忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさシルバーウィークの疲れも取れました。
今日からお仕事。
お仕事ある日のほうが、気持ちが楽って、どうよ(笑


はいっ、で、
これは9月19日に行われた天保山WPF初日のレポ、その2です。

お時間ある方はその1からどうぞemoji
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3059/



海遊館ホールでかぐづちさんを見て外にでると、


桔梗ブラザーズのラストが見れました。

しっかし・・・

お二人とも男前ですemoji

あれ?なんかこの日、
男前ばっかりみてる気がするwww
KERAさんも仮面はずしたらめっちゃ男前なんですよ~emoji

人ごみであまりショーとしては見えなかったので、
男前のお顔だけ拝見してきました。

桔梗ブラザーズショーもとっても素敵なんですよ。
でもそのためもあって、人がおおい~~。emoji
しょうがないよね。
ってことで、桔梗さん達を見るときは
前もってスタンバイしておきましょ~emoji(なんの忠告や?!)


さぁ、次何を見にいく??
って小動物系さんやまきちゃんと話していたら、
海遊館1スポットで、去年のアマチュア大会優勝者がやるとのこと。
「ケント」って人が優勝とは書いてあったけど・・・

「ケントカイトのケントくんやで!」とそこで初めて聞いて、
えぇ~~!ってびっくりemojiemoji
えっと。。。アマチュアだったのか??
確か、海外で賞とったりしてるけど・・・?
学生さんだし、
パフォーマーのプロとアマチュアの境界ってあいまいだしな~
(あいまいじゃないのかもしれないけどww)

ってことで

ケントくん

たしかに、1人でやるのは初めてかも?
あのクラブ・・・軽そう~~。
結構、ここは風が強いポイントなので、
クラブが風に流されて、やりにくそうでした。

最初に見たときは・・・小学生?
小っちゃい子だったのに、
ずいぶん大きくなったわ~~。

そしてそのあとは、三男坊くん

カケトくんも2ディア軽々~~。

いやいや、普通に大人でも難しいですよ。
こんなちっちゃいのに、
さら~っとこなしちゃうのは、もう、将来がこわいっ!

最初はお兄ちゃんたちのクラブバッシングの下を通るってのもできなくて、
ただ舞台の上で立ってるだけだったちっちゃい子だったのにね~。

ここで
もうひとつの兄弟ジャグラー

トリイブラザーズも登場!

この二人のディアボロもなかなかきれいで、私の好きなタイプemoji
子どもなのに・・まじか~?
これからどうなるんだろう??やばい~~
ってめちゃ思いました。


こっちのブラザーズも負けておりません。
 
ケントカイト!

もうすでに安定感ある二人です。

終わってから、さっきの

桔梗ブラザーズさんも交じって
すごい3兄弟大集合!!

何をお話していたのかは分かりませんが
きっと濃厚なジャグラーの世界が広がっていたに違いありません。

いやいや・・ほんと、この3兄弟集合ってレアだわemojiemoji
 

ちなみに・・・
翌日に行われた、今年のアマチュア大会の優勝者は
emojiカイト君emojiだったようです!!
兄弟で2連続とは!!さすがすぎます!!

さて・・・どうしよう・・・?って
また3母子(こっちは兄弟でなく、母と子たち)集まって
マーケットプレイスに移動。

ま☆が「な~な~。いついくん?」と朝からうるさかったところに向かいました。
とはいえ、
大道芸ではなく


駄菓子屋さん。


もうすぐある修学旅行のおやつ400円分を駄菓子屋さんで買おうというのです。
が、
駄菓子屋さんで400円ってなかなかきびし~~~。
結局、半分の200円ぐらい買って、
残りは家の近所のお菓子屋さんで買いました。

駄菓子屋さん、楽しいですよね。
私、きな粉が好きなので、きなこのお菓子2つ衝動買いしちゃいました。
でも2個で64円!
やすい~。


外にでたら、イベントステージでHI2くんがはじまるところ。
朝、ロタンダでみたしな~。どうしようかな~?
って思ったけど、
ロタンダは遠いし、フォークやってくれてないし、
ここならフォーク、やってくれるかも?
ってことで

2回目のHI2くん!!

やっぱこっちのほうがいいや。
たのしい~emoji


コメディちっくなジャグリングやダンスを披露したあとは

おまちかねの

フォーク!!!

客上げされた女性と、男性に1本づつフォークを渡して、
まるで飴細工を加工していくかのように
どんどんとフォークを変形させていく。

ただ持って振ってるだけなのに、
曲がる、ぐねぐねする、ひろがる、折れる・・

それ自体不思議な事なのに
だんだん不思議じゃなくて、この人にとって当たり前のコトなのかも?
と思えてきます。

最後は

素敵な作品ができあがりましたemoji

HI2くんのこのフォークのパフォーマンス、みれてよかった~。


この方もみなくちゃね!

ナオダーセブンさん。

始まる前に海遊館2ポイントにいくと、
白いシャツに、この帽子(?)もかぶらず
もくもくと準備されていて、
「あれって、ほんと、ナオダーさんだよね?」っていうほど雰囲気違ったww

もちろん、始まるとハイテンションMAX!!emoji
 
長年、お仕えしているであろうガメラのガムテがなかなかよかったわ。

このガメラと闘っている風とみせかけて・・・・??
まさかの展開に、何回見ても笑える。


海遊館でロープにから降りれなくなった女の子がいるとの情報!!
・・・どんなんや(笑

正義の味方ナオダーセブンさんはもちろん、助けに行きます。

ここから

大人による、大人のための
本気の怪獣ごっこ(笑

つきぬけてて、楽しすぎる!emojiemoji

途中の栄養補給は・・・
やっぱりなかなか難しく(笑

でも、栄養補給したあとは、
あのストリートでファイターしている中国娘がやってる技っぽいやつ

逆立ちして、高速回転しながらのキック!!

高速回転すぎて、スローに見えます(笑

無事、女の子を助けて、
ナオダーさんのショーは終わりましたemoji

ナオダーさんにまだサインもらったことがないので、
みなさんがいなくなってからもらいに行くと、
さっきまでのハイテンションはどこへやら??

「えっと・・・・emojiemoji」って悩みながら描いてくださるので
「まさか、サイン、忘れました?」ってきくと
「・・・はい。あまり書かないので・・・emoji」ってぼそっと・・

このギャップもまた、ツボりましたemoji


だんだん日の光もおちてきて、オレンジ色になってきた頃、

「Shivaさんみてない!」ってことに気が付いて、
「さがしにいこうよ~」ってなったころ、
丁度みつけました!


ロービングのShivaさん!!
(ロービングは、一か所でショーをするスタイルではなく、
会場を普通にうろうろしながら、お客さんを楽しませているスタイルです
ゆえに神出鬼没!探しても見つからないことも・・・・)

正直・・・・
Shivaさんだけで写真集ができるほど、写真撮っちゃいましたわ。
ここから私たちのShivaさんへのストーカーが始まるwww

そこにあるカフェでお茶している人を覗き込み
(何もしらないカップルはびっくりしてました)
入口まで移動。メニューの値段と、自分の懐具合をみて、あきらめ

またささ~~~と移動。(かなり早い)

かかってきた電話をみて、この顔。
もしや、白リーマンの上司?取引先??
どうも、いい電話ではなかったようで・・・emoji


階段を下りて自販機で何やら買う。

(私たちを含め、ストーカーたちは階段上で見守るww)



なぜか、珈琲買って

こっちみて、ドヤ顔(笑


橋を海に向かって歩いて行き
 
空と海を見ながら珈琲タイム・・・

いや~~。絵になりますね!
これ、缶コーヒーのCMきてもおかしくないと思うわ。

今年はよっぱらいvr.見れなかったけど
これはこれで、楽しかった。

ストーカーの我々は

エレベーターで上がっていく(この先で終わり)ところまで
見守りました。
そんな我々に最後まで気を使ってこっちを向いてくれていたのかしら?

天保山WPFのロービング、だんだん減っちゃってるんですが
Shivaさんは来年もぜひ、きてくださいねっemojiemoji


小動物系さんやまきちゃんはもうお家にかえるとのことで
ま☆と私、二人。

ナイトショーまでに時間があったので、晩御飯を食べようとフードコートに向かうと

ロタンダステージで

バルーンMAYさんの最後の方ちょびっと見れました。
しかも、後ろっていう・・・emoji


後ろでもバルーンの作品が大きいからちゃんと見れましたよ。

今度は最初から最後までちゃんと見たいです。

晩御飯、フードコートで食べていたら

めちゃめちゃ窓の外の夕焼けがきれいだったemojiemoji
一日が終わる・・・って感じだね。
楽しかった~~~


でもでも、
まだあるのです!!


ナイトショーパフォーマンス
1日目は
emojiemojiかぐづち!!!!emojiemoji


いくつかファイヤーショーを見たことあるけど
(まぁ、数は少ないけど)
こんな芸術的なのは初めてかもしれない。


私のカメラセンスのなさと、
カメラの性能の悪さをこういうときに嘆くわ~。


いろんな道具を使って、いろんなタイプのファイヤーショーが
次々と繰り広げられます。
圧巻・・・

 

   
ってかね。
こんなへたくそな写真と、へたくそな文章では語れません!
これは現場で生で、体感するべきです!!!

火に対する、敬意とか恐れとか親しみとか・・
とにかく、そういういろんなものが表現されているように感じました。
感動で言葉を失う・・・

恐れ多くも

あとで一緒に写真撮ってもらっちゃいましたemoji 

 
こうやって
天保山WPF1日目が終わりましたとさ。


あぁ、楽しかった~~~emojiemoji


翌日の20日、天保山WPF2日目は私、お家でまったりDAYにしました。
さすがに4連チャン天保山に出勤は体力的にもお家的にもキビシイ。

ただ、まったりDAYのつもりだったのに、
全然まったりできず、
あれこれあれこれ走り回って1日が終わり・・・

これだったら天保山に行ってた方が精神的によかったのでは?
とかおもったけど、
ちょっとでも家を片づけられてよかったとしよう。(笑




ってことで、
次は天保山WPF3日目にとびます。


 

 








PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]