忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場の仲間たちと昨日、10月23日(金)に
emojiユニバのハロウインナイトemojiに行ってきました!


とはいえ、お仕事終わってからemoji


実はお仕事、16時15分終わりなので
私が自転車かっとばして家に帰りemojiemoji
ま☆を連れて車に乗りかえりemojiemoji、職場でほかの人たちをのっけて
いざ、ユニバへGO!!


私が家を出るのに手間取ったのもあり、
途中、ローソンでチケット発券したのもあり(私とま☆は年パス)
なんだかんだと出発が遅くなり、
しかも、いつも停めてる駐車場は満車で、次も満車で、
桜島駅前の駐車場にやっと停め、
一駅だけだけど電車で行くことにしました。

ってなわけで、
ユニバについたらもう18時を超えていました


ほかの人たちは今日、年パス申し込むというので先に入ってもらい、
私とま☆は諸事情によりemoji少し遅れて入り、年パス申し込みブースに行く。



すでにそこはゾンビだらけ~~~~emoji
一緒にいったメンバーの中には年長さんの女の子もいて
(ご主人が職場まで連れてきました)
大丈夫かなぁ?と思うほど。
数年前に来た時よりもクオリティが高い・・というか、
シチュエーションがそれぞれちゃんとしていて、
なかなか・・・

ま☆は数年前よりも怖がって、ぴゅ~~~っとどっかに走って行ってしまい
またそこにもゾンビがいて、
「ぎゃ~」ってまた駆け出して・・・

い、いかん・・・
ヤツが迷子になるのは時間の問題だ・・・emoji
こんなところでの迷子はゾンビよりもこわいぞ!!

チェーンソーもってるゾンビがやたら多くて、
血だらけのパトカーがとまってるな~ってみてたら、
チェーンソーもってるゾンビが一人を捕まえて
パトカーにどん!と押し倒し、
もう一人のゾンビもやってきて

捕食!&チェーンソーでぶったぎる~~~~emoji

そしてみている私たちに、血しぶき?・・・にみたてた水が飛んでくる!emoji

最初はほんとに血が飛んできたのかと思ってビビったよ!

そのあと、このゾンビたちはまた徘徊しはじめました。

そしてまたゾンビの集団がやってきて、
誰かをつかまえて、道の真ん中でみんなで捕食!!

それを写メしている人たちをまた一斉に「わぁぁぁ」って襲ってきて
みんなが逃げる~~~。


年パス販売ブースに行くまでにどっと疲れました。

そしてま☆のテンションはダダ下がりでした・・・emojiemoji


年パス購入組と合流したあと、
「子どもたちはもう無理」と判断emoji
うう・・
もっと、ゾンビ見たかった・・・。

すると、一人が
「子どもたちをワンダーランドで避難させている間に、二人でゾンビ見に行こう」
と慰めて(?)くれて・・(笑

とりあえず入口までもどって、
ゾンビの出ない避難経路をたどって、ワンダーランド到着。


平和だ・・・・emojiemoji

そとでゾンビがうようよしているとは思えない、平和な空気と
能天気なエルモの声が漂っていました。

ま☆も、年長さんと一緒に、エルモのボートに乗って
ちょっとご機嫌でした(笑
普段、こんな平和すぎるの、乗らないもんね。

あと、ジャングルジムっぽいので遊んで、
スケートボードに並ぶというので
年長さん母にま☆も預かってもらって、
もう一人の人と、ワンダーランドを出て、ゾンビゾーンへ。



ハリドリ前のゾンビたちは全然怖くなかった。
むしろ、普通に歩いている一般の人の仮装のほうが怖かったよ。
あ、そうそう、
みんなと合流する前には、一般のお客さんのお兄さんに
「わ!」って脅かされて、びっくりしたもんemoji

油断大敵ですemoji


さっきの年パス発行ブースあたりに行くと、舞台では捕食して、足をちぎられてた~~。
足もって舞台から降りてきたから逃げましたよっ!

足かじると、また水がブシャ!!ってかかるから、みんなにげまくり~~~

そこからスパイダーマンに向かうところに、フェンスがあって
ゾンビに追いかけられて逃げている人がいるな~って思ったら
フェンスの中に逃げた。

あれ?
って思ったら

チェーンソーのゾンビに襲われてまして・・
はい、
また水がびしゃ~って・・・。

このゾンビのお兄さんの顔

こんな感じになってました。
ケガとか、ケロイドというよりは、
柄?って感じ。
それがまた不気味~~。

こういうパターンもあるのね。

もう一つ、突き当たる前に
白くてほわほわした服で、
熊のぬいぐるみを抱いているゾンビがいて
何やら叫んでいた。

もう一体と合流。

二人とも「みゃ~あ?」って感じで叫んでました。
「みゃあ」という人(猫?もしかして「ママ」?)を探している風。

この辺りまでくると、正直ゾンビに慣れてきてて(笑

「あの子たち、なんかかわいいemoji
とか言っちゃってましたわ(笑

年長さんママが「食べたい」と言ってたオニオンフライのあるレストランまで到着。
予約しようと思ったら、閉店まであと2分だった・・
これはさすがに無理だわemoji

しょうがないから、チュロスとか買って戻ろうと思ったら
軒並みそういうお店も閉まってた。

emoji食料品調達任務、失敗emoji


電話してみたら、スヌーピーのジェットコースター並んでるとのことだったので
せっかくだし、ジュラシックパークまわってワンダーランドへ戻りました。
ジュラシックパークあたりはゾンビ1体しかいなかった。
でも、ご一緒した人が前に来たときはここにうようよいたらしい。

バックゥザフューチャーの前あたりでちょうど、ゾンビモブが見れました。
終わってからそのゾンビたちがまた徘徊。 

慣れてきた私たちは、ゾンビの顔をじっくり観察しはじめ
「あのひと、(顔の作り方が)上手やね~」とか
「この子、すっぴんは絶対にかわいいよな」とか
「あのひと、山崎方正ににてるよな」とかwww


「すっぴんは絶対にかわいい子」があとで私のところにきて
わぁ~~ってかなりやってくれたので思わず
「かわいい~。うんうん、かわいいよね~emojiなんて言ってたら
どっかに行ってしまった(笑



ワンダーランドにお迎えに行き、
どうやら、ハリポタエリアが整理券なしで入れそうだということで
みんなで魔法界へ。


夜はまた、趣が違うし、
時間も遅く、ゾンビに人が行ってるからか、人が少なくて
なんとなく、いい雰囲気になっていました。

初めて、オリバンダーの杖やさんへ入りました。

天井まで積まれた本棚。
あぁ・・・いいな。
こんなところに住みたいわ。

いよいよ、オリバンダーさんとご対面

なかなか趣があってよかったです。


中はフラッシュ禁止なのに、
選ばれたお子さんのお母さんが、何度注意されてもフラッシュつけて撮影。
しかも、なんの音かの電子音、「ぴろぴろぴろりん~~」って鳴らすし。

まじ、せっかくの雰囲気が台無しじゃんemoji


夜のホグワーツ城、なかなか~よいな~

ライドアトラクションの受け付けはすでに終了していたので
お城の見学ツアーだけ行って、
外にでたらすでに21時。


ユニバの閉演時間を過ぎていましたemoji

さすがにゾンビも営業時間外のようでいなくなっていましたemoji



ユニバーサルシティウォークに行ってごはんたべようと思ったけど
どこも長蛇の列か、すでに受け付け終了emoji
そのまま電車で帰ろうと駅を見ると、
人があふれかえってて、駅にたどり着けそうにありません。


あれは・・・歩いて帰ったほうが、早いかもしれない。。。


で、歩くことにしたけど、
子供たちは「おなかすいた~」って。
そりゃそうだ。もう21時すぎてるんだもん。

モスが比較的すいてたので入ったけど
「ただいま、お持ち帰りのみです」と。
そして、レジはならんでないけど
お持ち帰りを待っている人がうようよいることに気が付いた。

うわっ!これ、どんだけかかるの?


そういているうちに、年長さんがご就寝されてしまったemoji
いつも寝る時間を超えてるんだもん。

商品待ってる間に車とりにいこうと店員さんに聞いたら「もうすぐできる」とのことで。
結局、全員のができるのを待って、
で、
ご就寝された年長さん(大き目)を、お母さん(小さめ)がおんぶして、一駅歩くというので
それはさすがに無理だ~~
ってことで、
ま☆も一緒に、さっきのワンダーランド組で待っててもらい、
ゾンビ組の2人で一駅歩いて、車をまわして、ピックアップしました。

湾岸の高速は工事のため通行止めのため、一般道で帰り、
全員を家に送り届けて、
ようやく自宅に到着したら・・・・日が変わってた・・emoji


つ~~か~~れ~~た~~~~~~。


でも、

久しぶりのハロウインナイトemoji、めっちゃ楽しかった~~~emojiemoji


翌日(今日)、冷静に考えたら・・・
あんな非日常ってないよねemoji
映画の中に入り込んだのと一緒だよね~。
ほんと、
おもしろい~~~


また行きたい~。
でも、
ま☆は「もういやっ!」っていうだろうな・・・

誰かまた一緒にいきましょ~~~emoji























PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]