忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は、宇治大道芸に行こうかと思っていたんですが、
調べてみたら、電車で2時間!電車賃もウン千円・・・emoji
宇治って、近いようで、とおい・・・emoji


で「やめとく」って言ったんだけど、
改めて、
徳島の方を検索してみた。こっちは車移動でね。emoji
そしたら・・こっちも2時間。交通費は2人で行ったら、少々宇治よりお高めぐらいで
思った以上の値段でもなく、
名古屋行くよりも近いことが判明!

・・・・いくか~!?emojiemoji

部活休みのみ☆を誘うと、「行ってもいいよ」ってことなので、
塾のテストがあるま☆を旦那に託して
3号神戸線の渋滞を避けるために、朝早く、出発しました~。

明石大橋を渡って
 
淡路SA到着。
早すぎて、お店ほとんど空いてなかった・・・emoji
ここでゆ~~くりしようとおもっていたのにな~。

なので、次の鳴門大橋渡ったトコのPA停まったら・・・・トイレしかなかったemoji
残念emoji

なので目的地近くのマクドナルドで時間をつぶして、オープンを待ちました。
本持って行くつもりだったのに、忘れた。致命的なミスだ~。

目的地は、「ゆめタウン徳島
「ゆめタウン」は初めてです。何系のスーパーなのかな?
専門店もひろ~くて、2回目おわってからかなりうろうろできましたemoji

あ、ここに来た目的はご察知の通り(題名にもかいてるしww)
ロボットのぞみクン
11時から1回目です。
何か月もお会いできないこともあるのに、1週間後にまた会えるとは嬉しいかぎりです!!

でもいつも30分前からマイクテストと称して
いろんなことをしてくれるのに、全然出てきてくれないemoji
徳島、悪天候だったので飛行機、とばなかったとか?!emoji

って思ったら
始まる寸前出てきてくれました。

ロボットの姿のままで・・・。

FBで予告していたとおり、1回目は一回もロボットをとらないようですemoji
ロボットのまま音声さんと打ち合わせしたりもしてたし(笑
始まってすぐ、音声がブチって途切れたけど、
やっぱりロボットかぶったまま、機材触って復活させたり・・・・。

な、なんだか、やっぱ、大変そうだ。

そして始まりました。


心を持たないはずのロボットが
誰かに触れて、
心が芽生えるお話。

ロボットと花。

 
心をもったロボットは、
さっきまで見てもなんとも思わなかった、倒れた花を起こして
自分の最後の力を振り絞り、元気にさせてあげてから、

 
さっきの小さな女の子にお花をプレゼントしました。


わたしにとっては・・だけかもしれないけど、
珍しい光景。

ロボットのリモコンカバンemoji
なかなかないよね

 
おじさまを客上げして、
おくさまも客上げして、
お互いを舞台の左右に座らせます。
旦那様側から出発。

 
ハートの風船は、恋する気持ち?

目もピンク色に光っています。

ロボットはこのまま奥様に向かってあるきだしました。

でも障害がいっぱいあって

いくら押しても、前に進めません。

倒れても、倒れても、立ち上がって
再び歩き出すロボット。
いつしか、立てなくなります。

はい、ここで、旦那様の出番!
・・なのですが、
なんせ、ロボットなのでしゃべれません。
旦那さまに手をのばすのだけど、
それが何をしてほしいサインなのか、なかなか伝わらなくて・・emoji

ロボットと旦那様の間に、??????が行きかう(笑
なんとか、その手をにぎればいいんだ?
って旦那様に伝わって、
そのままつないでロボットが立ち上がる。



あとは旦那様に託すことに。
よろよろ・・・とロボット退散。
が、

くるっと回って膝立ちでプレゼントするんだよ
ってジェスチャーで伝えると


このふてぶてしい態度!(笑
こらこら
もう、動きも態勢もロボットじゃないし~emoji

2年ぶりにロボットをみたみ☆は
「ロボット、かわいくな~いemoji」って言ってました(笑

あれはあれで、いいのさemojiemoji
ギャップだよ、ギャップ。
ん?ちがうか?emoji


旦那様がハートを奥様にプレゼントして、



1回目最後の作品。

ロボットと戦争。

なぜか、ここにきてぱらぱら・・とお客様が減った。
んん?
徳島の人は、戦争ものはお嫌いですか?


赤ん坊を助けようとして

撃たれるロボット。


赤ん坊をお客様に託して

1回目は終了。

ここまで一言もしゃべらず。
でしたが、
音響さんの所に行って、マイクをもらったので

さすがに最後はロボットとってご挨拶かな?
って思ったら

ロボットかぶったままご挨拶でした!

マイクの位置がロボットのアゴの位置にあるのがツボったemojiemoji

ベネッセの有名なキャラ、しまじろうが糸電話するときに
コップを付けている位置が「え?そこ?」って思うのと同じ位(笑
(「しまじろう 耳」で検索すると画像がでてきます)



いやいや、ほんと、貴重な回だったと思います。
いろんなロボットが見れた~emojiemoji

真ん中のご主人と奥様のヤツは、
ロボットじゃなかったらRPGみたいなもんだったんだろうけど、
それをロボット専用の作品つくってくれたら
ご主人とロボットの間の「?????」のあの時間がなくて、スッキリするかも~?
最後まで1度もはずさず、しゃべらず・・・・ってのも
なかなか面白いもん。
またやってほしいemojiemoji


終わってから一緒に写真撮ってくれるときも、
ロボットは外さなく、しゃべらず・・なので、
並んでいる人を、イベンターのおじさんがささっと誘導して、
ささっと写真撮っていく。

このおじさん、なかなか親切な方emoji

ロボットを下から見ると大きくてこわい・・って思うけど、
並んでるとそんなに怖くないかも?だし、
「写真撮って」って言わなくても、イベンターのおじさんが流れ作業でどんどん撮ってくれるようなので
写真撮影の列に、並んで撮ってもらった~。


ロボットと写真撮影できるのもなかなかないのでうれしいemoji
むか~~し、昔、
別府のウルトラマンの舞台の時も最後までロボットとらなくて
写真撮影もロボットのままだったから
その時以来かも~。

イベンターのおじさん、途中で「ビデオになってしもた~」ってスマホ返してくれたりして
写真撮ってる時間がちょい長くなったんですが
終わってから気が付いたけど、めっちゃ心臓バクバクしてたの~。
やっぱ怖いのかなぁ?

こっそり頭、触ってみたらよかった(笑
トラウマ解消の糸口になったかもしれないな~emoji

今度ロボットと写真とる機会があったら
こっそり頭さわってみよう~emoji



2回目は16時。かなり時間があるので
とりあず、tamtamさんをお誘いして

元町ドリアでおひるごは~んemoji

焼きナスとベーコンのドリア、サラダセット。


これはみ☆に来る前から「お昼は『元町ドリア』がいい!」って言われてたの。
年末ぶりに食べましたが、おいしかったです。
胃がちっちゃくなってるハズだから食べられるかしら?っておもったら
全然ぺろりと食べてしまいました(笑


お昼ごはんたべた後、tamtamさんと一旦分かれる。

この合間に、み☆の好きにお店を回っていいよ・・って約束したしね。
おかげで、WeGoで靴下とチェックのシャツを買わされましたわemojiemoji

あと、

ゲーセンでエアーホッケーもね。

途中でいっぱいでてきて、わやわやになるやつ~
これ、すきなのよね。

コレの横に、バスケのシュートするゲームもあって
み☆が「やりたい」って言ってたけど
先にやってる女子が、バスケの服を着て、ひたすらシュートしてて
「え?ガチ?もしかして、これも練習?」なぐらい。
この次にやるのは無理だわ~~。はずかしいわ~。
って思ってたら
次にやってきたのも、
バスパンはいて、バスケの服を着た団体女子たち。

え?徳島の人って、ゲーセンでバスケの練習するの?!emoji

 
そこに入り込む余地はなかった・・・emojiemojiemoji


専門店、いっぱいあって、お店もゆっくりいろいろ見て、
まだ時間もあるし、疲れたし、って
お茶しようとスタバ入って、列にならんで
 
後ろがみ☆の、キャラメルマキアートのフローズン。キャラメル多め。
手前が私の、ローストナッティチェスナッチェラテのアイス。

クリの味がほんわりして、
「あぁ、秋だな~」って感じでおいしかったですemoji

でもやっと座って飲める~って思って
時計見たら
もう、始まる30分前きってる!
やばい!
もしかしてもう始まってる??


ってあわててイベント会場に戻りました。


ってことで、その2へ続きます~。
(明日かけるかな?)

















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]