忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月にゾンビナイトに一緒にいった
職場の人たちがその時に年パスを購入。

にわかのユニバ部」が結成?(笑
(とはいえいまの契約はあと1週間で終了emoji

同じメンバーで、2回目のユニバに行ってきました。


朝から手鏡落として割ったりなんかして、
一番最初に出発する私が遅刻してしまいemojiemoji
それぞれを迎えに行き、
駐車場はやっぱり電車一本向こうのところしか空いてなくて
(みんなは入口で下したので電車で移動したのは私とま☆だけね)
なんとか到着したころに、ユニバの入場は始まってました。


入場してから二手に分かれ、
私はハリポタエリアの整理券をGET!
一番最初の入場券がとれてラッキー!

もう一方の人たちは、
120cm以下のお子さんが参加できる「サンタのトイマーチ」の申し込みに。
先着200人ですが、こちらも無事、申し込めました。

ってことでみんなで魔法界へ!


前回はまっくらな中だったので、
ご一緒した母子さんは明るいホグズミード村は初めてです。

ただ、ちっちゃい子なのでホグワーツ城のアトラクション
「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
は乗れず・・・・emoji
なのでまた二手に分かれ、
その母子さんたちは、ちっちゃいジェットコースター「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に並び、
私とま☆と、もう一人が「フォービドゥン・ジャーニー」に並ぶことに。
110分待ちだったけど、1時間も待ってないと思うemojiemoji

4人がけの一番端っこに乗ったのは初めてだったんだけど、
はしっこって・・・熱風も水滴も・・少な目なのねemoji


待ち時間少ないのでもう一回「オリバンダーの杖」屋さんにも行ってきた。
前回のオリバンダーさんのほうが・・・雰囲気が似てたなぁ・・・。


今回は早々に魔法界を脱出して、
ま☆のリクエストで、「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」へ。

こちらは70分待ちでしたが、ハリポタよりも並んだ感がありました。
並んでいる間、5人で手遊び。
手遊びも、なかなか疲れます(笑

並んでいるとほかの人もちょいちょい観察しちゃうんだけど、
ハロウィン終わっても、サンタの仮装している人とか、
ミニオンっぽい双子コーデとかいろいろいます。
こういうパークってなかなかないよね。
ユニバの楽しいところって、こういうところなのかもしれない。
(この列でないところで、ワンピースのサンジと、サボと、ゾロや、
妖怪ウォッチの着ぐるみもいましたwww)


幼稚園児、初めてのスペファンは怖がって泣いたらどうしよう・・・って思ったけど、
終わったらめちゃめちゃ楽しかったらしく、
まさかの「もう1回並ぶ~」とおかわり希望emoji


ごめんね~~~。
年取ると、三半規管が弱くて、復活するのに時間がかかるから、
おかわりは・・・むりだ~~~emoji

小腹がすいたのででたところで
みんなはホットドック、
私はマロンパイを購入。

期間限定かな~って思ってこれをチョイス。
限定ものに弱いのよね~~~。
甘くておいしかったです。

ショーがはじまるっぽかったのでその場で座って食べていたら
ちょうどショーが始まり・・・

お客さんを巻き込んでのショーですが、
その巻き込まれたお客さんは実はキャストでした・ってやつ。

どんどんショーをする人が増えていきます。
で、気が付いた。

あのひと、見たことある・・・。


よくよくみたら、アクロバットなお二人は、カキツバターズのお二人でした!emoji

終わってから「違ったらどうしよう・・」って思いながら
「すいません、もしかして・・カキツバターズさんですか?」ってお声かけたら
「え?!はい!そうです!」ってちょっと驚かれて
「よく気が付いてくれましたね」ってにっこりしてくれましたemoji

そろそろ時間かな~~~ってことで、
サンタのトイマーチの集合場所へ。
ケープと鈴をもらって、お子ちゃまはキャストにあずけ、
私たちは指定された「保護者席」へ。
(私とま☆は保護者席ゾーンの外に行きました)

来たきた!!
かわいい~~~っemoji

今回のユニバ部の一番の目的はこのサンタのトイマーチに参加することでした。
ま☆はもう150㎝越えてるから無理ですがね・・・。
あぁ・・ちっちゃい子はかわいいな~

ちっちゃいサンタさん以外にも

たくさんのキャラクターが踊ってわいわいクリスマスのお祝いをしました。
そういえば、
お昼のパレード的なものってほぼ、みたことなかったな~。


終わってから、キャラクターと写真撮らせてもらえるので、
ま☆も!!って思ったら、
ま☆は「写真、撮られたくない!emoji」って断固拒否emojiemojiemoji

な、なんでやねん・・・・emoji
あぁ、ほんと、大きくなるとかわいげがなくなるわ~。
最近は、どこに行っても、写真拒否されるのでつまんないです。
もうすぐ旅行にも行く計画があるのですが、
そこでも「いや!」攻撃にあうんだろうな・・・。
はぅ。

トイマーチが終わったら、ちょうど目の前の
「アニメセレブレイション」が始まる時間だったので、久しぶりに見ました。

あの一人芝居は・・・なかなかむずかしいですよね~。

次はスパイダーマンでもいくか・・・って移動。

ツリーの前を通ったのですが
めちゃめちゃでかいですよね!!
真下からみたら、ナントカタワーって感じ。

このころ、だいたい2時過ぎだったのですが
すでにこの辺りはゴザを敷いた場所取りでいっぱい。
なんじゃこりゃ・・・って横目でみて通り過ぎたのを
あとで後悔することになります。


スパイダーマンの前まできて
「おなかすいた」と幼稚園児。
スパイダーマンの前の中華まんを食べるか、もう一回ホットドックを食べるか??
と言ったものの、
「アイスが食べたい」と。
で、ジョーズ前まで移動して、
アミティアイス(サーティーワンだけどね)でアイスを買う班と分かれ
私とま☆はスープを購入。

クラムチャウダーおいしいemoji

お店の裏でまったりすごしてから、
ジョーズに並びました。
こちらも60分待ちだったかな?
そこそこ時間がかかりました。

で・・・

で・・・・・・


ジョーズでまさかの幼稚園児号泣!!emoji

スペファンすら泣かなかったのに~~~。
でてきたジョーズにひたすら耐えていて、最後に
あの爆発が怖すぎて、我慢できずに・・・。

そっか~。
せっかくだから、左側に座らせてあげたのがアダになったか・・・。
(一番左はあぶないので、ま☆がすわったんですけどね)


船着き場のお姉さんがシールをくれたけど、
それすらもらえないぐらいの大泣きでした。


気を取り直して、
emoji天使のくれた奇跡emojiをみよう~と、湖の向こう側にいくと、
年パス購入ブースまで人がぎっしり・・・。

この赤い枠の中の分しか見えません。
全体の・・・1/3かな?
しかも、遠い。人は豆粒ぐらい?

スパイダーマンの前の通りに行ってみても同じぐらい人がいて、
おそらくショーは全くみえず、
ツリーの頭のちょっとてっぺんが見えるだけ

そりゃそうだよね。
2時半の時点で、広場を埋め尽くす人が場所取りしてるだもんね。
こんな時間にきて、見れるわけがないか・・・

むか~~~しむかしはこの時間でも、そこそこ見れたんだけどなぁ・・・emoji


「見る!待つ!」って幼稚園児は言うけども、
朝から体調が万全でもなかったし、寒そうだし、
これ終わってからはご飯たべにいけないし(人がすごいことになりそう!)
「今度は見ようね」って説得して、
あと15分ぐらいで始まるんだったけど、退園することにしました。

残念・・・・

でも、正解だったかもしれない。
なぜか、「ユニバーサルシティウォークの『大戸屋』でご飯食べたい」という幼稚園児の母の希望で行ってみたら、
最後の1席に座れました!!
次の人からはすごい混みよう・・・・emoji

大戸屋で「鶏と野菜の黒酢あんかけ」の定食をいただきましたが、
やっぱ・・・和食はおいしいよねemoji
ここで食べたら園内のレストランではご飯たべられませ~ん。


おなか一杯になって、みんなで電車一駅のって、車で帰りました。

そうそう、
帰りの電車で
「高速で帰る?下道でいく?」って会話していたんだけど、
園児が「高速がいい!!」と。。。
意味わかってるのかな?早く帰りたいのかな??
って大人たちは思っていたんだけど、
桜島駅降りたら、園児、ハテナ顔。

「なぁ、かあちゃん。高速の電車はどこ?」

・・・・
どうやら、桜島駅から、めっちゃ早い電車に乗っておうちに帰ると思っていらしい(笑

ごめんよ~~~また、私の運転の車だよぉ~~~emojiemoji



ってことで
少し早めのご帰還で、みなさんを無事送りとどけ、
2回目のユニバ部は終わりました~。

来月は「天使のくれた奇跡」リベンジいくぞ~~~emojiemoji











PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]