忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じつは、今週は友人から
「ほしい商品が入荷したらコストコにつれてってと言われてて・・。

どうやら入荷は厳しいらしい。

毎日友だちはコストコに電話して聞いて
私の所にLINEで報告がきていますが、毎日「今日も入荷なしです」でemoji


今朝母に「愛彩ランドつれてって~」と言われたので
友だちに「コストコどお?」ってフライング気味で聞いたら
フライング気味で電話してくれて、
今日も入荷なしだったらしい・・・。


ってことで、
コストコでなく、岸和田の愛彩ランドへ~emojiemoji


母はハチクというタケノコの一種が欲しかったらしい。
私は特に必要なモノがないから、運転手~って思っていたら
結局私の方がなんだかんだ買ってしまった。

おかげで野菜室が充実していますemojiemoji


そしたら友だちから「もうコストコはあきらめるから、こ~たり~な連れてって」と。
どうやら美味しいトマトがあるらしい。

しかし、明日は友だちも懇談があるらしく、
懇談までに行って帰るのもキビシイし・・

うちの野菜室がこれ以上満タンになるのも困るので、ナシということに・・・


お仕事始まるこんなギリギリじゃなかったら・・・うう。


愛彩ランドから帰宅し、そのまま父を車に乗せて、
父のリクエストで、次は丸亀製麺に行ってきました。

カロリーを考えて、
ぶっかけうどん+やまかけ
を頼む予定だったんですが、
母の「期間限定やねんから、コレにし~や!」というおすすめで、

今CMしている、「豚マリ」を頼んでみた。

残念ながら、写真は撮れてないです。

んでもって、これが・・・

美味しかった!!!emoji


ぶっかけうどんの上に、
どっさり、キャベツのマリネがのっかって、
その上に、さらに、冷製豚しゃぶがどっさりのっかってます。
そしてマヨネーズをのっけます
(マヨネーズは自分で足すこともできます)

「うどんの上にすっぱいマリネってどうやねん!」って思ったけど
これが、めちゃめちゃさっぱり~。
そして、マヨのおかげで、酸っぱみもまろやか。
これは
夏の食欲のないときにぴったりだわ!!

しかも、
写真撮っとけばよかった・・っておもうほど、
キャベツも豚肉も、CMや広告の1.5倍ぐらいのっかってますemoji
「おうどん、どこ~?」って探すのが最初のお仕事になるぐらい(笑

この店だけなのかな・・・って思ったら、どこのお店でもそうらしい。
これはお得だわemoji


期間限定なので、ぜひぜひ、終わっちゃうまでにもう一回食べたいです!

しかし・・・

カロリーはそこそこ高いとみた。
ぶっかけうどんだけで304Kcalだったはず。
そこに豚肉とキャベツマリネがあれだけ乗っかってるんだもん。
たぶん、600Kcalはいったな・・・emoji

今日はま☆も塾だったので、8時に夕食だったのですが、
いつもならお腹すきすぎるのに、今日は8時でもおなかすかなかったです。



夕方4時に、今度は学校にはしりました。

今日はま☆の学年懇談会。
ま☆の担任の先生が病気で3月末までお休みすることが決定したらしい。
かわりの担任と、
6年生だけ、教科担当制を取り入れるという説明会でした。

もう一つのクラスの担任の先生が国語、
ま☆のクラスの新しい先生が算数、
家庭科と社会を見てくれる先生が基本で担当してくれ、
授業以外になにか「問題」があると
この3人の先生が中心となって、とりかかってくれるらしい。

「問題」。。。。いろいろあるようです。

もちろん、HRなどなどは、担任がみてくれます。

ほかに、

う~ん・・・どうなんかなぁ・・・って思う事があり。
まぁ、ここには書かないですがemoji
ちょっとだけ、もやもや。。。


まぁ、考え方の違いとかもあるだろうしね。


ここは学校におまかせしちゃいましょう。
お家ではもちろん、フォローするけどね。





今日は夜10時から12時まで座ったまま寝てたemoji
首がいたい・・。

そこからお風呂入って気が付いたら2時!
あかん、あかん・・

月曜日からこんな生活していたら、お仕事できないので
そろそろちゃんと戻さねば・・・






















PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]