忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明けいきなりですが。。
2日から3日にかけて、emojiみ☆と二人で東京emojiに行ってきました!

理由といきさつは・・・
「その2」で詳しく。

旅行会社に頼んだ新幹線が結局とれなくて、
時間変更があったりなんかして。
でも、10時10分新大阪発が取れましたemoji
東京つくのは12時過ぎ。
午前中ちょっともったいないけど、ま、いっか。

新大阪はエキマルシェという新しいエリアがオープンしてます
http://www.ekimarushinosaka.com/
在来線のJRの構内。新幹線構内にはいる手前。
いろんなお店ができてて、
本屋さんもあるし、スタバもあるし、カフェもあるし、BARもあるっぽい。
ネルサイユ宮殿って、練り物のお店もあって面白いemoji

朝ごはんに出汁茶漬けのお店「えん」で

蒸し鶏と刻み菜の出汁茶漬けをいただきました。
お出汁もおいしかったです。全部飲んじゃったemoji

ほか、カレーのお店も結構人がはいってましたが、
みなさん朝からカレーたべるんですね~。
やっぱ、お節料理に飽きちゃったから??

「家からずっと抱っこしていく!」って言ってたのに
結局、出る寸前で袋にいれていた

コンスタンディンを新幹線で出す。
家の周りで誰かに見られたら恥ずかしかったらしい。
朝は早かったから誰にも会わなかったけどね~。

朝早かったので寝てしまってたんだけど、
途中で、頭の上から何か落ちてきてびっくりした!emojiemoji
お隣の人のコートemojiでした。
固いものでなくてよかったemojiemoji
で、目が覚めて窓の外見たら

おぉ~~~富士山だ~~~~。
お隣の人に感謝!
コート落ちてこなかったら見逃してたわ。
お正月から、こんなきれいな富士山見れるなんて、縁起がいい!!emoji

本当は、浅草に行って、大きなメロンパンと、メンチカツを食べたかったのに
み☆が「原宿いく!」ってemoji

今回の私のこの旅の隠れテーマ(み☆には言ってない)が
『み☆の行きたいところ、なるべく我儘もきいてあげよう』
だったので品川で降りて、原宿へ!

原宿って明治神宮もあったのね。
ものすごい人で臨時ホームができてて、おりたところは明治神宮側。
そこからぐるっと回って

竹下通り!
狭い通路にめっちゃすごい人・・・どよ~ん。。ここを行くの?

・・って思ったら
入口はそこそこだったけど、
休日の心斎橋筋商店街よりマシだったemoji
(↑関西人ならこれぐらい慣れてるかも?)

目的地までてくてく歩いていると

カルビーのお店発見。
「神戸にもあるねんな~。でもな~。神戸の店には行かんとおもうしな~」
って悩んでるので、だったらはいっちゃえ~って入った。

揚げたてポテチとジャガリコがたべられるんだけど、
揚げたてでどう違うんだろう?


手前が揚げたてジャガリコ
奥がロイズチョコ&ホワイトチョコかけの揚げたてポテチ

ジャガリコはサクッと感がなくて、しっとりしてる。
ちょこっとだけさめたぐらいが、しっとりとさくっとが感じられてよかったかもしれない。
チョコかけは・・・すでに揚げたて感を感じられなかった。
これは普通のポテチにすればよかったemoji

2階がイートインコーナーなんだけど、目の前のお店の2階のショーウインドーに

うぉ!銀魂のコスプレだ!!
前のお見えはコスプレショップらしい。(心斎橋にもあるけど)

こちらもみ☆が「入ってみたいな、でもな、どうしようかな。。」っていうので
だったら入ろう~って
入ってみた。

この銀魂コスいくらするんだろう?って思ったけど、これは展示用だったようで
販売はなかったです。
安かったらま☆のお土産にするのに~(絶対安くないはず!emoji

意外とここのお店、高くなくて
いいのがあったらま☆にかってあげようと思ったけど、
喜ぶようなものが見つからなかった。

ま☆、2次元好きだけど
「コスプレしたらそれはもう3次元だから、私の好きなものとは違う」って言うしな~emoji


このあと、とりあえず竹下通りを通り過ごし、
少し進むと

LINEのお店発見!
こんなお店あるんだ~!
そこそこ人が入っていました。需要もしっかりあるのね。

んでもう少し進んで
やっとこさこの日の最大の目的地に到着


Kawaii monster cafe原宿店
http://kawaiimonster.jp/pc/

到着したのは15時前だったけどまぁまぁ並んでました。
私たちが入れたのは、ショーが終わった直後emoji
(ショーが終わってお客さんがが~っと帰って、入れたっぽい?)
中にはいると

まず、メリーゴーランド!
ここでショーが行われるらしい。

そして客席は
 
こんなかんじ。

きゃりーぱみゅぱみゅちゃんのMV作ってる、増田セバスチャンさんがこだわった世界観。
倒錯した空間です。


お人形さんじゃないよ!
生身の女の子です!
アイコニックガールの「monster girl」らしい。

お正月なのでメニューは少ししかなくて

ワッフルとフライドチキンのセット

カラフルパスタのセット

(コンスタンティンはこの店では出したけど、また袋に詰められてました。
結局、袋にはいってるんじゃん!)

極彩色のソースは、青いのがバターで、黄色(濃)はマスタード
パスタのその次の黄緑色っぽいのはバジル
黄色(薄)は・・・なんだっけ?
赤は・・えっと・・辛いヤツ(←だからなに?)

パスタはペペロンチーノで、意外とおいしい~。

ワッフルセットのマスタードの意味が分からなくて
「なんでワッフルにマスタードつけるんだろう?」って思ったら、チキンにつけるのね。
半分ぐらい、ワッフルにつけちゃたよ(笑

パスタセットはつけてもつけなくてもいいので、あえてつけなかけど、
ワッフルセットには自動的についてた

モンスターアイス。

う?も、monster要素はどこに??emoji

ドリンクもセットになってて、
チャージが一人500円かかって、
全部で・・・5500円弱かかったemoji

たかっ!emoji

まぁ、ショーが見れてこの世界観にひたれるなら
1回は行ってみる価値あるかもね。
常連さんにはなりにくいけど・・・emoji


帰りも竹下通りを取って
JOLに寄ってみた。

前、み☆と二人で原宿に来たときは
ロボットのぞみクンが、「みらい」くんとして
JOLに出ていて私が「行ってみたい」って言ったのに却下されたのにemoji
でも、JくんのいるWEBERもここに出ていたらしいので
とりあえず見に行こうってことに。

思ったよりも舞台が狭くてびっくりした。
こんなとこで、パフォーマンスやダンスができるんだね!!
客席と近くて、そりゃいいわ~。
みらいクンも、WEBERも見てみたかった・・・。

原宿駅まで戻ってきて
「どこいきたい?」って聞いたら
「渋谷!ハチ公がみたい!あと109も!」というので
山手線で渋谷へ。

降りた場所がちがったらしく、探していたら

モヤイ見つけた!emoji
忘れてた~~。モヤイ、いたんだ!初めて見た。
本物の、モアイが見たいけど、
イースター島まで遠いからこれで我慢しよう(いや、なんか違う)

あんまりよくわかってないのに、わかってるかのようにずんずん進み(笑
奇跡的に見つけた

ハチ公!

あ。猫がいる!!
そういえば、ツイッターで東京に行かれた人が写真UPしてた。
あの日だけいたのかと思ったら・・・
この子はここが定位置なのね。
ちゃんと毛布を敷いてもらってるし。


109も見つけた。

が、
中に入ってすぐみ☆が「・・・もう、いや。出たい。ここはなんか、いや」
って霊的なものでも見つけたか?!ぐらいの勢いと瞬殺で出る。


「どうしたん?なんでなん?」って聞くと
どうやら、人ごみと、店員さんのセールの掛け声と、
たぶん疲れと、初めて来る場所への緊張感と・・
(原宿は前にもきてたしね)
そんなものがもやもやしていたらしい。

でもどうしても見てみたかったので
 
渋谷センター街にも入ってみた。

ほら、警察庁24時とか、情報番組とかで
ここ、よく取材されてるでしょ~~~emoji

写真は暗いけど、まだ4時台だったとおもうので、
怖いことはないだろう・・って思ったんだけど、
もう「渋谷はいや」モードに入ったみ☆は
「もう、離れたい・・・もう渋谷はいらない・・emojiを繰り返すので、
ほんの数十メートルでひきかえしました。

そういや去年の2月の横浜でもだんだん関東の空気がしんどくなったのか
最後は「家に帰りたい・・家に帰りたい・・・」をくりかえしていたな~(笑)
でも帰ったらすぐに
「また横浜行きたい!」を繰り返しているんだけどね。


「どぉする?まだホテルに行くには早いよ」っていうと
「駅名に、恵比寿ってあったやん、恵比寿ガーデンプレイスにいこうよ!
「花男」の結婚式やったとこ!」
と。

恵比寿駅前にガーデンプレイスがあるのかどうかも調べずに、とりあえず行ってみた(笑)
反対出口にでて、外をあるいたのでやったら遠かったけど、
なんとか、到着
http://gardenplace.jp/

目指すは
ドラマの「花より男子」で
つくしと道明寺が待ち合わせしたあの場所!!!
そして映画では最後に結婚式した場所!!


ん?イルミネーションやってるんだ。
ってか、
あの岩、どこだ??

探すも探すも

イルミネーションばっかりでみつからない。

もしやもう撤去された?
イルミネーションの邪魔になった???

二人でスマホでさがすと、誰かが前日に行ったってツイートを見つけた。
ロケ地めぐりのサイトでは写真が載ってた。
それらの写真と、実際の建物を照らし合わせると、
やっぱりツリーあたりにあるぽい。

おかしいなぁ・・・って探したら

ツリーの陰にかくれてありました!


でかっ!
こんなにでかかったの?

私たちの前にも、スーツケースひっぱってる女子二人が
きゃぁきゃぁ写真撮ってたから、
きっと、松潤ファンか、花男ファンなんだな~。

ちなみに、み☆のジャニヲタ歴史のきっかけは
「花男」の松潤です。小学5年生の時に再放送みてドはまりしました。

おなかすかないけど、どうする?
もうホテルいく?
ってか、明日の朝ご飯もないけどどうする?
(ホテルの前にでかいイオンがあるけど、出発までに開いてないし、ほかになにもないっぽい)
なんて言ってたら
ここにパン屋さんがあったので、ここで朝ごはん買っていくことに。

ついでにスープセット食べていこうということで

パンとスープで晩御飯。

お昼が高かったし、遅かったし、これで十分だよね。

ここから東品川へ向かい、
ハートンホテル東品川で今回はお泊りしました。

旅費はなるべく安く!!がモットーなので(笑)
JR東海ツアーズの一番安いやつにしたから、
セミダブルの部屋。
とはいえ、ベットはダブルベットでした。
それに、
最上階19階!!!


東京の街が見える~~。

いろいろ泊まったけど、
お値段の割にはここはキレイでめっちゃよかったemoji


ついて早々にお風呂入って、
荷物整理して、
お布団入って9時。

み☆は「緊張してもう泣きそうや」と言いながら
ア・・・・ナの動画見て「やばい、泣く・・」って
泣くの、早すぎるから(笑

そのあと、「気を紛らわせるため」って、ポッキーさんのゲーム実況みて落ち着いてましたけどね。
私は、LINEかえしたり、mixiみたりしていたら
いつの間にかねてしまって・・・

「めっちゃ熟睡した~もう明け方かな?」って時計見たら12時だったemoji

最近睡眠時間4時間前後だからな~。
そこから寝たり、起きたり、寝たり起きたり・・・を繰り返し。


とうとう、
2日目の朝を迎えました。

あぁ・・・・緊張だ~~~


ってことで、
続きはその2へ・・・・





































PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]