忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま☆と二人でてくてく難波へ行って

 
XTRAPminutes30って舞台!!

パフォーマーのZANGEさんと、
フィンガーダンサーの、NARIさん、RYOUGAさんの
3人でユニットを組んだ、XTRAP!!

その30分のショーが

NGKの地下1階に新しくできた

YES THEATER OSAKA、みてきました!emojiemoji


朝10時にチケット販売というので、
とりあえず早めにいってGET!emoji

それから高島屋行って、お中元を送って、

あさひやの本屋に久しぶりに行ってきました!emojiemoji
ま☆と「ここの本屋は迷宮やね。入ったら出られない」って言いました。
あれもこれも見てたら、あっと言う間に時間が経ってしまう~。
そろそろお昼ごはん食べにこうと思っても、
あちこち手をだして、なかなか出口にたどり着きませんでしたよemoji


それから心斎橋筋まで戻って、
トラヤの生地屋さん前のビル2Fにある

六角鶏に行ってお昼ごは~んemoji
http://r.gnavi.co.jp/c398200/

ネットで事前に調べておいたお店なのですが、
なんせここ、

ランチが安い!
なんと、ワンコインランチまであります!!
土日もやってるのがうれしいですね。

私たちは

とり天定食 650円にしました。

ムネ肉を天ぷらにしているのでヘルシーです。
でも、ごはん残して、衣も最後はとって食べちゃった。
ダイエッターなので、せめてもと思ってemoji 

天ぷら自体の味付けは薄めだったかな?
でも、備え付けのカラシとポン酢で食べたらちょうどいい感じでした。

狭いお店ですが、雰囲気もよくてなかなかです。
また来たいな~って思いました。

それから、NGKに戻って、
先に到着していたお友達母子さん+もう一人(笑・・とご一緒して
なんとか、よい席をGET!
めっちゃ見やすかったです。

いよいよ、


XTRAPの舞台始まり始まり!!

今回は30分のショーということで、「みじか~いemoji」って思っていたけど、
もう、ぎゅぎゅぎゅ~~っと濃縮した、
一口でおなかいっぱいになるような、濃密なショーでした。


もう、百聞は一見にしかず!
私がなんたらかんたらいうよりも、この動画!


こんなのを、目の前で、生で見れるんだよ!
もうね・・
現実感がどんどんなくなって、
自分が映像の世界にはいりこんでしまったような気持ちでした。


最前列で見たわけじゃないのに、
だんだん、距離感もおかしくなってきて、
自分が舞台の最前列でみているような気にさえなる。
間にいる人の認知が出来なくて、
真っ暗な空間に、
自分とこの不思議な生き物(?)がいるような・・・・。

やっぱ、YOU TUBEなんかの「映像」と
生の舞台って違う!!
ってすごくすごく感じました。

3人それぞれのパフォーマンスもあり、
また、再び3人でのパフォーマンスもあり、
中盤では、トークタイムと、
お客さん全員で、指を三角にしたり、四角にしたり・・ってコーナーもありました。

MCが苦手な、RYOGAさんが自己紹介の時に、
「RYOGAです。・・・・・・(フィンガーダンサーです的な内容)です。RYOGAです。」
って言い回しで・・・
どうしても、お笑い芸人の「ヒロシ」のネタに見えてきて、
脳内にあの音楽が流れました(笑

NARIさんは、自己紹介も最初つつがなく進んでいたのに、
最後の最後に、「・・・・・・・」となり、また場内が笑いで・・・。
お二人とも、ダンサーなので、MCはあまり得意でないらしい。

でも、そのキャラでいてほしいです~!


終演後
「もう終わり?」って短い気持ちもあり、
「おなかいっぱい」ってガッツリ感もあり~!!

DVD販売されるというので、物販並んで帰りました。
写真撮影は・・・恥ずかしいのでパスしてしまったemoji


部活終わりのみ☆と合流し、
お友達母子もご一緒に道頓堀の
 
ボヨヨンスイーツ♡ガーデンに行きましたemoji
http://www.boyoyon-sweets.com/

お友達たちも、み☆もお昼ごはんまだだったのよね。
始めて行ったけど、
思ったよりもスイーツ少な目。
でも、お料理は大目。

店員さんも、め~~~っちゃかわいい子ばっかり!
絶対、バイト、顔で選んでるよね?!
ってぐらい、かわいい子が、かわいい服でお仕事しています。
店内も

かわいい~!!

さすが、さゆりちゃん!!emoji
 
ダイエッターなのに、
鶏天定食食べたのに


食べちゃいました。

なるべく、炭水化物少な目で、スポンジのないのを選んだけど、
やっぱり甘いのですぐにお腹いっぱいになった。

パフェもみんなかわいくつくってるのに、
私はなぜか、
ソフトクリーム半分いれて、
ドライフルーツと、クルミと、きな粉をいれて、
またソフトクリームいれて、
真っ白な牛皮のせて、
見た目が白いので、キャラメルソース少々・・。

めっちゃ地味なパフェのできあがりです。emoji


パンケーキは店員さんに注文して焼いてもらうのですが、
一枚だけお願いして、「ふわふわ」をたべました。
なかなかおいしかったけど、
そろそろ限界で・・・。

でも最後に食べた、ワカメサラダと、イカの黒酢がおいしかった。

できたら、おなかすいた状態でここのお店に来たかったかも・・・。


120分ギリギリ(ちょいとオーバー?)までいて、おしゃべりいっぱいして、
心斎橋のふもとのTUTAYAの3Fに移動。
女子5人だもん、コスメコーナーがめっちゃ楽しい~。
無料で使えるパウダールームと試供品であれこれお化粧して、
お友達母子はここで帰宅。
うちは旦那が合流するというので、待っていました。

旦那(いまだに私は幽霊状態)と合流後、
「ごはん、もういらん」という私たち3人をひきつれて
「何やったらたべれる?」と。。

だから、食べられへんって!!

よく分からないような店に入ろうとするから
制服女子をつれてはいるところじゃない!
って却下したら、
また
NGK前にでてきて・・

なんか今日、この辺ぐるぐる回っているような気がする。

最終的に「ここがいい!」と旦那。
「ゆかり」のお好み焼き屋さんに入って、
お好み焼きたべたけど・・

お腹いっぱいです・・・・・。

はりきってみ☆が食べて・・・帰りは「キモチワルイ」って
そりゃそ~だろ?!(笑

もちろん、XTRAPの舞台もだけど、
他にも、
なんだかんだと、難波を満喫した1日になりました。emoji

楽しかったemoji

















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]