忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、確かに「行かない」と言いました。
で、でも・・・

ロボットのぞみクンはもちろんなのですが、
他にココでしか見れない人で、見たい人がいたんです!
一回でいいから生で見たい!
って思っていた方々で・・・。

旦那には「大須にto R mansionさんたちくるで~」と言うと行く気になったようだし。

なので
2日間あるうちの1日だけ行ってきましたemojiemoji
私たちが行ったのは2日目の11日

旦那がいたので運転は1/3ですんで、楽ちんだった~emoji


ちょっと遅かったのか、思ってた駐車場がいっぱいで、
空いてるところ探すのが大変だったけど、ようやくとめて

大須の商店街に到着!

初めて来たけど、なんかすごい!!
めっちゃ活気あるや~ん
お店もおしゃれなお店多くて、
お祭りじゃなくてもここに来たいemoji


一旦ぐる~っと商店街を回って、
1回目ののぞみクンのポイント、招き猫前にも行ってみた。
tamtamさん発見!!
旦那とは初対面でしたemojiemoji


で・・
私は1回目ののぞみクンをパスしてemojiemoji
ま☆と二人でそこからめっちゃ遠いポイントへ大急ぎ~。
あ、旦那とはここでバイバイしました。
フェスでは大抵、旦那とは別行動です。
だって趣味が違うもん。

一回ぐらい、のぞみクン一緒に見て、RPGの客上げされてみたいものだemoji
けど、
旦那が見たとしても、私とは離れてみてるだろうから、無理だな・・emoji


たどり着いた先は・・・お寺の境内みたいなところで、
もう人がいっぱいで中にも入れません。
外も人が溢れかえっています。
「ここは通路です」ってところに並んで、入場だけでもみようと待っていたら
向こうから並んでやってきました

大駱駝艦!

実は、のぞみクンのほかにどうしても生で見たいと思っていたのは
この方々です。
あともう一組いますが・・(それはのちほど)

聞くところによると、中の前列で一眼レフかざしている方々は
2時間前から待機しているとか・・・。
すごすぎる。

でも、入場が終わったら、通路も解放されたので、
ま☆の手をひっぱって一生懸命前に行きました。
5~6列目ぐらいの、座り席の一番後ろぐらい?
しか~し、
前のおじさんたちが全然座ってくれなくて見えない~emojiemoji

おじさんたち、一眼レフ覗いてて、全然周りが見えてない?
はぅぅ~。
何度か「すわれ~」って後ろから声かけられて、
スタッフの人に注意もされて、
やっと全員座ってくれました。
もぉ~っemojiemoji

大駱駝艦は・・・
   

  
あやしいダンスで、めっちゃ面白かった。
なんていうか・・シュールっていうか・・・?

正直、30分も見てられるだろうか?

と思っていたけど、
あっという間の30分だった。
これは、一見の価値あり!!

最後は

火を持って遊ぶ童女たち・・って感じ。
無邪気な子どもたちが、
始めて見た松明でわぁわぁ遊んでるようにも見える。


そして


おもいっきり火吹き!!
それも、何回も、何回も!!

めっちゃすごい!めっちゃすごい!めっちゃすごい!!!emojiemoji

うん、これは・・
生で見るのが大正解!!
よかったわ~~~emojiemoji

終わってから

外にまででて投げ銭してました。
なんか・・・シュールだ!(笑

目の前を通って行ったときみたけど、
汗がにじんでいるように見えました。
皮膚呼吸って・・どうなんだろう?

「触ったら汚れます!触らないで」って言いながら通って行ったので
私はもちろん、さわらなかったのだけど、
夜の部を見た旦那は触ってみたらしい。
指先が金色になってて、持ってたクリアファイルにも金色がくっついてました。


一旦、次ののぞみクンのポイントに向かって歩く。
まだ前の前の前の人位かな?
時間もまだまだあるので、誰を見に行こうかな~って見てみたら、
近くで池田洋介さんがはじまるところだったのでそっちに移動。

丁度、toRさんの1回目が終わった旦那も合流。
お団子をお土産にもってきてくれたので
お団子食べながら、池田洋介さん見ました。

お団子と池田洋介さん(笑

むかし、静岡で見たことあるんだけど
それもほんとに終盤だったので、最初からちゃんと見たかったんだよね。

池田洋介さんはパントマイマーさん
でも、

帽子のジャグリングなんかもしちゃう~。

全体的に、音楽がテーマかな?
歩く音が変だったりするけど、
それもリズム的要素があった。

最後、ビートルズの「Hello goodbye」に合わせて
いろんなものが歌詞に変化していく。
これはほんと、鳥肌モン!!
うわ~~って思ったemoji
計算しつくされた色んな小道具を操っていくのがすごい!

旦那はあまりにも感動して、あとでもう一回見に行ったそうです(笑)


池田洋介さんのポイントの近くに、
おいらん宿があって、花魁道中が戻ってきたので見に行ってきた
 
うん、あでやかだね~~emoji

この花魁さんたちは毎年公募されて決まるそうです。
なので素人さんたち。

足を八の字に進めるあの独特の動きはなかったのが残念・・emoji

てくてく歩いていたら
  
桜小路富士丸さん発見!!
始まってすぐだったぽくて、
最初は歌を歌ったり、おしゃべりしたり。

風貌でか、オジサマが立ち止まっていたけど、その時点で帰っちゃうの。
もったいない~
これからが面白いのに!!!
まだ始まってるわけじゃないのに~~っ


これは最初に女人を描いてる途中。
絶対まずは、ハゲツルピンにされちゃうのよね。
私によく似た風貌の方だったので
きっと私もこんな風に描かれちゃうのかしらん。

次はおじさまで

最終的にこうなった(笑

描いてる間の愛ある毒舌がめっちゃ面白くてわらったわ~~

そろそろって戻って行ったら
 
un-paさん発見!!

なんどかお見かけしたけど、すごいスピードで移動中だったの。
やっと捕まえた~(笑

めっちゃ久しぶりだ~~~

頭の上に乗っけてるキューピーちゃんも銀色でした。


で、次の、のぞみクンのポイントに戻ると
アパッチさんのラストあたり。

でも、すごい人過ぎて、全然見えない~~~emoji
どうやら会場は駐車場でかなり狭いっっぽい。

ハシゴの上に乗ってジャグリングをするという大技の時
ようやく

お顔拝見しました。

お年も聞いたけど・・・めっちゃ若く見える~~emoji
同世代ですわemoji

「若いうちはなんでも覚えたり習得できやすいです。
でも、この年で何かをやろうとするのは大変なんです」
なんてことをおっしゃってましたが
めっちゃ
「そうそう!」って思ってしまった(笑


アパッチさん終わって・・・
想像通り、動かないお客さんは動かなくて
でも、立ち見の端っこの最前列はGETできて・・

次はロボットのぞみクンのパフォーマンスのお話に続きます・・・

(明日になるかも・・)


 
















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]