忍者ブログ

まあの日記

興味のあることをつれづれなるままに・・・・。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日の土曜日に、ひさしぶりに天保山に行ってきましたemojiemoji

4月末にお仕事が終わって、
1か月半の休憩の間に、「やること・やりたいこと」リストの中にあって
未だに満たされていなかったのが
「大道芸を見に行くこと」だったんですemoji
ギリギリで叶いましたemojiemoji


12時過ぎに到着。
すでにバードさんは1回目終わってたっぽい。
おそかったか・・・emoji


マーケットプレイス側はめちゃくちゃ暑くなってきたので、
海遊館側emojiへ移動。

しばらくすると
 
しげきひろし君がはじまりましたemoji

けん玉っていわゆる「モシカメ」ができたら終わり
な感じで幼少時代を過ごしてきた私。
・・・ま、「モシカメ」もできませんでしたけどねemoji

なのに、
しげきひろし君のショーは、見るたびにどこか前と違うところがある。
新しい技が増えてる!
構成も変わってる。

日々、向上心を持って進化しているってことよね。
すごいわ~emoji
次にみたらまた、違う技や構成が見れるんだろうな~。

それと、

ヒモのないけん玉。
しかも、玉3つのこれは、
もはや「けん玉」の域を超えていて、むしろジャグリングだ!!
手でも難しいボールジャグリングを、
けん玉の皿で玉をうけるんだからすごいわ。


それから、こんこんと皿にいれたり、とばしたり、背中をとおしたり・・
そのたび、玉はランダムに皿にはじかれるのに、
最後は剣にささるの。
あの時って、玉の穴の位置をどうやってコントロールしてるんだろう???
何回見てもわかんないやemoji



これ、私たぶん初めてみた。
脚立の上から、金と銀のけん玉をいっぺんに載せるの。

脚立も結構グラグラしてて、不安定で
落ちないかっていうのも不安だった。

しっかり金と銀の玉をキメてくれました!


ラストの6ついっぺんも、きれいに決めてくれました!!
こうやって6つ並ぶときれいね~emoji



次は、これまためっちゃ久しぶりの

ZANGEさん!!

このほっそい体のどこにどんな筋肉が?
ともうほど、
奇妙な技を次々きめてくれます。



パンケーキも!
ゆっくり動くのはすごい力がいるよね。


腕が360度以上まわっちゃうのとか、
足と手の輪に、体がぐるんとはいっちゃうのとか、
片足でやる屈伸とか!!
いろいろやってくれました。



そして


水晶を持ったままの、ダンス。
ほんっと、かっこいい!!emoji
これ、水晶持ってなくてもカッコイイのに
(最初に見たときは持ってなかったような気がするし)
さらに、いろんな技が流れるように見れる!

今、み☆は「部活より、ダンスがしたい」ってたまにボソっという。
マネージャーよりも、自分が動く方が性に合ってると最初から私は思っていたのですが
やはり、そろそろうずうずときてるっぽい。

ZANGEさん見たらその気持ちがもっとももっとムクムク~~emojiemojiってなるんだろうな~。


ZANGEさんはこの日1回限りだったようです。
夜はほかのお仕事が入っていたっぽい。
1回限りがちゃんと見れてよかった~。


バードさんはマーケットプレイス側でやるらしく・・・

でも暑いからギリギリまでみんなで海遊館側で涼んでた(笑)
そろそろかな・・ってところで移動。
すでに輪っかがかなり出来ていた。
けど、すっぽり空いたミステリーサークル(笑)をみつけてそこにスタンバイ。

ミスターバードさんも久しぶりだ~emoji
そしてこの、銀の衣装も久しぶりだ!!
暑くないのかな??
まだギリギリOKなのかな?
と、余計な心配をしてしまう。

最初私の斜め右の女の子めがけて進んできたけど、
その女の子が怖くて逃げてしまったので、
急に左に方向転換して

小さい男の子をロックオン!

この男の子も最初逃げていたけど、
バードさんも赤いロープを超え、手を伸ばすと、
ちゃんと握手してくれましたよ。
ただ、握手終わったら、めっちゃすぐに両親のところに逃げたけど。

うん、やっぱ子どもには怖いよね~。
中の顔(お面)もでっかいしww

「ミスターバード起動まで〇〇%」ってMCが音楽にかぶせて入るのですが
それとともに
「赤いロープまで近寄ってください」って感じのMCもカブって入ってきて・・

これがなかなか効果的だったの。
周りの男の人がなぜか、左右を見渡して
(おそらく「どこからこの音声ながれてるんやろう?」って顔で)
前にすすんでいました。

ネンザしそうになる動きとか、



足がぐるぐるまわっちゃうやつとか。


ダイススタッキングもあったり、

とにかく、畳み掛けるように次々と繰り出され、

3方のお客さんに見えるように水晶の技もやって・・・。
(このあたり、写真撮るのも忘れてみてたっっぽく、全然残ってない)

そして久しぶりな

「糸」

これも久しぶりに見たかったんだ~。

もがいてもがいて・・・
最後の「糸」は、最初に握手をした男の子が切ってくれましたemoji



一通り3組みれたし、
ちょいと小腹がすいたので一休み。
ご一緒させてもらった、小動物系さん、まきちゃんは「31アイス」にしたけど、
ま☆が「ポテトが食べたい」というので


バターしょうゆ味に、オーロラソースをつけた
ギガポテト!

このバターしょうゆ味、なかなかのお気に入りです。
いろいろ味のバリエーションはあるので、ほかの味もためしてみたいところですが
ま☆は結局、これにしちゃう。

でもダイエット中の私は、ちょびっと分けてもらうだけにしたら
結局、ま☆は食べきれませんでした。
帰ってから、み☆が残りをひきうけてくれました。

小動物系さんもまきちゃんも、お会いするのはめちゃめちゃ久しぶり!!
まきちゃんちの息子さんなんて
前にお会いしたときはまだ中世的な顔立ちだったのに
この数か月で、すっかり「男!」の顔になっててびっくりした!
声も少し低くなったよね。
小動物系さんちの娘さんも、子ども時代の顔から
少し大人の顔に近づいてきたよね。

みんな成長していくんだなぁ・・・
ま☆は??
うん、しっかり、横に成長しています。(笑



ってな感じで。
「休みの間にする事」リストの「大道芸を見る」はギリギリ、OK!

必死ぶりに楽しかったんあ~。




ついでに書くと、
今日は近所のショッピングセンターへほんの少しだけ行って
古本で見つけるのを断念した

 

ビブリア古書堂の事件手帖の5巻と6巻を買ってしまった。
ぼちぼち読もう。



んで。


とうとう、モラトリアムの2週間が終わり、
長い長いお休みも終わってしまった。

明日からお仕事いってきます。
去年の今頃やってたお仕事。でも内容が変わるらしく
ついていけるか心配。。。emoji


のんびり家事をしたり、
子どもの話をしっかり聞いたり・・・

そんなことがまた当分できなくなるのか~。
一応11月末まではたらくことになっています。
貧乏ヒマなし・・
がんばらねば!!




PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
まあ
性別:
女性
自己紹介:
平成10年9月と平成15年8月生まれの姉妹をもつ母です。
手芸とパソコンとこの頃はゲームもハマってます。
山崎まさよしさんが大好き
大道芸人のぞみクンも大好き

mixiやってます。
アメブロもこっそりやってます・・・。

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- まあの日記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]