忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

火曜日からひきつづき・・・

とはいえ。

私はお仕事。
火曜日お休みだったので、水曜日は休めません。


前々からお仕事ご一緒する人にめっちゃお願いして、
4時15分きっちりでお仕事終わるように準備万端!

それまでに、ま☆も私の職場にやってきました

こんな感じでemoji

基本、箱推し(全員が好き)のま☆は
むしろ箱推しのピンクが好きではないので
昨日はあえて、朴くんの緑で決めました。emoji

職場から西宮ガーデンズまで

え~っ!
絶対どっか、渋滞してるやん~。emojiemojiemojiemoji
17時までにはつかないでしょ。emojiemoji

って思ったら、やっぱり尼崎あたりで渋滞してるらしく、
しかも一般道は信号などなどで時間がおすので
ユニバあたりからナビ無視して、地下を走る高速に進み、姫島あたりまででて、
武庫川で降りて、あとはやっぱり一般道。

大雨で混むし、
いちいち信号止まるし、
右左折1回でまがれなかったり・・

そのうち、公式ツイッターが

「17時からの優先エリア入場を17時15分に変更します」と。

よっしゃ!
15分なら間に合うかも?

と、思ったけど、
結局、駐車場にたどりついたのが15分。

ま☆とダッシュして、屋上ガーデンのステージへ。

はい、屋上~ってことは、

ものごっつい、emoji大雨emojiですっ!

しかも、傘禁止なのでみんなカッパ。
どっかにみ☆がいるけど、みつからな~いemoji

入場は当然、もう始まってて
「200番までの方~」って呼びこまれてました。

よかった。270番台なのでまだ間に合った~。emoji

270番台が呼ばれる頃にはみ☆とも合流。
ただ、入場したとたん、バラバラになる~。

み☆はタツキっく側の左、私は奏君側の右。

もう、いっぱい埋まってて、
ステージよりもかなり右しかあいてなかったから、
あえて、5列目の比較的ステージに近いところにした。

始まる前。

ものすっごい大雨で、
スタッフさんが一生懸命ステージ上を拭いてました。
でも、拭いても拭いても、
雨がものすっごくて。。。

そういや
タツキっくのブログに私も載ってたemojiemoji

この白い丸が私(笑
ちょっとうれしいemojiemoji


かっぱきてるけど、
カバンまでは対策忘れてて、
ぼたぼたになり、
足もびちゃびちゃ。

ここでペンライトだしたら壊れるよなemoji

公式タオル、準備のためにだしたら、
しぼれるほどびちゃびちゃになった。

ってかさ~
これは大雨って言っていいよね?
いやむしろ、豪雨だよね(笑

イベント自体、大丈夫なの?

すると、右側から傘さしてアルスメンバーがでてきました!


あ、はい。
今日も昨日と連チャンで




4枚目のシングル
「マシュマロ」リリースイベント㏌西宮です




前日と同じく、「+♂(プラス男子)」BGMで舞台上にみんな並ぶものの
傘を片手に(一応、舞台に屋根はついてる)してて踊りません。

舞台がぬれててあれは踊れない~emoji
「+♂」好きだからちょっと残念・・。

客席みんなカッパ。
ほとんどの人が白いので
朴くんが
「みなさん、白くて、僕たちと同じですね」
だか「メンバーみたいですね」だか言ってたww
舞台上から見たら・・・どういう光景だったのかなぁ(笑



アキラと先生が(たぶんほかのメンバーも言ってたとおもうけど)
「みんな大丈夫?」
「寒くない?風邪ひくなよ」
って声かけてくれて・・・

最前列に小さい子がいたからか、先生がその子に向かって
「大丈夫?寒くない?」って声かけたたあと
「あはは、子どもは正直だな」なんてことを言って・・

きっと寒くて笑顔を返せなかったんでしょうね。

で、おもむろに

「ごめ~ん、先生のせいだ~emojiって。

いやいや、先生の晴れ男パワーがあったからこそ、
この程度で済んだのかもしれないよ~。
先生の晴れ男パワーがなかったら、中止になっていたかもしれないじゃん。

・・・ってか、
ほかのアーティストだったら中止になってるレベルの豪雨だったけどね(笑

アキラは

「傘さしてライブなんて初めてだ~」って
そうだよね!
そう考えたら、めちゃめちゃレアなイベントだよねっ!


いや、まじでほんと、寒いし冷たいし。
でも、

「さくっと終わらせるから」
的なことを先生が言って(あれ?アキラだっけ?)

お客さんから「えぇ~~emojiって。

そりゃそうだよぉ~~~
寒くても冷たくても、
みんなアルスが見たいんだぁ~~~emojiemoji


その間、くんも、タツキくんも、君も
前の席や、後ろの一般席(ここにま☆がいました)に向かって

「大丈夫?」
「みんな、大丈夫?」
「大丈夫ですか?」
って声をかけてくれていました。(たぶん。聞こえないレベルの声とかもあって)

いつものように
「初めてアルスを見た人?」ってアキラが言うと
何人かが手をあげたっぽい。
「じゃ、自己紹介しな」って先生。

アキラ→奏君→朴君→タツキっく
といつもの流れできて、
タツキっくが

はいemoji3年C組、榊原タツキです。アル・・ナのスイーツ番長やってます!3年
C組榊原タツキです!」
って・・
大事なことだから2回言ったのかしらん(笑

もう、可愛すぎる~。



ですぐにアキラが
「今日、うちらの4枚目のシングル「マシュマロ」がリリースされます」
的な話をして、
すぐに
「マシュマロ」を披露。

片手に透明のビニール傘が・・・めっちゃ合う!!emoji
衣装も白いし、傘が小道具に見える。

雨だからじゃないよ。最初からこのスタイルだよ

ってレベルに似合ってる!

右手だけで踊るダンスなのでなおさら、片手に傘がすごくいいの!

その開いた左側に・・・入れてくださいemoji

そんな妄想すら抱いてしまいました。


前日は場所的に、目の前のゾーンしか見えなかったけど(それが奏君だったんだけど)
今回は客席が高いし、
かなり横からだったので
奏君を目で追っても全員がちゃんと見えるという~。
近いのは前日だったけど、場所としては今回のほうが良かったです。

雨の中の「マシュマロ」いいね。
ホワイトデーの歌だけど、
6月あたり、雨の日に今回の事を思い出して聞きたくなる。

emoji大好きなんだ、君だけが~
   emojiずっと、言いたかった何よりも・・・

ってそんなに想われる女の子がうらやましい。
そんなに伝えたい強い想いが、雨の中、傘を片手に歌っているのを聞くと
めっちゃせつない・・・emoji


終わってすぐトークもなくて、
「カップリングの『旅立つ君へ』」って紹介だけして、すぐに歌いだし。

もちろん、傘もってね。

マシュマロよりも移動もダンスも多いけど
それはそれ。
レアな感じだわ~。

肩をすくめる部分は・・・やっぱかわいいemojiemoji

フラダンスの部分は傘持ってるから、フラっぽさが少なかった。

アキラが最前列、次がタツキっくと朴、後ろが先生と奏君・・って並びで
真ん中に寄ったり、分かれたりの部分で、
先生と奏君が寄ったとき、先生が奏君にアイコンタクトして、指をさしてたemoji
ただそれだけの一瞬に・・・萌えたemoji
あぁ~なんか・・・いいわぁ~。
男前だわ~。

一方、タツキ君がこっち側に来た時には
もう、可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて!emojiemoji

なに!あの、天使はっつ!
目の前で天使がくるくる回ったんだけどっ!
あの衣装のせいか、可愛さ増量中なんだけどっ!!

そして「マシュマロ」も「旅立つ君へ」でも、
動きが一人、ちょっと大きくてきびっ・・としてて
他の人たちは、なめらか~だけど、
タツキっくだけ、かわいらしくって!!emojiemoji

前日の金山でも思ったけど
タツキっくって、まじめな顔して踊ってるとき、
めっちゃ・・・・のぞみクンに似てるんだよね。
顔がっていうより、表情がね。



最後は前日と同じく「ボクはつづく」
でも「タオルだして」ってことはなく、
奏君は手拍子を客席に求めていました。

ペンライトにビニールかけて防水している人はいいけど、
防水何もしていない人も出してて・・・
あれ、壊れないんだろうか?
私は壊したら、み☆に怒られるので(お金だしたのはわたしだっ!)やめといて
ずっと出してたタオルをとりあえず、ぶんぶんした(笑
ただ、
タオルびちゃびちゃでおもたっ!

奏君舞台のぎりぎりまできて、手拍子してくれたり、
歌声も聞けて、大満足~。

大きなホールではなかなか・・・・ねぇ・・・emoji

さっきも書いたけど、
舞台の後ろ側に一般席があって、
そこは立ち見で見ている人たちがいるから、
どのダンスの時も、ちゃんとメンバーが後ろにもサービスしていました。

いわば360度の舞台みたいなかんじ。

マシュマロのフリでは全員後ろむいて振り返る部分があるから
きっとあのときは、後ろにいた人たちは全員の顔がみえて、
それはそれでレアだっただろうな~emoji

ま☆もそちらだったので、
私よりも近くでメンバーの顔をみたと思う~


途中、先生が傘を反対にして床において、遊んだり、
普通のライブでは見れなかったシーンもしばしば・・・
うん、雨の中のアルスって・・・貴重だ!!

でも言ってたように
本当にさくっとライブは終わってしまいemoji


メンバーは隣のホールに入ってしまった。

さみしい・・・emoji
でも、
私たちも寒いし冷たかったけど、

メンバーはかっぱもきてないし、もちろんコートも着てない。
雨に濡れて、きっと寒かっただろうね。

あまり長いこと雨の中イベントしたら
まだまだめちゃめちゃスケジュールいっぱいだし、
体調崩さないようにしなくちゃだよね。


まずは「マシュマロお渡し会」
それまでみんなその場で待機。
はい、豪雨emojiの中ね(笑

終わったら、最前列からホールにはいって握手会です。

まだ時間あったから落ち着くこともできたけど、
自分の手があまりにも冷たくて、
でも拭くモノもなくて(なんせ何もかもびちゃびちゃ)。
こんな冷たい手でメンバーと握手していいのかしら?
ってか
きっと私以外のみんなも冷たいよね?

周りの人がかっぱ脱いで傘さし始めたので
私もかっぱ脱いで傘にした。
さすがにかっぱのままは嫌かもしれないemoji
でも当然、雨でどろどろのお化粧を直すことはできません。
髪の毛も膨張してしまった・・・


ホールに入ったらぐねぐね列ができてて
最後に荷物をあずかってくれて、
お兄さんがバスタオルもって立ってました。

「ここでぬれた手を拭いてください」

おぉ!ありがたい。
びちゃびちゃの手で握手してたら
メンバーの手、びちゃびちゃになるよね。
奏君なんて手袋してるから、手袋びちゃびちゃになっちゃうもんね。

入り口で手間取るからか、
金山よりも混雑せず、ちょっとだけ余裕もってお話しできましたemoji


まずは、ケント先生

あぁ・・・前日と同じく見目麗しいemoji
白衣がまぶしい。
なんとなく、色気多め。雨に濡れた後だったから?

一番ゆっくりお話しできました。

「ありがとう。大丈夫?さむくない?」

「今日ね、お仕事終わってきたんです!ギリギリで間に合わないかも!だったけど、
頑張ってきました。間に合ってよかった!」

「え~!そうなんだ。」
ここでびっくりの顔をしてくれてemoji

「よかったね。間に合って。来てくれてありがとうね」

はぁ・・・
先生、・・・せんせい・・・・・emoji

す、素敵です。


タツキっく

「ありがとう」

「たつきくん!可愛かった!かわいかった!かわいい~~~」

「ありがとぉ~」

とりあえず、可愛かったことだけは伝えたかったemoji
そして握手してくれた顔は・・・・かわいかったemoji
まじ、天使だ・・・・・・・


奏君

今回の最大の課題はここにありました。

「奏君の目をみて話す!」
「奏君の表情をおぼえておく」
「奏君が何をしゃべったかおぼえておく!」

めっちゃハードルひくっ(笑

だって前回全然覚えてないんだもん。
必死すぎて・・・emoji

「ありがとうございました。大丈夫でしたか?」

奏君っ!!会いたかったですっ!大好きですっ!」

「ありがとうございます」

ちゃんとメガネの奥の目を見て言えました!
そして
たぶん
「大好きです」って言えましたemoji

前日は、
奏君に「大好き」なんて恐れ多くて言えない・・・って思ったけど

伝えられるときに伝えなきゃ!
こんなおばちゃんに言われても「はぁ?」って思うだけだろうけど
きっとたくさんのメイトさんにいっぱい言われるだろうから
そのうちのほんと一つとして、勝手に言わせてもらっちゃお~。
お耳汚しでごめんね、奏君・・・

って思って(笑

目を見ることで必死で、表情までは覚えてないけど、
あの、奏君独特の口を横にぎゅってする笑顔は見れました!
あの笑い方好きなんです。
それだけで大満足です。

目は・・目は・・・
はぁ・・・
キレイだった・・・・。
はぁ・・・・emoji


朴くん

「ありがとう!大丈夫だった?」

「ぱっくん、可愛かった!あと、マシュマロのフリ、かっこよかったよ!」

「おぉ!ありがとう~!」

「ごめんね、手冷たいでしょ」

「ううん、大丈夫だよ」

奏君のあとであんまりおぼえてないemoji

でも、なんとなく、
ぱっくん、大きい~っって思った。
そういや奏君も背たかいな・・・(かなり見上げた感ありだった)

あと、この日は手がかじかんでてほとんど手の感触をおぼえてないんだけど、
朴くんの手がほんのりあったかかったのだけ覚えてる。

メイトさんたちの冷たい手をいっぱい握ってきたから
そりゃ冷たくなっちゃうよね。
ごめんね。

アキラ

「アキラくん!!昨日もいったんだよっ!」

「それより!大丈夫だったか?寒くなかったか?

「う。うん・・」(そ、それよりって・・・emoji

「風邪ひくなよ。あったかくしろよ!!」

前日のキラキラ感emojiはそんなに感じられなくて残念・・emoji
屋内で普通の電気で照明があるわけでもなく。
なんとなく全員だけど、
疲れた顔・・っていう感じもしたんだよね。

でも、顔ちっちゃいわ~って思った。
しかも、握手の手を放したあと

「じゃぁな!またな!ばいばい!!」って前に進んだ私の後ろから声かけてくれたので
振り返って

「ばいばい!emojiって手を振り返したら、ちゃんとこっちみて両手を振ってくれましたemojiemoji


さすが!送り出し係!!

大満足ですemojiemojiemoji



ホール出て、はぐれているま☆と無事合流できて
(出入り口のガラス張りのところにへばりついてた。きっと不安だっただろうね)
握手会最後のほうだったみ☆とも合流して、

メイトさんともお会いできました!


すいません・・・
私、ほっっとに病的に、顔を覚えられないのです。emojiemoji
なので声かけてくれてありがたかったです。
しかも。。。

「あれ?だれだっけ」っておもっちゃたり・・
はぁ・・
絶対脳の「人の顔を覚える部分」が欠損してると思うわ。

CD引き取りに行くとなんと

袋がセクシーゾーンだったemoji

み☆、ちょっと前まで、相当なセクシーゾーンファンだったんだよねemoji
辞めてしばらくたって
アルスにはまった・っていう・・

「み☆、いいのか?セクシーゾーンじゃなくて、いいのか?!
俺たちの事をあんなに好きだって言ったじゃないか!
み☆!こっちのソウくんが好きだったじゃないか!
そっちにもソウくんがいるみたいだけど、こっちのソウ君じゃなくていいのか?」

ってみ☆に袋越しに言ったら、
とっても、ウザがられましたわemoji


メイトさんたちと一緒にフードコートへ

このあと、日本橋のアニメイトにいかないといけなかったので
ささっと夕食を食べることに。

そしたら

ローストビーフ丼に目がいってしまった。


お肉大好きな奏君の代わりに、食べておかなくちゃ!(←意味わからんww)

お昼にたべたかもしれないしさ~。

ご飯すくなっ!って作ってるのをみて思ったけど、
お肉いっぱいのってて、
めっちゃおなかいっぱいになったよemoji


そこで「はじめまして」のメイトさんもいて・・・。

こういうつながり、いいですねemoji
これからもよろしくお願いします。


みなさんともっとわちゃわちゃやっていたかったけど、
とりあえず、アニメイト行かなきゃ!

ってことで、みなさんとバイバイ。
次はどこでお会いできるかなぁ?

総会?
WEBER?
岡山?

「どこかのアニメイトに行きたい」って言ってた
ヨーキィさんとかたあげさんもご一緒して、日本橋へ~emoji


閉店30分前の日本橋アニメイトに到着。

予約していたグッズのひきとりです。

そしたら
「マシュマロ発売記念」っと銘打って
過去のグッズのコーナーが!!
うわ~~~!emoji

ど新米メイトの私たちにはもう手に入らないだろうと思っていた
オタカラがいっぱい並んでるやん~~~emojiemoji

ついつい、
あれも、これも、あれも、これも・・・
み☆と二人なので、×2つ・・・。
やばい。


既に予約しているものも含めて
こんなに買ってしまいました・・・。
(二人分ね)

おかげで「推しなモノ」のイベント中なので
生徒証&職員証が、5人分そろいましたemoji


総会までに痛バ完成させなくては・・・。

いろいろ見ていたかったけど
アニメイト閉店時間になってしまったので退店。

かたあげさんとヨーキィさんともここでバイバイemoji
「また3日後ね~」ってww


あぁ~
なんか・・・


盛りだくさんの1日だったな。

帰るころには、この日仕事してたこと、ライブがあったこと、握手したことすら
なんか・・・同じ日にあったことだと思えなくて。

でも、

さっきの話なんだなぁ・・・って感慨深く・・・。


気持ちしばし切り替えて、
普通のお母さん&事務パートのおばちゃんやらないとね。

だからこそ、
楽しいことが楽しいんだもんね!!



帰りの車の中で知りました。

マシュマロ
 
emojiオリコンデイリー3位!!emoji

おめでとうございます!
この間タワレコ行ったし、MIYAKOだったかも行ったけど
近々発売予定のCDが載ってるポスターにすら「マシュマロ」は載ってなかったんだよ。
AKBは大きく、aikoは普通サイズで載ってた。

予約票がおいてあるところにも、「マシュマロ」はなかった。

ほかのCDシングルもアルバムも、おいてあるのを見たことがない!
当然、置いてなかったら、買えませんemoji
普通の人がジャケ買いすることもありません。

なのに・・・

3位ってどうよ!
すごくない?!
びっくりだよ~~~!!

まぁ、メイトさんたちがCD積んでるんけどさ。
握手するのに最低、A盤B盤通常盤の3枚必要で、
金山も西宮も、一人で10周以上回ってる人いっぱいいるだろうしね。

我が家ですら現在9枚+1枚ありますし(笑
通販で2枚届く予定。
土曜日に6枚追加される予定・・・


そ、そりゃ増えるわ


まぁ・・・事務所がね・・今、一生懸命になってるしね。
ここで頑張って
ド深夜とかド早朝以外でテレビにでたり・・できるといいね?
いいのかな?
うん・・
いいことにしよう。

それが浸透すれば、なんとか・・・なる。
(先日のCS放送がひどかったらしくて・・・。
ゴールデンにでて、めっちゃひどくいじられるのは・・あんまり見たくないかも)


でもそれを超えないと彼らの目標にはたどり着けないのかな。


めざせ!
紅白!!

だもんね。


がんばれ~












注1:

私の記憶ってかなりあいまいなので
しゃべっている人がちがったり、
セリフの一つ一つ、一字一句あってるわけではないです。
だいたい、こんな感じの事を言ってたな~
こんな感じの雰囲気だったな~~~
レベルなので。
ちゃんとしたのは、ほかの誰かの記録をみてくださいね。

注2:
思い出したら、追記します。
(このブログは私による私のための、健忘禄なのでwww)















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]