忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家からあまり出ようとしない、ま☆。
あんまりお友達もたくさんいるほうではなく、
決まった子と遊ぶことが多いのですが、
初めて!
お友達と遠出をすることになりました!


最初、あるお母さんからのお誘いをいただいた時は違う場所だったけど、
そこがいっぱいだったので、
私が行ったことないし、
中学生になったら行かないだろう、
けど、今は行きたいだろうってことで

「キッザニアに行かない?」って提案してみたらみなさん同意してくださってemoji

でも、みなさん・・・すでに何回か行った経験者だった(笑

ま☆も遠足で行ったことあったので、
実質、初めて行ったのは私だけだったという・・・・emojiemoji


朝、5時半起きて、6時半に出発!
はやっ!
7時すぎにはキッザニア甲子園到着しました


が、49番だった。
みなさん、どんだけ早いの?!emoji

ほんの少し外で並んでから
オープンまでおとなりのららぽーとの中で並んで待つ。
アドバイス通りゴザを持って行ったので敷いて、子どもたちは座ってDSタイム。

親は立ち話に花が咲くemojiemojiemoji

代表者(私)がスマホのQコードと順番の札をもって受付する。
駐車券忘れたので、あとでキッザニア内のインフォで処理してもらいました。

8時半、入場開始!
 
子どもたちはとりあえずピザーラの予約券をとったらしい。
私たちはすぐに座る場所を確保して、
ドンクでパンとコーヒーを購入して、がっつりおしゃべりタイム。

子どもたちもね~6年生で友達4人ともなると、
親がついていくとウザがられるのさemoji
サミシイもんだ。。

その「さみしい」って気持ちを普段、もんもんと抱えていたけど、
同じ思いのお母さんたちとしゃべったら
「うちだけじゃないんだ~」って思えて、楽になったかもemojiemoji

ママは私を含めて3人。
子どもは4人(一人はお母さん不参加)。

話をしているうちに、ママさんの一人が
私と同じ高校で同じ学年だったことが判明!
ちなみに大学も、私は4大、彼女は短大だけど、同じ敷地内だったの。
びっくりだったよ~!


そして、昔、もう一人のママさん、私(と旦那は現在も)と
同じ職種のお仕事をしていたことも判明!
違う会社だったけど、つながりは結構あって、
電話でしゃべってたかもしれないね~~~って。

資格を取りに行く研修所も同じだったから、すれ違ってたかも?
・・・だが
年齢差があって、それはない・・ってこともわかったんだけどねemoji
(私のほうがずいぶん、上emoji

子どもたちはあちこち体験して、
予約していたピザに行くというので、
ウザがられつつも、見に行くことに

2階からみた景色。



ピザーラ前。

入場前に髪の毛を入れるネットと帽子、エプロンを渡されます。
中で説明を受けて(親は当然入れませんガラス越しで見えてます)

まずは生地をもらって、丸く伸ばす
穴もあける。

移動して

決まった順番でトッピングをする。
 
ピザの種類は3つからえらべたようです。
うちの子たちはトマトソースに、ソーセージとサラミの乗った
結構スタンダードなピザを作っていました。

あとで釜にいれて4分ほど焼くと

出来上がり!
子どもたちのお昼ごはんになりました。
(飲み物は水筒にいれたものだけOKなのでお茶を持たせていました)

大人は一旦、キッザニアを一時退出して、
ららぽーとに移動。
我々も、
お昼ごはんを食べることにしました。


アナゴ1本天丼!

思ったよりもボリュームありました。
お腹いっぱいになった~。


「おいしいパンが食べたいの!」ってママさんのリクエストで
ドンクのパンを購入して、
一旦車に置きにいく。
キッザニアは飲食物持ち込み禁止で、持ち物検査しないとはいれません。
(カバンをあけるだけだけどね)

戻って「見つかるかなぁ?むりだろうなぁ?」って場内1週したら意外とすぐに見つけた!

ちょうど、ソフトクリーム屋さんの準備をしていました。
こちらも髪の毛のネットして、帽子かぶって
エプロンして、説明を受けて。

一人ひとり機械で


ソフトクリーム、むにゅむにゅ。

最近はバイキングとかでソフトクリームつくる機械があるから、
普通にできてましたよ。

出来上がったソフトクリームに
チョコのカラースプレーをかけて
ウエハース?を刺したら

できあがり~!

おいしそぅ~
でも一口もくれなかったよ・・・ぐすんemoji


あと1時間!
子どもたちはまたまた親はほったらかしてどこかにいってしまい、
親は親でDEEPな話で盛り上がり、

最後は
子どもたちのパレードが2時45分ごろからあって
一応、キッザニア1部は終わりました。
このあと、子どもたちはジュース買って飲んだりはしていたけどね。



たのしいね~~!
こんな施設、もっと早くに来ればよかった。
でもお友達と一緒でないとたのしめないもんな~。
私も子どもに戻って、いっぱい体験したいわ。


家に帰ってから「何のお仕事やってきたん?」
って聞いたら

これだけやってきたらしい。
キッゾ(キッザニア内の通貨)もたまって、
銀行に振り込みもしてきたらしいですよ。

デザイナーのお仕事で

こういうコーディネートをつくったんりもしたって。
男子っぽい服だなぁ~。




ま☆はもちろん、
私もいろいろお話しできてよかったです。
特に、担任の話がね。。。
同じ保護者は仲間だもん。
うちだけがひどい扱いされているわけではないって分かったし、
あの先生はもう、どうしようもないんだな・・ってこともわかったし(笑



ただ、
2日連続、フルパワーで遊んだからか
家に帰ったらぐったり・・・
今も実は、かなりぐったり・・・・

明日、お仕事行かなくちゃ。













 














PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]