら

「おしゃしみ~」

って

そうしていたら、初代学園長先生はお空にもどっていきました・・・

さようなら~またね~emoji

先生はもとの、色っぽいかっちょいいケント先生emojiに戻って
この流れで・・

ケント先生「先生のいうことは~?」
メイトさん「ぜったい~!」
ケント先生「すんすんの言うことは~?」
メイトさん「てきと~」
の掛け合いがあってからの~

emoji「先生の言うこと、ぜーったいっ♡」


はいオバチャン新米メイトの私はまだあんまりついていけてませんが
迎春祭よりもちゃんと声だせたよ~!

奏君の「にぎにぎ」も「にゃんにゃん」もいただきましたemoji

「なんでなんですか?emoji」のキレ気味からの、萌え発言は
これこそ、ツンデレ!
よいですねemoji



そしたら朴くんが
「めっちゃ動きたくなってきました!」って
えぇ!emojiemoji
これだけ今まで動いてるのにwww

でもって、
おもむろにアキラは・・・・絆創膏をとっちゃいましたemojiemoji

「え~アキラっちょ、治った?!」
「アキラ、治ったんですか?」
って!!
先生が
「お前、明日になってまたおなじとこ、ケガすんなよ」とちくりwww

きっと13日の総会では同じところケガしてるんでしょうね。
奏君の話では、ネコと戦ってるみたいだしね~emoji

いや~レアだね、レア!!

総会の当初、すでにばんそうこう外れそうになってたんだよね。
ずっと気になってたんでしょうね~。

外すときの「えいっ!」って感じがなんか・・かっこよく見えたのは私だけでしょうか?
(もう、だんだんに侵食されてしまっているかも・・・emoji

でもってパックンの「めっちゃうごきたくなってきた曲」は


アルスロイド(アキラの声のボーカロイド)の

食悦パラサイト!

これちゃんとあんまりみたことないので
生でちゃんと見れて
超楽しい~!

MVは「夏にキスしていいですか?」の初回限定B盤にちゃんとしたのが入っているらしい・・。
う~ん・・
今から・・?今からかぁ・・
う~ん・・・

ってか、
アルスロイド、ひそかにほしい。やってみたい。



激しい食悦パラサイト踊ったあと、
トーク・・・(だったよね?)

いつもは、それぞれが踊る部分ってみんなであつまって
誰がどんなダンスをするか・・って決めていくんだって。
でも今回は
「それぞれが好きなことをやる!」ってことになって
朴は殺陣
先生とタツキはあのリフトの多いダンス
タツキっくはバレエ

奏君はバレーリコ
アキラは・・・
あ、書いてないや。
最初のほうに、アキラと教職員さんたちで、
アリス(不思議の国でなく、おじさん3人のほう)の楽曲で踊ったんですよね
迎春祭もそうだたよね。
アキラ…17歳と思えない選曲だってばっ!emoji

で、ここでタツキっくだっけ?口火を切ったのは

「へ~、ぱっくん、今日はいそがしかったね~」
「あ、は・・・え?!え?なんですか!ぼく、一つしかでてませんよ!るろうに朴心だけですよっ!」
「いやいや、大変だったよな~。」
「何言ってるんですかっ!全然余裕でしたよ。1つしかでてませんもん!」
「ほら、だってさ、裏で着替え、めっちゃ急いでやってたじゃん」
「違いますよ~っ!余裕でいましたよ~っ」
「パク、ほら、あの(パクドルの)電飾、スイッチどこにあるんだ?」
「あれはね、このあたり・・」(ってベルトの前あたりをさして)
「手動なんだね」
「そうなんですよ、スイッチが・・え!?え?!違いますよ!えっと・・・そう、さっき聞いたんです!パクドルに聞いたんです!なんならもう一回聞きにいきましょうか?」
「いいよ~、そんなの、一緒なんだから」
「も~っ!一緒じゃないですって!!」
「ところで、あの電飾って何ってかいてあったの?」
「あれはですね、スーパースターっこっちからこっちに流れるようになってて・・・あっ・・」
ぱっくん、膝から崩れ落ちる・・。
この辺りで、奏君、口を押えて笑ってましたね。

もう、パックン・・・かわいすぎるわ。


あとは・・・
あぁ、先生とタツキ君のダンスのリフトの話。

「もうね、ぼくね・・・男の子だからさ~。重くなったのね。最初のほうは軽かったからさ。でも、だからね・・」

あ。あ。
「男の子だからさ~」って。。。なんですかその表現はっ!
先生も
「そう、タツキをよって持ち上げると(って肩まで上げるしぐさ)、首がぐきっ・・って」

それでもかなり、あのリフトはくるくる回してましたね。

きっと何年もダンスをやって、タツキ君に筋肉がいっぱいついて
ほっそいけど、体重が増えて、
最初に踊った茅蜩モラトリアムも、頭の上でくるくる回せられなくなったんでしょうね~emoji


先生の交霊術の話からだっけ?
なんの流れだったか・・

くるっとターンしたら人が変わる・・みたいなことになり、

ぱっくんがやって・・・かっこいい声になるのね。
反対廻りしたら元にもどる・・って遊びをし始める。
福山雅治の物まねもしてた・・とおもう。
似てたし~!!
えぇ声が、ほんと、なかなかえぇ声なのですよねemoji


「タツキ先輩、やってくださいよ」

「えぇ~!!・・・・わかった、やってみる」

ってタツキっくがターンすると・・声がさらに高くなった~emoji
「こんにちは、榊原たつきですっemojiemoji

照れて恥ずかしそうなのがかわいい~。
で反対廻りでターンすると・・

「こんにちは。榊原タツキです。emojiemojiemoji

「おい!元の声よりひくくなってるじゃないか!」
って突っ込まれる~
「わぁ~~元がわからなくなっちゃったよぉ~~~emojiemoji
はい、かわいい~emoji

アキラの番になると
「え?おれ?俺は回ったら・・・」

くるっとターン

「ジャガイモになるだけだよ」

www

「反対廻りしても・・ジャガイモだよ。ってか、

俺は自分で自分がジャガイモだとはおもってないよ!」

いやいや、思ってるくせに~(え?)

で、誰かが言ったらしく

「だれだっ!しいたけなんてやらないからなっ」
って
シイタケいじりもされていましたww

そ~し~て~
当然のように、目線は奏君へ・・・www

「なんですか?!やりませんよっemoji

「とかいって~」
「泉がくるっとまわったら~?」
「そうくん~」

「・・・やりませんっ」

貫くね~~。
奏君の、ターン&キャラ変見たい気もするけど
そこはやらないという、ツンが彼らしいですもんね。




あとは・・
あぁ、アキラの鼻が赤くなっていることについて誰かがツッコミいれて

あたらしい自己紹介として、
「クロノス学園、2A、真っ赤な鼻がトレードマークの、神生アキラです!」って
鼻をゆびさしてやってましたね。


あ!それからトークのかなり最初のほうに
Mステの話をしていました。

MステでVTR紹介されて、あの声で「アルスマグナー」って紹介されて・・ってなことを
朴が物まねいれてやってて。
あの声で紹介されたのは感動だった~とか。
でも、いつかスタジオに出たいな!って。

で、登場の時の階段降りるリハーサルやろっ
って

タツキっくと、アキラと、パックンがやってました。
あれ?タツキっくはやってなかったっけ??

「いいね~いつか、でたいね~」

うんうん。
いつか出れるよ!きっとemoji
楽しみに待ってるemoji
タモリさんにいっぱいアラユルコトを、突っ込まれるだろうけど
そこを乗り越えたら!
いろんな番組に出て、知名度があがって、年末の歌番組に登場!
ってことも無きにしも非ずさ!

前日の金曜日のMステではウィークリー6位だっけ?
でも、先日のM‐ON のJ-POP最強ランキングでは、5位だったんだよ!
そして今日発表された、オリコンウィークリーは4位!!

ね!ね!
すごいよね~。
だってみんな・・3枚単位で買うもんね(笑

たださ・・・
うちの近所の
CDショップに「マシュマロ」おいてないんだよ~っ!
ってか、大きなタワレコにもないんだよ!
予約票も、近々発売されるシングルのポスターにも
どこにもないんだよっ!

な~の~に~

この上位ってすごすぎない?
CD屋さんで普通に売ってないCDが、3位!!emoji


そんなマシュマロを披露。
このとき、戦闘服を着ていたのね。
戦闘服での「マシュマロ」は初めてみるわ~。
奏君はマシュマロ衣装ではポケットに手をいれないけど、
戦闘服では入れてるのかいれてないのか微妙だけど、位置だけはみんなと同じでした。

いつもわちゃわちゃうるさい顔(笑)の朴くんが、
まじめで切なげな顔をしているのがギャップ萌え。
みんなで親指と人差し指で輪を作って、ふっと上にあげるときのフリが好き。


うん、この曲はいいよぉ~emoji

男の子の溢れる想いが、すごくせつない~。



そのあとは、カップリングの「旅立つ君へ

ふわふわフラのフリと、
肩をすくめる可愛い部分。

そして、ジャンプ、くるっ・・が妙に一人だけ可愛いタツキemoji

先生と奏くんのアイコンタクトのシーンは見逃した。
ってか、私のところから先生は見えなかった・・・



ここで
プレゼント企画?

チェキにサインとメッセージ?描いたもの5枚。
ポスターに全員のサインが5枚。
合計10枚。

「みんな!入った時にこういう番号書いた紙もらっただろ?」

メイトさんの大勢が「・・・・?」
私も同じく。そんなん、もらってません~

「もらってない~」
「え~なに?」
「もらった~」


えぇ!なにそれ!

壇上のメンバーも「え?え?え?」って感じ。
「もらった人?」
半数ぐらい?半数以下・・・かな?

「もらってない人?」

はーいemoji

「えぇ!どういうこと?!」

軽くパニック・・

でどうやら、紙チケットのひとは、その入場整理番号で。
スマホチケットのひとは、紙をもらっているらしい。

ってことがわかってもアキラがまだ「え?え?」ってなってて

奏君が
「紙チケットの人はチケットの番号で・・」とアキラに説明。
それでもよくわかってない様子。
「もう、大丈夫です。やりましょう!」ぶったぎる奏くん!emoji

プレゼント・・・あはは。
かすりもしないや!emoji
いいもん、ここで運をつかわないだけだもんっ!


プレゼント終わったら
みんなタオル用意して
「ボクはつづく」を。
西宮ではタオルぼとぼとで回したりできなかったから消化不良だったけど、
ちゃんとここで消化してきましたよ。

自分の歌う部分では真ん中までいくけど、
基本、奏君は私の真正面あたりの舞台に立ってました。

でも、時々、花道にアキラくんがきて
花道が意外と近くて、アキラくんがめっちゃちかくにいる~って状況で


どっちをみていいのか分からない・・・
って、幸せなパニックになってました。


最後は
「HIGH FIVE~Type A.R.S~」

ぱっくんが手拍子見本!

5人が並んで行進するけど、くるっと180度ターンで後ろ向きに歩くのが好き。


タツキっくの「もっと声きかせてよ」が好き。

あ・・13日はここが奏君で、敬語でメイトさんを煽ったって??
なにそれ、おいしいやつじゃん。
私も煽ってほしかった・・emoji



そんな感じで・・・

ライブも終わりました。

そうそう。
ライブが始まる前だっけ?途中だっけ?

舞台袖から見たことない生徒がひょこっとでて立ちました。

メイトさんは「だれ?だれ?」ってかんじ。
すると彼はマイクをとりだし
「こんにちは」
この生徒総会でずっとナレーションをしていた放送委員の人だったんです!

第一声でみんな「おぉ~~~~っ!」
えっと。。。

よしおみクン

で、よいのかしら?

誰に似てるかなぁ・・・_
あえていうと、
渡邊隆義さんというモデルやMCされている方に似ていましたね(笑)


あたらしいキャラ、ここにも出現ですねっ!




ってことで。

あっという間の2時間。
短かった~
でも、
いろんなことがあって、濃い2時間だったな~。



ってことで
はい、次は「ハイタッチ&まさかの3回目握手」編へ続きます。
・・・
それは明日ね。










PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]