忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月29日に旦那、誕生日でした。emoji

でも、その日は平日でみ☆も部活あるし、
旦那も会議&飲み会で遅くなったので、延期になっていましたが、
4日の日曜日、み☆は京都で部活の試合があったものの、午前中で終了。
旦那も早くにかえってこれるとのことだったので、
みんなで難波で落ち合うことに。

何の予定もない私とま☆は早めに難波に行くことにしました。

が。。。

アタマん中、女子ではない、ま☆は
いわゆる、
ショッピング~~の類が好きではありませんemojiemoji
私は雑貨を見て回るのが好きだけど、
ま☆はだめ~~emojiemoji

難波ウロウロも厳しいかなぁ?emojiemoji

なのでお昼ごはんはお家で食べて、ちょこっとの時間だけ・・ってことで。
私はゆっくり、あっちこっち見たかったんだけどな。

まず、パンケーキのお店「Mog」にイチカバチか行ったら
奇跡的に並んでいるのが2組!

「ちょっと並ぼうよ~。パンケーキたべようよ~」って言うも


「・・・・やだ」


emojiemojiemoji


戻って、りくろーおじさんのチーズケーキ屋さんでめっちゃ並んでるのを横目で見たら
カフェがあることに気が付いて

「入る入る?」って聞いたら「・・・・・うん」

たぶん・・・妥協したな(笑

1階にもスタンド形式のイートインがあったけど、
2階に上がると小さいカフェemojiがあり、唯一のソファー席に通されましたemoji
カップル席っぽくて、めっちゃゆったり~emoji

フルーツタルトがめっちゃ美味しそうだったけど、
りくろーにきて、これ頼まなきゃだめでしょ~ってことで。

チーズケーキとアイスコーヒーのセット。
奥は、ま☆のアップルパイとミルクティのセット。


アップルパイ、ちょっとだけ味見させてもらったけど
こちらもすごく美味しかったです。

チーズケーキは安定の味emoji
ほんのりあったかくて、ほわほわでしたemoji



ソファー席でまったりしすぎ気味だったけど、
あまり座席数がなく、並んでいる人もいたので
名残惜しいけど、去ることに。


あ、サービスで出してくれた「薪パイ」があまりにも美味しくて、
帰りに1袋(2本いり100円)を買っちゃいました。


あちこちの電池がなかったので、
ビックカメラに寄ったら・・・
もう、ビックカメラでおわっちゃうほど入り浸ってしまった(笑

見た目女子、中身男子のま☆には、丁度よかったようですemoji


カメラコーナーを通った時に
「いいな~。一眼レフ欲しいなぁ。でもうまく撮れないだろうなぁ」
って私が言ったら
「いいやん、買えば?・・・で、今のカメラをま☆に頂戴」
と言われたemoji
ま☆はちゃんとカメラ持ってるんですが「画素数が少ないからいやだ」だと。
「何撮るの?」って聞いたら
「ロボット!」・・・いや、確かにま☆の撮るロボットはうまいですが
ロボットあんまり行かないじゃんemoji



ま☆に漫画とテレビとゲーム以外の趣味ができるのはいいことなんですが・・
当分、共用にしてもらおう。

当然のようにおもちゃコーナーもみて
シルバニアに夢中になり
「いっそ、家から手作りしよう!」とかいう話になり、
「だったら模型屋さんに行きたい」とか発展し・・・。

話をするだけでもわくわくしますemoji


ほか、なんだかんだと見てから、
み☆と待ち合わせのナンバパークスへ。
時間までうろうろ。
本屋さんのいろんな写真集みて、またわくわく。

部活の後、友だちと『ヒロイン失格』を見終わったみ☆と合流しました。

なかなかのキュンキュン映画だったようで、
「これからCS放送されたら見るからさ~」って私の制止を振り切って、オチまで話してくれましたわ。
あ~あ・・。


仕事終わった旦那は「ビックカメラで待つ」とのメールで。
さっきまでいたビックカメラに移動。
人が多くなってて歩きづらかったのに、
「どこいくん?」って聞いたら、そこからまた歩きづらかった道を戻ったお店。
だったら高島屋待ち合わせにしてほしかったですemoji

「もつ鍋の美味しいところがあるねん」
っていうから難波まで出てきたのに

「サムギョッサルの店に行く」と。
えぇ~~~。
もつ鍋食べたかった~~~。

入ったのはたぶんここemoji
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27057981/



4人以上だと、メイン料理を2種類選べるのがありがたかった。

お肉ばっかりは・・ちょっと。


サムギョッサル~~

もう一つは野菜たっぷりありそうな
 
チリトリ鍋をチョイスしました
チリトリ鍋、めっちゃ辛くて子どもは絶対に食べられない!
でもこの辛さ、好きな味~~~emojiemoji


でも、メイン料理は・・っていうけど、ほぼ、メイン料理しかないからね。
薄揚げの辛い味つけしたのとか、韓国海苔のなんか・・とかあったけど、
一人分ぐらいしか置いて行ってくれない。

でも、チシャ菜も食べ放題だし、
お肉頼んだら、大抵2回目からちょこっとしかもってきてくれないのに、
しっかり持ってきてくれて、「すいません」っていう回数は減りました。
(最後は「半分だけください」で頼めましたよ)


写真撮るの忘れてたべちゃったけど、
ず~~~っと食べてみたかった
カンジャンケジャンemojiも初めて食べました!
めっちゃおいしかったよ~~~emoji
もう一回食べたい。

飲み放題もつけたので
(一人だけつけるわけにはいかなかった。子どもはソフトドリンクの飲み放題がありました)
10か月ぶりぐらい?サワー3杯のんだら、ちょっと酔って
帰りの電車は寝てましたemoji
寝たらすっきり~。


その代り、
今朝は胃もたれハンパなくて、
お昼もごはんとスープだけにしました。

たまに暴飲暴食するから、ここ2カ月、体重が減らないんだよなぁ~~emoji

テレビの大食い見たりすると
「いいな~。カロリー考えないでごはん食べれる人は・・・」と思っちゃう(笑


ま、しょうがないか~。


一日楽しかったから、いってことでemoji



追伸。

ビックカメラからなんばパークスに向かう途中で、
駅前で

橋元徹市長さんが演説してた。

はじめて見たよ~~

最初、松井知事さんが演説してるときって、向こう側ばかり向いてしゃべてたので
こっち側に何を言ってるのかは分からなかったんだけど、
途中で橋元さんにかわってからは
同じマイクつかってんの?っておもうほど、分かりやすく聞こえた。

あれは声の質?しゃべり方?

時々、横に向かったり、
後ろを向いたり(写真はそれね)して話すのもさすが!って思った。

市政云々、議会云々、運営云々・・
そういうことは全然分からないけど
カリスマ性のある人って、全然違うんだなぁ・・・と感心しました。


12月で辞めちゃうなんて、なんかもったいないよね~。

・・私、大阪市民じゃないけど(笑


PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]