忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emojiあけましておめでとうございます。emoji

emoji2016年もよろしくお願いします。emoji



2016年になったとたん、ツイッターで
「あけましておめでとうございます
 2017年もよろしくお願いします」
とつぶやいた、新春早々オオボケまあを
今年も、あたたか~~~い目でみてくださいemoji



今年のお正月もいつも通りでした(笑

大晦日は、父母・弟一家・我が家の11人でしゃぶしゃぶ屋さんに行って大宴会~。emoji
おなか一杯食べ過ぎて
くるしい・・・。

家に戻って紅白見ながら、動画見てました。

カウントダウンはジャニーズカウントダウンで。
今年、5人が復活したセクシーゾーンを見て

感動して大興奮のみ☆!!

マリウス君は年齢の関係で、舞台にはあがれなかったけど、
舞台の下にいて、5人集結!
み☆の一番贔屓の、松島 聡くんも年齢的にアウトっぽいけど、
書類を書いて手続きしたらいけるらしい(←み☆談)
で、
「ジャニーズがわざわざ書類を提出してまで、聡君をだしてくれたんだ!」
ってわぁわぁ感動~~emojiemoji

ジャニヲタを卒業したらしいのですが、
それをちょびと後悔・・・
でも、
すぐにツイッターで

アル・・・ナの新曲が3月に発売されるという情報を見て、
まだ大興奮で・・・(笑


あれもこれもあれもこれも、
1月1日になったとたん、頭パニック!!になっておりましたわ(笑



朝、起きて、
父母と、今年は珍しく甥っ子と姪っ子(長女のほう)と一緒に
初詣に行ってきました。

うちはいつの、三社詣り。
3つの神社にお参りするのです。

ひとつめは大きな神社。
ここで毎年

おみくじひきます。
今年(も)emoji大吉emojiでした~!

去年も大吉だった・・・と思う(うすい記憶・・)

でもな~大変な1年だったからな~
素直に喜べないわ。


2つめではお詣りしたあと、
無料のんざいをふるまっていただきました。
いつもここでぜんざいをもらうんですが、
今年はおもちが焦げ焦げだったemoji

3つ目は静かな神社。
あまり参拝者もいませんが、
実は由緒正しい神社です。
 
大きなクスノキ。
学業成就だそうなので
今年、み☆は受験生なのでお参りしっかりしてきました。

この間、高校受験だったのにね~emoji
はやいね~~~emoji

お家に帰ってから

はい、じゃ~~ん!

今年も母のお節料理~~emojiemoji

これを食べないと、年が明けた感がないわemoji
母にしか作れないおせちですemoji

でも母もそろそろ大変らしくて
あと数年でおせち辞める・・って言われてしまった
そ、そんな~~~~。


みんなお神酒飲んだり、お酒飲んだり・・・してたけど、
私は朝からお酒いらないので飲まなかったおかげで、

お昼から母と二人で、近くのショッピングモールへ行ってきましたemojiemoji
明日使うカバンがないって気が付いたの。
今使ってるの、ボロボロだからなぁ。

ショッピングモール内をあちこち歩いて、全然思うようなものがなくて、
もうあきらめたころ
1階端っこのお洋服屋さんで、ちょうどいいのを見つけました。
しかも、
タイムサービスで50%OFF中です!
ラッキーemoji

でもな~、いま使ってるのと同じように、ピンクなんだよね~。
もうちょっと渋い色がよかったな・・・。

実は、青×白とか、水色×紺とか、を狙っていたんだけど、
明日さ、それすると、私、青一色になっちゃうので(笑)
さすがにそれは・う、うん・・・ガチすぎるでしょう(笑
なので、ピンクを入れてみました。



その代わりといっては何ですが。

夜、
 
ポキ田ポキオさん(ポッキーさん)の
スプラトゥーン実況ツイキャスみながら、
この間作りかけたこれ、
完成させました。


ヘアークリップっていうのかな?


100均のなんてことはない、ヘアークリップに
家にあった端切れのサテンと
家にあったビーズをつかって完成させました。


つけてみたところ。

うん、こんなもんかな
グルーガンではりつけているので
外れないか心配だわ。


2016年最初の日にハンドメイド完成なんて
なんか、今年はいっぱい手芸できそうだねemojiemoji



ってなことで。

今年も、鈍くさいまあですが。
どうぞ、よろしくお願いいたしますemoji



















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]