忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中のお話しの続きです。


21日(土)は職場の人とUSJ行って、
ちょい、へろへろだったんだけど、
22日(日)は、旦那が

四条畷イオンモールいこ~」と言い出したので、
正直・・・今日はしんどい・・・って思ったけど
これを「否!」とすると、あとあとめんどくさいことになりそうだし、
どうせ、旦那が運転してくれるし~
ってことで、
はるばる四条畷まで行ってきましたemojiemoji

ほんと、結構とおいのね・・・emoji
大阪の南のほうに住んでいる私は、四条畷が大阪府内のどのへんなのかさえ
ぴんとこなかったですもん(笑


まぁ、とりあえず・・・・広かった~。
和歌山イオンとどっちが広いかな?ぐらい?
数字的なことはわかんないけど。

おなかすいたのでご飯食べようとフードコート行ったけど、
全然空く様子もなく、
相手もタイミングが合わなくて
「これなら、レストランに行って並んだほうがストレスがないよね」ってことで
レストラン街におりました。

デザートの店、
バイキングの店、
パスタ&パン食べ放題
グリル&パン食べ放題
和食(カツオ)の店、
和食(親子丼)の店、
しゃぶしゃぶ食べ放題の店
和食(海鮮)の店、
和食(お豆腐)の店
などなどなどなど・・・・。

どこも10組以上並んでました。
で、
ま☆に選ばせると、「カツオ食べたい」っていうので


龍神丸ってお店に入りました。

小学6年女子が選ぶのに、なかなか渋いチョイスだわ(笑


ご飯はひとりづつお釜で炊いてくれて、おこげがちょっぴり。
めっちゃおいしかった~~!

あと、カツオのたたきは塩で!
カツオの腹の部分を焼いたものが絶品!!!
佃煮はご飯にのっけると、ご飯ぺろりと食べてしまいました。
あおさのりのお味噌汁も好きだわ~~。

おなかいっぱ~いemoji
なが~~~い時間、待った甲斐がありましたemoji

旦那が「1階の端っこから見て回ろう」というので順番にみてまわる。
とはいえ、
旦那がいるとね~、なかなかお店に入ってじっくり・・ってわけにはいかない。
(旦那は、到着したら「来た」って思う人。お店の前を通ったらそれはもう「行ったことある」に認定されるので、中まではなかなか・・・emoji
母も一緒だったんだけど、
もうね
「今日は下見にきただけだから」って自分に言い聞かせながら・・でしたわ。
とはいえ、
四条畷遠すぎるので、もう一回行けるかどうか・・・。

ただ、
未来書店!!!
本屋はじっくり浸らせてもらいましたemojiemoji

真ん中にね、雑貨コーナーがあって、テーブルとイスがあって、
そこに座って本を読んでもいいい、
そのあたりにおいてある、おしゃれな雑貨は売り物だから、もちろん購入も可能。
本屋自体はダークブラウンのおちついた雰囲気だけど、
この雑貨コーナーはホワイトカントリーで明るくて、ぽっかり浮かんでる感じでした。

みんなてんでバラバラになって、それぞれの好きなジャンルに行ったんだけど、
途中、ま☆と合流して


まんまとこの本、買わされましたemoji

ま☆が本を読むようになったのはこのシリーズのおかげといっても過言ではないので
まぁ、しょうがないかなぁ?
最近はちょっとした本ぐらいなら読んでくれるようになったし。



とりあえず、3階の一番端っこまで行って、
「さぁ、かえろ~」ってことで、帰ってきました。


う~ん・・・
もう一回、行きたい。
けどな~。

遠いし、イオンの中ってだいたい同じかも・・・と思うと・・・。

のぞみクン、呼んでくれないかな???emojiemoji





翌日の23日(月)は
み☆がひさしぶりに部活も休み!
で、

例の、あの・・・お財布をですね、買いに行くことになりました。

前のあのお財布と同じものはもう売ってません。限定品だったのemoji
それはもう、しょうがない。
でも同じくサマンサのお財布がいいんだと。


りんくうアウトレットモールに行ってきました。

ちゃんと賠償してもらったので、デパートの定価でもいいんだけどね
(あ、だとすると、消費税分はもらってないや・・)

ここでいいのがなかったら、高島屋でも近鉄でもつれていってやろうと思っていたら、
あっさり「これがいい」って決めて、
お買い物終了~~~emoji

うんうん、
思うようなものがあってよかったね。


で、つぎは
「近いから、りんくうイオン行きたい」と。

イオン2連チャンですか??emoji
ま、近いからいいけどさ。


ダイソーに行きたかったらしい。
ダイソーで売ってる布があってそれを探していたんだけど、
48cm角が2まい売ってるだけで、
それでは全然たりません。

月曜日は祝日でもま☆の塾があるので
あまりうろうろもできず
(でも行きなれたりんくうイオンはおちつくわ~。そこそこ遠いけどww)
さっさと帰ってきて、
塾のま☆と、疲れた母をおいて、
またダイソー2件走りましたemojiemoji

が、どちらも「売り切れました」と言われ、
1件は「2枚なら」と予約をうけつけてくれ、(もう一件は受け付けも不可)


「布たりな~い。どぉする~?」と。


どおすると言われても、もう、運転疲れしたわ~。



24日(火)
お仕事休みで、
朝かからいつも行く、近くのイオンへ。
食料品の『火曜得々市』ね。

で、手芸屋さん寄ったら
もちろんダイソーのはないけど、
前日のりんくうで「この布でもいいけどな」ってみ☆が言ったもこもこがあったので
それを購入して帰りました。


3日連続、全然違うイオンめぐるって・・・どんだけイオン好きなんだ?!(笑



ってことで、

購入した布でつくったもののお話は、また後日・・・
















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]