忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜日のま☆にひきつづき、
み☆も今日が終業式。


とはいえ、
み☆はほぼ毎日、部活で学校に行くのですが・・・。


終業式前にあるのは
個人懇談会
ですよね。

毎回、なにしゃべっていいやら・・・emoji


火曜日はま☆の個人懇談だったのですが、
ちょっと・・・う~ん・・な、事が。

ま☆は司会をすることが多いらしく
(普通は日直とかじゃない?うちの子とあと数名が児童会役員だからって
いつもその人たちと、学級代表が司会するらしい)
まとまらないクラスの意見を浴び、
ばばっと言われたことに、
ばばっと返事をするので
矢表に立つことが多いらしいemoji

なんせなかなかファンキーなクラスなので(笑)
口調もなかなかファンキー(笑)
体型のことを言われたりしてるっぽい(先生はここ、ごまかしたけど)

それがま☆に負担になっている可能性がある・・と。


確かにこの頃、ちょっとボヤくようになりました。
今までは聞いても学校の話なんてしてくれなかったのに
ちょいちょい話をするようになったの喜んでいたのに、
そのためだったのか・・・emoji


ま☆から言われもしないことを聞くと、
結構な勢いで「知らん!」「なんで言わなあかん?」などなど・・
半キレemojiで返ってくることも多く
寂しく感じます。

でも、ここはあまり根掘り葉掘り聞かないほうがいいよね?
きっと、彼女のプライドがあるんだと思うし・・。



それにしても、ま☆はこの夏休み、
私が仕事でいないことをいいことに、
だらだらだらだら~~~~~~として、
ぶくぶくぶくぶく~~~~~~emojiと、さらにひどくなることがめっちゃ心配emoji

ウォーキング(っていうか「歩いてスーパーまで行こう」と)誘っても、
「なんで歩いていかなあかんの!emoji車でいけばいいやん!emoji歩きやったら行かへんemoji
とのお返事。
運動の為なのに、車に乗ったら意味ないじゃんemoji

だからと言って私と一緒のようにダイエットさせるわけにはいかないしな~。
う~~ん。


そんなま☆、
図工で「将来の自分」という課題で粘土作品をつくったのですが、
将来の夢がなかったらしく

「夢を探す人」
を作ったらしい。

先生は
「何人か『夢がない子はどうしたらいいん?』って子がいましたが
その中でも「夢を探す人」という発想をしたのは、ま☆ちゃんだけです。
なかなかの発想ですね」
とおっしゃってくれました。

こういうのは得意なんだよね~emoji



そして今日は、み☆の3者面談。

電車に乗ろうと駅にいくと、「人身事故の為、電車が遅れております」とアナウンス。
えぇ~!emoji
乗り継ぎがあるのに~!!
って思ったら、
自分が乗る1本前の電車がすぐにやってきて、それに乗ったら、
乗り継ぎ駅でも
「台風の為徐行運転しております」と(台風はとっくに去ったけどね)
まぁ、早めについてるからいいや!
って思ったら

これまたたまたま徐行運転で戻ってきた電車に乗れて、
学校にめっちゃ早くついてしまったemoji


授業参観にはいかなかったので(み☆が部活の公休だったので)
先生に初めてお目にかかりました。
なかなかさっぱりして、いい先生でした。
成績の事、
勉強の仕方の事
部活のことを、
今更?と思ったけど「なんでこの学校に来たん?」という話まで。
(み☆のクラスはほぼほぼ、内部生なので外部は珍しいから?)
進学の話も少々。

「とにかく、時間の使い方をもう少しなんとかせなあかんな」

という、私もほんっとにみ☆に言いたい一言を言ってくれました!



懇談終わってから、寄り道して天王寺へ。
まだお昼を食べてなかったので、
前に行った、ハルカス14階の「宮崎 塚田農場」に行きたい!
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27073065/
と言ってたのですが、
ランチ営業終わってたemoji
だってもうお昼の3時を過ぎてるんだもん。

他もランチ終わってたりして、
mioに移動するかな・・って思った時にみつけた

「大かまど 寅福」
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27073471/
にはいった。
ここはランチあったのかもしれないけど、
普通に定食屋さんのよう。
あれもこれも迷って、

豆腐と野菜の揚げびたし定食
だったかな?そんな名前のやつ(笑

み☆は

梅塩のとり唐定食

どちらもごはんと奥にある3つのお惣菜が食べ放題です。
(お味噌汁もかな?)

ご飯は、白飯、炊き込みご飯、雑穀飯
から選べて、
私は雑穀、み☆は炊き込みご飯にしました
どっちもおいしかったです!

味はどれもやさしい味。
お味噌汁は出汁がきいてて、ほっとする味でした。


み☆は「塚田農場」にひきつづき、
ここのお店も気にいったらしいですemojiemoji


そのあと、Qzモールに移動。
お決まりのABCクラフトであれこれ見て、
み☆のショッピング(財布は私のを狙ってたけど、結局何も買わず)をして
気が付いたら6時前!

「やばい!」ってあわてて551の蓬莱買って帰りましたemojiemojiemoji
蓬莱あれば、晩御飯も、残してきた子の機嫌も、
なんとかなる!(笑emoji


仕事は楽しいけど、
毎日、家と職場の往復で、
家に帰ると、また一から片づけしないといけない・・っていうストレスが
ちょびっとだけ解消されたかな。

さぁ
夏休み・・・・。

どうなることやら・・・

 














PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]