忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ書く時間がなさすぎて
すでに泣きそうですemoji

ほんと、神様。
私に24時間、寝なくてもいい、ご飯食べなくてもいい時間をください・・・
時間がたりない。


はい、続きです(笑)

私立クロノス学園生徒総会

あ、もう漢字めんどくさい(笑)
ノ主学園の「」が常用漢字じゃないのか、でてこないのよね(笑)
なので公式もよくカタカナつかってるし、
カタカナでいっちゃう(笑


あ、一応書いておく。

この学校は東京の代々木公園にあります。
代々木公園全部が、この学校です。
(そこっ!「え?emoji」とか、言わないww)
幼稚舎・初等部・中等部・高等部があり、
高等部だけ全寮制です。

超名門で、おぼっちゃんお嬢ちゃんばっかりの学校です。

大志を抱き、共に創り、社会に貢献する

という校則(?)を元に、
自由な校風で、
生徒がやりたいことを、やりたいタイミングで
なんでもやらせてあげよう!
という校風です。

そこの生徒総会が、品川ステラボウルで
12日と13日に行われ、
私とみ☆が12日に参加してきたわけです。

なんでって?
だって

ほら、生徒なんだもん(笑
これ、私の学生証
学籍番号もちゃんとあるんだよ。


・・・えっと前のブログは・・あ、入場してはじまるところまで書いたんですね。
つづき・・


15分前に、風紀委員の仮谷崎さんと浜野堂さんが登場。
「ちゃらっちゃ~」
「ちゃららら~」
「ちゃらっちゃ~」  
「ちゃららら~ら」
(太陽にほえろのテーマソングを二人でアカペラで歌ってる)
手に水鉄砲。
明らかに、浜野堂さんのほうが大きくて威力がありそう~!ww

最後はその鉄砲を持った手を、仮谷崎さんの頭の上にぼん・・とおいたまま。

このお二人による恒例のルール確認。

仮谷崎さん「う!」
浜野堂さん「う!」
仮「う~!」
浜「う~~~~!!」
・・・
それが何度か続き
仮「も~っ!ゆきのっ!ちゃんと練習したでしょっ!」
これはアドリブ?
浜野堂さん、もしやセリフとんだの?それとも、ネタ?

この近さでお二人を見るのは初めてで、めっちゃキュートemoji
二人の掛け合いが面白い~。

言わゆる
録音・撮影禁止・音の鳴るもの禁止
ってやつね。

どっちが先だったか覚えてないけど、
頬骨のうえあたりを指3本でぽんぽんして
両方の顔をやって、
おでこもやって
首にながして・・・
って
なぜか
メイトさん全員でリンパマッサージ?(笑

あれはいったい、なんだったんだ???
ベストの顔で、アルスメンバーをお迎えしましょう~
ってことだったの??

それから「お久しぶりに、拍手と、声を出す練習をいたしましょう!」
仮谷崎さんが「拍手」って言ったら拍手。
浜野堂さんが振り返ったら「ひゅ~~~っ!」って声出すという説明で、
拍手~~っていっぱいして、浜野堂さんがふりかえると、拍手やめて「ふ~~」
仮谷崎さんちょっと「あれ?」な顔して苦笑い。

「ちがう、ちがう~っ!拍手しながら「ひゅ~」よっ!」
とやり直し。

「もっと出して!」でもっともっと~。

最後はまた
「ちゃらっちゃ~ちゃららら~~~ちゃらっちゃ~~」
って「太陽にほえろ」のテーマと
水鉄砲を構えて退出していきました。

あぁ、このコーナーだけでも面白かったわ。
(みなさんここのレポしている人が少ないから、細かめに書いてみましたww)

すぐに始まるのかとおもったら、またまたしばしまつ。
すると、照明が少し暗くなって

アキラ君が上手からでてきて、
花道あたりで寝転がる

おもむろにおきて「やべ~!emoji」みたいな。
どうたら寝坊したらしい。emoji
下手にダッシュではいっていき、

そこからまたダッシュ出てきました。

警備員さんや先生たちに見つかり、
「こらぁ~」みたいなわちゃわちゃ~。
最後は・・チャイムが鳴ったのかな??
「やべぇ!」って感じでまたダッシュで上手に走っていきました。


「ただいまより、
平成27年度第78回私立クロノス学園生徒総会を行います」

とアナウンスが。

梅津校長から順番に先生たちが登場。

最後ケント先生がでて、アルスメンバーがつづき、
タカテル、シュータなどの生徒、風紀委員の二人。

校歌斉唱です。

もちろん、メイトさんも一緒に歌います。
ロックバージョンじゃないです(笑

入場の時に

こういう式次第をいただいてて
この中にちゃんと校歌の歌詞がかかれていますが、
メイトさん、誰もみてない~。
私は1番はしっかり
2番はうろおぼえ
3番はハミング~
4番は・・・もちろんハミング~~~ふふふ~ん。

メンバーたちもタツキっくと先生が一枚。
アキラ、ぱく、奏君で1枚だったかな?

たまに先生とタツキっくがこそこそしていたり、
ぱっくんがだんだん調子のってきて、
うぇ~いemojiみたいな感じになって、
奏君にたしなめられたリ・・・。emoji


校歌斉唱が終わるとオープニングパフォーマンス
暗転して、メンバー以外は舞台裾にはけて、
メンバーは真ん中でスタンバイ。

「茅蜩モラトリアム」
おぉ~!って感じemoji

この距離でこのスピードのダンスを見るのは初めて・・・ではないか。
そういやキューズモールのリリイベはもっと近かった。
でもまだハマってなかったし。

金山の+♂はもっと近かったけど

なんっていうか・・
生のダンスの・・・リアル感?スピード感?
照明や舞台やテンションやなんやかんやで
うぉ~ってって思った!

迎春祭はもっと遠くて、点・・・とはいわないけど、線ぐらいだったしねwww

いやいや~
どうしても、
奏君ばっか見ちゃうよね~emoji

倒れたタツキっくを起こすとき、
ぐいっとしっかり目に背中に手を回して(お尻という説も?!)
抱き起こす・・ってか、
抱くっていうか・・・・

もうはうはうはう~。
天使だよね、あの二人くっつくと!!

アキラを囲んで左から右に移動していくところが好きemoji
そのあと、アキラとパックンが小競り合いしてる間に
割ってはいるタツキっくの笑顔がかわいい!emoji
メンバーを白衣でつつんでしまう先生emoji
「ひぐらしや~」ってところで
全員がしゃがんで、先生が立ち上がってるところも、素敵emoji

そして何より
その次、先生と変わって奏君だけが立ち上がって、
その流れからの、手袋の裾(手首の内側)を噛むところ・・

はぅぅ・・・

もうね、
奏君にハマったの、動画のこのシーンといっても過言ではないんだよね。
なんて・・色っぽいの・・emojiemoji
家だったら、膝から崩れ落ちますわ・・・。

真正面から見たかった・・
でも、斜め右下から見れるのってなかなかないか・・・。
あぁ・・素敵すぎる・・・


茅蜩モラトリアム終わったら即、ハケる。
えぇ~。1曲だけ??

するとナレーションがはいり。

「なお、この曲は先日ケント先生がメイトさんにアンケートをした
『踊ってほしい曲』ナンバー1に選ばれました」


おお!そうだったのか!!
なんかわかる!!emojiemoji

激しさもあるし、色気もあるし、ね。

ただ、
タツキっくは先生の頭の上で回りませんでしたemoji
その理由は、あとでトークに出てきます。


次は教職員による歓迎のパフォーマンス

梅津教頭先生を先頭に、龍咲渚先生、朱宮麗子先生、藤城七海先生、ブリジストン実花沙先生、田上剛太先生、九瓏ケント先生が登場。

DVDでみた生徒総会と同じような感じでみなさんひとことづつ
前の演台であいさつします。

タツキっクの担任、生物担当の、朱宮麗子先生の時に
「みなさん~。私がいつも、精子と卵子の話をするとおもっているんでしょぉ?
今日は・・・」
って違う話をするような流れにもっていってからの
「精子と卵子の話をしま~すっ」
するんかいっ!emoji
えっと・・・たしか・・・
一度に何億もの精子が困難を乗り越えて一つの卵子にたどり着いて受精する。
つまりみなさんは、何億から選ばれし存在なのです~!
って話でした。

私は確認してないけど、田上先生は初めて見たらしく、笑いをこらえていた。
というほかの人のレポを見たemoji


藤城七海先生は
「金属バットを筆に持ち替えて・・」ってセリフが印象的。
(ほか覚えてないわけではないわけでもない・・)


ブリジストン先生はいつものように「デスティニ~」って叫んでた。


田上先生は1年B組って言ってたから、朴君の担任だったんだね。
漫画でも絡んでるもんね。
不思議な動きで前にでるな・・って思ったら、
今はやりの「perfect human」だったらしい。
(perfect human、しらない・・emoji

えっと。。。
何しゃべってたっけ?



ケント先生は・・・あれ?記憶がない。


そのあと、
学食の松本オサムさん
警備員の竹川タカシさんもご挨拶。

なによりも、

女子寮「カイロス寮」の寮母(父?)さん、
男装の麗人!ムッシュ・ソルさん!

めっちゃかっこよかった~~~。
迎春祭で、マダムルナさんが歌った「Preasure! Treasure! 」を熱唱!
一瞬、ここは宝塚??って思ってしまうほど魅了してくれましたemoji

途中、舞台裾から風紀委員の仮谷崎さんがでてきて
どうも珍しく、凹んでいるっぽい。
膝ついて、はぁ・・・ってなっている仮谷崎さんを励ますように
手を差し伸べる、ムッシュソルさん!
あぁ・・男前だわ~~~emoji


この方は新キャラなのよね?
出てきたときに「もしや、学園長の九瓏アイさん?先生のおかあさん?」って思ったけど、
まさか、名前だけは出てきていた、ムッシュソルさんだったとは!

歌もうまくてかっこよくて美しくて・・・
女子にはたまんないね~。
この寮にはいりたいわ~~。


次に部活動報告。
ナレーションで「今年一番活躍した部活動は何といっても、ダンス部」と紹介され、
迎春祭の事を触れて、
「代表として、2年A組の神生アキラさんに挨拶を」と言われたのに、
でてきやしない・・
「神生アキラさん?神生アキラさん?」って呼ばれると、
声だけきこえてきた

「いずみ!ハンバーグは・・・それは、おれのっ!」云々。
すると、牛乳パックとパンを持ったアキラが舞台袖から飛び出てきて

「あ、やべ」みたいに引っ込んで、(たしかまた声が聞こえて)
手と足を同時に出しながら壇上真ん中の演台へ。

「2年A組、ダンス部の神生アキラです・・」ってご挨拶。
最初は緊張している(設定?ww)のしゃべり方だったけど、
だんだん普通に、メイトちゃんありがとう~みたいな話になって、終わり。
すぐに舞台袖に引っ込みました。

「次に風紀委員からの今年度の報告です」
まってました!
袖から奏君が出てきましたが、その真後ろにアキラがぴったりとくっついてでてきます
演台で奏君がしゃべってるときも後ろにたってて、
メイトさんにし~emojiって。

奏君
「今年度は服装の乱れを重点的に取り締まりました。その結果、昨年度より違反者が8%
減少しました」
と。
でやっぱり
「違反ワーストナンバーワンは、2年A組、神生アキラ!」
だろうね(笑
「後ろにいる、アキラ!」って
知ってたのかいっ!…知ってるよね、奏君ならね・・・ww

「いったい、何をしてるんですか?emoji
「どうせ呼ばれるだろうから、ついてきてたんだよemoji
「まったく・・・emojiemoji

このあたりでネコの話があったっけ?
「その傷、毎日ネコと戦ってケガしているとききましたよ」
とかなんとか奏君がいって
アキラがネコと戦うジェスチャー
「なんなんですか、あなたは。ネコと会話ができるんですか?!」
って。

奏君、なんだかんだ言って、アキラくんのコト、心配なんだね!

ってかさアキラ君の顔の傷、
ネコと戦ってできたものだったのか~!


いやいや、この2Aコンビの掛け合いは・・・いいですな~emoji
この1週間のリリイベ+その前の・・・・で、
だんだんアキラ君がかわいくて、かわいくて~
だから、不動の推し、奏君とアキラ君の絡みがもう、まぶしくて~emojiemoji

この二人の言い争いが面白いんだけど、
なんとなく・・・奏君がアキラくんに話す言葉がいつもと違うような?

奏君がいっぱいアキラくんに説教して
「そ、それさ、裏で聞くからさ。ここではさ~」
ってアキラ君。
はっした顔をして奏君が客席を見て
「そうですね」と引っ込もうとする。

でもアキラくんがまだなんかやってて・・奏君が一言、低い声で

「・・・帰るぞ」

え!
いま、いま、「帰るぞ」って言った?
「帰りますよ」じゃなくて?「帰るぞ」?

もうメイトさんの悲鳴が~~~!きゃ~~~っ!emojiemoji

なになになになに?
ため口?!アキラくんにため口?!
うわ~。もう、なにそれ。
萌える・・・萌えすぎる・・・emojiemoji

ため口きくってことはさ~それだけ、心をちょっとでも許してるってこと?
他の人にはそんなこと言わないじゃん!
アキラ君にはため口聞いてもいいや・・って思えたってこと?
うわ~~もう、この一言で妄想、ハンパない~。

どうやら2日目はもっといろんな場所で、アキラ君にため口だったらしくてemoji
もうね、もうね。。

2A推しにはたまりませぬなemoji
この一言で、ご飯3杯いけそうです(笑


このあと、生徒による研究発表では
バスケ部のダンスがあって、
テル、シュータも出てダンス。
うん・・・こうみてもシュータくん・・・うまいわ~。
ってか
ダンス部ではなく、バスケ部なのに、
クオリティが普通の高校のダンス部の上をいくってwww


あとは・・・

あれ?
記憶があいまいになってきている・・・やばい。


ってことで、
長くなりそうなのでいったんここで終わらせて
続きにしたいと思います。
でないといつまでたってもUPできないや
(実はこれも2日にわたって書いてますww)


つづきは・・・・明日かけるかな?
早く寝なくちゃ。お仕事でまた眠たくなっちゃう~~~


おやすまぐな~!・・・あ、やばっ。ここは、違う(笑

お、おやすみなさ~~~い。































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]