忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは10月11日に行ってきた、
大須大道町人祭りのお話、その2です。

お時間ある方はその1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3067/

1回目。。。パスしちゃったのだけど、
2回目はしっかり見ましたよ。


ロボットのぞみクン!!

腕をぐるぐる回したり、
足をくねっとしたり、
ついでに


体もくねっとしたり。

で、
ロボットはなしemojiで、

すぐさまRPGが始まりました。

えぇ~~~。ロボットはぁっ

きっと時間的なものなんだろうな。
次々とパフォーマーさんたちが来てやるポイントなので
オーバー出来ないもんね。

そして最近は


マントもお客さんがつけるのね~。
赤いマント翻す、のぞみ王子もかっこよかったのに~。

最近は剣もすぐに、くるりんとなってしまって、剣を飲むのもままならずemoji
それはそれで面白いけど(笑

ロボットは

子犬のお話。

のぞみクンの曲でした。

ふっとさっきの富士丸さん見ていた時に思ったんだけど、
のぞみクンも最初のマイクテストのときとか
柔軟体操の時とか、
プロローグ的な感じで、歌いながらパントマイムとかしてくれたらいいのにな~。
柔軟体操用の曲・・・作ってください~(笑

 
助けた犬を誰かに託して・・

のぞみクンのパフォーマンスは終わりました。

ロボット1回じゃなんか消化不良だよぉ~~~emoji
もっと見たかったよぉ~~~

でも、
あと1回みれるもんねemojiemoji
むふ。

投げ銭して、劇場カフェのフライヤーGETしましたよん。
カフェ・・・いつか行けるかなぁ?


のぞみクンやってるときに、めちゃめちゃめちゃめちゃいい匂いがず~~っとしてたの。
近くに、鶏の丸焼きのお店があって、そこがめっちゃ美味しそうな匂いで
お腹がぐ~ぐ~でした。


のぞみクン終わってからま☆と「ごはん!ごはん!」って行ったけど、
鶏の丸焼きはさすがに多いし、人もいっぱいだったので、
でも、鶏肉たべたかったので


これ!
えっと・・・タコス?だっけ?
あかん。この頃、横文字に弱すぎる(笑

豆のスープのセットにしたら、なかなかよい御値段になりましてですねemoji
これなら他のお店のランチセットの方が安かったかもしれません。
でも、
これ、食べたかったんだもん。
それに、豆のスープもなかなかおいしかったよ!!

思っていたよりもちゃんとオナカイッパイになって、落ち着いていたらもう時間が!!
急いで移動しました。

途中、ロービングで

大きなロボットが歩いてた!!
こっち見て、手をだしてくれたので、
握手?・・とりあえず、指先触ってみたよ。

ラピュタの巨人みたいemoji

で、ようやくたどり着いたらもう、人が多くて
なかなか見れる場所がないかなぁ?
と思ったけど、立ち見だとまだど真ん中空いてたので、そこGET!

どなたかの三脚付きカメラがセットされていたので、倒さないか心配でした。




ロボットのぞみクン!!
私は、2回目~~。

カメラの方が真正面かと思ったら
私の位置が真正面だった。

そしてカメラの方が
のぞみクンの動きに、いちいち「かわいい~」って叫んでて面白すぎたemoji
素直でいいな~って思った。

今回は最初にもロボットしてくれました。

誰かの暖かい手に触れて、脇のしおれた花を生き返らせるココロを持ったロボット。


そのお花を

小さな女の子に託しました。

RPG、最初にのぞみクンがマントつけたけど、

そのあとすぐに、やっぱりお客さんにマントをつけちゃう~。

投げキッスもかっこいいです。
ちゃんとお隣の旦那様も、めちゃめちゃ照れながらやってましたよ。

ボールを投げるのは、大人の人、子ども、子ども。
3人目が子どもで、何度か挑戦していました。

最後は「ロボットになった人間」
だとおもうんだけど

最初からロボットだった。

な~ぜ~だ~?
でも

ロボットがつり革持って電車に乗ってるシーンは
なかなかレアですよね。
ジャケット着てるしemoji

でも、次のロボット化されたのは
手袋がついただけだから
なかなか分かりにくいemoji

やっぱ、三段階あるやつがいいな~。
最近の、一番最初の人のときに、ふっと怖い顔になるアレ、またやってほしいな~。
これからロボットになっていく、伏線、だもんね。

最後、
自分がロボットになっていることに気が付いて


ものすごく、もがき苦しんでいた。
それはいつもよりも、もがいてもがいてもがいて・・

そして、最初に花を渡した女の子に向かって歩き出し、
苦しそうにもがいていたら

その女の子がぱっと出てきて

花を渡した。

これはさすがに、うわ~~~って思った。
女の子、すごい!emojiemoji
なんて・・素敵なシーン・・・emojiemoji

小っちゃい子なのに、
苦しんでいるロボットに花を返してあげようと飛び出せるなんて
すごくいい子だと思った。
この女の子に感動してしまったemoji


女の子のおかげで
 
ロボットは人間に戻れました


しばらく、女の子にもらった花を眺めて

そして、また、女の子にお花をプレゼントして、
最後はハグして、終わりましたemoji


なんか・・・いいね。
同じパフォーマンスでもこうやって一回一回違うシュチュエーションがあるって。
素敵だったな~。


あともうちょっとで大須大道町人祭り書き終われるんだけど、
時間が遅くなったので(明日、仕事で寝ちゃう~emoji

続きはまた今度・・・

なるべく早めに書きますemojiemoji






 







 










PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]