忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最初、行く気なかったです。
み☆に
「ママもいこ~や~」と再三誘われましたが、
別に興味もないし・・・emoji

聞けば5時からのイベント。
それまでみ☆は部活の試合。
み☆は握手券&優先エリアチケット持ってるので
当然、一緒に見ることはできませんしね。

だったらなに?
一緒に帰ろう~ってだけで、ママは天王寺まで行くの??

なんて・・・。


んでもって、み☆はま☆を口説きだし
You Tubeなどを毎日毎日見て
そうすると、
ま☆もちょいと洗脳(?)されてきましてemoji

「ま☆も行きたいやんな!!生で見たいやんな!!!」


でとうとう「うん、ま☆も行きたいemoji
と言い出し・・・emojiemojiemoji


えぇ~!
ま☆を一人で天王寺に連れていけるわけもなく、
私もついていくことになってしまいましたemoji

なんかハメられた感・・・・emoji



み☆は早朝から部活に行き、
私とま☆はお昼ごはん食べてから、天王寺に向かいましたemoji

場所確認~って行ってみたら
あれ?もう始まるっぽい?
しかも、
優先エリアに順番に人が流れて行ったので、一般エリアがガラッと空いた!
で、うまい具合に一番端っこの前をGETできました。

背の低いま☆でもここからなら十分見えますemoji
 
ちなみに昨日はここに、スキマスイッチがきていたようで・・・
母は、そっちがよかったな・・・emojiemoji


んで、見に来たのは

2.5次元のコスプレダンスボーカルユニット。

名前は・・・検索でひっかからないようにあえて、伏せておこう(笑)
写真みたらわかるよね。

(だって検索して来てくれてもなんの有益な情報もここにはないもんemoji

ほんのちょっとだけ待ったら、MCのお姉さんが出てきて、
写真撮っちゃだめよ・・とかの説明があり、
ご本人たち登場~!!

んと・・・
私自身、興味はないけど、
曲は全部知ってる・・っていう・・・emojiemoji
だって毎日毎日、み☆が聞いてるもん。
耳にはいってくるもん~。
CD買ったあと、パソにとりいれて、
題名いれて、
iPhone入れてやったのも私なんだもん(笑
動画も見せられるから、フリも結構覚えてるもん(笑

んでもって
こういういで立ちなので、そこそこ特殊?な感じ。
何とか学園(あえて名前書かない)の生徒さんと先生っていう、設定。
み☆の好きな、黄色い子(あえて名前を書かない)は、ウサギのぬいぐるみを抱いている・・っていう設定。

うん、設定が多い世界観・・・きらいじゃないぞ(笑


曲は3曲歌って、
だいたい20分ぐらいで終わりました。
みじか~~~い。

1曲目はボカロ曲で、歌わず踊るだけ。
なかなか激しいダンスです。
もともとみなさん、ダンサーさんなのでそこはお手の物。
み☆もダンス動画を探していて、見つけた方々で、
曲からとかじゃなく、ダンスからハマってグループなんです。


2曲目、3曲目はセンターの子が歌ってた。
口パクかとおもいきや、ちゃんと歌ってたのにびっくり。
想像していたよりも、上手だったわ~emoji

1回目と2回目(2回目も見たので)では、2曲目が違ってて、
2回目の2曲目は・・・
もう、周りの女子たちがワ~~~キャ~~~大騒ぎな歌でした。
まぁ…わかるよ。うん
おばちゃんもむか~~~し昔は、中高生だったからねemoji
メンバーどうして、アレやら、アレやら、アレやら・・は
萌えるよね(笑


とにかく、
周りの女の子たちのわ~~~きゃ~~~とか、
「はい!はい!はい!はい!」っていうリズム良い掛け声とか、
いちげんさんはわからんだろ~っていう、決まった掛け声とか、
「○○く~ん」とか「かわいい~~」とかの声とか
そういうのもひっくるめて


面白かった~~~~emojiemoji




なかなか日常にはない、ハイテンションな空間の端っこにいるって
面白い経験だったわ~~~
1回目終わったころにみ☆は天王寺についていたけど
あれやこれやでなかなか合流できず。

「今のうちにアニメイトでサイリウム買ってきて」ってつかいっぱしりまでさせられましたemoji


サイリウムってアニメイトで売ってるのね。
初めて知ったよ。
(東急ハンズでもこの後売ってることを知りました)

ってか、
いつかま☆に連れられて、アニメイトに来ることがあるかもしれない・・とは予想していたが、
み☆のお使いでこの地に足を再び踏み入れることになるとは・・・emoji

しかも、私の人生において、サイリウムを買う日がくるがあるとは・・・(笑


もちろん、ついでに、ま☆があれやこれやと、目を輝かして
いろんなアニメコーナーを回っていました。
ただ、気持ちが揺れたものはなかったらしく、
おとなしくサイリウムのみ購入して、アニメイトを脱出しましたemojiemoji

あ、でもついでに

彼らのうちの一人の制服も展示されておりました。
うん、
よくわからん(笑




でたとこでみ☆と合流したものの、
会場まで行ってみただけど、み☆は感動~~~。
「一人でここにいたい」というので、放置で私たちはキューズモールへ。


実はま☆、このイベントのために天王寺に行くといったわけではなさそうで

学校の先生に
天王寺にワンピースショップがあって、等身大フィギアがあると聞いたので
こっちがメインだったようで・・・。

ただ、ま☆が想像していたよりも狭くて
思ったものがなかたので、眺めただけで満足したようです。
(たぶん、東京ワンピースタワーの店を想像したんだろうけど、あれはひろすぎww)


ワンピースショップうろついて、
ABCクラフトつろついて(レジこみすぎで断念)
他、ちょこっとうろついて、


2回目のイベントが始まる時間になりました。

どうしようかな~って思ったけど、もう一回行ってみることに。
そして、1回目と同じ場所で見れましたemoji
み☆は優先エリアの番号、びっくりな若い番号だったので2列目でみれたらしい。
しかも、終わってから握手会にも参加~。

握手会って初めて見たよ。なかなかおもしろかった。
少しでも長くしゃべりたい人、
さっさと次にまわさないといけない、スタッフ
その両者の攻防を、遠くから見ていましたemoji


終わってから、
み☆はそのまま、お仲間たちとおしゃべりするというので
また解散。
合流まで長すぎて、もうみ☆おいて帰ろうかと思ったころ、
ようやく連絡。


フードコートでご飯食べて帰りました。

あ、フードコートに彼らのアルバム、10枚以上(15枚ぐらい?)積み上げて3人でわいわいおしゃべり。
・・・・って、あれ、3人で15枚買ったとしても、
安いほうのCDでも一人、1万五千円!!
すごすぎる・・・
(み☆は「20週ぐらいしてる人がいた」って。それも全部握手券だったらしいので8万円ほど使ったのかしらemoji




あぁ・・
ほんと今日は、2~2.5次元にどっぷり・・・な、一日でした。


うん全体的に・・・面白い1日でた~~














PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]