忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

emojiす、すいません。。。


ロボット編書いたら、全部終わった気になっていましたemoji

なんだか疲れが取れなくて・・なのか、
家でやることが多すぎて、
ブログ書く暇もなかった~。

お仕事も、2人でやるリストチェックみたいな仕事があって、
去年はソレ、あまり私はやらなかったんだけど、
今年はガッツリやることになってさ~。
私、苦手なのよ~emojiemoji
昨日の午後、やったら・・・もうへろへろ~ってなって
家に帰って、バタンきゅ~~でしたわemoji

今日は「私、この仕事苦手です!そのほかの仕事頑張ります」って宣言してしまった(笑)
もう一人、「苦手です」って男の子が頑張っていたので帰り際、30分ほど代わってやったけどね。
この程度なら家に帰ってもまだ大丈夫!emoji


はいってことで、東京旅、ゴジラ編です。



一番最初のイルカ編は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3051/
こちらからどうぞ!emoji

ロボットのぞみクンの舞台「キッチンサーカス」は
http://maamiomao.blog.shinobi.jp/Entry/3052/
こちらですemoji


ゴジラ編はゴジラだけでなく、
下北沢編も兼ねて・・・。

ってことで
まず、ロボットのぞみクンの公演1回目と2回目の間がすご~く長くて、
劇場のある場所って時間つぶす場所もあまりないので、
思い切って、下北沢まで行ってきました!!

tamtamさんは劇場前で延々と待つというので、それはつまんない~
なので、無理やり連れて行ったさemoji
電動のスイッチ切って、下北沢まで押して行ったら、
思ったよりも坂道が多かったemojiemoji

普段の生活では何気ないこと。
電車の移動も、坂道も、段差も、砂利道も、トイレも、細い通路も、
車いすの人と一緒だと、いろいろ気が付くことがあります。
今回はま☆も一緒だから、きっと彼女にはいい経験になると思うemojiemoji


下北沢では行きたかったお店

ekctに行ってきました。
ここはロボットがツイッター( )をしているの。
めっちゃかわいい~~emoji

https://www.facebook.com/Shimokita.ekot

ツイッターで見た

こんなTシャツも買ってきた。

左側の黄色が「必殺おにぎり」で、ま☆の。
右側のピンクが「ひよこミキサー」で、み☆の。

当たり前だけど・・・
ロボットいなかったemoji
しずか~なお姉さんがレジ打ちしてました

でも面白Tシャツいっぱいあって面白い~。



こんなロボットも見つけた。
このお店も気になる~~~~emoji


 下北沢でお茶でもしようかと思ったけど
お昼ごはんがまだお腹にたまっててやめた。
美味しそうなホットケーキとかいろいろありました。
次回、機会があれば、ぜひ~emoji



2回目ののぞみクンの舞台が終わった後、劇場をでたらなかなか遅い時間。
tamtamさんと感想を言いながら歩いていくと
あっという間に駅に着きました。

お腹すかないな~。
でもきっと、ホテルについたころにお腹すくんだろうな~。

新宿の駅でtamtamさんとはバイバイしてemoji
http://www.soup-stock-tokyo.com/store/13/1017/
電車の中で調べた、東京スープストック新宿店を探しまくって、
閉店ぎりぎりに滑り込めました~emojiemoji


ご飯いらなかったけど、どうしてもユッケジャンが食べたかったので
さすがにごはんないと辛いだろうから頼んでしまった。
ちょっぴり塩味のごはん、めっちゃ美味しかった。
ま☆とごはんはシェアして食べました。

スープ・・・美味しい
最近はスープとごはんって組み合わせが一番好きかも。

このお店から新宿東口までてくてくてく。
分からない場所を夜歩くのはとにかく不安でした。

アルタを見つけて、道を渡ろうとするとすごい人で前にすすめないほど!
もう夜の11時すぎてるに、なんで~!
さすがの歌舞伎町です。こわ~。

二人でくっついてま~っすぐ歩くと、目的のホテルがありました。
ホテルグレイスリー新宿
http://gracery.com/shinjuku/stay/
映画館の建物、ロビーは8階。
上がっていくと、コンシェルジュがいて、機械でチェックイン。
すごい~。
がっつりビジネスホテルを想像していたので、ちょっとびっくりしました。
だって一番安い宿を検索してここにたどり着いたんだもん!
(オープン記念価格だったぽい)

お部屋は18階。
そ、そんな高い部屋、泊まったことないかもemoji
でも、このホテル30階まであって
たぶん20階以降は、高層階料金でお高いお部屋になるっぽい。
エレベーターも別なんだもん。


お部屋からの夜景。

おもったほどきれいじゃなかった(笑
新宿だからもっとキラキラかと思ってた。
たぶん、向きが悪いんだろうね。
朝になると

こんな感じ。
ビルが多いから真夜中は暗いのかもね。

お部屋の広さは

そこそこ。
ダブルベットで2人で寝ました。これで十分!


トイレとお風呂が別々なのは嬉しい!
ビジネスホテルばかり泊まっているので
洗い場もないのが当たり前だったけど、
ここはお家のホテルぐらいの洗い場と湯船で
お湯もタイマーでとまるのですごく便利です。

ミネラルウォーター500mlが2本おいてあるので、
それでお湯を沸かして、
珈琲(2杯分おいてあります)も飲めました。
珈琲あるのはめっちゃ嬉しい。

ただ

クローゼットはこの薄さ(笑

ベットの近くにコンセントがあり
旅の必需品、延長コードを忘れたので
携帯を充電しながら枕元におけるのも助かる。

お布団も枕も
めちゃめちゃ快適で、ぐっすり眠れましたemoji


朝8時すぎに出発。
フロントのある8階にいって、チェックアウトの前に

ゴジラに会ってきました。
ほぼ原寸大ゴジラが、8階のテラスにあり、
宿泊者とレストラン利用者がテラスに出られます。
(テラスはあまり広くない)
ゴジラビューの部屋とか
そのその部屋自体がゴジラ一杯のお部屋とかもあるらしい。
・・・おちついて眠れなさそうだ。
でも好きな人にはたまらないんだろね。

このゴジラ、ホテルのそとからだと

こんな風に見えています。


このホテルで朝ごはん・・は、だいたい1575円もするし
そんなたくさんも食べられないし
時間もないので、
朝ごはんは新宿駅の中のパン屋さんでいただきました

イチジクとクルミのパン。
なかなかおいしかった~emoji
ちゃちゃっと食べて、ささっと移動するには
こういうイートインのパン屋さんはありがたいですね。


ただ、イマイチ場所がわかってないので
ここから「大江戸線」を探していたら、
新宿駅から乗りたかったのに、なぜか「西新宿駅」から乗ってしまって
都庁前でのりかえるという・・・。
あぁ・・時間がぁぁぁぁ。

とはいえ、
思った時間ぐらいには次の目的地に着きました。

ってことで、
続きは最後、「海賊編」へ・・・
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]