忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京旅も最後になりました。



一番最初のイルカ編は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3051/
こちらからどうぞ!emoji

ロボットのぞみクンの舞台「キッチンサーカス」は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3052/
こちらですemoji

下北沢散策&ゴジラのいるホテルのお話は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3053/
こちらですemoji

ってことで

海賊編です!

新宿から電車に乗って、赤羽橋駅へ。
そこから見えていたものの、ほぼカンで進んで(笑

東京タワー到着!emoji

東京の景色を楽しむ・・・・訳ではなく、
こちらでは

東京ワンピースタワーへ行ってきました!
http://onepiecetower.tokyo/

なかなかよいお値段・・・emoji
私、そこまでディープなファンではないけど楽しめるかしら??
って思ったら、案外楽しかったですよ!emojiemoji


ここに「サンジの俺様レストラン」ってのがあって
そこにも行きたかったんですが
前売り券とパスポート引き換えてくれたお姉さんに場所を聞いたら

「『サンジの俺様レストラン』は会場の外なので、一旦退出してもらわないと」と言われた。
ひえ~~~そうなの!

後ろの家族も同じことを聞いてて、
さらに「プレミアムショーも見たいんですが、どうしたらいいですか?」って私よりもワンランク上の話(?)をしていたので
耳をダンボにして聞いて・・。


ってことで、ここに来る時のおすすめ!

まずは、セブンイレブンで前売り券を買いましょう~!
日時と、朝、昼、夕方ぐらいの指定で買えて
大人は3200円が3000円に。
子どもは1600円が1500円になります。

しかも、前売り持ってる列と、持ってない列があって、
時間になると、どちらも空くのですが、持ってない人はそこからチケット購入で
持ってる人は先にお姉さんがパスポート交換してくれるので
かなり入場が早くなります。

オープン前に並んでいると

とんがり島のお姉さんたちがでてきて、ちょこっとショー的な事も。
まぁ、これは正直、どっちでもいいかな(笑

そして並んでいる間に後ろの家族の会話から得た知識により、行動。

入場したら、

心惹かれるものがいっぱいあるけど、
まず5階に上がり(ワンピースは3階が入場口)
プレミアムショーのチケットをさっさととります。

これは11時の回がとれました。
ひとつのパスポートにつき1回しかチケットはとれないので
見れなかったらもうOUT。
ちゃんと確実に見れる時間をとりましょう。


そしてまたさっさと3階におりて、退出。
ちゃんとお姉さんに「再入場します」って宣言して、
パスポートに「一時退園」の処理をして、手に見えないスタンプ教えてもらって、
エレベーターで1階へ。

エレベーター降りたら右にいくとすでに列があるので、そこに並ぶ。
「サンジのレストラン」の整理券は10時半からの配布。
こちらはグループ1人だけ並んでいればOKなので
家族だったら、ほかの人はワンピースに残ったり、お店に行ったりもできます。
うちはま☆と二人なので二人で並びました。

すでに、かな~~~~り並んでいましたよ。
こちらは12時10分のチケットがとれました。


またすぐに3階までもどって、再入園手続きをして、
5階に行って、プレミアムショーの列に並ぶ。
その前に
あれこれいっぱい写真とりたい~って場所があって

ま☆に「写真撮ろうよ」っていうと
めっちゃ拒否されて
そこから険悪な雰囲気に・・・・emoji

ま☆は「私は撮りたいの。うつりたいんじゃないの!」と。
でもさ~

こんな写真撮っても・・・たのしくないよemoji
たぶん、印刷もせず、消すよ。

私は、ま☆がここで楽しんでる姿を残したいのに、
こんな造形物だけとっても楽しくないのに・・・・。

でもまぁ、
プレミアムショーをみて
それがなかなかよかったりもして、
ま☆の機嫌もなんとなくよくなり


嫌々ながらも、写真に写ってくれました。

ほら、こっちの写真のほうがいいじゃん。


プレミアムショー見た後、まだレストランの予定には時間があったので
その横のアトラクションに入ることに。
今までのワンピースのストーリーが分かるような・・分からないような・・(笑)


ルフィーのお腹、腹筋バキバキ!!!


これは私でもわかる、有名なシーンだよね。
いつか、立派な海賊になってこの麦わら帽子を返しにこい
っていうところ・・だよね?


メラメラ~~~emojiemojiemoji
周りがぐるぐる回ってて、
真ん中の橋をとおるので、目がまわってまっすぐ歩けない・・emoji

これをこえると、
そう、メラメラといえば

エース!emoji

はい、このぐらいはギリギリ私でもわかりました。
頂上決戦あたりはしっかり見てましたもん。

このあとのストーリーは、映像で見れますが
3Dっていうか・・臨場感があるいっていうか・・。
なかなか面白かったけど、
きっとほんんとにストーリーを知らない人が見たら、全然わからないだろうな・・
ってぐらいのまとめでした(笑


ココを出て急いでまた一時退出して、1階へ降ります。


はい、サンジのおれ様レストランのじか~ん!

きっちり12時10分に入場。

サンジが出迎えてくれますemoji
麦わらの一味のなかでは、サンジが一番好きかな。

ちなみにこのサンジは麦わらショップからでも見えます。


レストランはバイキング形式でこんな感じ~!

ルフィーの麦わら帽子の形をしたパンや
ハートの蒸しパンなどなど。
 
店員さんが切り分けてくれる
ルフィの大好物 いつも夢見ている巨大なお肉

これは外側がめっちゃ甘かった。

 
ストーリーに基づいたお料理がおおかったかな。

 
シラホシのたい焼き。

可愛いからたべようかと思ったけど
どう見ても中身がアンコなのでパスした。


他にも
ディアブルチキン(鶏のから揚げ)や
ボンクレーのお釜飯や
黒ひげのチェリーパイ
空島フルーツパラダイス カルパッチョ風
等がおいしかったです。

でも・・・高い・・うん
大阪だと食べないかな(笑

中はサンジがいっぱいでしたよ。

ご飯食べたら、また3階に行き再々入場。
4階のニコロビンのアトラクションへ。

ここでは、伝電虫を借りて、場内3階から5階までのあちこちにある
古代文字を見つけるアトラクションです。
時間は30分。
古代文字を出来るだけ多く見つけて、
幻のポーネグリフを見つけるというアトラクション。

伝電虫をかりて、あちこち探しまくり。
いっぱいの人がやってるので
ほかの人が見つけたのをかなり便乗しましたわ。
それにしても、めっちゃ難しい。
こんなん見つからへんわ~~~ってところがほとんど!

でもめっちゃ楽しかった!!

最終的に、ポーネグリフを見つけて、見ることが出来ましたよ!!emoji 

探している間に期間限定のゲスト

ボンクレーに会っちゃったemoji
うふふ。
ラッキーemoji


他にも、
ウソップの的当てもやって
(ま☆はあと少しでパーフェクトだった!私は全然ダメ)

ゾロの一刀両断もやった。
個室に一人筒は行って、剣で飛んでくる玉を斬るんだけど
全然反応してる風ではなかった・・・

チョッパーのサウザンドサニー号探検も面白かったよ。
ナミの部屋、めっちゃいい匂いがしたわ~。


 
本当はブルックのホラーハウスにも入りたかったのに
ま☆に完全拒否されてしまった。


思いっきり楽しんだので、心置きなく退園して、
1階にまた降りて

麦わらショップでお買いもの。
ここでしか売ってないものもあるし、
どこででも売ってるものもあるし(笑
なぜか、地方限定の商品もあったりして・・・emoji



さて、そろそろ東京駅にいこう~と、外に出て、
掃除をしているお兄さんに駅を聞いたら
おもったのと反対方向を教えてくれた。

あれ?あれ?
って思いながら
でも、地元の人のいうことのほうがきっと正しい!
と言われた通りに歩いていると・・・


。。。。。。
。。。。。。。。。。。
。。。。。。。。。。。。。。。。。どこやねん!ここっ!emojiemoji


私は「神谷駅」にいきたかったのに~~~

しょうがないからここから電車に乗りついで
東京駅までいきましたとさ。

東京タワーを早めにでててよかった。
新幹線に乗る前にいろいろハプニングもあったりして
余裕もってたのに、
結局、駅弁も買えず、新幹線に飛び乗って大阪に帰ってきました。



ま、おなかすいてなかったからいいんだけどね。




ってことで、

長い長い「東京旅」のお話はここで終わり。

楽しい1泊2日でした!

長い長いブログに付き合って下さった方、ありがとうございます。



























 

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]